人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭仕事と家弁♪








庭仕事と家弁♪_c0139375_1157363.jpg


5月3日(日)     曇りのち雨    28℃ - 22℃






イギリスではプリンセス誕生で沸いていますね(*^_^*)


庭仕事と家弁♪_c0139375_11572581.jpg

画像はこちらより

それにしてもキャサリン妃の美しいこと、

お産してすぐとは思えないわ~(・o・)







さて、GW2日目。

あいや~  今日は傘マークがついてる・・・ (тωт`)

どうやら西日本は午後からお天気下り坂のよう。。。



庭仕事と家弁♪_c0139375_1158652.jpg


1日天気に恵まれた昨日は、朝から庭仕事に励みました。└(´▽`*)┘


太陽が燦々と照りつけて 終わってみれば、顔が少しヒリヒリ


気温もご覧のとおりで


庭仕事と家弁♪_c0139375_11581829.jpg



って・・・


ヽ(・□・;ノ ヒャー

名古屋は29℃で 大阪は30℃でしたか・・・?

真夏やん・・・・【;;´∪`;;】 こちらより暑かったのね~





庭の花たち

庭仕事と家弁♪_c0139375_1158433.jpg


いつの間にか コデマリも咲いていました^^


種がこぼれついた花壇脇に レタス^^
島とうがらしにも実がつきだしています。

庭仕事と家弁♪_c0139375_1159391.jpg

左下は取り残しがあったのか  勝手に生えてきた里芋^^
枯れかけたミニトマト(少し大きめのやつ)も復活です。



パセリとイタリアンパセリは  わっさ わっさ~~~状態^^

庭仕事と家弁♪_c0139375_11594280.jpg


三つ葉もものすごいデカさになってるんですよ。

ほらっ

庭仕事と家弁♪_c0139375_120260.jpg

三つ葉の1枚が この大きさ(私の手のひらくらい^^;


プチトマト これも復活して、弁当に活躍中~♪

庭仕事と家弁♪_c0139375_1201898.jpg




そして これこれ ( ゚ー-゚ )


庭仕事と家弁♪_c0139375_1203268.jpg

初めて植えてみました グリーンアスパラ

まだひょろひょろだけど、すこ~しずつ増えています。
枯れずにがんばってくれ~~





昨日は家族が仕事だったので、弁当おにぎらず。

庭仕事と家弁♪_c0139375_1211488.jpg

私は庭仕事後の 家弁(筍と豆腐の味噌汁付き^^) 

チキンカツ+レタス  ゴーヤーチャンプルー+ポーク  ポーク卵






引き続き 素敵な休日をお過ごし下さいね~~

そして お仕事の方は、頑張って下さ~い









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

庭仕事と家弁♪_c0139375_15372620.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by kitchen-tomo at 2015-05-03 14:07
manaさん、こんにちは♫

おうちで食べるときも、こんなふうにお弁当箱に入れると、素敵ですね。
庭仕事とか大掃除とかするときは、家にいてもお弁当を準備していると、すご〜く助かりますねえ(^^)

お野菜すくすく育っていますね。
こちらも雨です^^;
苗を買いに行きたいなあって思ってますが、今日はずっとおうちにいます。
Commented by 裕子 at 2015-05-03 14:46 x
こんにちは。

おにぎらず、あたしも仕事が始まったら作ろっ!
でも海苔を1枚使うのは勿体ないなー。笑

ミニトマトもいいなー。
ベランダ菜園したいけど、なかなかやれてない。
やりたいなー。
北海道はまだ早いけどね。
Commented by Taeko Yanagida at 2015-05-03 14:53 x
mana-sama

こんにちは~~今日も初夏・・・シャツ一枚で過ごせます。

英国・・・新しい命が!母子共に健康で・・・キャサリン妃、お綺麗で輝いていらっしゃいますね! 素晴らしい~~

☆ お家のお弁当・・・美味しそう~~庭仕事の合間のlunch・・・おにぎらず良いですね!

☆ 庭仕事・・・綺麗なお花が咲き乱れ、良いですね!菜園も色々なお野菜達が育って・・・素晴らしい! NYの菜園はやっと耕して・・・来月の半ばになると植え付けをするようです。

引き続き素敵なGWを!
Commented at 2015-05-03 16:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2015-05-03 16:21
こんにちは♪

三つ葉がそんなに色濃い葉っぱになるなんて!!
やはり沖縄ならではの気候の影響かしら^^
初夏はおいしい野菜が満載ですね~

ほんと暑かった~~
ふたりで真っ黒に日焼けしちゃいました^^;
Commented by ryuji_s1 at 2015-05-03 18:32 x
manaさん
素敵なお庭
綺麗なお花が一杯
素敵ですね
おにぎらず
おいしそう
Commented by れぃん at 2015-05-03 18:41 x
manaさん こんにちわ
お庭が元気にモリモリしてますね~
イタリアンパセリ うちでも欲しくて、
みつけった~ッテおもったら セロリーのはっぱ(苗)でしたの(≧ω≦)b 
お店の人も、似てるんですよねって、すまなそうだったんですけど 
大きな声で喜んで恥ずかしかったです(;^_^A ・・・

お昼のおべんとうも美味しそうですね~
彩り綺麗で、かたちもやさしく整って、見惚れてしまいますm(^^)m
お庭のお花も ほっこりと可愛いですね~ 
ほんと、庭時間いくらでも欲しいですのよね^^
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-03 18:49
わたくしも、夏の温度にウキウキです。
おうち弁、美味しそうです!
面倒で、私なら普通のおむすびにします(꒦ິ⌑꒦ີ)
Commented by meru103 at 2015-05-03 20:22
庭仕事、お疲れさま~。
晴れ続きなので、あたしも連日庭に出てお手入れしてます。
日焼けが怖い・・・(^^;)
でも、お花や野菜の成長を見ると嬉しくなっちゃいますね♪(*^-^*)☆
Commented by bluestar1229 at 2015-05-03 20:24
manaさん
わっさわっさ、いっぱい育ってますね~♪
お家菜園…大賑わい(o^^o)
いっぱいいっぱい、お料理役立ちますね。

一汗かいてお家お弁当~(〃'▽'〃)
一段とおいしく感じそう♪
たけのこと豆腐お味噌汁もおいしそうでいいなあ~。
Commented by ぼんじょるの at 2015-05-03 20:26 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

おにぎらず、とても美味しそうですね!!
具も魅力的ですね!!

プリンセスが誕生しましたね!!
本日は、その話題で持ち切りですね。

秋田は、晴天でした。
本日は、山の中で仕事だったのですが気温が27℃でした。
しかも道路わきには雪の壁がありました。
不思議な景色に見入ってしまいました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー at 2015-05-03 21:23 x
父さんもサツマイモを植えてたよ。レタスもね。父さん作る人。卑弥呼さまは収穫する人。
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー at 2015-05-03 21:27 x
父さんもサツマイモを植えてたよ。レタスもね。父さん作る人。卑弥呼さまは収穫する人。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-05-03 21:53
manaさん♪こんばんわ~^^

おにぎらずだぁ~^^おいしそっ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
庭仕事してるとついついお昼の時間ぎりぎりまで、って事が多々あって、
こうして一緒に作っておくと、イイですね^^あたしもそうしよう~♪

お庭のお花☆ハイビスカス!さすが南国^^オレンジ色可愛い♪
うちの子お野菜の数々~^^
三つ葉・・・でかっ!!(^ー^* )フフ♪
今年は我が家も家庭菜園に挑戦します♪イタリアンパセリもイイですね~^^育てやすいですか?
おっ!アスパラ!家は地植えしてるんだけど、枯れても毎年生えてきますよ^^まだ細いけど(笑)
楽しみだね~v(o ̄∇ ̄o) ♪
Commented by worm_light1027 at 2015-05-03 21:53
mana さん こんばんは^^
こちらは朝から雨で ひんやりしてましたよー。
お弁当 いつもながらとっても美味しそう~♪

お庭の野菜がグングン成長してますね^^
トマトが赤くなっていて羨ましい~!
いま、スーパーでお野菜高いでしょ (´・ω・`)
買おうかどうしようか迷ってしまいます。
家のトマトも早くおおきくなぁ~れ!(笑)

Commented by peko_tin at 2015-05-03 22:12
manaさん、こんばんは~♪
今日は沖縄より暑い地域が本州にあったんですね~~∑(゚Д゚)
埼玉から里帰り中の弟一家、海に行ったものの寒くて入れなかったと言っていましたよ。
楽しいGW中に、プリンセス誕生の嬉しいニュースが届きましたね♡
ホント、キャサリン妃って美意識が高くて、頭からつま先まで常に美しくしてて感心しますぅ(*´◡`*)

ところで、manaさんちのお庭のお花もお野菜もすくすくと育っていますね♪
美味しそうなおにぎらずと、おみそ汁のおかげでお庭仕事もはかどったことと思います!
私は明日も仕事ですが、manaさんは引き続き楽しい休日をお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by yukadiary at 2015-05-03 22:32
こんばんは^^

おにぎらずはいいですね^^
美味しそう^^

そして、mana's菜園は大成功ですね^^
もりもり~~~~
やりたいものがいっぱいで、あれもいいなこれもいいな♪
って、色々悩んでます^m^
Commented by gerogero at 2015-05-04 00:24 x
今日はいちにち曇り空でした。
おかげで仕事ははかどりましたが…蒸し暑くて~
案の定、夕方から雨が降り出しました~
やっぱり空はつながっているね(^^)v
お休みの日もお弁当かぁ~
あ、家族の方はお仕事だったのですね。
おにぎらず、先日娘に作ったら大好評でしたよ!
manaさんのを見て頑張りました。
これ、便利ですよねー 具材にはなんでも使えるし♪

庭のメンバーがすごい!
manaさんもグリーンサム持っていますネ♪
巨大化するのは雨の量と温度のせい?
手のひらサイズの三つ葉にはびっくり~~
パセリもワサワサですね。
飾り以外に美味しい食べ方ってある?

キャサリン妃、10時間ほどで退院ってガイジンならでは?
別に王族なら入院費など気にしなくていいのに(笑)
体力の差を感じますね。それに本当に綺麗!
どんなプリンセスになるのかな~楽しみですね♪
Commented by エム at 2015-05-04 07:07 x
おはようございます。
キャサリン妃が王女様を出産されたので
イギリスだけでなく全世界がフィーバーしてるようですね(#^.^#)
ヨーロッパではお産の時間が短いってニュースで言ってましたね~。
2~3日、病院で過ごすのかと思ったら
その日のうちに退院してたのでビックリしました。

大阪も暑くなったのですが
昨日から雨が降りだし
夜はヒンヤリしてました。
着る服に本当に困ります^^;

グリーンアスパラって最初はとっても
ヒョロヒョロなんですね!
可愛いです(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-05-03 12:07 | お弁当 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana