人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥肌の立つカレー♪






鳥肌の立つカレー♪_c0139375_1683760.jpg


10月3日(土)    31℃ - 26℃





今日も´´(;-ρ-A)アチィ・


台風がまた発生していますね。



仕事柄、毎日天気のチェックが欠かせないのだが

爆弾低気圧で大荒れの最中にフィリピン東で台風22号が発生し、
昨日は台風23号も発生した。

大西洋にもハリケーンがあって、時を同じく日本が爆弾低気圧の頃、
急速に発達してバハマ諸島を襲ったそうだ。
今後は、アメリカに大きな影響を与える恐れがあるとのこと。



台風の方はというと、
22号の方は日本への影響はないが、23号の方がちょっと心配なのよ・・・。
ちょうど1週間先の3連休に影響を及ぼす? かもしれない予報がこれ( ・`д・´)

鳥肌の立つカレー♪_c0139375_1610789.jpg


天気予報サイトも世界中にいろいろあるが、数か月前に見つけたこのサイト、

ヨーロッパ中期予報センター(ECMWF)


ヨーロッパ中期予報センター「ECMWF」の数値予測は世界最高水準と言われているんだって。

アジアエリアの予報を見ると、

鳥肌の立つカレー♪_c0139375_16105480.jpg


来週には日本の東海上を北上していきそうな予想になっている。



あくまでも予報ではあるが、最近のお天気は穏やかではないので心配です。(;´・ω・)







さて 話は変わって、

今日のひとりランチは・・・・・

鳥肌の立つカレー♪_c0139375_16114133.jpg

同僚にもらった レトルトカレー

鳥肌の立つカレー♪_c0139375_1611529.jpg

なんか 本みたい(;^ω^)



中身はこんな感じ。
鳥肌の立つカレー♪_c0139375_1612614.jpg

脂の量がちと気になるな(;’。’)

具が少なくて寂しいので、冷蔵庫にある野菜をソテーしてトッピングしました。

鳥肌の立つカレー♪_c0139375_16122982.jpg



辛さのレベルが これ (;’∀’)

鳥肌の立つカレー♪_c0139375_16124572.jpg



どれどれ (´~`)

鳥肌の立つカレー♪_c0139375_16125768.jpg


独特の苦みが感じられ、かなりスパイシー、スパイスがめっちゃ効いているなこれ。

(;;´д`)辛っ~~

こりゃ 辛いのが苦手な家族には無理だな(;^ω^)汗

鳥肌の立つカレー♪_c0139375_16132930.jpg



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







(*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪

鳥肌の立つカレー♪_c0139375_10111628.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by kitchen-tomo at 2015-10-03 17:01
manaさん、こんにちは♪

「鳥肌の立つカレー」
インパクトのある名前ですね~

それにしても、野菜をトッピングすると、ぐんと豪華になりますね~
さすがです♪

最近は高級レトルトがいろいろ売ってますね。
おいしそうなものをみつけては、ときどき息子に送ってます^^
Commented by れぃん at 2015-10-03 17:18 x
manaさん こんにちわ~
ほんと~ 
新刊書の紹介みたいです、ご本に見えます( *^^)(*^^*)ッ!
ネーミングも一度きいたら忘れられないですね♪

お野菜をソテーしてトッピング~☆ 
カレーに合いそうなトロピカル野菜ですね
ルーもぐっと引き立って美味しそうです*♡*
そして 辛さ度5!!!
どんくらいの辛さなんでしょう??
お野菜がはいらなかったら、もっとでしょう!
辛いのだーーいすきなんですけど、
スパイシーな辛さはまたちょっと違うのでしょうねv(*^^)v
Commented by ryuji_s1 at 2015-10-03 17:29 x
manaさん
鳥肌のたつカレー
凄いネーミング
美味しそうです
でも激辛
汗が出ますね
みんなの食べる時の顔見て見たいですね
Commented by ryuji_s1 at 2015-10-03 17:29 x
manaさん
鳥肌のたつカレー
凄いネーミング
美味しそうです
でも激辛
汗が出ますね
みんなの食べる時の顔見て見たいですね
Commented by ramaman at 2015-10-03 17:31
manaさん、こんにちは

お~ 「鳥肌の立つカレー」って、すごいネーミングですね
インパクト強いわ~
やっぱり辛いんですね
実は私、カレーの辛いのが苦手で・・・(^^ゞ
絶対に自分では食べきれないと思うのでmanaさんの記事を
面白く読ませてもらいました
manaさんは辛いのに強いんですね(^^)
野菜を入れてカラフルに♪ 体にもいいですもんね さすがです!
Commented by bluestar1229 at 2015-10-03 18:46
manaさん
おおお、鳥肌のたつカレー(笑)
こういう意味だったんですね(笑)
なんか鶏皮がいっぱい入ってて気持ち悪いカレーかと思っちゃった(o^^o)
『小野員裕』?はシェフのお名前ですかね?

お野菜トッピングで更においしそう♪

今後台風情報…要チェックですね>_<
Commented by peko_tin at 2015-10-03 20:11
manaさん、こんばんは~♪
キョーレツな名前とパッケージのレトルトカレーですね(笑)
見た目は普通だから、あまりの辛さに鳥肌が立つ・・ということなんでしょうか。
manaさんがソテーして加えたお野菜のおかげで、とってもオサレで美味しそうなカレーに早変わり~~♡
辛い料理は大好物なので、先ほど夕飯を食べ終わった後ですが今すぐカレーも食べたいですぅ(*'(OO)'*)ブヒ

台風の進行方向、気になりますね。 どうにか日本列島には近寄らないでくれ~~!
ではでは、引き続き良い晩&週末を~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by Taeko Yanagida at 2015-10-03 20:12 x
mana-sama

こんばんは~~今日のNY,寒い~~木曜日の夜中から引き続きの寒さ!しかし、嬉しい☔も引き続きです。 昨日は慌ててヒーティングのセットを20℃にしておきましたが、一昨日の夜中の冷え込みで・・・風邪を引いてしまいました。JPから持ち帰っている風邪薬を慌てて飲みましたので、今日は大分楽になりました。

lunch・・・辛い~~激辛?のカレーのようですね!JPのレトルトカレー・・・美味しいのが沢山出ていますよね!私は辛いの好きですが・・・凄く~~辛いのは、ほんの少ししか食べられないですね。mana-samaはお野菜も沢山入れられて、とてもバランスが取れているように思いますが・・・何も入れないと、辛さをもっと感じるのでは?と思います。

お天気・・・里にTELしましたら、このところ、不順で強風が吹いているようです。
里は大丈夫のようですが・・・被害の出ているところもあるとの事でした。今年の天候不順は・・・世界的規模なのでしょうか?昨冬の豪雪に続き今年も!とか言われて・・・心配です。

引き続き・・・素敵な週末を!
Commented by nnnn55sato at 2015-10-03 21:01
うわあ〜辛そう!
名前がまた、インパクト大ですねー
辛いのすきだけど、ちょっと無理かも^_^
トッピングすると 具沢山でさらに美味しそう
それにしても、そちらはまだまだ暑そうで
ちょっとうらやましいです^ ^
Commented by worm_light1027 at 2015-10-03 21:11
mana さん こんばんは^^
辛さレベル5ですか・・ !Σ( ̄□ ̄;)
ん・・きっと辛いの苦手な私には無理かも~・・
食べられたmana さん 凄いです!

それにしても この台風・・
またもや大きくて^^;
どうぞ被害が出ませんように。
Commented by ワル猫です at 2015-10-03 22:24 x
鳥肌が立つ、オイドンは鶏肉だと鳥肌が立ちます。
ムリです・・・
辛いってことなんですね。得意な方ですが
それでも人間技を超えるようなことはできません。
普通に辛いのは大丈夫ですが、タイ料理なんてはやっぱり無理ですよね~

台風、被災地に追い打ちかけるのは勘弁してほしいですね・・・

Commented by おとめ at 2015-10-03 22:44 x
辛くって 汗が湧きだすのはわかりますが
鳥肌が立つって!!!

レトルトカレーをそのまま食べるのでなく
ちゃんとお野菜もプラスするところが さすが
です♪
こういうmanaさんのセンスに いつもひかれるん
ですよねぇ♪
Commented by 19675y at 2015-10-03 22:45
鳥肌とは?辛さだけだったのかしら?
辛くないカレーは寂しいけど、辛すぎるのも困りものですね。
たまぁ~~にレトルトも楽しいですね。
最近いろいろな種類が出てて、見てるだけでも楽しいですよね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-03 22:53
manaさん♪こんばんわ~^^

パッケージ見て、あたしも本みたい!!って思いました^^
中身は確かに物足りない^^;
野菜を入れるひと手間、美味しそうです☆
で?!!
鳥肌立つほど辛いの??食べてみたいな^^
Commented by meru103 at 2015-10-03 23:14
こんばんは~♪
野菜の色どりがキレイなカレー、
とっても美味しそうです♪
台風、もう勘弁して欲しいですね(^^;)☆
Commented by サプリメント管理士 at 2015-10-03 23:31 x
我が家の冷凍庫に「デビルポークカレー」と言うのが眠っています。
頂き物なんですが、相当辛いらしく・・・
恐ろしくて誰も手を出しません(笑)
Commented by エム at 2015-10-04 08:05 x
おはようございます。
鳥肌のたつカレーですか~。
本当に本みたいな感じですね!
かなりの辛さみたいですが、私も辛いのは苦手です(・.・;)

また週末に台風が来そうなのですね(>_<)
予報では完全に日本列島の上に乗ってるような・・・。
反れてくれることを祈ります><
Commented by ROUGE at 2015-10-04 08:30 x
manaさん、おはようございます。
台風、気になりますね。
いつも直撃ルートの沖縄ほどじゃないですが
千葉も進路逸れても必ず影響が出るのです。
(とはいえ、花々に被害程度なんですが、ウチには大問題!)
どうか消滅してくれますように。

高そうなカレーなのに具、少ないですね(^^;
でもmanaさんの手にかかればカラフル絶品カレー♪
残念ながら私は辛いの苦手なので食べられないかな~?
Commented by shiba_yama at 2015-10-04 08:52
こんにちは♪

間違いなく私の好みだな・・・
鳥肌が立つようなカレー食べてみたいな。
最近、こういうさらさらのカレーが好きになりました。
いわゆる味噌汁ですね^^;

台風・・・ほんとに来るのかな。
こちらはずっと太陽マークが並んでるから
信じられません^^
Commented by tsurumaru5 at 2015-10-04 13:19
こんにちは。
いや~最初写真を拝見したとき、本かと思っちゃいましたよ。レトルトなんですね。
私は辛いの平気なのでたぶんだいじょうぶかな~なんて思っております。
中身・・・。チキンカレーだけにチキンのみ?たしかに見た目ちょっと寂しいですね。
お野菜のトッピングでとってもカラフルで食欲が湧きますね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2015-10-03 16:16 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana