人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたたた(×。x)




いたたた(×。x)_c0139375_13552463.jpg


1月8日(日)  22/20






明日は成人の日


沖縄県内では今日、21市町村で成人式が開催されました。

しかし、夜中から大雨時より横殴りの雨も降っていて、残念なお天気、
晴れ着姿は大丈夫だったかな?

いたたた(×。x)_c0139375_13555031.jpg


大人の仲間入りを果たした新成人の皆様、おめでとうございます!




それにしても沖縄、今日もこの気温ですよ{´┴`}
いたたた(×。x)_c0139375_1356497.jpg


いつになったら、20度を下回るんだろう? (-_-メ)


今月の末には、あちらこちらで桜まつりが開催されるけど
桜は開花するかな? 心配だよ~(´・_・`)








さて、昨日は肥えた体に鞭打って、いつも以上に筋トレをがんばりました。



今日は咳をするのも怖いくらいの筋肉痛・・・(*_*;




筋トレの後は食事も大事、

昨日の晩ごはんメニュー

いたたた(×。x)_c0139375_13565575.jpg


ライザップのレシピにも取り上げられている
ゴーヤーチャンプルー

タコにはタンパク質が多く含まれており、脂質も低く
高タンパク低カロリー、しかも疲労回復効果もあるので
筋トレ後の食材にはぴったり♪(*^^)v

ほか、厚揚げのおかかポン酢
具だくさん味噌汁


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

いたたた(×。x)_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン



いたたた(×。x)_c0139375_11495238.gif





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by さくらんぼうず at 2017-01-08 14:44 x
タイトルを見て心配しましたが、筋肉痛でしたか^^

今日もおいしそうだけれど、昨日のおかゆはすごいですね~
私、おかゆってうまく作れなくて・・・
さすがです。
Commented at 2017-01-08 14:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-lokomoko at 2017-01-08 15:14
春か秋の気候ですね。
こちらは、8度です。
肌寒いです。

成人式ですね。
こちらは、土砂降りです(;ↀ⌓ↀ)
痛みは大丈夫ですか?
無理なさらないように。

Commented by ゆん at 2017-01-08 15:15 x
manaさんこんにちは(*^▽^*)

おお~今度はぎっくり腰にでもなってしまったのか~❕
と思いましたが、そうではなくてよかったです。

私は昨日でやっと月初めの仕事が終わり
めちゃくちゃ肩が凝ってます(ノД`)・゜・。
筋トレでもしたら凝りもとれるかなぁ…
今年は体幹を鍛えたいなと思ってます❣❣

七草かゆは、私はまだ一度も食べたことがないの(;^ω^)
お正月で疲れた胃にはいいんでしょうね~
お正月の夕飯は残り物のおせちと
毎晩カップラーメンを夫と半分こでした。。。
すっごく胃が疲れてそうだわ( ;∀;)
Commented by misya at 2017-01-08 17:07 x
manaちゃん~こんにちは♪
筋トレしてるのね~凄いわ~♪
いたたって題名に慌てた、良かった?(笑)ごめんごめん、筋肉痛も痛いよね(笑)

ライザップメニューにもなってるんですね~ゴーヤーチャンプルー♪
美味しいもんね、毎日でもオッケーよ(^^
夏にしかお見かけしないのよぉ~残念。
美味しそうでたまりません♪
桜まつり予定通り開催されると良いね~祈ってるよん(^^
いつも有難う~感謝。
今夜はすき焼きよ・・ダイエットいつするの?私(汗


Commented by さすらい at 2017-01-08 17:10 x
こんにちは。
筋肉痛…ぼちぼち戻して下さい!
無理は禁物ですよね。
ゴーヤちゃんぷるですか。
やっぱりこちらにいたらゴーヤは季節感がないですわ。
さすがにその気候だとゴーヤも似合いますね。
でも体調管理には気を付けて下さいね。
毎日そんな夏のような日が続いたら身体がダルいでしょう?
そんなことないですか?
Commented by orihime at 2017-01-08 17:38 x
manaさん、こんばんは~☆

こっちも今日は成人式だったにもかかわらず
凄く荒れたお天気でした。
なにも今日に限ってこんなに荒れ無くてもー(。>0<。)

筋トレ、集中してみっちり頑張ったもんね~
筋肉痛になっちゃった? 大丈夫?
ゴーヤーチャンプルーで疲労回復したかなっ!?

へぇ~ゴーヤーチャンプルーって
ライザップのメニューにも取り上げられてるんですね~
それにしても、冬でもゴーヤーが手に入る沖縄って
さすが南国、やっぱりスゴイ!
Commented by peko_tin2 at 2017-01-08 17:41
manaさん、こんにちは~♪
筋トレお疲れ様です! 体のその痛みは、筋肉を思いっ切り使った証拠ですね(*^ ^*)
ヘルシーな晩ご飯、すっごく美味しそう~~♡
偶然ですが私も今晩はゴーヤーチャンプルーを作ろうと思ったのに、
肝心な卵を買い忘れてしまったので、ゴーヤーは明日のお楽しみにします(笑)
今日の午後沖縄市民会館の近くを通ったんですが、すごい数の警察官が立っていてビックリ!
やんちゃな新成人が酔って悪ノリするのを防ぐためですかね・・・今年はニュースになりませんように( ̄_ ̄|||)
ではでは、引き続き楽しい三連休を~☆☆☆
Commented by れぃん at 2017-01-08 17:52 x
manaさん こんにちわ 
タイトルのいたたたっがお腹や歯でなくってよかったです~^^
筋肉痛もそれは痛いですね、思わずいたっと声が出るほどですね
でもお病気じゃなくって、ほっ(*'-'*)"

タコは運動の後には理想的な食材なんですね~ 
ごん兵衛さんに笑われるほどすきんで 
これでガンと!大きな顔で食べられます!(^^)!
と言っていつも小さくなって食べてる訳じゃないのですけど笑)

まだゴーヤーも出てるんですね 
気温が高いという、これは効果でしょうかしら^^
時々ちょっと苦いものも食べたくなります=*^-^*=
素敵な連休おすごしください*:・☆.*
Commented by meru103 at 2017-01-08 18:11
こんばんは~♪
暖かで羨ましいです!
こちらは冷たい風雨でブルブルです(^^;)
今月末にはもう桜まつりですかっ!
たしかの気温が高いままの沖縄・・・
キレイに咲いた桜が見れるといいですね(*^-^*)
Commented by tsurumaru55 at 2017-01-08 19:27
こんばんは。
お腹でも痛くなったのかと思っちゃいました。
筋肉痛ですか。
頑張ってますね。
でも、あんまりやりすぎて体壊さないようにしてください。

タコ、おいしそうですね。久しく食べてないな~。食べたいです。
Commented by いけかな at 2017-01-08 21:59 x
あらあら、筋肉痛ですか~。
タイトル見てちょっとびっくりしましたが、ひと安心です。
やりすぎはよくないですよーw

ゴーヤチャンプルーってライザップにも出てくるメニューなのですか。
相当ヘルシーなのでしょうね。

成人式、その気温で振袖は汗かきそう~。
しかも雨、出席される方は大変でしたね。

あ、私は振袖着なかったんだっけー。
特にそういうのに関心がなくて。
短大卒業前のテストやら論文の提出やらでバタバタしてて、式も行きませんでした。
Commented by yukadiary at 2017-01-08 22:08
こんばんは!^^

筋肉痛~~つらいですよね><。
でももうひと押し。今日もがんばってください♪(←鬼?
成人式ですね^^
東京はたぶん明日ですが、やっぱり天気が悪いです。

そして桜。
たしか、寒くなって暖かくなるから開花するのですよね?
今年の沖縄、暖かいですものね。
ちょっと心配ですね。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-01-08 22:20 x
mana-sama

こんばんは~~NY,昨日は雪の華が舞い・・・我が家もガーディナーが今冬2度目の除雪をしました。 今朝はお日様も顔を出し・・・雪景色もキラキラと銀色に輝いています。

成人式・・・今は祝日を土日に続けているんですね! 折角の晴れやかな日に雨は・・・綺麗に着飾って楽しみになさっていたと思いますのに!
日本を背負って行ける・・・素晴らしい成人になって欲しいと思います!

筋肉痛・・・痛いですよね!でも~mana-samaはマダマダお若いから・・・痛みの取れるのも早いと思います。 私なんて・・・何故今頃?と思う頃に痛くなり・・・痛みが取れるのにも時間が掛かりますよ~~

ゴーヤチャンプル・・・我が家にもゴーヤがありますから・・・ゴーヤチャンプルにしたいと思います!

今夜も明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-08 22:27
manaさん♪こんばんわ~^^

筋肉痛><
でも!それだけ、筋トレした証^^
頑張ってますね♪
沖縄では今日が成人式。雨・温かい成人式の日も思い出に残る事と思います^^
あたしの成人式(どんだけ前よ~(笑(^^;)雪だったのよ~~。
ゴーヤチャンプル☆食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


Commented by ゆずかや at 2017-01-08 22:50 x
はじめまして。
名護にいます
いつも楽しく読んでいます
これからも、よろしくお願いします(^o^)
Commented by うめここ at 2017-01-08 22:54 x
manaさん、こんばんは~^^

筋トレ頑張ってますね~
わたしものんびりしてられないんだけど
はやりのもち麦に手をだしてみたわ^^;

こちらの成人式は明日なんです^^
わが家の娘も今回そうだから
明日は朝から早起きでバタバタしそうです^^;
Commented at 2017-01-08 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2017-01-08 23:59 x
manaさん、こんばんわ~。
浜松市は今シーズン最低の気温を記録しました。
午後から雨が降りだし、なおのこと寒い(>_<)
明日までこの雨は残りそうです(-_-;)

まだゴーヤが手に入るんですね。
びっくり!(@_@;)
この時期に温かいなんて羨ましいけれど
ないものねだりかな、寒い時は寒くなくっちゃね^^
Commented by おとめ at 2017-01-09 07:07 x
おはようございます♪
成人の日ですね
こちらも雨降りです
折角の晴れ着なのに…ですね

筋トレ なさってるんですね
わたしも去年 途中までしてましたが
成果でず(笑)でやめちゃいました

ゴーヤチャンプル!
食べたいなぁ♪
Commented by エム at 2017-01-09 09:13 x
おはようございます。
今日は夕方から「宵えびす」に行ってきます!
今年はどんなお飾りを買おうか楽しみです(*^^)v

ゴーヤって栄養満点なのですね~。
あの独特の苦味がもう少し少なければいいのですが・・・(・.・;)
でも題名を見て、どこか怪我でもされたのかと思いましたよ^^;

私は雑炊は食べれるのですが、お粥が苦手なんです。
今朝も雑炊を少し食べましたが、何だか気分がすぐれません・・・、
まだまだ風邪から完全復帰はしてないようです(>_<)
Commented by さくらんぼうず at 2017-01-09 10:49 x
明日から本格的に仕事始めですね。
学校も始まるので、お弁当開始です~~
起きられるカナ・・・?
Commented by pujipuji7 at 2017-01-09 13:35 x
明けましておめでとうございます。
実はお正月、沖縄に行っていました。安いチケットが取れたもので。
本当に暖かくてびっくり、半袖Tシャツで過ごせましたよ。
久しぶりに友人に会えたり、楽しいお正月でした。
そんなこんなで、ことしもよろしくお願いします。
Commented by mana at 2017-01-09 13:51 x

■ゆんさん こんにちは♪

>ぎっくり腰になりそうなくらい痛いデス;
ちょっと頑張りすぎました(苦笑)
肩こりも辛いですよね~
筋トレしたら解消されますよ(*^^)v

我が家もやっと通常通りのごはんに変わりました。
しかし 体重は増のままです~( ノД`)

Commented by mana at 2017-01-09 13:51 x


■ゆずかやさん こんにちは♪

>コメントありがとうございました^^
名護にお住まいとのこと、
うちな~んちゅかな?
また遊びに来てくださいね~ !(^^)!

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-01-08 13:57 | 沖縄料理 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana