人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日bento ☆ さんぽ日和♪







休日bento ☆ さんぽ日和♪_c0139375_133842.jpg


1月17日(土)    曇り      17℃ - 15℃








阪神淡路大震災から20年





忘れられないです。


神戸の叔母や従妹も九死に一生を得ました。


私はお腹に息子がいました、彼も今年二十歳になるんだな~。













今日は用があって休日bento^^


おにぎらず

休日bento ☆ さんぽ日和♪_c0139375_1334539.jpg


上から、きんぴらごぼう、鮭フレーク+ベランダリーフ、半熟卵の醤油漬け、そぼろ+ベランダリーフ
酢れんこん、蕪の浅漬け。









お天気に恵まれた先週3連休、


久しぶりに公園や海を散歩してきました。


休日bento ☆ さんぽ日和♪_c0139375_1341174.jpg




先週の日記で、いちばん桜をアップした時、この写真を見て

休日bento ☆ さんぽ日和♪_c0139375_1344872.jpg




>沖縄にはもう桜が~~♪
早いねぇ・・沖縄の桜の樹肌は赤いと聞きましたが
画像は・・普通の色してる・・。
情報はいい加減なのかなぁ~。


彼女からコメント頂いていました。






言われるまで気にしたことがなかったんだけど、




(✽ ゚д゚ ✽) あ・・・





休日bento ☆ さんぽ日和♪_c0139375_1352877.jpg


確かに 赤い樹肌の枝がありますっ Σ(・。・ )


どうやら 若い枝は赤い樹肌のようです^^

休日bento ☆ さんぽ日和♪_c0139375_1355836.jpg





この鳥ちゃん、私が歩いているとずっと付いてきた^^

休日bento ☆ さんぽ日和♪_c0139375_1361855.jpg

しかし この木 ↑ 枝にたくさんの実が・・・・

なんか気持ち悪い~ ⊙ ⊱ ⊙╰ )







次に向かったのは ビーチがあるあの公園


休日bento ☆ さんぽ日和♪_c0139375_137924.jpg


すずめの楽園は 鳩の楽園にもなっていました^^


休日bento ☆ さんぽ日和♪_c0139375_1372288.jpg

ラブラブの鳩ちゃん (*◔‿◔)♡ 鳩もチュ~するのね(笑) この後交尾してましたワッ^^;オイオイこんな所で・・・・





あ・・・ あれは??


休日bento ☆ さんぽ日和♪_c0139375_138128.jpg




うわ~(๑゚ヮ゚๑)  

砂の彫刻ですね。

休日bento ☆ さんぽ日和♪_c0139375_1384073.jpg







キタ━━━(→∀←)━━━!!


休日bento ☆ さんぽ日和♪_c0139375_1391656.jpg

久しぶりの海



休日bento ☆ さんぽ日和♪_c0139375_139282.jpg

やはり冬の海は白波が立って荒れています。



でも 人っけのないビーチが大好き^^

休日bento ☆ さんぽ日和♪_c0139375_1394412.jpg


ま~っ白な砂浜がきれい^^




2時間くらいのウォーキングでしたが、気持ち良かった~♪♪



休日bento ☆ さんぽ日和♪_c0139375_1395628.jpg






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






Commented by gerogero at 2015-01-17 13:38 x
いや~いいな久しぶりに見た~海!
こっちは晴れたり曇ったり雨が降ったり風がゴウゴウなんでもござれな天気です(@-@)
画面、何度もスクロールしてなでなで(←これはウソ)
遠い南国に気持ちを飛ばしています~
今の時期に2時間のお散歩ができるのも沖縄ならではだよねー
こっちなら迷うと凍死(大げさ)
とにかく寒いのでmanaさんの写真で癒されたよ~~

桜の樹皮ね…そうかも(@v@)
若い枝は本体とぜんぜん違う色ってことよくありますね。
それにしても綺麗に咲いているなあ!!
Commented by oz55mama at 2015-01-17 13:53
manaさん こんにちは

散歩も気持ちよさそうですね^^
冬の海といっても、白い砂浜に青い海、やっぱり沖縄は南国ですね♪桜の赤い木肌きれいですね。
今日は、珍しく風も強くて、時々雪の降る、どんよりした
冬空がひろがっておます^^;

おにぎらず、一度作ってみようかな〜と思っていますが
なれてないから、おにぎりの方が簡単に作れそうな感じがしていますが、どうなんでしょう?でも、美味しそう♪
Commented at 2015-01-17 15:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hooziro_tazuko at 2015-01-17 16:37
manaさん、リンク張ってくださってありがとう・・
沖縄の桜は緋岸桜と聞いていますが、
若い木肌が赤いのねぇ・・情報ありがとう。
鳥ですが・・こちらでは冬には見かけない
「カワガラス」でたぶんあってると 思います、
検索してみてくださいねぇ・・。

おにぎりサンドみたい・・。
いつもながら綺麗なお弁当・・。

沖縄の海・砂浜・・やっぱり綺麗~。
もう一度、沖縄へいきたいわぁ~。
う~~んと昔 沖縄サミットのとき一度行きましたが
お見事台風の後で最悪でした・・・。
Commented by meru103 at 2015-01-17 17:49
おにぎらずの「半熟卵の醤油漬け」が
特に美味しそうです♪

公園や海のお散歩・・・
ステキな3連休を過ごしてたんですね♪
あたしも夏のように人がいっぱいいない海が好きです(*^-^*)☆
Commented by yukadiary at 2015-01-17 18:46
こんばんは^^

あ!おにぎらず~♪
断面を見せると美味しそうですよね^^
にぎるのよりも時短ですか?^^
おにぎらず弁当、食べやすそうでいいですね!^^

ハトさんもチューするんだって笑っちゃいました(笑)
海までウォ―キング。
なんだか、観光地でウォーキングっていつもより楽しそう~と思ったのですが
manaさんにとっては地元ですものね~~^^

>おめでとうコメントありがとうございました^^
Commented at 2015-01-17 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2015-01-17 20:21 x
manaさん こんばんわ~
おにぎらず とってもオシャレなお弁当ですね~
この前自分で作ってみたけど、激撃沈~~笑)
どれほどお上手に作られているのか、改めて身にしみました!

気持のよいお散歩ですね~
桜の花と静かで美しい海と仲の良い鳥さんと
幸せロードのコースですね♪
白い砂浜とつづく穏やかな海と、、
私も心が癒されるような時間を分けていただきました
冬の海 行ってみたくなります~ 
って、夢の話ですけど、、manaさん ありがとう~♪です
m(^^)m 
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-01-17 20:48
おにぎらず、おいしそう!
っていうか、なんてあったかそうな海の色!
こっちなんていただけでも「寒っ」っていう色です。
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー at 2015-01-17 20:54 x
いい休日でしたね。海苔巻きにしてしまうけどいろんな味が楽しめていいですよね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-01-17 21:23
manaさん♪こんばんわ~^^

あれからもう20年も経つのですね。
あたしも忘れてはいけない出来事だと思っています。

おにぎらず弁当♪半熟卵の醤油漬けこれ!たまらん~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
きれいなおにぎらずで惚れ惚れしちゃいます♪

沖縄の砂浜&海、綺麗ですね~^^
やっぱ沖縄行ってみたいな( ̄∇+ ̄)vキラーン
Commented at 2015-01-17 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2015-01-17 23:10
mana さん こんばんは^^
おにぎらず いいですね^^
お寿司のような おにぎりのような・・
なんだか可愛いくって 美味しそうです♪
沖縄の海 綺麗ですね☆ 砂浜もとっても^^
行ってみたいな~ (´▽`*)
Commented by 19675y at 2015-01-17 23:42
こんばんは!!
今日ね、おにぎらず作ろうと思っただけど、
中に挟む具が何にもなくて断念。
煮玉子はあったのに、半分に割って
朝ごはんのおかずにしちゃった。
次は、あらかじめ準備して作ろう!
桜。。。。。いいですねぇ~~福井は雪でした。
Commented by bluestar1229 at 2015-01-18 00:10
manaさん
おにぎらず~やっぱりおいしそうやわ(*´▽`*)
特に半熟卵のがいいですね(*^^*)

自分も人気のない海って好きです。
何時間もボーっとしちゃうかも…。
お弁当持って海だったんですか?
桜もきれい!早く桜の季節にならないかな(笑)
Commented by エルザ at 2015-01-18 02:22 x
半熟たまごのおにぎりが食べたい(o^-')b
Commented by エム at 2015-01-18 08:07 x
おはようございます。
沖縄は暖かそうでいいですね~。
写真でちょっぴり暖かさをおすそ分けして頂いたような
気がします(#^.^#)
でも窓の外を見て灰色の空を見ると
また寒さが戻ってきて・・・(・.・;)
Commented by chi-no-heya at 2015-01-18 09:09
おはようございます♪
お握らず、作ってみたいものランキング1位です(笑)

海、これはきれいですね♪
素敵な自然のグラデーション゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

Commented by peko_tin at 2015-01-18 09:38
manaさん、おはようございま~す♪
おにぎらず、どれもとっても美味しそうですね~~(*^.^*)
こんな美味しそうなお弁当を持ってピクニックに行きたい~♡
新年早々、海が見える公園をお散歩したんですね! 羨ましい~~(〃∇〃)
荒れた海でも、あの青さと波の音を聴いたら心が休まります。
私も今度の休みには海に行きたいです!
ではでは、今日も楽しい日曜日をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented at 2015-01-18 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2015-01-18 15:56 x

■エルザさん

おにぎらず とても簡単ですよ~
ぜひ !(^^)!

Commented by Taeko Yanagida at 2015-01-19 01:18 x
mana-sama

おはよう御座いますのお時間に成りました! ジムに行く積りで外に出たのですが・・・道がfreezingしていて、危険なので引き返しました。

沖縄~~素晴らしい!やはりFLと同じですね!冬の3か月はFLで過ごそう~~なんて思っていましたが、家人の仕事が忙しく・・・思い道理に成らない!まぁ、人生こんなものか~~と!

お握らず・・・美味しそうだし、綺麗だし!良い方法ですね!巻き寿司のようですね。 

誰も居ない海・・・良いですね!里は鎌倉でしたので・・・よく、目の前にみえる海に早朝行きました。 本当に誰も居ない海~~静かで素敵でしたが、私が子供の頃に育った山口山陰の海はmana-samaのお宅の近くと同じで白砂でしたのに、鎌倉は砂が黒っぽくて・・・がっかりでした!

桜も咲いて・・・素敵な海も、ゆっくり~のお散歩・・・素敵なお時間でしたね!冬まっただ中のNY・・・何時に成ったら花が咲き始めるのでしょう!

今日も素敵な一日を!
Commented by ままん at 2015-02-15 21:03 x
ていねいな暮らし♡憧れてます。
うちの子も20歳!
ママは、同じくらいのお歳かなって、ちょっと、親近感♡

お料理みてる限りでは、わからなかったー。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-01-17 13:13 | お弁当 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana