人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jar Salad ☆ 謎の光 その後・・・♪







Jar Salad ☆ 謎の光 その後・・・♪_c0139375_156612.jpg



7月21日(月) 海の日     晴れ    32℃





九州北部と近畿地方も梅雨明けしましたね。


東海と関東ももうすぐだそう^^






さて、今日は海の日 3連休もラスト。


Jar Salad ☆ 謎の光 その後・・・♪_c0139375_1562781.jpg

ベランダから見える海も青いです~^^


慶良間諸島もくっきり!
Jar Salad ☆ 謎の光 その後・・・♪_c0139375_156359.jpg



娘は友達と泳ぎに行きよった。








国民の祝日と言えば、

「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨として
今年、新たに山の日が制定されましたね。

施行されるのは2016年(平成28年)で、8月11日が「山の日」となる。


6月だけが祝日ゼロの月だ~。
(沖縄は慰霊の日があるが・・・)









アメリカで流行りの?

ガラスに詰めるサラダ、やってみた^^




Jar Salad ☆ 謎の光 その後・・・♪_c0139375_1573598.jpg

「Mason Jar Salads」というレシピ本もあるみたいで、
それによると、ポイントはドレッシングを最初に入れて、
ドレッシングを吸わない固めの野菜から重ね、1番上に葉ものを入れること。
こうすることで、食べる直前までそれぞれの野菜を分けて保存できて、水っぽくなるのを防げるのだそうです。


レシピ動画サイト



私はメイソンジャーじゃなく ダイソージャー(笑)ドレッシングも後がけ。

今は100円ショップにもいろいろなガラス容器が売られているもんね(*^^)v


アメリカのあるお宅の冷蔵庫には こんな風にたくさん保存されています^^

これが普通なのね~^^


これくらいのサイズはいいな~


レタスだけでもなんだかおしゃれ^^



Jar SaladまたはSalad in Jarで検索すると沢山画像がでてくるよ(*^^)v









昨日の夕焼け空


Jar Salad ☆ 謎の光 その後・・・♪_c0139375_15102222.jpg




まだ明るい時間の 昨日の夕ご飯




Jar Salad ☆ 謎の光 その後・・・♪_c0139375_15104717.jpg



夕ご飯Menu

□ ごろごろ野菜のカレー
□ サラダ







冷蔵庫で冷え冷えのジャーサラダは お皿に移したら これくらいの量。


Jar Salad ☆ 謎の光 その後・・・♪_c0139375_15131799.jpg

結構たっぷり^^

これ冷蔵庫のある事務所なら ランチに持って行っても良さそう^^





何故か、カレーにじゃがいもが嫌いな夫。

ごろごろ野菜は大根にしてみました^^  

Jar Salad ☆ 謎の光 その後・・・♪_c0139375_15132640.jpg


カレーに大根もなかなか旨いです(*^。^*)




ごちそうさまでした(^人^)







Jar Salad ☆ 謎の光 その後・・・♪_c0139375_1744835.jpg


結局・・・・・

私が見た この謎の光は、まだ何だったのか分からないままです。


ただ ネットで調べていたら、去年の11月にも似たようなことが起こっていました。


その時の youtube





あ~私のボケボケ動画もアップロードできたらな~  まだできません^^;







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






Commented by ゆん at 2014-07-21 16:06 x
謎の光…何だったのでしょう???
宇宙人か。。。謎の夜型の鳥とか(?_?)

ごめんなさい、私の知識ではこれが限度っ!!


いやぁ、いろいろなこと考えるんですね~
マックのサラダもそう言えばカップに入っていて振り振り♪♬ですね。

デパ地下のサラダよりもキレイ~~~


ご主人、カレーにジャガイモ苦手なんですか…
もう定番!!としか思ってなかったのだけど、大根ね~


そうそう、やっとラ王の冷やし中華食べましたよ(^^)v
おいしいヽ(^。^)ノ
生めんだねっ、この夏はお世話になりそうです。
Commented at 2014-07-21 16:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-07-21 16:40
メイソンジャー、ならぬ、ダイソージャーにおおうけ!
ほんと、100均でも可愛いガラスジャーいっぱいですもの。
メイソンジャーサラダ、流行ってますね。
私もそのうちつくろーって思ってました。
manaさんのコーンも入ってきれい!
あの、ヒカリ、ますます気になりまーす。
今夜は、おうち焼肉。
うちのみが、大好き。
ワインもかってきたし、いっぱい飲むぞー(^-^)
Commented by flowertable at 2014-07-21 17:07
ジャーサラダ…初めて知りました^^;
情報に遅れている私…ですね・・・

瓶詰にして冷蔵庫に入れておく~
お手軽ですし、冷え冷えサラダがすぐにいただけるので夏にはイイかも~
私はダイソーでもなく、空き瓶ジャーで試してみます!🎵

ベランダからの眺めはサイコーですね!
広い海と空を見ていると心も晴れ晴れ(^^♪
羨ましいなぁ~
モチロン6ポチッですぞ^^
Commented by ramaman at 2014-07-21 17:35
manaさん、こんにちは

わ~ カワイイ! オサレ~☆
ガラス瓶に入れると何だかすっごく美味しそうに見えますね♪
Jar Salad? Salad in Jar?
全く知りませんでした(*_*)
またまたmanaさんの所でいい事、教えてもらっちゃった~\(^o^)/
ちょうどいい大きさの瓶があれば、これお弁当にもいいですね!
いつもありがとうございます~

それから、manaさんのお宅のカレーがあまりに美味しそうで・・・
別の予定だったのですがカレーに変更しま~す(^^)

謎の光の正体が早くわかるといいですね
Commented by bluestar1229 at 2014-07-21 18:11
manaさん こんばんは♪
ジャーサラダ…カラフルでキレイですね。
入れるものによって楽しめるサラダになりそう(*^^*)
初めて知りました。
一番はじめにドレッシング入れて持って行けばお弁当によいですね。
麺のお弁当にも応用が効きそう(*'▽'*)

大根カレー!自分もたまに作ります。
友人には不評でした^_^;

手芸…上手ではないです~^_^;
でもできるようなことは努力はしたいのです(*´▽`*)
いつも優しいお言葉ありがとうございます(*'-'*)
Commented by worm_light1027 at 2014-07-21 19:45
manaさん こんばんは^^
サラダ 可愛い~♪
色合いも綺麗で オシャレですね^^
食べるのも楽しみになっちゃいますね~('-'*)

大根カレー!! まだ作ったことないのですが・・
今度チャレンジしてみますね^^
Commented at 2014-07-21 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2014-07-21 20:37 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

お野菜がごろごろしているカレー、とても美味しそうですね!!
私もカレーに大根を入れますよ。

夕日、とてもキレイですね。
心が和みます。

秋田は、本日も晴天でした。
梅雨とは、とても思えません。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by れぃん at 2014-07-21 20:39 x
manaさん こんばんわ~
カラス瓶のサラダ オシャレでカッコイイですね~
アメリカの冷蔵庫の画像を見て、、昔のタッパーウェアーに変わった感がしました^^
その当時もこれがアメリカなんだって、カルチャーショックをうけましたのです(*’-’*)”
manaさんのジャーサラダ とっても彩り綺麗で美味しそうですね
ダイソージャー~~ ナーイスです( *^^)(*^^*)ッ!

海からの光、、 何だたんでしょうね??
私も半端じゃなく気になってます、知りたいと思います^^!! 
カレーに大根 合いますねv(*^^)v
うちでは否応なしに、、大根採れ過ぎの冬カレーレメニューです(;^_^A ・・・
でもmanaさんカレー やっぱり 盛り付けもオシャレです♪
Commented by naochann0922 at 2014-07-21 21:03
manaさん、こんばんは。
ガラス瓶に入ったサラダに釘づけでした。可愛い♪
野菜の色が映えますね。お弁当に早速~。
Commented at 2014-07-21 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2014-07-21 21:19 x
こんばんは~
光の謎はまだ解けてないんですねぇ

最近 作り置きサラダがはやりと聞いてましたが
これなんですねぇ♪
お野菜がたくさん食べられて良いですね!
ダイエットにもなるかなぁ~
(笑)

カレーにジャガイモ
うちのボスは 必須です
栃木では 焼きそばにもジャガイモを
入れるんだそうですよ!
Commented by unichan2005 at 2014-07-21 21:49
manaさんこんにちは。
メイソンジャー 創業百年の記念の青と緑を買いました。ヴィンテージの物も探しています。私はジャムなんかを作ったり、食品保存につかいます。飾りに使っても可愛いので、ディスペンサーを取り付けてキッチンやお手洗いの液体石鹸入れにしたり、花瓶にしたり。5リットル近い巨大ジャーは、うちのわんこのクッキージャーとして使っています。台風、ご無事で何よりでした。
Commented by にゃがお at 2014-07-21 22:58 x
いつも拝見しています。今日はシンクロ記事でビックリ!!そしてmanaさんも同じもの作ってると思ったらうれしくてコメントしちゃいました。なんだかすごーくうれしいです!!( ☆∀☆)
Commented by oz55mama at 2014-07-21 23:28
manaさん こんばんは

夏ですね☀
青い海と空の雲が、真夏って感じです^^
ジャーサラダ、見た目も、新鮮。
アイデア素敵です。初めて知りました。こういうの^^
これは、即使えるなぁ〜何しろ、いま野菜だらけの
我家にうってつけのメニューかも。
我家も、昨日はカレーだったの。ポテトとズッキーニを
オーブンで焼いてトッピングしました。
暑いときのカレー好きなのよね^^
Commented by gerogero at 2014-07-21 23:36 x
いやぁ(^@^)コレ、便利~
ジャーサラダ? お皿にじゃ~って (ちゃうやろ!・笑)
このまま仕事に持って行けるなぁ(^~^)
冷蔵庫、買ってほしいなぁ(爆)
ジャガイモ抜きのカレーなんて考えられないのはうちの母。
そして盛るとき「肉抜きでいいで」と言う旦那さま。
どゆこと?(爆)
私は何でも好きだなあ。でも大根は入れたことなかったデス。
やってみよう~(^^)v

Commented by Taeko Yanagida at 2014-07-22 03:23 x
mana-sama

おはよう御座います! JPも梅雨明けが次々と夏本番ですね!NY,今年は例年より涼しいように思います。

mana-samaのお宅からの眺め・・・素敵ですね!海の向こうに島が・・・sunsetも綺麗~~(NYでは、こうして海や川、兎に角、綺麗な景色の見える場所は同じ広さの敷地でも驚くほど高くなります。場所で1億円以上違うところも結構ありますよ)

ジャ―・・・此方でも夏前に成ると6個入りのpackageで透明、ブルー、グリーンなどが売り出されます。サイズも何種類かあるようです。

saladに使うと・・・場所も取らないので便利の様です。何しろNew Yorkerは、簡単が一番ですから!

お夕飯・・・カレー、ご主人様、カレーのおじゃががお嫌いなんですね!お大根を入れる発想が無く。。。mana-samaの発想は本当に素晴らしい~ 美味しそうです!

☆ そうですね!こういう豪邸のある所は、かたまっていますが、殆どのお宅は2万坪以上あります(お隣のお宅が見えないのが条件でお買いに成る方が多いようです)緑化地帯ですから、木々も芝生も緑が一杯です!America、想像のつかない程の貧富の差があるんですね!

今日も素敵な一日に!

Commented by たま at 2014-07-22 08:14 x
いつも読み逃げ専門でしたが(^_^;)
懐かしい沖縄の風景と美味しそうなお料理にいつも癒されてます。私もmama-sanのように、もっと丁寧に日々を過ごしたいと思いつつ…(^_^;)

私が若かりし頃←20プラス数年前(^_^;)同じような光をスナベの海岸沿いで見たことがあります!!
当時はパソコンもネットも普及してなくて結局何かは解りませんでしたが…私も光の正体知りた〜い

サラダジャー♪ちびっ子軍団夏休みの我が家の食卓にまねっこします!(*^^*)
Commented by エム at 2014-07-22 08:27 x
おはようございます。
冷蔵庫に保存するサラダが瓶っていいですね!!
とってもオシャレだし可愛いです♪
Commented by つぐみ at 2014-07-22 10:49 x
manaさん、こんにちは

梅雨明けしました!夏本番!!
外に出るのが危険なほど暑いです!

ビン詰めのサラダオシャレだしいいですね^^
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-07-22 11:54
そんな保存があったんですね・・・
知らなかったです。
おしゃれで、かわいいです。
Commented by canandaigua-ny at 2014-07-22 12:13
梅雨が明けました。
暑さも本番!、というか明ける前から暑かったですー。。
残暑も長いですし、きっと苦しい夏になりそうです。

Jar、今流行ってますものね。 コーヒーはスムージをそれで飲んだり。
サラダやフルーツを入れているのも最近よく見掛けます。
奇麗にサラダ、詰められてますね。 見た目も涼しくて良い感じです〜。
パスタ詰めている画像、あれはちょっとどうなんでしょう。。笑
瓶でピクルスのように野菜を保存するのはアメリアでは昔からありますものね。地下の戸棚にぎっしり入っている様子は未だ忘れません。
憧れます。:)

訓練じゃないかな?って旦那さんは言ってましたが、どうなんでしょう。。
Commented by mana at 2014-07-22 13:21 x


■ ゆんさん こんにちは♪

>あの光 本当に謎です。
あんなにたくさんの光だったのに 今のところ目撃情報がなく・・・
私ひとりが見たはずはないんだけど、やっぱなんかイベントのなにか?かな

ラ王、美味しいよね~ (^_^)v

Commented by mana at 2014-07-22 13:21 x


■ たまさん こんにちは♪

>たまさんもあの光を見たことがあるんですね?
不思議です、
あれだけの光だったのに 特に話題にもなりません。
何なんでしょうね~  気になって気になってしょうがない^^;

Commented by mana at 2014-07-22 13:21 x

■ at 2014-07-21 21:16のSさんへ

ぜひ ぜひ (^_^)v

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-07-21 15:17 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana