人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮込みハンバーグ弁 ✿ 野菜チャンプルー♪






煮込みハンバーグ弁 ✿ 野菜チャンプルー♪_c0139375_12639100.jpg


10月2日(金)    30℃ - 27℃




与那国島で大きな被害を出した台風21号が、中国大陸へ抜けたかと思ったら 
今度は爆弾低気圧になって日本列島を襲った。


みなさんの地域はだいじょうぶでしたか?

台風は暴風が強まるのは台風の中心付近だけだが、
この爆弾低気圧は広範囲で暴風が強まるので、被害が広範囲に及ぶ。
防災対策が難しく、爆弾低気圧の暴風は台風以上に危険な暴風だそう。




こちらはというと、相変わらず高温状態が続いている。
今日は若干気温が低くなってくれたが、昨日はもう ほんと暑かったんよ~´´(;´ρ`A)

お昼過ぎに外に出る用事があったんだけど、
車に表示された外気温が これよ(・∀・`i)ビックリしたわ。

煮込みハンバーグ弁 ✿ 野菜チャンプルー♪_c0139375_12163569.jpg


本当に暑い1日だった・・ (PД`q。)。



いつになったら秋を感じられるかな~








さて、今日のbento


煮込みハンバーグ弁 ✿ 野菜チャンプルー♪_c0139375_128062.jpg



今日のお弁当Menu

■煮込みハンバーグ
■ゆでたまご
■花ウインナー
■紫キャベツのマリネ&プチトマト
■レンチンブロッコリー






これこれ

煮込みハンバーグ弁 ✿ 野菜チャンプルー♪_c0139375_1281024.jpg

お花のチップが入ったふりかけ。
こっちには売ってないんですよ~お友達に頂きました。(*^^)vありがとう~♪







昨日の晩ご飯




煮込みハンバーグ弁 ✿ 野菜チャンプルー♪_c0139375_1282462.jpg

■ゴーヤーキムチ奴


煮込みハンバーグ弁 ✿ 野菜チャンプルー♪_c0139375_1283519.jpg

■野菜ちゃんぷるー



私はまぐろの刺身

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







昨日のムカツク話に、多くのコメントを頂きました。

私以上に大きな被害を受けた方も多かったです。
相手の塗料がついていて、はっきりと証拠があるにも関わらず
警察に届けても全然探すこともせず、悔しい泣き寝入りしたというお話も。

当て逃げは、道交法違反なので、警察が動くことはできるはず。
まったく・・・不条理な世の中ですよね。


当て逃げ
車や建物、設備などに車をぶつけて、事故現場から逃げることです。
公道で車をぶつけた場合も、駐車場で車をぶつけた場合も同じです。

ちなみに、通常の物損事故の場合は、道交法の違反点数や罰金・懲役などはありません。
壊したものの損害を賠償すればいいだけです。
ただし、当て逃げした場合には、行政処分と刑事処分があります。
軽微な物損事故で当人同士で示談が成立している場合は、行政処分は行われないことが多い。




しかし、こういう人って、自分が逆に当て逃げされたらどう思うんでしょうね?

みなさんからのコメントで気持ちはだいぶスッキリしました。
ありがとうございました。 m(__)m








(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

煮込みハンバーグ弁 ✿ 野菜チャンプルー♪_c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by shiba_yama at 2015-10-02 14:45
こんにちは♪

悪意がなくてしてしまったことは
どこか許せるんですけど、
悪意のあるものはやはり許せないですよね。
しかも逃げるなんて!!!

素敵なお皿ですね・・・新調された??
紺色って和にも洋にも合うからいいな♪
それにしても38度すごい!!
名古屋の最高気温並みじゃないですか~
こちらは台風の影響か強い風が吹いてます。
おかげで結構気温高いのですが、涼しいかな^^
Commented by ryuji_s1 at 2015-10-02 15:04 x
manaさん
煮込みハンバー
ゆでたまご
花ウインナー
キャベツのマリネ&プチトマト
レンチンブロッコリー
綺麗なお弁当
美味しそうです
オシャレですね

ゴーヤーキムチ奴
野菜ちゃんぷるー
美味しそうですね

Commented by peko_tin at 2015-10-02 15:12
manaさん、こんにちは~♪

あんな非常識な人たちに限って、自分が同じ事をされると絶対怒り狂うと思います。
manaさんの大切な車を傷つけたオバハンに、天からの鉄拳が下されて少しでも改心しますように~~!
たくさんの心優しい方たちからの体験談や励ましのお言葉で、manaさんの気持ちが晴れてホントによかったです(*^.^*)

今日もとっても可愛い&美味しそうなお弁当~~♡
お花のチップが入ったふりかけなんてあるんですね(〃∇〃)キャワイイ!
ゴーヤーキムチ奴も、タマナーがたっぷりの野菜チャンプルーも美味しそうだぁ・・あ、今腹の虫が鳴りました(笑)
今日もジムの運動が終わるまで、底なし胃袋との戦いに負けないように頑張るぞっ!
ではでは、manaさんも良い午後&晩を~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by gerogero at 2015-10-02 15:44 x
お花のふりかけ(^@^)きゃわゆ~い!!
これ、どうやって作っているんだろう。
私はそういうとこ知りたくなっちゃうタイプなのョ。
おかず部分の盛り付けも花壇っぽくてイケてます♪
フタを開けたとたん、ニンマリですねぇ(^~^)

ゴーヤーキムチ奴にするか、野菜炒めを見ちゃったので
ゴーヤーチャンプルーにするか迷っちゃうなぁ!
こちらすっかり冷え冷えですが、なぜかゴーヤーが頑張ってて
最後の一花咲かせてやろうかと♪

当て逃げ腹立つ~~!!
うちはなんと家の塀に激突されたことがあるよ。
修理にかなりの費用が掛かりましたが犯人はわからず
泣き寝入り。
クソー!な気分、わかりますっ! プンプン!
Commented by Taeko Yanagida at 2015-10-02 16:08 x
mana-sama

こんにちは~~のお時間です! 私、寒くて目覚めました!羽根布団は冬用ですが・・・休む時は丁度いい感じでしたが・・・夜中に気温も急激に下がったんでしょう!家人はちゃっかりともう一枚ブランケットかけて休んでいました。 それにしても・・・mana-samaの所は真夏日ですね!我が家とは30℃くらいの差がありそうです。

お弁当・・・可愛いですね!こんなに可愛い振りかけもあるんですね。JPって、本当に繊細ですね。  煮込みハンバーグも美味しそう~~ブロッコリーのボタンも可愛い~~今日も美味しそうなお弁当ですね。

お夕飯・・・冷ややっこにゴーヤですか!我が家にもゴーヤが残っているので使いたいのですが、湯豆腐にしなければ・・・寒い~~沢山の種類お野菜のチャンプルーもいいですね!もやしは根切りするのが面倒ですが・・・美味しいですよね!

☆ 私、お陰様で減量は終了です。 このままキープが必要ですが・・・教えて頂いた、一日食べる!あれが効いたようです。私はご飯(特に白米)が大好きですから・・・それを少し控えてと思っています。

☆ あれ~~織姫家と同じ器、みっけ~~☆ お弁当男子!なんて言葉もあるんですね、ビックリです!

☆ そうなんですよ! 春から今の時期までは、庭の花や木で間に合っています。洗面所など彼方此方に入れていますが・・・冬は蘭など鉢物に成ってしまいますが!

今日も明日も良い日に!
Commented at 2015-10-02 16:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-10-02 16:38
かわいいふりかけですね。
私、普通のふりかけを買っちゃった。。。後悔!!!
昨日は、なまぬる~~~い気持ち悪い風が吹いてました。
結構強風。
ハンバーグ、おいしそうです。
一口で、かぶりつきたい!
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-02 17:22
manaさん、こんにちは♪

お花のふりかけ、ゲットですね!
やっぱりかわいいなあ。
どうしてもお花だけ先になくなってしまい、ごま塩だけが残ってます(笑
私もまた買おうっと^^

煮込みハンバーグ、食べた~い♪
Commented by れぃん at 2015-10-02 19:02 x
manaさん こんにちわ 
煮込みハンバーグもしっとりとしてお味が染みて おかずになりますね~☆
火の通りも安心で、私も最近は煮込みさんが多いです
大好きなブロッコリーのマヨ花も~v(*^^)v
お花の入ってるフリカケ 可愛いですよね~
こちらでも みつけるの難しいのですぅ('▽`;; 
なんかにてるのはあるんですけど、こんなに綺麗な花の形ではないんです笑)

まぁ 外の気温はそんなにあるんですかぁ!
ちょっと過ぎますよね~
ほんとに、あと10度は下がってほしいですね☆☆
夜だけでも過しやすくなっていますように~お願ですね。
Commented at 2015-10-02 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naochann0922 at 2015-10-02 19:33
こんばんは。お天気に加えて車も大変でしたね。きっとこれからは良いことばかり起こりますよ♪
いつもいつも愛情に溢れたおいしそうなお弁当。見習わなくちゃ。

今、ちょっと疲れて仕事のペースをおとしています。
息子に知人からいただいた美味しい油でササミのフライを揚げて、明太子入りの厚焼き玉子を作りました。

食べるものって大事ですよね。
Commented by oz55mama at 2015-10-02 19:55
manaさん こんばんは

そちら、まだまだ暑くて、大変ですね。
せめて、もうちょっと、涼しくなると,いいのにね。
体に気をつけてくださいね。

ゴーヤキムチ奴、美味しそう。暑い日には、いいですね^^
お弁当のふりかけも、かわいいですね。
こんなのあるんですね^^


Commented by rui at 2015-10-02 20:25 x
こんばんは^^
まだまだ夏なんですね・・・。
冬が近づき、寒くなってきたこちらから見たら
羨ましくも感じます(暑さで大変でしょうが。。。)
台風が中国に行っても安心はできないものですね。。。
一日中、暴風が吹き荒れていました。

手が込んでいて、可愛らしい盛り付けのお弁当、
ランチタイムが楽しみになりますね~。
Commented by サン at 2015-10-02 20:26 x
人間をこすらないから許すか‼と言ってるよ。卑弥呼様は、いけないことはいけない‼と息巻いているけどね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-02 21:34
manaさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~♪
ハンバーグ^^あたしも今日はハンバーグ弁だったよ~☆
一緒で嬉しい♡
お花チップふりかけのプレゼント♪嬉しいですね^^
あたしもまた買ってこよ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ゴーヤキムチ奴!!お酒のおつまみにもイケるよね~☆
今すぐにでも食べたいですが(笑)
外気温38℃@@んん~~、沖縄はまだ夏ですね~。
Commented by worm_light1027 at 2015-10-02 22:25
mana さん こんばんは^^

煮込みハンバーグ 美味しそう~♪
いつも焼くだけの私ですが アレンジもいいですね~^^
試してみます☆
爆弾低気圧・・こちらは雨がすごかったですが
今朝には上がっていました。
mana さんのところはまだまだ 暑い日が続いてるのですねー><;
夜だけでも少し涼しくなってほしですね!
Commented by bluestar1229 at 2015-10-02 22:50
manaさん
こんばんは。
そうなんですよね。逆に相手の気持ちを考えないといけないと思います。

おおお、煮込ハンバーグ♡
おいしそう。

野菜ちゃんぷるもいいな~(*´▽`*)

こっちも今日は少し暑かったです!
また台風が発生してるのだとか(゚Д゚)?!
Commented at 2015-10-02 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2015-10-02 23:04 x
manaさん、こんばんは~☆

その、爆弾低気圧のせいか、昨日の夜は風が強く吹き
オマケに、湿った空気が生暖かく、蒸し暑く感じました。
窓が開けられなかったので、少し扇風機を回したんだけど
片付けてなくて良かったー(笑)

それにしても、そちらはまだまだ真夏のような気候ですね~w(゜o゜)w
あ、manaさん、時間がゾロ目になってるよ(笑)

manaさんのレンコンの器には奴さんが入っていたのねぇ~
とっても似合ってますよ(*^ー゚)b
野菜のチャンプルーも栄養たっぷりでおいしそう~♪
Commented by chi-no-heya at 2015-10-03 02:27
こんばんは~♪
え~?!10度もこちらと気温が違う~~~(゜o゜)
そしたら、冷奴も食べたくなる~~(*_*)
こちらは秋晴れで気持ち良かったですよ♪

煮込みハンバーグ、おいしそうだ~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪

野菜チャンプルーもパクパクいけちゃいそうなのが伝わってきます~(ノ≧▽≦)ノ

Commented by yukadiary at 2015-10-03 07:55
こんばんは^^

花の咲いたようなブロッコリー♪
これいつ見ても可愛い^m^

で、まだそんなに気温が高い!@@
暑いですね^^;
東京はすっかり秋の気配ですよ~

当て逃げ。
本当にひどいなーと思いますが
捕まりづらいでしょうか。なんとかならんかなー。
責任とらせたいですね!
Commented by エム at 2015-10-03 08:06 x
おはようございます。
爆弾低気圧は本当に爆弾みたいでした!!!
突然、風が強くなってミミがビックリしてました。
そして夜中のすごい雷・・・。
昼間かと思うほどの稲光に、どこかに落ちたのでは・・・と思わせるような
何かが割れるような大きな音がしばらく続きました(+_+)
もちろん雷が怖いミミは可哀想なほどでした(>_<)

manaさんもこれからは隣の車が気になったら
写メを撮っておかれるのもいいと思いますよ!
車のナンバーで持ち主が分かりますしね(^^)
Commented by ぼんじょるの at 2015-10-03 09:16 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ふりかけ、キュートですね!!
野菜のちゃんぷるーも、とても美味しそうです。
本日も魅力的なおかずがたっぷりですね!!

当て逃げは許せませんね。
良心が痛まないのかと疑問に思います。
manaさんのお怒りもごもっともです。

秋田は、爆弾低気圧の影響は1日の夜から2日の朝までにかけて凄かったですが、昨日の昼間は落ち着きました。
被害が多い地域のことを考えると心が痛いです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by ROUGE at 2015-10-03 12:37 x
manaさん、こんにちは~
当て逃げ、悔しいですね。
そういう人にはきっと報いがありますよ。

こちらも昨日今日と暑いです~
でも朝晩は寒いので服装に困ります。

ふりかけ、可愛いですね~
些細な事ですけどテンション上がりますね(*^_^*)
やっぱり見栄えも大切ですものね。
Commented by delicasib at 2015-10-03 14:44
manaさん こんにちは♪

お花のふりかけ かわいいですね^^
煮込みハンバーグもとっても美味しそう\(^o^)/
暑いと冷奴が美味しいですよね。
ゴーヤキムチのせて~♪
野菜チャンプルーも食べたいな^^〃
Commented at 2015-10-03 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2015-10-03 22:42 x
こんばんは♪
煮込みハンバーグ!
良いですねぇ! お昼にテンションあがりますね!

当て逃げ
犯人がわかってもわからなくてもショックですよね
私も 実は 駐車場にとめている時にあります・・・
あさくざーーーーっとすられたような傷が 2~30センチ
くらい・・・ 一部 塗料が深くえぐられてたので その部分は
そのままだとさびが来るといけないので クルマ屋さんで
塗ってもらって あとはメンテナンスキットで処理しました

私の場合は 犯人はわからないので 泣き寝入りですけど
わかる時は やっぱり 通報もありかなって思います

うちの室長はマンションの駐車場の隣の車の所有者が
毎度 乱暴な扉の開け閉めで 何度も当てられて 随分
もめたそうです
管理組合もお手上げで しばらくは コーンを隣の車の
間に置いていたとか
他の駐車スペースが空いたところで 移動させてもらった
そうですけど 
隣の車の方 当てる度に恐縮していたと言うので まさに
性格と言うか注意力散漫な方だったみたいで これはこれで
お手上げですよね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-10-02 12:10 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana