人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始めました(o´ з`o)♪








始めました(o´ з`o)♪_c0139375_1114919.jpg



4月27日(日)    曇りのち雨      25℃











なんだ~ 今日からお天気下り坂なんや~(;_;)クスン



しかし 昨日から風がものすごく強くて、


ベランダに干してあったタオルが1枚どこかに飛んでいっちゃったわよ(‥、)








さて、今年も




冷やし中華 始めました(o゚з゚o)ノ

去年より少し遅め





これこれ これですよ ヽ(∀´)ゞ




始めました(o´ з`o)♪_c0139375_1124640.jpg

新発売 298円(消費税抜き)だったから早速!



私が買ったやつはごまだれ。

始めました(o´ з`o)♪_c0139375_113397.jpg

「しょうゆだれ」と「ごまだれ」の2種類あって、
しょうゆだれは東日本では濃い口、西日本では薄口のしょうゆを使うなど地域の好みに合わせているらしい。



始めました(o´ з`o)♪_c0139375_1131626.jpg


ごまだれは少し濃厚な感じ。



どれどれ 麺と絡めて・・・・




σ(~~~、)

始めました(o´ з`o)♪_c0139375_1133051.jpg





(*゚Д゚)うんまっ


麺がもちもち、 やっぱ私はラ王が一番だぁ~、

ラーメンも冷やし中華も間違いなく美味しい 納得の味(^。、^)






始めました(o´ з`o)♪_c0139375_1141260.jpg


私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。


Commented by ryuji_s1 at 2014-04-27 11:12 x
manaさん
冷し中華 良いですね
美味しそう
すばらしいレシピありがとうございます
Commented by Rifako at 2014-04-27 11:32 x
manaさんこんにちは。
冷やし中華の季節になりましたね〜。今年は寒かったのに売り出されるのが早かった気がします。
ラ王の安売りがなくて、まるちゃん正麺をこの間買いました〜!
安売りしてたら買ってこよ〜!
Commented by 裕子 at 2014-04-27 12:15 x
こんにちは♪

もう沖縄は北海道人にしたら、夏だもんなー。
冷やし中華いいなー!
まだ肌寒いけど、冷やし中華食べたい!

やっぱりラ-王美味しいのねー!
なかなか買うタイミングが…
生麺風のラーメンじゃなく、とんこつ味噌味のラーメンにハマってて、飽きたら買ってみよう!笑
Commented by oz55mama at 2014-04-27 12:41
manaさん こんにちは

東京も、外を歩くと汗ばむほどです^^;
冷やし中華の季節ですね。とってもおいしそう!
ラ王の冷やし中華もあるのね〜今度買って見よう^^
すごく涼しげで、今日にぴったりなメニュー。よだれが出そう^^;
Commented by Taeko Yanagida at 2014-04-27 12:55 x
mana-sama

こんにちは~~~ NY,暖かな日が続いていますが。。。昨夜は強風と雨、折角咲いた枝垂れ桜が可哀想です! 今日は朝から仕事の打ち合わせを兼ねて、NYの南の海側に行って来ました。素晴らしい所ですから。。。また写真を整理してUPしますね。

もう~~~冷やし中華の季節なんですね!mana-samaに教えて頂いたラ王。。。本当に美味しいですよね!冷やしも有るんですね!NYに持って帰れなかったのが残念ですが。。。JPに帰ったら、思う存分食べる事にします。(笑)

もうゴールデンウイークが始まったのでしょうか? 旅行なさる方も多いのでしょうね。NYも旅行者の多い季節に成りました。

今日も良い日で!
Commented by ぴよこ at 2014-04-27 13:37 x
こんにちは

冷やし中華、おいしそうですね。
ラ王、私も好きになりました。
しょうゆがストックであります。
冷麺もあるのですね。
今度チェックしてみます。


Commented by amaguri_obento at 2014-04-27 13:44
きゃーー!!始まりました!(笑)
美味しそう(*^^*)
具もたっぷり\(^o^)/
Commented by ramaman at 2014-04-27 14:53
こんにちは~

あ~ 美味しそう!
しまった(>_<)
今、買い物から帰って来たんですよ~
manaさんのところ見てから買い物に行けば良かった~
こちらも風がものすごいです。
洗濯物は乾くのでいいのですが、飛ばされないように洗濯バサミで留めました(^^ゞ
お天気が続くといいのですがなかなかね・・・
ラ王は買ったことないので今度買ってみま~す(^v^)
Commented by nnnn55sato at 2014-04-27 15:10
こんにちは…
もう冷やし中華なんですね〜
今日は暖かいですよ。
北海道は、冷やしラーメン、っていいますよ。
最近は冷やし中華、というお店もありますが、道産子は、冷やしラーメンというのが一般的です。
沖縄行ってみて、地名が読めなかったこと!これ、北海道もそう。長万部(おしゃまんべ)とか 笑 色々面白いね。(^-^)

Commented by kewpie224 at 2014-04-27 16:36
こんにちは♪
今日はちょっと暑いくらいのいいお天気で(*^_^*)
冷やし中華がすご~~~く食べたくなってきました~♪
ラ王に冷やし中華があるのですね~☆
美味しそう~
Commented by はるるン❤ at 2014-04-27 17:04 x
こんにちは~

わぁっ!
それこそ、昨日買い出しに行った時に、ラ王の冷麺を見かけて
かなり興味を持ったのですが、
迷った挙句、買わずに帰ってきました・・・残念

今度行ったら、買ってみよう~
日中は暑いから、九州はもう「始めていいですよ」ねっ (^_-)-☆
Commented by bluestar1229 at 2014-04-27 18:21
manaさん こんにちは♪
わ~♪食べたくなってきた!冷やし中華( ´艸`)
東と西日本で醤油が少しちがくなってるですね。
昔は醤油派だったけど今はゴマだれもすきです。
ラ王のは食べたことないかも!
マルちゃん製麺を去年食べましたがこれもおいしかったです(*^▽^*)
麺事情は進化してますね~(´▽`)
Commented by bluebird-blue at 2014-04-27 18:23
お久しぶりで~す
読み逃げばっかりで<(_ _)>
お店で見かけた時から気になってたんだよね~
manaさんの美味しい~の感想が聞けたので
間違いないね^^v
早速買いに行かないとね~♪
Commented by てっちゃん at 2014-04-27 18:38 x
manaさん こんばんは

冷やし中華 始めたんですね

美味しそう

わが家は 明日の生協の注文書に

冷やし中華 お願いするので

再来週には 今年初の なつめし を 食べられそう

関東も 今日は 暑かったですよ♪
Commented by yukadiary at 2014-04-27 18:42
こんばんは~^^

さすが沖縄!
冷やし中華始まりましたねー^^
ごまだれ、美味しそう~^^

ラ王の冷やし中華版ですね!
これは私でも、5袋分消費出来る気がします^^
お弁当にも持っていけるから~^^

東京も始まったら探してみますね^^
Commented by れぃん at 2014-04-27 18:43 x
manaさん こんにちわ♪

今年も始まりましたね~( *^^)(*^^*)ッ!
manaさんの冷やし中華 とっても美味しそうです
いつもおもうんですけど、特にお箸で掬いあげたショット
もう、ラーメンでも冷やし中華でもたまりません^^

ら王が 一押しなんですね~☆
パッケージも 風格がありますね
うちでもいただいてみまーす^^
トッピングも彩り綺麗でプロさんの出来栄えです.*・゚ 
Commented by orihime at 2014-04-27 20:19 x
manaさん、こんばんは~☆

ふふっ、冷たい麺の季節になりましたね。
実は、ウチも今夜はお素麺だったんですよ~
考える事が同じだったねっ(*^^)v

いやん、細めんがスッゴク美味しそうじゃん!
画面からガンガン伝わってくるよ!
具は、manaさんのほうが豪華にたくさんのってるねっ+.(*'v`*)+

ラ王派のウチとしても、売り出しがあれば買って、是非試してみなくては!
私はごまだれが良いけど、オットは醤油だれが良いっていうかな(^^;;
Commented by misarin-1126 at 2014-04-27 21:27
manaさんのタオルは何処へ~~(*^m^*) ムフッ
こんばんは・・・^^
今日は、此方も冷やし中華日和でしたぁ~^^
紅生姜にからしは外せないですよね(=^・^=)

私は、マルちゃんの細めんタイプが大好き!
冷やし中華はお家が一番だね♪
鳥肉のトッピング。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
明日は、お買いもの行きますので色々と見て来ますね●~*
天気予報を信じて、庭仕事頑張ったので雨が降りますように祈っちゃいました。
Commented by flowertable at 2014-04-27 21:44
東京もこの数日初夏の陽気です~
そろそろ冷やし中華の季節ですね♪
新発売の日清ラ王・冷やし中華!♪
私も早速買います~勿論、胡麻ダレです~^^
Commented at 2014-04-27 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2014-04-27 22:45 x
こんばんは~♪

もう冷やし中華の季節なんですね♪
こちらも この週末 気温が上がり
日中は半袖でも良いかなってほど
でした!

ラ王の冷やし中華 おいしいのですね♪
φ(..)
仕入れて来よう!
Commented by エム at 2014-04-28 07:05 x
おはようございます。
冷やし中華の季節になったのですね~。

あいにくこちらも今日からお天気が崩れるようです。
雨も降ってくれないと困るのですが
何もGW中に降らなくても・・・と思ってしまいますね^^;

宝塚は機会があれば是非、一度観て下さい!
興味があってもなくても、生で観るのが一番ですよね(#^.^#)
Commented by つぐみ at 2014-04-28 10:48 x
manaさん、こんにちは

おっ!冷やし中華始めました。
そんな季節になったのね~!
美味しそう!
Commented by canandaigua-ny at 2014-04-28 14:56
気になる袋麺の冷やし中華!
買ってみます!! 美味しそうです♪
Commented by nagi-ninomiya at 2014-04-30 21:44
おぉ(゚ロ゚屮)屮
冷や中じゃないですか!
名古屋地区はしょう油だれでマヨネーズをかけて食べるのが主流です。
お店で食べてもマヨネーズがついてます。
めっちゃおいしいんですよ~、試してみてください^^

>こういう風に ちゃちゃっと作れるところが 良いですね~
手際がいいんですね。

ヾノ;・`д・´)イエイエ!逆に手際が悪いのですよ(;^ω^)
イベントの時は前日までにメニュー決めてどんな風に…と考えておかないとだめなんですw
流しと冷蔵庫の間を行ったり来たり何度していることか(;´Д`A ```

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-04-27 11:05 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana