人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートペンネ ✿ 今日の弁当箱♪






ミートペンネ ✿ 今日の弁当箱♪_c0139375_118667.jpg


7月22日(水)    32℃ - 27℃






雨のおかげで寝苦しい夜からしばし解放されたが、それも束の間。



今日は晴れマーク一文字  




気になる台風12号の進路がまだ微妙だが、

気象庁の予報はこんな感じ

米軍予報では、こんな感じ。




どうなるんだろう~~ (;´д`)






今日のお弁当箱

ミートペンネ ✿ 今日の弁当箱♪_c0139375_1191618.jpg

お土産に頂いた資生堂パーラーのサブレの箱が素敵だったので、弁当箱に使ってみた(y^ω^y)






今日のbento


私ひとり弁当
ミートペンネ ✿ 今日の弁当箱♪_c0139375_1193094.jpg



今日のお弁当Menu

■ミニフランス
■イカとパプリカ&セロリのマリネ
■ミートペンネ









昨日の晩ご飯は、誰かさんの早いお帰りで画像なし。


野菜ビビンバと卵スープでした。(✪‿✪)ノ
ミートペンネ ✿ 今日の弁当箱♪_c0139375_1194583.png


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

ミートペンネ ✿ 今日の弁当箱♪_c0139375_10111628.gif


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by aloha-ohana-kei at 2015-07-22 11:22
ミートペンネ、おいしそうですね!
お弁当箱、そういう使い方もありなんですね(^^)
素敵です。
ビビンバ、画像がみたかった・・・(TT)
Commented by ryuji_s1 at 2015-07-22 14:37 x
manaさん
ミニフランス
イカとパプリカ&セロリのマリネ
ミートペンネ
オシャレなお弁当
おいしそうです
素敵
Commented by ぼんじょるの at 2015-07-22 14:44 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

資生堂パーラーのサブレの箱、上手に活かしましたね!!
とても素敵です。
本日のお弁当も魅力的ですね!!

秋田は、本日も晴れまくっております。
水不足が心配です。

全部ポチッと応援させて頂きます。

Commented by shiba_yama at 2015-07-22 14:49
こんにちは♪

最近はお菓子の箱でも、
こんな風に小ぶりで細長いものが増えたので
いろいろ再利用できますよね^^
細長いタイプはデザイン的にも素敵なものが多いし。
ペンネのお弁当いいですね。

こちらも台風の影響でか予報では曇りとか雨が続いてたはずなのに・・・
もう止んじゃったし、どうなんだろう??
予報が当たらない気がして、洗濯予定が立てられません><
Commented by cana_mimican at 2015-07-22 14:50
気象庁と米軍の予報、違いますね〜。
本当、どうなるのかしら。。?

サブレの缶、可愛いですね。使わないと勿体ないです。
ミニフランスとペンネ、見た目もなんともお洒落です♪

「誰かの早いお帰り」がおかしかったです。笑
私もあります。リズムが崩れちゃいますよね。笑

Commented by rinkyoko2 at 2015-07-22 14:56
はじめまして manaさん!

20日の ”かぼちゃバター麺つゆ”にひかれお伺いいたしました。
たくさんの 嬉しくなるほどの常備菜…っていっていいのかな?
お弁当作りの参考にさせていただきますね(^○^)
Commented by peko_tin at 2015-07-22 15:22
manaさん、こんにちは~♪
サブレの缶をお弁当箱として使うなんて、素晴らしいアイディア!
可愛い缶ですもの、再利用しないともったいないですよね~(*^.^*)
お弁当の中身もとっても美味しそう♡ 
パスタの中でもペンネは大好物なので、何度もガン見しちゃいましたよ(笑)
今日は車中での昼寝はちょっと暑かったですが、相変わらず冷風機だけの事務所は結構快適です。
湿度が低いんでしょうかね??
ではでは、引き続き良い午後をお過ごしくださいね♪
私はデスク周りにおやつがないか探してみますぅ(笑)(^ ^)/~~☆☆☆ 
Commented by さん at 2015-07-22 16:08 x
早速枝豆作ったよ。うまっ‼
Commented by kitchen-tomo at 2015-07-22 16:09
manaさん、こんにちは♪

お弁当箱、とってもかわいいですね~
アイデア次第でいろんなものがお弁当箱として活用できますね♪
お弁当のメニューもこのお弁当箱にぴったりで、おしゃれなカフェ風弁当ですね。

早速、麩チャンプルー作ってみました。
麩チャンプルーと呼んでいいのか、わからないような具材ですが・・・^^;
とってもおいしくって、お気に入りのおかずになりました。
Commented by worm_light1027 at 2015-07-22 16:11
mana さん こんにちは♪

サブレ缶 可愛いですね^^
お弁当サイズにピッタリ!!
お弁当箱に合わせて イタリアンなランチがまた素敵☆
ミニフランスパンにペンネ 美味しそう~です (´▽`*)
作ってみたいな~^^ でもきっと・・
「息子: 量が足らない・・」って言うんだろうな~・・・
パン 別に袋詰めしてしまおうかな(笑)

>今日は鮭 忘れずに焼きました~^^
しょっちゅうこんなことしてます・・(笑)
Commented at 2015-07-22 16:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2015-07-22 16:58
こんばんは!

わぁ!これはサブレの箱なんですか!
カッコいい~
これがほしくて買ってしまいそうです(笑)

パンとペンネのお弁当♪
おしゃれで美味しそうで、私もやりたいって、参考になりました!(*´ー`*)

これからまた仕事ですが、移動の合間に遊びに来ました。また来ます!(*´ー`*)


Commented by れぃん at 2015-07-22 18:56 x
manaさん こんにちわ 
お弁当の容器もお先ずも とっても可愛いですね~ 
せせいどーパーラーの缶 いっつもオシャレですものね
でもそうみているだけで、、これを使いきったmanaさん さすがです*♡*
ペンネとの相性もとっても可愛いですm(^^)m
セロリーとイカのマリネ ほんとに美味しそうです♪
そうおもいながら スーパーに行くと
頭からすっかり消えてしまっていて、
見せていただいて思い出して、今φ(σ_σ)メモメモ中です^^

チョコレート色のクロスも オシャレですね~♪
お写真がなくても 
manaさん家の美味しいビビンバ 思い浮かべております(*^_^*)
Commented by Taeko Yanagida at 2015-07-22 19:00 x
mana-sama

こんばんは~~ やっと昨夕雨が!!!と思ったら、ほんの10分・・・雷が鳴ったので、窓を閉めて歩いている間に・・・エェ!空が明るくなって、終わり~~マァ、better than nothing!ですが・・・せめて、30分ほど降ってくれればうれしかったのに!  此処数日は日中30℃近くに、朝晩は15℃~20℃・・・気温差が大きいので、何だか疲れます。

お弁当・・・資生堂パーラーのサブレの箱も、こうして利用して・・・素敵ですね!(私も母も、私が若い頃から資生堂パーラーrestaurantの常連でした。 今ほどrestaurantが無い頃は、ちょっとおしゃれしてシックで素敵なrestaurant二人で行くのを楽しみにしていました。最近は行きませんが・・・懐かしく思い出しました)

ペンネもプチフランスもお洒落ですね!パプリカ&セロリ&イカのマリネ・・・私も早速コピーさせて頂きました。カラフルで美味しい~~

☆ 空芯菜・・・植える事が出来ると嬉しいですね!早速、種を探してみます。(コメントくださった方も、お好きで以前、植えてらしたとか!吃驚しましたが・・・育つんですね。 嬉しい情報・・・有難うございました。

今夜も明日も素敵に! 
Commented by shizuo7f at 2015-07-22 19:26
わぁ、おっ洒落~!
さすがmanaさん、銀座資生堂パーラーだっ。
缶を開けたら、ミニミニフランス、イカとパプリカ&セロリのマリネ、それにミートペンネ。
でもでも、その時の歓声は、誰でもないmanaさん自身。
あっ、驚かないね、“私ひとり弁当”だもんね^^。
これで一人分ってことは…、
足りるかな?足りるんだよね、スリムさん。
昨夜は早いご帰還だったんですね、誰かさん。
それにしても、一旦熱帯低気圧かなんかになったんじゃ?12号さん。
Commented by エルザ at 2015-07-22 20:48 x
ペンネとパン最高!!美味しそう!!
Commented by meru103 at 2015-07-22 21:20
オシャレなお菓子の箱もお弁当箱になっちゃうなんてスゴイ!
あたしには思いつかないなぁ・・・
ペンネも美味しそうだけど、
イカ好きのあたしはマリネが気になります♪(*^-^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-07-22 21:54
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~!!
資生堂パーラーの箱をお弁当箱に!!
素敵~~☆
それに、美味しいはもちろんの事^^ソフトフランス・マリネ・ペンネがよく似合う~♪
12号の影響かな?こちらは、雨で超!蒸し暑いよ~~><
Commented at 2015-07-22 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2015-07-22 23:15
manaさん
なるほど!こういうお菓子の空き箱にお弁当ってめっさかわいいです♪
利用してしまうmanaさんセンスもステキ!

ミートパンにペンネもステキな組み合わせだわ~♪
おいしそうです(≧▽≦)
Commented by ワル猫です at 2015-07-22 23:51 x
ありゃ~ また台風が来るようですね・・・
どうなることやら。

今日は午前中台風みたいな暴風雨の天気でしたよ。
鹿児島とかでは被害もあったようです。

ペンネ、マカロニみたいなショートパスタですよね。
我が家ではあまり使わないけど、短いので茹でやすいのかな~

そういえば今日はミートソースライスだったな~(^_^.)
Commented by orihime at 2015-07-23 00:03 x
manaさんへ

こんばんは~☆

私もお菓子の箱や缶が素敵だったら捨てられないほう(笑)
取っておいても活用出来てないんだけど‥(^^;;
manaさんはさすがねっ(v^ー゜)
こんな風にお弁当に使うなんて‥
しかも、このメニューに合ってるのが素晴らしいわ~

台風12号はこっちにくるのかしら‥(。>0<。)
ずっとお天気悪いから、甲子園の地方大会の日程が遅れてるの‥
8月3日の抽選日に間に合うのかしらと心配!
Commented by エム at 2015-07-23 07:16 x
おはようございます。
お菓子の箱も可愛いお弁当箱に早変わりですね!!
とってもオシャレです♪

大阪は昨日も今日も朝から雨が降ってます。
とっても蒸し暑いです(+_+)
台風は高気圧のせいで沖縄の方に影響がありそうですね><

がんもどきの常備菜ですが、煮物なんですよ~。
「がんもの含め煮」
がんもどき(一口大)・・・20個(300g)
こぶ・・・・・・・・・・・10g

@だし・・・4カップ
@砂糖・・・大匙3
@醤油・・・大匙2
@塩・・・・小さじ2分の1

がんもどきは油抜きして、水気をきる。
鍋にがんもどき&こぶ&@を入れて
煮立ったら落し蓋をして20分ほど煮る。
こぶと煮汁と共に保存容器に入れる。

とっても簡単です!
冷蔵庫にいれて3日もちます~。
Commented by coyani at 2015-07-23 09:44
manaさんこんにちは。
いつも何かと参考にさせてもらってます_(._.)_♪
資生堂パーラーのサブレの缶☆素敵ですよね。
我が家にも同じのあります☆
素敵なので捨てられず~活用せずクローゼットに眠ってる^^;
ミニフランスパンも可愛くおさまってジャストサイズですね!
なにより美味しそう(´∀`艸)
manaさんのブログをずいぶん前に知ってから
にんじんしりしりを頻繁に作るようになり◎娘たちに好評です。
我が家は夕食に皆が揃うことが少なくて…
なので揃った時は急遽だったりするので
わいわぁい♪+何作ろう、、状態です^^;
Commented by delicasib at 2015-07-23 10:05
manaさん こんにちは♪

わぉ!サブレの空き缶でお弁当~♪
私もね 先日 お弁当箱にしたくてパケ買いした缶があります^m^
manaさんと思考が似てて
ふふっとなりました~^^
ペンネのお弁当 お洒落ですね♪
カフェのようで素敵です☆

Commented by mana at 2015-07-23 10:25 x

■rinkyoko2さん こんにちは♪

>コメントありがとうございました^^
また遊びに来てくださいね~ !(^^)!

Commented by mana at 2015-07-23 10:26 x

■エルザさん こんにちは♪

>ありがとう~ 美味しかったよぉ~(*´o`*)
Commented by nnnn55sato at 2015-07-24 00:59
素敵なお菓子の入れ物。私 捨てられないタイプです^_^
メニューもオシャレでぴったりですね。
プチフランスにペンネ、このお弁当箱にピッタリ!
素敵‼︎
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-07-22 11:11 | お弁当 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana