人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(`~;´)ご飯がすすむ イワシ ☆ 天ざる♪







(`~;´)ご飯がすすむ イワシ ☆ 天ざる♪_c0139375_11423893.jpg


7月18日(金)     晴れ     33℃






18日午前3時、フィリピンの東で台風10号が発生した。

名前はアメリカが用意した「マットゥモ」、日本語で「大雨」という意味。



今後は北よりに進路をとって、沖縄では次第に波が高くなる恐れがある。


(`~;´)ご飯がすすむ イワシ ☆ 天ざる♪_c0139375_1143389.jpg


今の予想だと台湾方面へ向かいそうだけど・・・・(´・c_・`



(;`O´)oお願いだから 来ないでねぇ~~!









  ようやく金曜日


なんだか長い1週間だったな。














今日のbento


(`~;´)ご飯がすすむ イワシ ☆ 天ざる♪_c0139375_11471992.jpg


今日のお弁当Menu

□ 佃煮風めんたいイワシ
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ 小松菜ベーコン
□ 茄子のお浸し
□ オクラちくわ








上司からの土産。  佃煮風めんたいイワシ



ヤバッ  これ めっちゃご飯が進むじぇ~~~~(○`~´○)









昨日の晩ご飯


(`~;´)ご飯がすすむ イワシ ☆ 天ざる♪_c0139375_11474947.jpg



晩ご飯Menu

□ 天ぷら盛り合わせ
□ ざるそば
□ 柴漬け








(`~;´)ご飯がすすむ イワシ ☆ 天ざる♪_c0139375_11475916.jpg

□ 天ぷら盛り合わせ

海老、れんこん、ゴーヤーとにんじんとたまねぎのかき揚げ




(`~;´)ご飯がすすむ イワシ ☆ 天ざる♪_c0139375_1148514.jpg

□ ざるそば


インスタントのわりにはまーまー美味しかった。





実はこのお蕎麦、 




これです^^ゞ


(`~;´)ご飯がすすむ イワシ ☆ 天ざる♪_c0139375_11482733.jpg


ホント新しいもの好きよねぇ~^^;




ごちそうさまでした(^人^)







(ΦωΦ)むふ  




(ΦωΦ)むふふ





明日から3連休~  (≧ω≦)♪♪







みなさんも楽しい休日を~








(`~;´)ご飯がすすむ イワシ ☆ 天ざる♪_c0139375_1150051.jpg





 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






Commented at 2014-07-18 12:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-18 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinko at 2014-07-18 13:26 x
manaさ~ん、金曜日~♪♪
ホント、1週間お疲れ様でした!!^^

だからよっ!!また台風???
manaさんから頂いたコメント読んで、台風10号の発生を知った私です。
あいやー。来週から子ども達は夏休みなのによぉー。と思いつつも、うちは毎日学童なので、たいして変わらないのですが・・・。苦笑
でも、夏休みで沖縄を訪れる観光客の方々の事を考えると、やっぱり来て欲しくないですよね。プラス台風対策・後片付け考えると、すでにうんざり・・・(--;
どうか、それますように・・・!!!

こ~んなお蕎麦のインスタント麺もあるんですね!!!(@@
天ぷらと一緒に美味しそう~♪♪

私も月曜日はお休みを取って3連休の予定です^^
良い週末を~\(^^)/

Commented by flowertable at 2014-07-18 14:04
台風10号ですか・・・
切れ目なく、次々に発生しますね・・・
大雨はコリゴリです・・・

お蕎麦屋さんに行くと必ず注文するのが、ざるそばと野菜天麩羅盛り合わせ~
お家でもおんなじですね^^;
ちょっと面倒だけど、天麩羅さえ添えれば夕食にもなるし^^;
お蕎麦のインスタントは初めて知りました!🎵
買いだめしておくと便利かも~^^

曇天でムシムシの東京…夕方から雷雨とか・・・
6ポチッですよ(^^♪
Commented by つぐみ at 2014-07-18 14:04 x
manaさん、こんにちは

今日も、蝉の大合唱にギラギラ太陽
それでもって蒸し暑くてたまらんです!
またまた台風発生。どうかあたり年になりませんように!

Commented by aloha-ohana-kei at 2014-07-18 14:04
いや~~~!サクサクの海老天が、食べたい!!!
海老好きなので、10本は食べられます!
台風それるといいですね。
食卓の質も色も、我が家と似ていますね(^^)
Commented at 2014-07-18 15:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2014-07-18 15:43
こんにちは♪

台風どっか行ってくれたらいいのにね・・・
こちらは夕立が起きやすい空みたいです。
毎日夕方だけ天気予報が良くない。
でも、その後涼しいと嬉しいんですけどね。
 
お蕎麦が食べたくなる季節ですよね。
天ぷらが上手にできたら頻繁に作るんですけどね・・・
たまにしか作らないからなかなか上手くならないよ~~涙
Commented by おとめ at 2014-07-18 18:29 x
こんばんは~♪
鰯の佃煮 美味しそうです!
毎度 お土産を買ってくる上司さん
ボスに爪の垢をいただきたいです!(笑)

どん兵衛でも袋麺出したんですね!
沖縄だと 味は 関東風 関西風
どちらのバージョンが販売されて
いるんでしょうね?

やっと 連休ですね♪
良いお休みになります様に♪
Commented by Taeko Yanagida at 2014-07-18 18:51 x
mana-sama

こんばんは~~には少し早いでしょうか!NY,毎日涼しく・・・過ごしやすいこの季節です。

又・・・台風~~逸れて欲しいですね。 JPも子供たちの夏休みも始まるんですね!此方は既に夏休みのようですが・・・

鰯明太子・・・そうなんです!ご飯がすすむ、私も大好きですよ。お弁当の茄子、いつもの事ながら綺麗な色~~今日も美味しそうなお弁当だわ!

お夕飯・・・ざる蕎麦+天麩羅・・・ざる蕎麦のインスタント!本当に次々と便利で美味しそうなインスタントが出来て良いですね! 天麩羅もカラッと揚がって・・・美味しそうです・私もお蕎麦には天麩羅が一番好きです!

☆ 凄いでしょう~~ビーバー、もっと大木がアチコチで倒されていますが・・・こちらのparkでは自然を大切にしているので、動物達も遣りたい放題です(笑)

☆ 私のダイエット大作戦?も20日で終わります。目標・・・ぴったりでは?と思います。(*^^)v これからもご飯は1日1膳に勤めたいと思っています。

素敵なお休みを!
Commented by noburico77 at 2014-07-18 19:11
こんばんは~^^
台風心配ですが天気予報でも逸れそうな事を言ってるので祈るしかないですね。。
鼻息で飛んでってくれるといいのだけど。。笑

おそば!
最近のインスタントって結構美味しいですよね、
我が家もこれ買い置きしておこうっと♪
お弁当もとっても美味しそう♪
めんたいイワシ??わ~~~ほんと、ご飯に合いそう!
夏場はご飯が進むおかずが一番^^食欲がなくなってしまうと
身体が持ちませんもんね、これならおかわり必至(^^)
Commented by worm_light1027 at 2014-07-18 20:44
manaさん こんばんは^^
またまた 台風が発生なんですね~ ( ̄▽ ̄;)!!
大雨はやだな・・

天ぷらと御蕎麦の組み合わせ!いいですね~ (^-^*)
とっても美味しそう~☆
Commented by れぃん at 2014-07-18 21:00 x
manaさん こんにちわ♪
そうです、、 もう台風はご遠慮させていただきます!です
わ イワシ明太子佃煮風 これは ご飯が 進みますね~ 
すすみ過ぎますよね ( *^^)(*^^*)ッ!
暑い時のお弁当にはもってこいのおかずになりますね^^
茄子のお浸しも 柔らかくて美味しそうです♥♡
家のは今年皮がめさめさ固くて、、野菜じゃないみたいです(;^_^A ・・・

インスタントのお蕎麦なんですね~
瑞々しく、シコシコに見えてます (v^ー^v)ブイ  
ソレにビッグ美味しそうなのが揚げたての天ぷらです~☆^^
こうやってアミに載せると カリっとが長持ちしていいですね♪
Commented by ramaman at 2014-07-18 21:55
こんばんは☆

佃煮風めんたいイワシ・・・ムフフ ごはんが進みそうですね^m^
生のめんたいと辛子めんたいが食べられない私ですが、なぜか火を通すと大丈夫なんですよ~
あちこちのブロガ―さんの所でお蕎麦や冷やしうどんなどを見かける事が多くなって気おましたね
manaさんをはじめ、皆さん本当にキレイに盛り付けまでしていらっしゃってスゴイな~とお見ながら見せていただいてます♪
これもラ王なんですね♪
ラ王の冷やし中華をmanaさんに教えてもらってから、我が家でもいただいてます
お蕎麦もあるなんて知りませんでした!
今度、探してみます(^^)

台風イヤですね(>_<)
今度こそ、どこかに行って消えてもらいたい
良い週末を♪
Commented by ぼんじょるの at 2014-07-18 22:50 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

台風が、また出現しておりますね。
被害が出ないうちにおとなしくなってほしいものです。
大暴れするのは、うちの娘だけにしてもらいたいです。

天ぷらの盛り合わせ、とても美味しそうです!!
そばとの組み合わせが素敵です。
お酒が飲みたくなりますね。

秋田は、本日も晴天でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by bluestar1229 at 2014-07-18 23:32
manaさん こんばんは♪
佃煮風めんたいいわし…ご飯すすみそう(≧▽≦)
たべたいな~♪絶対好きですね!

どんべえのお蕎麦も気になってたんですよ!
インスタント系のお蕎麦って食べたことなくって(^^;;

3連休!いいれんきゅうお過ごしくださいね(*^-^*)
台風…またもや心配ですね。
直撃しなくても高浪とか心配ですよね>_<
Commented by エム at 2014-07-19 08:51 x
おはようございます。
どん兵衛からざる蕎麦が出てるのですね!
知りませんでした^^;

台風の影響はありませんように><
Commented by canandaigua-ny at 2014-07-19 10:55
台風、もう少し西にズレてくれると良いですね。。
沖縄に向かって来ませんように。。

どん兵衛のお蕎麦、好きです。 冬に食べていました。
お天ぷらと一緒に、美味しそうです〜。豪華です。:)

今はラ王の冷やし中華、食べてます♪
あと、サッポロ一番の塩ラーメンでトマトとバジル味!、はまってます。
無印の 酸辣湯麺もなかなかGoodです。
一人お昼は袋麺が多いです。。。汗
Commented by shizuo7f at 2014-07-19 15:29
「願いだから 来ないでねぇ~~!」。
届くといいねマットゥモさんに。

そう言えば…、最近儀無沙汰。
何がって?いえ、この” ねぎ入りだしまきたまご”^^。
明日作ってもらおうかな~♪
わっ、大好き!
またまた何がって?いえmanaさんのこともそうだけど、このざるそばと天ぷら。
いつお邪魔しても美味しく、楽しいmanaさん家。
Commented by oz55mama at 2014-07-19 16:22
manaさん こんにちは

これ絶対ご飯がすすむくんですね(笑)
こういうの好きだな〜
オクラ入りのちくわも、切るとかわいいですね。
このおそば、インスタントとは思えないですね。
最近の、インスタント恐るべしだわ^^
保存も効くしいいですね。一度食べてみようかな^^
Commented by orihime at 2014-07-19 16:52 x
manaさん、こんにちは~♪

また台風が発生したんですね。
どうか、海沖の方で熱帯低気圧に変わって消滅しますように‥。
自然災害、NO! Thank you!

上司さん、九州からとあって、明太子商品が多い?
明太子好きにはたまりませんよ~。
ご飯がススム感じが伝わってきます。

天麩羅~~~エビが大きっいーーー!!!
食べ応えあって美味しそうだし、花衣もちゃんと付いてるね(^ー゚)v
前に欲しいと言ってた油切りの網もゲットしたのね~(*゚▽゚)ノ
いやん、素敵っ≧∇≦)

こんな感じのざる蕎麦用の噐、たしかウチにもあったような‥
さがしてみなきゃ~+.(*'v`*)+
今季食べた冷たい麺は、おうどんやお素麺で、まだお蕎麦食べてないから
近い内、天ざるにしよ~と(*^^*)
Commented at 2014-07-19 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2014-07-19 21:59 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日の沖縄のお天気は、いかがですか?

秋田は、午後に大雨が降りましたが、一日を通して晴れておりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by naochann0922 at 2014-07-19 22:02
manaさん、こんばんは。今回の台風はそれそうですね。

えらいな。丁寧なお料理。お弁当もおいしそう。
manaさんに、ヌードルマシーンおすすめします♪
きっと気に入られると思いますよ。
Commented by bluestar1229 at 2014-07-19 22:16
manaさん こんばんは♪
今日はこっちは少し涼しかった~(^^;;
暑かったり涼しかったり…体がなかなか…。

お天気がよい方が家庭菜園さんたちが喜ぶのでいいんですけど(*^^*)

連休ゆっくりできそうですか?

あっという間にゴーヤなくなっちゃいました(笑
manaさんのゴーヤ白和え作りたいな~♪
Commented by gerogero at 2014-07-19 23:07 x
3連休ですね(^-^) 楽しまれているかな?
天ぷらそば、大好きです~
しかし…片付けが面倒なので天ぷら系はながらくやっておりません(笑)
食べたいナ~
え?なんと、どん兵衛なの~っ(@0@)シンジラレナイ!
美味しいのね(^~^)むふふ。

イワシの佃煮も好きだけどめんたいと合体すると最強じゃん♪
こりゃ、ご飯がすすむだろうね~~
食べ過ぎに注意!(^皿^)
Commented by kurasu-105 at 2014-07-20 06:26
こんにちは~^^
台風心配ね どきどきするね

佃煮おいしそう~♪食べたい 
ポチッとしようか悩んでいたよ~ 笑
天ぷら好きなんだけれど
上手に揚がらないんだよね^^;

連休ゆっくりしてね~♪
Commented by エム at 2014-07-20 07:38 x
おはようございます。
台風が外れそうで良かったです!!

今日は知り合いの方の娘さんの結婚式なんです。
お天気が崩れそうなのですが
何とかもって欲しいです><
Commented by てっちゃん at 2014-07-20 09:52 x
manaさん こんにちは

お蕎麦 乾麺かと思えば インスタント麺なんですね
初めて見ました

てんぷら盛り合わせ
特に レンコンが おいしそう

台風 それると良いですね
では 良い週末を☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-07-18 11:58 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana