人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグのっけ弁 ✿ まさかの3連チャン(;・∀・)♪






ハンバーグのっけ弁 ✿ まさかの3連チャン(;・∀・)♪_c0139375_11113165.jpg


8月25日(火)     のち     33℃ - 27℃







九州地方や広島のお友達~~~

大丈夫ですかぁ~ (*'A`pq)。  



台風15号、九州地方に上陸しちゃいましたね。




心配になって北九州のお友達にメールしてみたら
どうやら目に入って、風向きが逆になったとのこと。

この吹き返しの風がまた恐ろしいんだよね~(。´╹A╹`。)


早く過ぎ去りますように。











今日のbento




先日のハンバーグのたねが残っていたので、今日はドカンとのっけ弁当(^‿^)

ハンバーグのっけ弁 ✿ まさかの3連チャン(;・∀・)♪_c0139375_11122476.jpg



今日のお弁当Menu

■ハンバーグ
■ウインナー
■ゆでたまご
■オクラとベーコン炒め
■プチトマト










そして  昨日の晩ご飯は・・・・・












まさかの 3連チャン  (゚∀゚;)=З=З=З




なんかもう メニューが思い浮かばなくって~ ーー;
ハンバーグのっけ弁 ✿ まさかの3連チャン(;・∀・)♪_c0139375_1112475.jpg



晩ご飯Menu

■フライパン焼きそば
■セロリと中華イカの和え物





♪~(´ε`; )ごちそうさま









(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

ハンバーグのっけ弁 ✿ まさかの3連チャン(;・∀・)♪_c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by aloha-ohana-kei at 2015-08-25 13:39
そう!私も、お昼麺3連チャン!!!!
あ~~やっちゃった。
台風、今は穏やかな香川。
朝はすごかった。
お弁当、なんだか、かわいいです❤
>14歳まで病気ひとつなく、元気でいてくれたことに感謝をします。
Commented by cana_mimican at 2015-08-25 13:51
今日は気温もだいぶ低く過ごしやすく感じます。
朝は雨が降り今はやみましたが、強風は続いております。
九州での被害、心配です。

私も自分一人だと毎日「麺」です。笑
よく考えると不健康ですね、、私の麺は・・・
焼きそばの中に卵。 半生な感じが一味変わりそうです。
ハンバーグ弁当、ご飯の上にハンバーグ乗せるのも良いですね。
ロコモコ風ですね。

Commented by shiba_yama at 2015-08-25 14:14
こんにちは♪

あはは・・・3レンチャンですか^^
でも、お弁当でお米を食べていると
意外と平気だったり?^^;

涼しい風が吹くのは嬉しいけれど、
大きな被害になるのは勘弁ですね・・・
今朝はあまりの寒さに驚きました。
今日はタオルケット出してきて寝たいです^^
Commented by ryuji_s1 at 2015-08-25 15:03 x
manaさん
ハンバーグ
ウインナー
ゆでたまご
オクラとベーコン炒め
プチトマト
美味しそう
素敵なお弁当ですね

フライパン焼きそば
美味しそうです
素敵な焼きそばですね

セロリと中華イカの和え物
中華風に
素敵です
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-25 15:13
manaさん、こんにちは♪

毎日、麺でも大歓迎♪です~
麺類、大好き!
それにご飯より、お酒のつまみにもなりますよね~

今日は、お弁当4つですね!
息子さんお帰りなのかしら・・・^^♪
大きなハンバーグ、おいしそうです。

台風、とっても怖かったです。

今日、manaさんに教えてもらった作り方でミートソース作ってみました。
にんじんの甘みがたっぷりでとってもおいしかったです。
ブログにもmanaさんのこと書かせてもらっています。
事後報告ですみません。
Commented by peko_tin at 2015-08-25 15:20
manaさん、こんにちは~♪
炭水化物大好き人間の私としては、3連チャンなんて素晴らし過ぎて涙が出そうです(笑)
具だくさんの焼きそば、と~っても美味しそう(〃∇〃)
私も昨晩はラーメン、今朝はトマトパスタと2連チャンでした。 台風のせいで外に出れなかったからと、自分に言い訳しまくって美味しく頂きましたよ・・・(笑)
ケチャップソースをたっぷりとかけたハンバーグ、今の時間にはちょいと刺激が強すぎます~~(*'(OO)'*)
台風一過で暑さも少し和らぎましたね。 今日は車中の昼寝が気持ちよかったです♡
ではでは、manaさんも引き続き良い午後を~☆☆☆
Commented by Taeko Yanagida at 2015-08-25 15:35 x
mana-sama

こんにちは~^ 沖縄、台風が通り過ぎたようですね。mana-samaのお宅に被害が無くて良かったですね。 九州、山口・・・新聞で読む限りでは、強烈な台風が上陸したようですね。多くの被害が出ているようで心配です。早く通り過ぎて欲しいと願うばかりです。

お弁当・・・大きなHamburg steakののったお弁当も良いですね! お弁当も毎日なのにおかずを変えてお作りになるのには・・・感心しています。我が家も最近はお弁当の要る日が多く・・・お弁当の要らない日のlunchは麺類が多いですよ。

お夕飯・・・台風一過の後片付けも大変だと思います。お夕飯作りもプラスされますから、主婦は大変ですね。 麺・・・焼きそばも卵を落として、美味しそうです。私は麺好きですから、毎日でも嬉しいのですが・・・

☆ 家人が丼好き!と言うよりは、私がmenuを思いつかず、手抜きをしてお丼に成っています。 今・・・私はJPで増えた体重を元に戻すべく、メニューを家人と変えていますので、あちらにまで影響が出ています(笑) 

お盆も目の前ですね。 お片付けなどのお疲れが出ませんように!今日も&明日も良い日で!
Commented by misarin-1126 at 2015-08-25 16:00
manaさん!こん^^

大きなハンバーグがどぉーーーんってボリュウム満天お弁当♪
夕飯!フライパン焼きそば熱々でいいかもぉ~^^
私はねカレー味のマルちゃん焼きそば購入で食べました(^O^)/
あぁ~美味しくて、またまた食べ過ぎました^^:::

沖縄に上陸しました台風の被害ニースでみまして2度吃驚しました。
manaさん!よく頑張ってお仕事に出かけて偉かったですよ。
何事もなくてよかったわ!!
Commented at 2015-08-25 16:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-25 17:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2015-08-25 18:40 x
こんばんは♪
台風 大暴れでしたね…(>_<)
もう今年はこのくらいで台風おしまいに
して欲しいですね
台風対策の準備も後片付けも どちらも
本当に毎回 大変ですよね
お疲れ様です

麺好きの私は 3連チャンでも OKで~す♪(^^)
Commented by れぃん at 2015-08-25 18:46 x
manaさん こんにちわ
威力ある台風、凄いことになっていますね・・
風速も雨量も信じられないような数字になっています
どんどん弱まりながら、早く過ぎ去ってほしいです。。

ハンバーグのっけのお弁当 美味しそうですね( *^^)(*^^*)ッ!
manaさんお弁当は、開るとわぁっと歓声上がります~
かわいいお顔に見えてます*♡*
カールしたウィンナーヘアーにトマトの髪飾り
&黄色いドレスの夏のお嬢さんです♪
焼そばも美味しそう~ 大好きです~☆
連チャン どーーンと来て☆!な私です(*^_^*)


  
Commented by bluestar1229 at 2015-08-25 20:23
manaさん
麺3連チャンでも、レパートリーがすごいです(〃'▽'〃)

月曜日の鮭べんのレパートリーも~( ´艸`)♡
ハンバーグもおいしそう♪

台風、石垣島の方とか熊本も大変でしたね>_<
manaさんの方は大丈夫でしたか?

新潟で新しい出会い…嬉しかったです☆
地元だど野菜って買わなきゃならないのでついついいっぱいお野菜もらっちゃいました~(笑)
Commented by chi-no-heya at 2015-08-25 20:38
こんばんは~♪
ハンバーグが乗ってるだけなのに、こんなに可愛い❤★♪

麺3連チャンとか、あるある~!

台風、大丈夫でしたか??
最近めっきり涼しくなってしまい、ちょっとさみしい気もします(>_<)
Commented by ノーベル賞候補犬メイゴンサン at 2015-08-25 20:54 x
広島軍団が安佐南区だから心配なんだよ。
Commented by ぼんじょるの at 2015-08-25 20:56 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

台風が直撃でなくて良かったですね。
石垣島は大変だったようですね。
今日は九州が大変なことになっておりますね。

お弁当も焼きそばも、どちらも美味しそうですね!!

本日の秋田市は晴れのち曇りでした。
気温が下がってきてすごしやすくなりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-08-25 21:49
manaさん♪こんばんわ~^^

ど~ん!と、のっかってるハンバーグ美味しそう~^^
それにそれに、可愛さもある~~!!
オクラとベーコン炒め、こういうのもありだよね~♪
作ってみます^^
台風の威力ニュースで見ました。台風もう発生しないでほしいです><
フライパンで焼きそば美味しそう^^
おっ!!あたしね、今夜は胡瓜とイカの中華和え作ったよ~♪
Commented by meru103 at 2015-08-25 22:39
こんばんは~♪
台風の爪跡、すごいですね!
特に今回は風も強くて・・・
こちらは進路にはなってなかったけど、
被害に遭われた地域の方がお気の毒です。
manaさんのところは大丈夫でしたか?

>トランポリン、我が家もテレビで見てたので試したけど、
メルパパとあたしはテレビ通りでした(笑)
メル兄ちゃん達は大丈夫でしたよ~ププッ ( ̄m ̄*)
Commented by orihime at 2015-08-25 23:22 x
manaさん、こんばんは~☆

台風、そちらは大したことなくて、明日からの旧盆の行事に
影響が出なくて何よりでしたね。
ただ‥石垣島とか、被害の出た地域では、復旧が大変ですね。

大きなハンバーグが主張したロコモコ風のお弁当でしたね~。
最近、ハンバーグ作ってないから、久しぶりに食べたくなった(^^;;
と言うか‥消費税アップ以来、合挽き肉の特売が少なくなって
なったとしても、前より随分高くなってるの(。>0<。)

麺の3連チャンと言っても、違ったメニューだし
飽きずに食べられそう(^^)v
しっかりしたお弁当作ってるし何も問題なしよ(^^)v
焼きそばも、具材たっぷりで美味しそう~。
Commented by orihime at 2015-08-25 23:22 x
manaさん、こんばんは~☆

台風、そちらは大したことなくて、明日からの旧盆の行事に
影響が出なくて何よりでしたね。
ただ‥石垣島とか、被害の出た地域では、復旧が大変ですね。

大きなハンバーグが主張したロコモコ風のお弁当でしたね~。
最近、ハンバーグ作ってないから、久しぶりに食べたくなった(^^;;
と言うか‥消費税アップ以来、合挽き肉の特売が少なくなって
なったとしても、前より随分高くなってるの(。>0<。)

麺の3連チャンと言っても、違ったメニューだし
飽きずに食べられそう(^^)v
しっかりしたお弁当作ってるし何も問題なしよ(^^)v
焼きそばも、具材たっぷりで美味しそう~。
Commented by ワル猫です at 2015-08-25 23:25 x
焼きそばですか~ 汁なしラーメン(博多にあります)かと思いました~

台風、今回も佐賀は意外と被害なかったです。
お隣は瓦が飛んだりしていたし、野菜や畑にも被害はあったでしょうが
それでも、ケガとかは少なかったようだし。
意外と雨台風だったようですけど、風が強いところは強いというし
まあ、近年にしては強い台風でしたね。
しかし、それにしても台風が多いな~
公共交通機関の人は大変ですよね。もう来なくていいけど・・・

今日は台風だったので、お昼のお弁当は夜のうちに作って早朝出勤
(台風がひどくなる前に)オイドンが夜の残りを詰めただけ(^_^.)
やっぱ弁当がいいわ・・・




Commented by 19675y at 2015-08-26 05:33
おはようございます!!
おっ!と思ってよく見たら、ハンバーグだったわ。
初め、おはぎに見えてしまって。。。。。ごめんなさい(;´∀`)
台風、風がものすごかったです。
今は、小雨。。。。。これで少し暑さは収まるのかしら?
Commented by エム at 2015-08-26 07:27 x
おはようございます。
フライパン焼きそばは迫力がありますね~!!
麺って手っ取り早く作れて楽ですよね(#^.^#)

台風の影響で大阪も朝から暴風雨になるかと思えば
雨が降りだしたのは夕方からで
雨が降りだすと風が収まりだすという、普通の雨降りみたいになってました。
Commented by yukadiary at 2015-08-26 07:29
おはようございます!^^

ハンバーグ大好きなので
のっけ最高^m^
美味しそうです^^

あ、麺三連チャン?^^
麺好きmanaさんには余裕かな?^^

Commented at 2015-08-26 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-26 12:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sagefemme at 2015-08-26 15:24
こんにちは(^^♪
我が家の冷凍庫にも先日のハンバーグが残ってます!
オクラもベーコンもあるし、明日は真似してみようって
思ってま~す(^_-)-☆
ホント、いつも美味しそうなお弁当です!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-08-25 11:17 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana