人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の作りおき♪





今週の作りおき♪_c0139375_1333479.jpg


8月28日(日)  33/28




こちらも今日は時々雨がぱらつき、風が強いです。


台風10号

今週の作りおき♪_c0139375_1333358.jpg

きれいな台風(きれなほど勢力が強い)


なんだか嫌なルートを辿りそうです(;´・ω・)

今週の作りおき♪_c0139375_13335651.jpg

同じようなルートばかり

福島原発は大丈夫だろうか?



地域のみなさん、気を付けてください。
そして早め早めの対策を!








さて、今週の作りおき

今週の作りおき♪_c0139375_13341497.jpg

れんこんのきんぴら     なすとズッキーニのわさび漬
味付けゆでたまご  ひじき煮

大豆を買うのを忘れてもう~た~
後で加えます^^

なすのわさび漬は これを使いました。
つん辛で美味しいの~^^




今週の作りおき♪_c0139375_13344521.jpg

玄米ご飯
茹でオクラ  プチトマト
紫キャベツのマリネ   れんこん酢


今週の作りおき♪_c0139375_13345577.jpg

塩もみゴーヤー  ごぼうのきんぴら   大豆もやしのナムル



今週の作りおき♪_c0139375_13365818.jpg




【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
この度、エキサイト編集部様よりお声が掛かり
私のブログも選出していただきました(´,,•ω•,,`)
(ฅ'ω'ฅ)こんな自己満足の拙いブログを選んでいただいて恐縮です。

素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by さくらんぼうず at 2016-08-28 16:26 x
今週も作り置きがいっぱい。
おいしそうです!

>きれいな台風

確かに。
くっきりはっきりきれいです。
そのおかげで?こちらは涼しいのですが、近づいてきたらやっかいですね。
それてくれることを願います。
Commented at 2016-08-28 16:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-28 16:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2016-08-28 17:23 x
manaさん
今晩は
素晴らしい常備菜
凄い数をお作りに
美味しそうな量が一杯
すてきです
Commented at 2016-08-28 18:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2016-08-28 19:19
manaさん、こんばんは~♪
今週末もたくさんの常備菜を作られましたね~(゚Д゚*)
お疲れさまでした!
どれもとっても美味しそうですが、茄子とズッキーニのわさび漬けは食べたことがないので、どんなお味がするのか興味津々です♡
この一週間も作り置きの品々が、どういう風にお弁当の中に登場するのか楽しみにしてます(*^.^*)
ではでは、引き続き良い日曜日の晩を~☆☆☆
Commented by れぃん at 2016-08-28 20:06 x
manaさん 常備菜の作り置き
いつも彩りよく綺麗です~
こうしてストックがあると、気持ちの余裕も全然違いますでしょう*^-^*
目にもやさしいビタミンカラーに
調理、準備している時からヒーリング効果がありますね♬✿

台風、関東地方への上陸をを企ててるようにも思えてきます
そんな、、海上の方へカーブ切りなおしてほしいです!^^
また新しい一週間もよろしくお願いいたします.*・゚ 
Commented by shiba_yama at 2016-08-28 20:15
こんにちは♪

いいな~こんなに常備菜いっぱいで
週明けを迎えるんですね!!
うちは残り物で迎えるから、
明日頑張らなきゃ・・・汗

プチトマトなんですけど・・・
私もこうしてキッチンペーパーに並べて
保存してます。
以前はこのままでも1週間以上平気だったんですけど
最近は季節のせいかカビやすくなってきました。
ヘタって取らない方が保存性高まりますか??
私も取らずに保存してみようかな~
Commented by worm_light1027 at 2016-08-28 20:19
mana さん こんばんは^^

沢山作られたんですね~ ('-'*)
お疲れ様でした!
どれもmana さんの愛情がこもっていて
美味しそう~♪お弁当が楽しみなりますね☆

台風・・Uターンしてきましたね><;
こちらも昨日から 雨が降ったりしています;
大型の台風との事。被害が出ないことを願いたいです。

>梨 美味しですね^^
Commented by うめここ at 2016-08-28 20:26 x
manaさん、こんばんは^^

うっわ~!
今回の作り置きもすご~い!
これだけあると
ほんとご飯もお弁当作りも助かりますね~^^

台風、ほんと嫌なルートきてるな~って(><)
関東もそうだけど
福島のほう、もっと気になります。。
それてくれるといいな~
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-08-28 20:55
manaさん♪こんばんわ~^^

わっ!わぁ~~☆
作り置きたくさん作られましたね^^
茄子のわさび漬けの素、あるんですね♪探してみよ☆
つん辛♪お酒のおつまみにも良さそうだしね(笑)^^
Commented by おとめ at 2016-08-28 22:24 x
こんばんは!
わぁぁ 今週も沢山作られましたね!
私はちょっとだけです・・・

台風 心配です
この間の台風の時も 福島は汚染水が
流れ出してますから 今度も危険ですよね
テレビで 全然 そのあたりの事 報道
されなくて 悪意を感じます
Commented by yukadiary at 2016-08-28 23:11
こんばんは^^

あ~~~今回も充実の作りおき!
美味しそう^^
これがあれば来週も乗り切れますね^^

台風、東京もまた直撃予報です。
とにかく仕事先に無事つけることを切に祈ってます^^;;;

Commented by サプリメント管理士 at 2016-08-28 23:32 x
こんばんわ♪
今日はいつにも増して作り置きが多くないですか?(@_@;)
すごいなぁ~ ずっと台所仕事で疲れませんでしたか?^^

浜松市はどうやら、高波の心配だけで済みそうです。
関東や北日本が心配ですね。
これで二週連続の台風の週明け、もうこれで落ち着いて欲しいものですね。

Commented by orihime at 2016-08-29 08:21 x
manaさん、おはよう~(^^)/

台風10号、何だかイヤなルートを進行中ですね(。>0<。)
もし予報通り東北地方の太平洋岸に上陸したら
未だかつてない事態だそうねщ(´□`)щ
本当に心配だわ~

毎回、manaさんの作り置きの種類は圧巻だわ~
これだけの量だから時間もかかりそうだけど
きっと、もう慣れちゃってチャチャッと手際も良いんでしょうね(*^^)v
娘にmanaさんを真似るようにとは言っているんですが...(^^;;
Commented by エム at 2016-08-29 08:43 x
おはようございます。
台風の影響で大阪も雨が降ってます。
これで涼しくなるといいのですが
また暑さが戻ってくるのですよね・・・(・.・;)

いつも作り置きは彩がキレイですね~♪
私はまた作れなかったので、明日から大変そうです;;

(外出するとたまに発作が出る時があるので
 もうしばらく1人で外出しないようにと言われてるんです(>_<))
Commented by いけかな at 2016-08-29 10:44 x
わー、一周回って普通の台風みたいになりましたねw
そうそうきれいな台風ほど勢力が強いんですよね…。
被害が大きくなければいいけど。

週末辺りから、やっと沖縄程度~沖縄より気温が低くなってきました。
雨が過ぎたらまた上がるかな?もう猛暑じゃなければいいなー。

作り置き野菜、どれも美味しそう~。
彩りが鮮やかできれいです。

あ、私も昨日は作り置きのミートソース作りました~。
Commented by aloha-lokomoko at 2016-08-29 13:18
この、ブーメランの台風は何でしょうね・・・

初めての経路なんでしょう?
大丈夫でしょうか。

全体的に、雨と風を分けてくれたらいいのに・・・
一か所攻撃は、やめてほしい・・・

つくりおき、お疲れ様です!
すごい・・・・(´◉◞౪◟◉)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-08-28 13:37 | 作りおき | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana