人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金柑湯✿Pizza toast♪






金柑湯✿Pizza toast♪_c0139375_14262523.jpg


2月11日(木)    21/17








朝起きて そだ 今日は木曜日だった・・・(/_;)






感覚は土曜日 (。・_・。)


昨日は昨日で、職場でずっと金曜日だと思い込んでいて
ゴミ出し日でもないのに出してきちゃったよ (*ノ♉≦;)




週中の休みは嬉しいけど、感覚がおかしくなるさ

木曜日  木曜日  っと (;◔д◔)






昨夜は咳がひどくて、よう眠れんかったです、(╥ω╥`)


「金柑を生姜湯やホットレモンのように、お湯で煮出して
ハチミツを入れて飲むと喉にいいですよ~(*゚▽゚)ノ」

彼女が教えてくれたので、早速(∩.∩)試してみることに



金柑湯✿Pizza toast♪_c0139375_14301318.jpg


優しい~ お味 (๑′∀ ‵๑)


早く治さなきゃっ! (-。ー;)








さて、今日のぶらんち


タバスコは置いてあるだけよ、喉にはヤバそうだしね( `―´)
金柑湯✿Pizza toast♪_c0139375_14311553.jpg



今日のMenu

■ピザトースト
■いちご
■アールグレイ






厚切りパンで ピザトースト♪

金柑湯✿Pizza toast♪_c0139375_14312790.jpg


休日はパン食が多くなったな。

ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ人気ブログランキングへ
金柑湯✿Pizza toast♪_c0139375_10111628.gif

私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ

毎日ウチゴハン






参加していますヾ(✿❛◡❛ฺฺ)


画像をクリックすると飛びます。


幻冬舎plusの特設ページをご覧になってみてね^^


エキサイトブログ内特設ページは こちら→





電子書籍にて発売になりましたヽ(・∇・) 

ご注文はこちらから ↓ ↓ ↓ ٩(∂‿∂)❤


11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当 [Kindle版]
2015/11/26
株式会社Hayakawa、 橋本爽子(株式会社Hayakawa)

Kindle版
¥ 800



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by orihime at 2016-02-11 15:08 x
manaさん、こんにちは~♪

せっかくの休日、睡眠不足でお疲れではないですか?
さっそく金柑湯を試してくれたんですね~
リンクでご紹介もしていただいて有難う♡
昔っから金柑はノドに良いといわれているので
早く治るといいですね(*゚▽゚)ノ

この前のハンバーガーといい
このピザトーストも、ミートソースとチーズがたっぷりで
美味しそ過ぎーーー・・(´ρ`)ジュルリ

イチゴもコンスタントに食べられて羨ましい限り!
こっちは、なかなか安くならなくて...(^^;;
Commented by さくらんぼうず at 2016-02-11 15:25 x
そうそう!
今日は土曜日みたいですよね。
明日は月曜・・・じゃなくて、金曜日!間違えないようにしないと。

ピザがおいしそ~
はちみつ金柑も、栄養がありそうですね^^
免疫力UPしそう!
Commented by yopi at 2016-02-11 15:36 x
こんにちは〜(≧∀≦)ノ

休日ブランチ美味しそうですね(*´艸`*)
ピザトースト食べたくなります

私も今日は何度も土曜日と勘違い^^;
明日の朝寝過ごさないように気をつけないと、ですね^^;
Commented at 2016-02-11 16:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2016-02-11 16:21
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきましてありがとうございます。

ピザトーストはいつも朝食で食べています。
manaさんのピザトーストは美味しそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
咳が早く治りますように♪
応援♪ポチッ☆彡
Commented by いけかな at 2016-02-11 16:24 x
ピザトースト美味しそう~。
これなら元気になれそうですね。
ひき肉とチーズとピーマンとウィンナー…かな?

風邪にいい金柑湯、初めて知りました。
ちなみに、生姜をすってきび砂糖と混ぜて作る自作生姜湯も結構喉に効きますよ。
Commented by hooziro_tazuko at 2016-02-11 16:53
manaさん、お休みなのに体調悪いのねぇ・・

>昨夜は咳がひどくて、よう眠れんかったです。
大変だぁ・・!!
明日はお休みをとっていないの・・・?
しつかり眠ると・・かなり楽なんですが、つらいねぇ。

喉が痛く感じたら、
早い目に・・私は自家製のカボスジャムですが
お湯と、白ワイン少々入れて割って飲みます。
自家製の柑橘類のジャムや生姜ジャムなどをストックしておき・・
お酒やワインでお湯割りすると・・体が温まり喉にもいいですよ。

咳が少しでも楽になりますよう・・お大事に・・!!


Commented by peko_tin at 2016-02-11 16:54
manaさん、こんにちは~♪
喉の調子はいかがですか? 平日が公休日だと、曜日の感覚がズレることってありますよね~(´∀`;)
日本の公休日が仕事の私は、逆に朝の交通量が少なくて巷が休みだと気づくことがありますよ(笑)
オサレな上に、と~っても美味しそうなピザトースト!
ご飯派の私も、久しぶりにパンを食べたくなりました♡
喉に優しい金柑湯の効果で、manaさんが週末を楽しく過ごせますように(^人^)
ではでは、引き続き暖かくして良い休日の午後を~☆☆☆

Commented by shiba_yama at 2016-02-11 17:11
こんにちは♪

うちも朝食にピザトーストよく作るのですが、
間違ってかけちゃうと、咳が止まりません^^;笑
でも、風邪が治りかけると
冷たいビールがおいしく感じられたりしてね~
この年齢になると、
完治するまでは大事にしてあげないとですね♪
Commented by kitchen-tomo at 2016-02-11 17:14
manaさん、こんにちは♪

喉が痛いってつらいですね。
早くよくなりますように***
金柑湯、子どものころ、よく母が作ってくれました。
喉にじわーってしみて、ほっとしますよね。

ピザトースト、私も、休日、よく食べます。
だいたい、朝ごはんに。
昼は、ほとんど麺類です(笑

私、今日はすっかり日曜と思っちゃって、明日は鮭弁♪って。
ふっと気が付きました^^;
Commented by ramaman at 2016-02-11 17:48
manaさん、こんばんは

大変ご無沙汰しています
風邪をひかれたんですか
随分、ひどいようですが大丈夫ですか?
金柑、は昔からよいと言われてますよね
私も大好きです
咳がひどいと、体力を消耗するのできついですよね
今夜は少しでも咳が引いてくれるといいですね
お大事になさってくださいね
Commented by れぃん at 2016-02-11 18:17 x
manaさん こんばんわ~ 
そうですね 私も今日がどうしても土曜日と思えて、
TV番組3回勘違いしてます('▽`;;
金柑湯 ほっこり優しくて喉に効きそうですね^-^
ご紹介のブログさんも見せていただきました 
お優しさにじみ出ているようなブログですね.*・゚

ピザトースト チーズもとろろりんで美味しそう~!(^^)!
ゆったりといただく休日のブランチにぴったり~って思います
ナイフとフォークでオシャレさんです~♪
今晩はお喉がよくなって
ぐっすりと休めますように~*♡* 
Commented by worm_light1027 at 2016-02-11 18:36
mana さん こんばんは^^
週の真ん中のお休みは 曜日感覚をおかしくしますね^^;
私も今日は土曜日と勘違いしてしまったり・・。
お休みで嬉しいけど あれ??ってよくなってます(笑)

ピザトースト とっても美味しそう~♪
チーズがたっぷりで かじったらビヨ~ンって
伸びそうですね (´▽`*)
そこがたまらなく好きなんですけど^^

咳がなかなか止まらないみたいで・・
大丈夫ですか?
どうぞ今夜もゆっくり休んでくださいねヾ(。・ω・。)
Commented by うめここ at 2016-02-11 20:35 x
manaさん。こんばんは^^

週中のお休みって、うれしいけど
たしかに調子狂っちゃう感じよね^^

ピザトースト美味しいよね~
うちでも、けっこう出番多いです♪

風邪のひと段落すぎると、
咳がやってくるのよね~
おふとんに入るととたんにゲホゲホっと(><)

ホット金柑!?
美味しそうだしほっこりしそうですね♪
寝不足にならないようにね~
Commented at 2016-02-11 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui at 2016-02-11 21:10 x
こんばんは^^
ピザトースト、チーズたっぷりで美味しそうです。
パンは厚切りの方が美味しいですよね~。
金柑、のどに良さそうですね。
早く調子が戻るといいですね。

Commented by rabiriku-onrywan at 2016-02-11 21:55
manaさん♪こんばんわ~^^

厚切りパンでピザトースト♪
う~~~ん(* ̄ー ̄*)食べたい!^^
チーズがトロ~ンたまらんわ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
金柑、風邪を引くと母がよく作ってくれてました^^
温かくしてゆっくり休んでくださいね♪
Commented by Taeko Yanagida at 2016-02-11 22:01 x
mana-sama

こんばんは~^今日は快晴の朝です!早朝は強風でしたが・・・今は風もおさまり太陽が輝いています。

お風邪如何ですか!喉の痛いのも辛いですよね。金柑、柚子などに生姜・・・良いようです。我が家は柚子茶(瓶詰めのジャムのような)をお湯を注いで飲んでいます。

branch・・・ピザトースト!美味しそうですね~~JPは厚切り食パンなどもありますから、便利ですね! ピザトースト・・・作った事はありませんが、次にHBでパンを焼いたら作ってみたいと思います。 いつも素敵なテーブルですね!

☆ 雪が降っても日中に陽がさしますから・・・あっという間に雪も解けて、アイスバーンに成らないのが嬉しいですよ!  

☆週中に休日もあるんですね! 祭日は週末に寄せているのだと思っていましたが・建国記念日なのできちんとその日が祭日に成っているのでしょうか?

今夜も明日も良い日で!
Commented by おとめ at 2016-02-11 22:11 x
こんばんは♪
咳がやっぱりお辛そうですね・・・

はちみつ大根も良いと思いますよ

気管支に菌が入ってしまうと長引き
ますし 風邪薬は逆効果になるので
お気をつけくださいね

お大事に
Commented by ibuki at 2016-02-11 23:11 x
こんばんはー
manaさんだいじょうぶですか?
もー咳はおさまったかな?

自分も週頭から調子悪いのが完全に復調しなくて
長引いてます。
アレルギーなのか風邪なのか。。。たぶん両方だけど。
イチゴがシーズンインですね。どっかにイチゴ狩り行こうかな。
Commented by サプリメント管理士 at 2016-02-11 23:29 x
manaさん、こんばんわ♪
咳、どう?
少しは治まったかな?
明日から雨模様、空気の乾燥が和らいで喉が楽になると良いですね。

金柑、我が家では毎年、ハチミツ漬けを作っておきます。
喉の調子がおかしい時や咳が出る時にお湯割りで飲むんです。
結構効くのよ^^
昔の人の知恵に感謝ですね。
Commented by yukadiary at 2016-02-11 23:34
こんばんは^^

咳、辛いですよね。
私も今、症状はおさまっているのですが
若干声がかすれてます^^;
あ、キンカン!
シロップつけ作ったのでした^^
喉にいっていいますね!
私も試そう。



Commented by north-dragon at 2016-02-12 06:17
おはよーございます。
お手軽で美味しいピザトーストですね^^
僕も大好きですが、ただ… 調子に乗って毎日作ったりしてたら…
履けるズボンがなくなりますw
我が家は、僕がアレルギー性の喘息で、月に1回 病院通いです。
飲み薬と、朝晩 吸入薬を使ってます。 タバコが合わなくて吸うと咳が出る。
器官が炎症起こすんです。 それで酸素不足になる。
なので、ピタっと禁煙しました。 7,8年前ですね。
あと 何を隠そうw 猫アレルギーなんですw 猫の表皮(人間で言うフケ)です。
なのに 猫屋敷化してるんですが(爆 ^^;
ウチは、大根を5mm角に切ったのをハチミツに漬けたのを嫁さんが作ります。
そのハチミツ そのまま飲んでもいいし、レモン果汁とか混ぜて湯で薄めて飲んだり。 嫁さんは漬けてた大根をバリバリ美味しいと言って食べます^^
これ 僕は、咳がピタっと治まります。 ひどい時 寝る前に飲んだりしますね。
でわ^^
Commented by エム at 2016-02-12 07:56 x
おはようございます。
咳で眠れないのは辛いですね(>_<)
我が家は加湿器をつけて寝てるのですが、咳はマシになるような気がしてます。
あと、出かける前後にハチミツをスプーン1杯食べていきます。
ハチミツは殺菌作用があるから喉に良いって何かに書いてたので
喉の調子がおかしい・・・と思ったら実行してます。
本当は週間にするといいのかもしれませんが^^;
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-02-12 10:47
昨日、コメント欄がまったく開かなかった・・・
くそ。エキサイトめ・・・・!
ピザトースト、すごくおいしそうですね。
かじった時の音と、チーズがのびる感じが想像できます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-02-11 14:33 | パン&スイーツ | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana