人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペシャルデー ✿ じゅーしぃと天ぷらセット♪






スペシャルデー ✿ じゅーしぃと天ぷらセット♪_c0139375_1245273.jpg


12月1日(木)  23/20





12月になりましたね。


年に一度のスペシャルデー♪

12/1は映画の日


沖縄では通常1700円(大人)が、1300円になります。

それでも高いな~(ー∀ー;) って思うのは私だけ?



いやいや やっぱ高いよ (・д・`*)
だって、全国殆どの映画館では通常1800円の観賞代が1100円になるっていうし。
※映画館や地域などによって、多少の差があるようです



それにしても、映画1本1700円~1800円
随分高くなったな・・・・( ´・ω・`)

私が学生時代の頃は、2本立てで700円でしたよ。
2本目はB級映画だったけど、何回みても700円
ETなんて、2回続けて観たな~(お尻が痛くなった^^)
1日映画館で過ごすなんて人もいましたね。


実は、日本の映画観賞料金って世界一高いんですって!
世界をみてみると500〜1000円が平均的な料金だそうですよ。(`・ω・´)



しばらく映画館に行ってないな・・・
行きたいな(´・ω・`)




さて、今日のbento


朝から雨でね、部屋も暗く 色悪っ( ;∀;)

スペシャルデー ✿ じゅーしぃと天ぷらセット♪_c0139375_1263266.jpg



今日のお弁当Menu

■ひじき五目ごはん
■天ぷら
■小松菜のお浸し
■つぼ漬け
■プチトマト









昨日の晩ご飯



てきとう~(≧з≦)b








幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


11月4日から予約開始、11月18日に発売開始となります。

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

スペシャルデー ✿ じゅーしぃと天ぷらセット♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400



【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)











見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by いけかな at 2016-12-01 12:18 x
おお、今日は映画の日なんですね~。
でも1300円なんですか。確かにちょっと高いかもーw
ちなみに私の市は、毎週水曜日がレディースデイで女性は1100円になるのですが、そういうのはないのですか?

確かに映画ってちょっと高いですね~。
日本のが一番高いって聞いたことありますよ。
でも沖縄通常1700円なんですね。こっちは通常1800円だったかな。
とにかく二時間の料金としてはいい値段なので、レディースディ以外では、見たい映画があってもなかなか見にいかないかもー。

天ぷら美味しそう~。
れんこんの天ぷらがサクサクしてて結構好きです。

Commented by aloha-lokomoko at 2016-12-01 13:29
最初、お弁当の金額かと思った(笑)
失礼しました。
豪華なお弁当ですね。
お弁当屋さんで、スペシャルランチを買ってきた!
って言ったら、信じてもらえますよ。
すごくエビもぷりぷりで、れんこんサクサクでおいしそう~~~🍱
そうね、映画にはまっていた20代・・
1,800円は、私も高いと思っていた。
高いから見ない人もいると思うんですよ。
安くしたら、見る人も増えると思います。(評論家か!)
映画ファンも増えると思うし、安くして集客と映画ファンを増やす作戦にでるべき(評論家か!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)
Commented by orihime at 2016-12-01 15:09 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

今朝カレンダーをめくる時にドキドキ!
12月がスタートし、残り一ヵ月となり
益々焦っているところです(^^;;

じゅーしぃと天ぷらセットのお弁当は、沖縄らしいね(^^)v

映画は、やっぱり劇場でその臨場感を味わうのが醍醐味だけど
お値段がねぇ~
コチラはアクセスが悪いので、車でわざわざ出かけると
ガソリン代までかかっちゃう(^^;;
観る時は、どちらかが50歳過ぎたら使える《夫婦50割引》
二人で¥2,200を利用してます(*^^*)
だけど、ドリンク&ポップコーン買うから意味ない!?(苦笑)
Commented by ryuji_s1 at 2016-12-01 15:36 x
mmanaさん
こんにちは
じゅーしぃと天ぷらセット
美味しそうです
素晴らしい瀬戸ですね
素敵です
Commented by サン at 2016-12-01 15:43 x
魔法瓶鍋でポトフ作ったから、少しだけ天ぷら作ろう今夜は。
Commented by yuko* at 2016-12-01 15:50 x
こんにちは。
そして、お久しぶりです!

裕子改めyuko*に変更し、新しくブログをスタートさせました。

PCがないので不便ですが、またお話がしたいなーと思い、ブログを再開しました!

今日は挨拶だけですが、これからまた宜しくお願いします!
Commented by peko_tin2 at 2016-12-01 16:57
manaさん、こんにちは~♪
キレイに揚がった天ぷらとじゅーしー、とっても美味しそう(*'(OO)'*)
特にレンコンの天ぷらは大好きなので、お写真を眺めているだけでヨダレが止まりません!
今日のお弁当も、売られていたらぜひとも買いたいですぅ♡
ホント映画の鑑賞料金って高すぎですよね( ̄_ ̄|||)
しかも高いのに映画が終わったら総入れ替えだから、昔のように何度も観る事も出来ないし・・・orz
最近は、すごく観たい映画以外はDVDになるまで待つ日々です(T T)
ではでは、引き続き良い午後&晩を~☆☆☆
Commented by shiba_yama at 2016-12-01 17:31
こんにちは♪

ほんと映画高いよね!!
結婚前はよく観に行ったけど(金額とか気にならなかったから^^;)
今はもっぱらDVDです。
時々近所のデパートからタダ券をもらうので
その時だけは観に行くよ。
ちっちゃな映画館だけどね^^;

天ぷらとじゅーしー★いい相性ですね。
私はキノコの炊き込みご飯と鶏天のお弁当をよく作る。
鶏天は前の日に揚げたものだけど
manaさんは朝揚げてるんですか?
Commented by worm_light1027 at 2016-12-01 17:50
mana さん こんばんは^^

(`・Д・ノ)ノ そうだったんですね~!
今日映画を見に行こうと思ってたけど
行けなかっただけに・・残念でなりません><;
映画料金 高いですよね~(◞‸◟ㆀ)
最近では 見たい映画があっても 
DVDが出るまで我慢しちゃったりしますよ~^^;

五目ご飯に天ぷら 良い組み合わせ~♡ 大好きです^^
エビが大きくて 豪華~♪
Commented by misya at 2016-12-01 18:27 x
manaちゃん~こんばんは♪
映画♪
昔は好きで、(昔?!爆)よく映画館に足を運んだよね(^^
初々しい頃のデートといえば映画鑑賞でしたもの、そんな頃があったよね(^^
ビデオが出てからかしらね、とんと映画館に行くことがなくなりました。
それでも久しぶりに行くと(レディースデーとかね、割引の時^^)
大画面の迫力は良いなと思いますね(^^

今日のお弁当はツボ!
ぜ~んぶ好きなものばかり!
ひじき五目ごはんに、皆大好き海老と蓮根の天ぷら、そして和え物にトマト。
バランスが良いお献立で、詰め方も完璧!
お腹減ったぁ~♪

いつも有難う~感謝です。
師走何かと忙しい時期、体調壊されませんように。
Commented by Taeko Yanagida at 2016-12-01 18:28 x
mana-sana

こんばんは~~今日も雨模様の1日に成りそうです!3日続きは本当に~~久しぶり!暖かなのが助かっています。

お弁当・・・ヒジキの入った炊き込みご飯!美味しそうですね~~ヒントを頂いて・・・我が家も炊き込みご飯にしてみます!

天婦羅の海老!大きいですね~~素敵なお弁当!豪華~~

映画・・・JPは高いんですよね! 私は映画は映画館で観るのが好きですから・・・JPのように高いと(映画代+足代+お茶代)と映画に行くのも大変ですが・・・我が家から10分ほど行ったところに大きなシアターのビルがあります!モールになっているので・・・ショッピングや食事も出来ます。

映画代金・・・多分$7.5と思います。 お隣の町・・・ウエストチェスタ~まで行けば午前中なら$5なんてところもありました! 折角の映画も料金が高いと観ない方も多く・・・何なのかな???と思いますが!

☆ FC2・・・全て書いて・・・UPしたのですが、先日と同じ状態で・・・左側のリンク&コメント欄などすべて一番下に行ってしまい・・・2コラムを使っていますのに1コラムになって・・・このUPを全て取り消して新しいのに書き換えてUPしたんですよ!何が問題なのか?問い合わせても・・・きちんとした回答が無いので・・・問題です!  

今夜も明日も良い日で!
Commented by おとめ at 2016-12-01 19:01 x
こんばんは♪
3Dとか4Dxだと もっと高くなりますしね
ホント映画は高くなりましたね
ただ昔と違って 座席はすごくよくなりましたし
前の人の頭でみえないなんてことがないように
作られてるし
立ち見も無くなりましたね

お弁当 今日もプロの人が作ったみたいですね!
素敵!(^^)
Commented by うめここ at 2016-12-01 19:53 x
manaさん、こんばんは^^

ひじき五目と天ぷらの取り合わせってよさそう♪
食欲そそります^^

せっかくの映画の日なんだったら、
もっとドーンとお安くしてほしいよね~
たしかに映画代、高いよ・・
もっと気軽に見たいのに~
Commented by れぃん at 2016-12-01 20:08 x
manaさん こんばんわ

映画代、確かに高いですね~ 
我々はでも年中シルバー割引になるんですけど!
でもふたりなので、ひとりで行くことないですものね、
結局2倍の料金になって、、もうずーっと行ってません('▽‘;; 

ヒジキのたきこみごはんがおいしそうです~ 
manaさんのじゅーしー ホントにおよばれしたくなるんです☆^^
うちもレンコンとシイタケとちくわのてんぷらにしました♪
精進揚げみたいですけど、おかわりしちゃいました(*'-'*)"
Commented at 2016-12-01 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-12-01 21:54
manaさん♪こんばんわ~^^

ひじきの五目ご飯に天ぷら☆
最高な組み合わせ^^
manaさんの天ぷらにいつもうっとり☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
どんな風に揚げてるのか??こっそり見て観たい(笑)^^
映画・・・今そんな高いのね~@@
昔は夏休みになると娘達と映画行ったのですが・・・
あたし・・・映画館で寝ちゃうのよ^^;ジュラシックパーク見ながら爆睡・・・
娘に、信じられない!!と、言われてから^^;
映画館行ってないような(笑)
もっぱら家でDVD派です^^
晩御飯・・・毎回楽しみに・参考にさせて頂いてます♪
てきとう~~・・・・(爆)
そんな日もありますね(笑)^^
Commented by サプリメント管理士 at 2016-12-01 22:39 x
映画代、本当に高いですよね。
私が学生の頃は2本立てで1,500円だったように記憶しています。
最近ではもっぱら夫婦割引を利用しています^^

manaさんが作るじゅーしー、食べてみたいなぁ~♡
いつもとっても美味しそう!(^◇^)




Commented by エム at 2016-12-02 08:53 x
おはようございます。
今日はお天気が良いのでミミの大好きな
赤い毛布を洗濯しました。
早く乾いてくれることを祈ってます^^;

外国って映画料金は安いのですね!
日本はどんどん高くなっていってしまってますよね><
会員になってないとお得感が全く感じません・・・。
Commented by delicasib at 2016-12-02 08:55
manaさん こんにちは♪

わかる〜!
映画、高いですよね。
私もレンタルしちゃいますが
映画館で観ると、やっぱり迫力あって
臨場感が全然違いますよね。
もっと安ければ良いのにね〜

manaさんの揚げる天ぷらは
ほんと、いつも美しくて美味しそうです♡

Commented by gerogergo at 2016-12-02 09:58 x
えーっ (´⊙ω⊙`) それは高い!
沖縄は映画祭もやってるのに、意外とケチなのね(コラコラ)
こちらは映画館によってだけど、
毎月1日、毎週のレディースデイや感謝デーなどあって、その日は1100円です。
私たちは旦那が50歳以上になってから、夫婦割で2人で2200円ってのを利用して観てます( ^ω^ )

そうで無いとホイホイ観れないよー
昔は映画は2〜3本立てだったよね?(歳がバレバレ)
入れ替え無しだったし(笑)2回観るのは当たり前で、
レイダースやスターウォーズは続けて3回観たなー
おにぎり持ち込みで(笑)

確かに、日本の映画は高杉君です。
アメリカで観た時は1本2ドルほどだった気がする。
しかもみんなの反応は厳しくて、面白くないと途中で席を立って帰っちゃうの!
まぁ、400円くらいなら我慢して最後まで観なくてもね。
そして人気がないものは半額になったりしてたよ(//∇//)
このシステムは日本でも導入してもらいたいな(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2016-12-01 12:06 | お弁当 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana