人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんてことない休日ランチ♪







なんてことない休日ランチ♪_c0139375_1553191.jpg




11月4日(月)    曇り時々晴れ      26℃




3連休最後の日。

みなさん いかがお過ごしでしょうか?




昨日は野球ファンにとっては 日本シリーズで沸いた夜だったのではないでしょうか?
楽天が初の日本一になりましたね~
東北にとっても最高の日となりましたね^^







私はというと













昨日も一昨日も、草刈りに精を出しておりましたっ ( `o´ )


と 言っても ↑のような便利なものじゃなく を使って・・・ (`・ω・´;)ノ




そしたら、今日は筋肉痛です~ (ΘoΘ;)






でも2日間がんばって、伸び放題だった雑草がなくなり お庭も花壇もすっきり♪ (=^‥^=)




雑草に埋もれていた 庭のニラを使って なんてことない私のランチ  


なんてことない休日ランチ♪_c0139375_156269.jpg


ニラもやしベーコン炒め 目玉焼きのっけ丼 ('(ェ)')ノ




シンプルな炒めものに 目玉焼きがのっかるだけで、
なんか贅沢感を感じるのは 私だけだろうか? (#^^#o )

なんてことない休日ランチ♪_c0139375_1561330.jpg






台風第30号 (ハイエン)が発生した。

日本への影響はないが、30個きましたね。





沖縄は昨日の夜もずっと雨でした。
今日も雲が多くて やっぱり蒸し暑い1日です。


なんてことない休日ランチ♪_c0139375_1564152.jpg



私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


Commented by piyokosayhello at 2013-11-04 16:19
manaさん、こんにちは。

草刈お疲れさまでした。
うちは風呂掃除を中心に頑張りましたよ。
主人がいるときにすると手伝ってくれるので、助かります。

目玉焼きのせ。
わかる~。
なんとなく豪華になるんですよねぇ。
美味しいし。


Commented by おとめ at 2013-11-04 18:14 x
こんばんは~♪
草刈り お疲れ様でした!
楽天
すごかったですね
普段 野球を観ない私も テレビ観戦しながら 楽天の勝利を応援していました

本州も3連休 あまりお天気に恵まれなかったですね

私は 幸い ほとんど傘をささずに済みましたけれど

↓栗のパイ
おいしそうです!

目玉焼きのっけ
豪華になりますよね!
朝ごはんのお皿に目玉焼きだけ乗ってると 全然おいしそうじゃないのに 不思議です(笑)
Commented by canandaigua-ny at 2013-11-04 18:25
全く連休の感じがしません。。。笑
ちょうど本屋さんで「のっけ飯」とか言う本を見ていて、
ご飯の上に色々のっけて食べるのですけど、目玉焼きがとても美味しそうにのってたんです!;)
ニラもやしベーコンと共に、美味しそうです♪
休日ランチってどうして良いものやら。。。私一人だと何でも良いのですが、
旦那さんはそうもいかず。。食べても直ぐにお菓子食べてたり・・・。
外食が多くなってしまいます。。。

草刈り、お疲れさまでした。
あのCM、面白いですよね。;)
Commented by Taeko Yanagida at 2013-11-04 18:46 x
mana-sama

こんばんは! 26℃ですか、過ごしやすい気温ですね。NY,朝晩は3~5℃くらいのこの頃ですが。。。日中は10℃位に上がります。

庭の草刈りなさったんですね。しかし、翌日筋肉痛は。。。mana-samaがお若い証拠ですよ!(私など、少し力仕事をすると、忘れた頃に酷い筋肉痛。。。歳を重ねる毎に筋肉痛は先延ばしになるようです(-_-;))

如何して雑草って伸びるの早いのかしら???植えた物はそんなに早く成長しないのに。。。

韮。。。そうなんですよね。雑草の中に隠れて見えなくなるのですが、草取りすると突然現れて。。。モヤシと炒めると美味しいですね。(我が家はモヤシを買うのが大変ですが)  とても美味しそうなlunch!

楽天が優勝して。。。(巨人の監督をなさっていた川上哲治氏がお亡くなりになって。。。巨人も今年は特に優勝したかったのでは、と思います。我が息子の名前を自分の一字を入れてつけてくださったので。。。私個人は巨人に勝って欲しかったのですが。。。)

今夜も&明日も素敵に!
Commented by ramaman at 2013-11-04 18:47
こんばんは~

manaさん、お疲れ様でした(^v^)
楽天、優勝してよかったですね~

美味しそうなランチですね♪
うんうん、目玉焼きがのってると嬉しくなりますよね。
トロトロの黄身がたまりませんわ~

三連休も終わっちゃいましたね・・・
草刈り機のCM面白いですよね~
お庭もキレイになって良かったですね。
私は今日一日の~んびりしてました。
明日からまた頑張りま~す(^^)

Commented by ぼんじょるの at 2013-11-04 19:50 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

楽天の優勝は劇的でしたね!!
テレビで見ていましたが、とても感動しました。

本日の丼も美味しそうですね!!
いつもながらの魅力的な丼ですね。

草刈り、お疲れ様でした。
結構疲れますよね。

本日の秋田は晴れのち雨でした。
気温も低めでした。
沖縄に分けてあげたいです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by yukadiary at 2013-11-04 19:55
こんばんは☆

目玉焼きをのせると豪華な感じ
凄くわかります!^^
なんででしょうね^m^

manaさんの目玉焼き、「めがね」の目玉焼きと同じだ~^^(←最近知った人
端っこが茶色くカリカリ。
より美味しそうに見えます^^

Commented by れぃん at 2013-11-04 19:58 x
manaさん 
草刈り がんばられたんですね~~
スッキリな庭を見ると やっぱり運気が上がるような気がしますv(*^^)v
そして! 草刈りだー☆ このコマーシャル 大笑いしました~♪
シンプルですけど、絶対忘れない!!みたいなインパクトありますね

とろりんな半熟卵がのると違います~( *^^)(*^^*)ッ!
お皿にもノコんないくらい 私はきれい~に食べます^^
そして manaさんのテーブルフォトが素敵だから、うちのとはまるっと別のように思えますね♪
あすからちょこっと出かけて、ご訪問とオウエンだけでごめんなさいです m(_ _)m
 
Commented by sagefemme at 2013-11-04 20:07
草刈りお疲れ様ですm(__)m

もやし炒め美味しそう、目玉焼きがのるとたしかに
更に美味しそうです(^^)v
私も今度からそうしてみようっと!

11月なのにまだ台風なんですね!
こちらは、炬燵を出してますよ(^^;
ついつい、おこたでゴロゴロしちゃいます!
Commented by ひっぽ at 2013-11-04 20:26 x
manaさん、こんばんは♪

楽天、優勝しましたねぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))
山登りの帰りの車の中で見てましたよぉ。
家へ着くなり早速、楽天セ-ルでポチリました。(笑)
普段、プロ野球は見ない我が家ですが
今年は見ちゃいました。

まだ台風って発生してるんですねぇ~
今年は災害が多かったような気が・・・
もう勘弁して欲しいですね。
Commented by yuriko_chan at 2013-11-04 21:05
こんばんは

毎日が日曜日状態なので連休も何も・・・
今日が何曜日かもわからなくなります。(そりゃあパスワード忘れるわけだ!)

何気ないもやしとニラとベーコンだけど目玉焼きがのっただけでご馳走になりますね(*^_^*)
↓のパイも美味しそう!家で作るとアツアツが食べられていいよね(^_-)-☆
Commented at 2013-11-04 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2013-11-04 21:46
manaさん、こんばんは~。 休日中に草刈正雄・・もとい、草刈りお疲れ様です♪ うちの母も時々気が向いた時に、庭の草刈りを鎌を使ってやっておりますよ(^ ^) 時々は手伝わなくちゃ・・とは思うんですけど、なかなか重い腰が上がりません(汗)

沖縄の食堂では、野菜炒めに目玉焼き載ってることがありますよね~。 それを見ると私も毎回贅沢な気持ちになります! 目玉焼きと一緒に食べるニラもやしベーコン炒め、「何てことある」休日ランチとっても美味しそうですぅ♡

ではでは、三連休最後の晩も楽しくお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆☆☆

Commented by ねこちゃん at 2013-11-05 09:50 x
こんばんは。

私こんなシンプルランチだいすきです。
何か家庭的って言うのか。。ほんのリしたものを感じますね。。目玉焼きが庶民的って言うのかな!

ハイエン、台風30号発生。。日本に影響なさそうで良かった。
蒸し暑いんですね。。。こちらは寒い。。
Commented by chi-no-heya at 2013-11-05 10:43
こんにちは~♪
目玉焼きの特別感に激しく同意致します~(笑)^^

もう、ただのお蕎麦も月見にするとテンションUPしてる自分に驚く33歳の私・・・(笑)

草刈りお疲れ様でした~♪

家の庭もやらないと・・・(^_^.)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2013-11-04 15:08 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana