人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てりやきバーガー♪








てりやきバーガー♪_c0139375_14441113.jpg


2月22日(日)    曇りのち雨     23℃ - 19℃







風が強い、 でも生暖かい風・・



本州でも春一番が吹いたようですね。




こちらは、気温もご覧の通り (ー▽ー;


てりやきバーガー♪_c0139375_14445090.jpg




昨日は良い天気だったが、暑くてね~008.gif


車中で 今年初のクーラーを点けましたよ。 A^^;









さて、仕事が休みの日にしかできない 庭仕事。

今日も朝から土いじり。



1階駐車場脇の菜園はこんな感じ。


てりやきバーガー♪_c0139375_14523471.jpg


ラディッシュがどんどん大きくなっている!(^^)!

てりやきバーガー♪_c0139375_14455057.jpg



スナップエンドウも花が咲き始めた。

てりやきバーガー♪_c0139375_1446184.jpg



可愛い花だ~~ (#^▽^#)
てりやきバーガー♪_c0139375_1446810.jpg




プチトマトも鈴生り、今50個ほど実をつけているのだが・・・・・

てりやきバーガー♪_c0139375_1446301.jpg



昨日からの強風で、今朝見たら花も実もいっぱいの枝が ぽっきり折れていた


ショック~(pдq`。)


このまま置いていても赤くなるかな?

てりやきバーガー♪_c0139375_14472715.jpg








さっ お腹も空いたので 遅めのランチ



てりやきバーガー♪_c0139375_1447405.jpg

■てりやきバーガー
■コーヒー
■金柑






玉ねぎスライスとレタスもたっぷり♪

てりやきバーガー♪_c0139375_14475966.jpg


甘じょっぱいたれにマヨネーズ、 
カロリーも気になるところだが・・・ 旨いのよね これが・・・・((美´~`味))







昨日の夕陽

てりやきバーガー♪_c0139375_14481487.jpg


日がだいぶ長くなってきたね~~。








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



てりやきバーガー♪_c0139375_15451132.gif







コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m





Commented by shiba_yama at 2015-02-22 15:03
こんにちは♪

美しい写真に見惚れます^^;
沖縄の平均気温ならお野菜の成長も早そうですね^^
気温が上がり始めると、アボカドの発芽も一気に早まるから
やはり気温とは深い関係があるような気がします。

こちらも朝から気温は高めだけど、
雨が降っているから体感気温はちょっと寒い・・・涙
Commented by kitchen-tomo at 2015-02-22 15:08
manaさん、お庭仕事お疲れ様です。
いろんなお野菜が元気よく育っていて、お弁当やおうちごはんに大助かりですね。
おうちで作ったやさいは、愛情いっぱいでおいしいですよねえ。
ハンバーガーもやっぱりおうちで作ると格別においしい!
お弁当にもよさそうでうね。
Commented by livingingrace at 2015-02-22 15:22
manaさん、こんにちは♪

家庭菜園素敵です❣ お家で採れたてお野菜が食べられるのは健康にも良さそうです❣
強風で折れたプチトマト赤くなるといいですね~
ハンバーガーもお美味しそうです、マヨネーズがなくちゃ物足りない私はさらにフライトポテトを添えてみたくなります(^_-)-☆

Commented by nnnn55sato at 2015-02-22 15:26
今日はあたたかいのですが、沖縄とは桁が違いました(^-^)
こちら、プラス2度 笑
家庭菜園、今からできるのはやっぱり すごい。こちらのガーデンは まだまだ雪の下ですから(^-^)
クーラー、えー?って感じで、暖房入れてますよ!
ハンバーガーはおうちで作ると美味しいですよねー。少々のカロリーは大目に見て、 美味しいものが食べたいですよ(^-^)
Commented by oz55mama at 2015-02-22 15:42
manaさん こんにちは

お仕事を持っていると、普段庭仕事までは、なかなか手がまわりませんよね。こうして、お休みの日は、ゆっくり野菜の成長も観察できて、きっといい気分転換になったりして^^
ミニトマト、こんなにたわわなのに、折れてしまって、残念。
大きいのは、追熟しそうですよね^^
Commented at 2015-02-22 15:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2015-02-22 16:17 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

てりやきバーガー、とても美味しそうですね!!
金柑が添えてあるのがいいですね!!

お野菜もすくすくと育っておりますね。
トマト、赤くなるといいですね!!

秋田は、本日も暖かいです。
まだ油断は、出来ませんが、もしかしたらこのまま春になるかもです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2015-02-22 16:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2015-02-22 17:17
な、なぬ!最高気温23℃。
車中でクーラーだって!
んん~、まだ設定26℃で走ることも、でも直ぐに23℃くらいに下げるけどね^^。

ゴクリッ!つい喉を鳴らしちゃった、てりやきバーガー。
反則です、レッドカードを切ります!
いつもだけど、こんなに綺麗に、美味しそうに撮る写真。
一気に食べたいモードマックスに^^;。
マックスと言えば…、♪Tora Tora Tora
わが奥さま、よく聴いてました。
Commented by bluestar1229 at 2015-02-22 17:55
manaさん
おお~本当にmanaさんのお庭はすごいですね~。
自家製菜園、いっぱいで収穫楽しみですね。
スナップエンドウ欲しい(笑)

照り焼きにマヨネーズって外せない組み合わせ♪
玉ねぎたっぷりもいいな。

そうそう、先週頭に自分もちょっと違う親子丼弁だったんです。
明日アップ予定なので良かったら覗いてやってくださいね☆
そして笑ってやってください(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2015-02-22 19:36 x
mana-sama

こんばんは~~ 東京も梅の花の便り・・・桜も蕾が付いて来たと!春の便りが届いていますが・・・沖縄は流石~~23℃、19℃は我が家の室内設定の(起きている間23℃、休んでいる間18℃)温度とほぼ同じなんですね!23℃が車ですと・・・温室状態に成って暑い位ですよね!それにしてもエアコンとは(@_@;)です。

我が家の昨日・・・午後から粉雪が舞って・・・たいして積もりませんでしたが、お隣さんが我が家の私道まで除雪をしてくださいました。

お庭のお手入れ・・・素晴らしい~~家庭菜園ですね!ラディシュも綺麗に丸く、大きくなって・・・tomatoまで!凄い~~! 来年は、mana-samaを見習って、kitchenの南側をもう少し考えて植えてみます。(尤も、室内ですが。。。教えて頂いたmixや三つ葉が上手く出来ましたから)

照り焼きバーガー   美味しそう~~お野菜もたっぷりで良いですね! 今日の午前中はジムなので、lunchに用意しておきたいのですが・・・慌てて冷凍庫覗いてみます。

今日は気温もプラスの予報・・・お天気が良いと嬉しいのですが!

今夜も&明日も良い日に!
Commented by ワル猫です at 2015-02-22 19:40 x
手作りの照り焼きハンバーガーなら安心ですね~
野菜たちもきれいに作られているな~

オイドンは全然何も準備してないです。
来週ぐらいから始動しようかな~

春じゃが、ぼちぼち準備しなくては・・・

Commented by ibuki at 2015-02-22 20:06 x
こんばんはー
写真が綺麗ですねー
ボケがすっごく綺麗です。レンズとか良いの使われてるんですか?

ラディッシュもスナップエンドウもみずみずしくて
美味しく育つと良いですね。
まだまだ、こっちは寒いですけど。
沖縄ほんと暖かそうで、良いですね~
Commented by れぃん at 2015-02-22 20:26 x
manaさん こんばんわ~
わ 車中でクーラーですか~ ( *^^)(*^^*)パチクリ
ヤッパリ縦に長い日本ですね 
こちら外にいましたら 
お昼にあったかいおうどん食べないではいられない冷え込みでした(((=_=)))ブルブル

てりやきバーガー とっても美味しそうです♪
お昼にも、こうしてきちんとメニューを立てて作られるんですね
残り物ずらずら並べてるようでは、上達しないなずですっ(≧ω≦)b 
真赤なマグカップもラブリィーなアクセントに=*^-^*=
日曜の夕方にこんなに綺麗で穏やかな夕焼けをみると
よい一週間がはじまる予感がしますねm(^^)m
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-02-22 21:05
manaさん♪こんばんわ~^^

今日は暖かかったですね~♪
え・・・・ええぇ~~?!!暑い?・・車でクーラー・・・(^ー^* )フフ♪
最低気温が19℃で、クーラーonも納得(笑)

家庭菜園♪
鮮やかなグリーンで葉も大きいですね~v(o ̄∇ ̄o) ♪
ラディッシュ、ご立派だ!!あたしも、もうちょっと暖かくなったらラディッシュ植える~^^
トマト、赤くなりますように☆

テリヤキバーガー♪テイクアウトできますか~~~?
食べたいよぉ~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by peko_tin at 2015-02-22 21:12
manaさん、こんばんは~♪
今日はビックリするくら暖かい日でしたね・・・暑いともいう?(笑)
家庭菜園ですくすくと新鮮に育つ野菜たちを見ると嬉しいですね~(*^.^*)
manaさんの手によって、どんなお料理に変身するのか今から楽しみです♡
てりやきバーガー、めっちゃ美味しそう~(〃∇〃)
底なし胃袋が暴走する前に、温かいお茶でも飲んで腹を膨らませねば~~(笑)
ではでは、良い晩を~☆☆☆
Commented by worm_light1027 at 2015-02-22 21:39
mana さん こんばんは^^
照り焼きバーガー お野菜たっぷりで美味しそう~♪
たまにはハンバーガーもいいですよね^^

mana さんの育てたお野菜が すくすくと成長して
嬉しい限りですね^^
私も もう少し暖かくなったら 何か植えてみよう^^
Commented by おとめ at 2015-02-22 22:26 x
こんばんは~♪
わぁぁ!
manaさん こんなにいろいろプランター栽培
なさってるんですか!
さすがです♪
収穫が楽しみですねぇ♪

照り焼きバーガーも おいしそう!
お店顔負け
manaショップをオープンしてほしいです♪

また明日から 1週間始まりますね・・・
がんばります!
Commented at 2015-02-22 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2015-02-22 23:25 x
こんばんは~(^^)
こちらは雨ザーザーです。昼間は生温かくて気持ち悪いくらいデシタ。
車で出かけていたのでクーラー付けちゃったよ(@m@)
ウールのカーディガン着てたから暑かったさ~
春一番? そうか。そういえば風も強かった。
テリヤキバーガー、旨そう!!
某国産手作りバーガーショップのはるか上をいってるぅ~(^@^)
たっぷり入った玉ねぎのスライスが決め手だな。
ピリリッとスパイシーでしょうね!

ミニトマト、もう生ってるの(@0@)すごっ!さすが南国!
折れたものはそのまま日に当てとくと赤くなるよ~
土に刺したら根付くかも(^皿^)
Commented by kimagure-yakuzen at 2015-02-23 00:23
こんばんわぁ

manaさんの愛のこもったお手入れがあるから、野菜達も美味しそうに育つのですねぇ〜

バーガー、美味しそう♪
この時間に見るのは、辛いです…T^T
お腹空いてきた\(//∇//)\
Commented by エム at 2015-02-23 07:55 x
おはようございます。
昨日は上着がいらないくらいに暖かく
今朝も変に生暖かいような感じです^^;

強風でトマトの枝が折れて残念でしたね><
でも置いてたら赤くなってくるかもしれませんよ!
そうなるようにお祈りしておきます(#^.^#)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-02-24 11:01
分厚い(^^)
顎、口、開くかな?
久しぶりにバーガーもいいなぁ。
玉ねぎがたっぷりが、魅力的です。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-02-22 14:54 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana