人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日そぼろ弁 ✿ oatmeal cookies♪







4月25日(土)   晴れのち曇り   25℃ - 21℃




朝は夏のような太陽で 良い天気になると思っていたのになぁ~

3時過ぎから雨が降ってきた(:_;)





今日のbento


家族が仕事だったので bento ついでに私も c(^、^)



休日そぼろ弁 ✿ oatmeal cookies♪_c0139375_15381536.jpg



今日のお弁当Menu

■そぼろごはん
■千切りイリチー
■ひじきと大豆の煮物
■花人参






桜でんぷっつうのを 初めて買ってみた。

試しにちょこっとだけ




甘っ・・・・(^^;)   他に使い道は?







そして今日は クッキーなんぞ焼いてみたり・・・


オートミールクッキー
休日そぼろ弁 ✿ oatmeal cookies♪_c0139375_15393411.jpg





材料はめっちゃ適当;

でもおいしく焼けた~001.gif

休日そぼろ弁 ✿ oatmeal cookies♪_c0139375_1540540.jpg

HM オートミール、ブロックチョコ、砂糖、はちみつ




ごちそうさん(๑´ڡ`๑)











(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



休日そぼろ弁 ✿ oatmeal cookies♪_c0139375_15384811.gif









残りわずかになりました!

みなさんも参加してみませんか?
豪華商品が当たるかも?( ゚ー-゚ )


↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 下のバナーからどうぞ~♪






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented at 2015-04-25 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2015-04-25 16:16
1列に並んだお豆さんが可愛いですねー
お休みの日に自分の分のお弁当作るのいいですよね。
桜でんぶ、綺麗な色だけど、甘過ぎるのがね。
今日はのんびりしています。幸せ(^-^)
Commented by つぐみ at 2015-04-25 16:18 x
manaさん、こんにちは

PMの影響で霞んでますが
いい天気が続いてて気持ちがいいです^^
そちらは、もう初夏?梅雨の走り?でしょうか!
手作りの?オートミールクッキー
画像では固そうですが実際も固いでしょうか?
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー at 2015-04-25 16:37 x
イリチー?なんだろう。花人参、ひじき一個ずつ確認したけど、、、
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-04-25 16:37
沖縄は、もう夏かしら?
こちらも、車の中のアイスコーヒーは、ホットになりました。
そぼろ、美味しそうですね!
Commented by shiba_yama at 2015-04-25 16:44
こんにちは♪

クッキーとかって買うと高いですものね・・・
最近、休肝日が定着してきて
お菓子やコーヒーをいただくことが増えました。
甘いものって意外といいお値段なんですよね>_<
自分で作りたいけれど、ついつい作りすぎちゃって
食べ飽きたり・・・
そう思うと、お店のものはよくできてるな~
と感じます^^

今日はほんと夏日です・・・
日が沈んだあとの涼しい風も楽しみだったり^^
Commented by bluestar1229 at 2015-04-25 16:47
manaさん
かわいいお弁当(o^^o)
桜でんぶ~、自分は甘くって苦手なのです(笑)
なのでちらし寿司にのせるくらいしか~^_^;
たまご焼きなんかに混ぜ込んでもおいしいのかな?

こっちも気温上がってきました(*_*)
気温が夏日でも春の眠気続いてます(笑)^_^;
Commented by 19675y at 2015-04-25 16:59
うふ~~可愛い!!
お豆さんがポイントですね。
今日は暑い日でしたよ!!
お弁当もって木陰で食べると最高ですね。
Commented by ryuji_s1 at 2015-04-25 17:22 x
manaさん
そぼろごはん
千切りイリチー
ひじきと大豆の煮物
花人参
素晴らしいお弁当
彩りも綺麗で
おいしそうです

オートミールクッキー
おいしそうですね
綺麗な仕上がり素敵です
Commented by れぃん at 2015-04-25 18:57 x
manaさん こんばんわ~
休日 自分お弁当ができていると おもいっきり好きなことできますね♪
それにとっても 綺麗なお弁当ですもの、 
ますますお仕事進んじゃいそうです@^^@
うちでは、こんな素適なお弁当はできないのですが
それぞれのトレーにごはんやおかずを並べてから庭仕事してます
それだけでも気持がラクになります^^

オートミールくっきーも美味しそうですね~( *^^)(*^^*)ッ!
手が伸びてしまいます♪
明日も素敵な休日を楽しまれてください~.*・゚
Commented by livingingrace at 2015-04-25 19:22
manaさん、こんにちは♪

休日にも自分用お弁当なんてさすがですね❣
いつもながら、美味しそうです❤(ӦvӦ。)

うちにあるアボガドはまだ硬かったので、マグロ丼は先延ばしになりました。

そして、私今朝またHMを使って豆腐クッキー焼きましたが、家族に次回はオートミール入れて欲しいとリクエストが出たばかりなんですよ! manaさんが一足先にオートミールクッキーを焼かれたなんて、すごく偶然でしたね!はちみつ入れなんですね、早速今晩焼いて見ます!
Commented by ぼんじょるの at 2015-04-25 20:04 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

オートミールのクッキー、とても美味しそうですね!!
私もオートミールを、よく使いますよ。
パンケーキに使うのが好きです。

本日も秋田は、晴天でした。
この晴天が、いつまで続くのか分かりませんが出来ればGWまで続いてほしいものです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by doronko-tonchan at 2015-04-25 20:48
チョット訪ねないと、☆がいっぱいで天の川になっちゃいますよ。(笑)
充実した食があってこそ幸福が生まれるといいます。
当にその通りですね。^^
Commented by worm_light1027 at 2015-04-25 20:49
mana さん こんばんは^^
美味しそう~!
そぼろのお弁当大好きです~♡
あのポロポロ感がいいですよね^^
クッキーも美味しそう♪
私も久しぶりにお菓子作ってみようかな^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-04-25 21:05
manaさん♪こんばんわ~^^

う~~ん♡彩綺麗で可愛いそぼろ弁当~^^
並んだお豆さんがまたかわゆい♪
桜でんぷ、初めて?(^ー^* )フフ♪
確かに!!甘いよね~^^

オートミールクッキー♪
ブロックチョコが入ってるんだ^^
本格的で美味しそうだわ~☆
食べたら止まらなくなりそう~m( ̄○ ̄)mアーン♪
Commented by meru103 at 2015-04-25 21:40
こちらもよく晴れてたと思ったら、
午後に雨が・・・ポツポツ程度ですんだけど、
大量の洗濯物を慌てて取り込みました(^^;)

そぼろごはん、美味しそう♪
桜でんぶは子供の頃、白ご飯にかけて食べてました。
甘さがお子ちゃま向きですもんね(=^m^)クスクス ☆
Commented by peko_tin at 2015-04-25 22:33
manaさん、こんばんは~♪
カラフルで可愛いそぼろ弁当、とっても美味しそうです(*^.^*)
焼き上がりバッチリ&ヘルシーなオートミールクッキーも、食後にパクパク頂きたい~~!
って、私の場合気が付いたら全部一人で食べていた・・という可能性が(笑)
今日は私の住む地方も時々雨がポツポツ降ったりして、一日中不安定な天気でしたね~~(> <;)
イオンモール沖縄ライカム、遂にオープンしましたね!
昨日お友達に店内の写真を見せてもらったら、アメリカのモールみたいでビックリ!
しばらくはすごく混んでいるだろうから、数ヵ月後くらいに行こうかなと予定しています。
ではでは、manaさんも引き続き良い晩&週末をお過ごしくださいね~(*^ ^*)/~~~☆☆☆
Commented at 2015-04-25 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はやちゃん at 2015-04-25 23:00 x
manaさん こんばんは

ご無沙汰していました~(^_^;)
ちょっといろいろ有りブログを見る気力がうせていました(^_^;)

桜デンブは子供の頃に食べたっけ!
使い道はチラシ寿司の彩りにが多かったですね~
子供の頃はあの甘さが美味しかったのだけど大人には辛いよね(笑)
Commented by yukadiary at 2015-04-25 23:02
こんばんは^^

そぼろ大好きです^^
あ、ピンクはでんぶですね~~^^
私、でんぶ苦手で(笑)
色は綺麗なのですが、あの甘い味が。。。
だから凄く甘いってわかります(笑)
自家製で作られている方もいるので、それに挑戦してみたいのですが
他の料理にって何かあるでしょうか?
私も知りたいです!^^
manaさんの使い回しに期待してもいいですか?^m^
楽しみにしています^^
Commented by Taeko Yanagida at 2015-04-26 04:35 x
mana-sama

おはよう御座います。 昨日は埼玉県にある芝桜parkまで・・・行って来ました。(息子が以前、行った事があってとても綺麗だったからと) 富良野のような感じで・・・とても芝桜のキルトgardenのようでした。

お弁当・・・三色ご飯、綺麗ですね! ピンクのデンブ、久しぶりに見ました!・・・私の子供の頃には太巻きに必ず入っていました(卵焼き&ホウレン草&干し椎茸の甘煮&ピンクの甘~いデンブ、でした) この組み合わせ・・・クラスメートの晴れの日のお弁当!みな同じでしたよ!尤も、私はご飯におかずの味が付くのは食べる事が出来ませんでしたが(-_-;) 本当に、すご~く甘い!今でも同じなんですね!

オートミルcookie・・・良いですね! JPに帰って来てからは食事の用意もcakeなども、いい加減になってしまって・・・NYに帰ったら焼いてみたいと思います。とても美味しそう~~

素敵な日曜日を!
Commented by エム at 2015-04-26 10:00 x
おはようございます。
桜でんぶ、懐かしいです!!
母がよくお弁当に入れてくれてました。
とっても甘いですよね。
他の使い道は・・・分かりません^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-04-25 15:42 | お弁当 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana