人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のぶらんち♪




今日のぶらんち♪_c0139375_13444652.jpg


1月9日(月)     21/18










平年だとクリスマス前にはお買い得価格になって、
毎年半年近く楽しんでいるいちご




今シーズンはまだ一度も食べていません。

今年はいちごが高い(๑•́ ₃ •̀๑) 現在598円




たまたま(金柑)は安かった。298円






今日のぶらんち


今日のぶらんち♪_c0139375_13453090.jpg


今日のぶらんちMenu

■チキンカツサンド
■ポテトサラダ
■アールグレイ
■たまたま



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)




さ~明日から通常生活に戻さないと(゚ω゚;A)






幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

今日のぶらんち♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400










見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
どんな料理でもOK d( ゚,_¨゚) じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


今日のぶらんち♪_c0139375_11495238.gif




コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by cana_mimican at 2017-01-09 15:09
こちらは午前中のお天気と一変して、午後から雨が降ってきました。
午前中に洗濯やコインランドリーで洗った大物が何とか乾いて良かった〜〜。。
関東甲信越ではかなりの降雪のようで。実家でもかなり降ったようです。
雪がないのはそれも良いですし慣れましたが、やっぱり雪が恋しい気はします。

チキンカツサンド、美味しそうです〜♪ 厚みがあってボリューム良いですね。:)
毎食、フルーツを食べておられて、凄いです。フルーツも少しでも食べた方が健康に良さそうです。


七草粥は旦那さんの実家に帰省していたので食べれませんでした〜。。
お義母さんお手製の漬け物で、お茶漬けは食べましたけど。笑

タコが良いのですね〜。タコが安くなると良いですけど、安定の高値かしら。。笑
そう値段は変わりませんね。
ライザップのレシピにゴーヤチャンプルー! そうなのですね。
私も徐々に食事制限して行かないと。。。
一気に2キロ近く増えちゃいました。 トホホ。
Commented by orihime at 2017-01-09 16:53 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

ボリュームあるサンドイッチ美味しそう~
チキン(ムネ肉よね?)カツならヘルシーでイイね(^^)v

イチゴ、今年は沖縄でも高いんですね~
確か去年は¥298で買えて、よく食べていたのを
羨ましく思っていたものでした(*^^*)
ウチは去年、シーズンには食べてなかったんじゃないかしら(^^;;

金柑は安くて産直行くと露地物は30粒くらいで¥150で買えるけど
これがスーパーだとハウスもので15粒くらいしか入ってなくても
¥500くらいするよw(゚o゚)w

とにかく、ビタミン豊富なフルーツはお安く手に入ると嬉しいね♪
Commented by peko_tin2 at 2017-01-09 17:47
manaさん、こんにちは~♪
三連休の最終日、いかがお過ごしですか?
私は仕事だったので、せめて朝の通勤のすいすいを楽しみました(笑)
中身の詰まったボリューミーなチキンカツサンド、可愛くてとっても美味しそう~(´┓`*)
いちご、まだまだ高いですよね。 私もまだ自分では買っておりません~。
シーズンが終わる間際の安い時期に買いまくるので、その時が待ち遠しいですぅ(笑)
今日は天気はイマイチでしたが、ひんやりして気持ちのいい一日でしたね♪
ではでは、引き続きステキな午後&晩を~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by れぃん at 2017-01-09 18:19 x
manaさん こんばんわ~

きょうのブランチもオシャレですね~=*^-^*= 
カフェさんでいただいているみたいです♪
黄色い丸いフルーツは金柑なんですね~ 
もうあまいんですね*^-^*
イチゴはこのらもお高くて傍へ行って見てもいませんゎ笑) 
スル―スル―のおねだんでございます!

お正月の後のこの連休が済むと 
いよいよ新しい年の本始動という感じがしてきます^^
穏やかに悪いことのない年になってほしいと 
また神社さんへいってきました(≧ω≦)b^^
新しい一週間もよろしくおねがいいたします♪ 
Commented at 2017-01-09 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2017-01-09 20:47 x
こんばんは♪
お野菜も高いですよね・・・
お鍋の季節なのに 白菜をちまちまと
1/4カットとかで 買ってます

3連休も終わってしまいましたね
いよいよ本格始動ですね
今年から 早朝会議が増えるので
すっごい憂鬱です。。。
Commented by yukadiary at 2017-01-09 20:51
こんばんは^^

チキンカツの上のケチャップとマスタードの乗せ方がかわいいです^^
お休みの日のお食事、今日はカフェランチのようですね^^

>たまには作りおきをお休みしてもいいと思います^^
また明日から、ですね~~^^

また遊びに来ます^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-09 20:57
manaさん♪こんばんわ~^^

そうなのよ~~!
イチゴ、少しずつ安くなるはずなのに・・
今年は全然安くない~><
でも、今日買っちゃった(笑)
チキンカツサンド☆
チーズとの相性も抜群♪美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
断面がいつも綺麗で惚れ惚れしながら、がん観しております^^
Commented at 2017-01-09 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2017-01-09 21:38
こんばんは~♪
イチゴ、品種にもよるけど、この時期はまだ少しお高めかも・・・
でも598円となると手軽に買えませんよね(^^;)
チキンカツサンド、美味しそう♪
ケチャップとマスタードが可愛いです♪(*^-^*) ☆
Commented by misya at 2017-01-09 21:44 x
manaちゃん~こんばんは♪
わお~わんぱくサンドだ~~チキンカツサンド♪
がっつり大口明けて食べたいわ~超美味しそう♪
よだれもの~ケチャップの乗っかり方が可愛らしいね~♪
食欲そそります(^^
こっちもね、苺、まだ手が出ないよ・・お高いです(^^;
苺いっぱいのロールケーキが作りたいのに~楽しみは後でなんだねぇ(笑)
金柑も美味しいから、良いよね(笑)

先程までお客様で、やっと解散・・遅くなってしまった、ごめんよぉ(^^
いつも有難う~感謝。
Commented by うめここ at 2017-01-09 21:57 x
manaさん、こんばんは^^

チキンカツサンド、チキンも野菜も
具だくさんでとってもおいしそう♪

ほんと、明日からは、そろそろ気合い入れて
日常を取り戻さなきゃって感じよね^^

>ありがとうございます。
娘、無造作なもんだから振袖汚さないかヒヤヒヤでした^^;
Commented by Taeko Yanagida at 2017-01-09 21:58 x
mana-sama

こんばんは~~デスクの窓から綺麗な朝焼けが・・・芝生には雪が積もっていますが、お天気は良いようです!

イチゴ・・・私も昨日マーケットで買ってきましたが、未だ甘みも薄く・・・お値段も倍くらいはしていました! 友人がイチゴ大福を食べたい~~とおっしゃっていましたので、今日にでも作って!と思っている所です。
NY暮らし・・・気に入ってはいますが、お菓子なども食べたいから購入~~と言う訳に行かないのが難点です。

ブランチ・・・チキンカツサンド!ケチャップのボタンが可愛いですね~~チキンカツ・・・大好きです~~美味しそうなブランチ!良いですね。

今夜も明日も良い日で!
Commented by さん at 2017-01-09 22:38 x
うまそう‼
Commented by サプリメント管理士 at 2017-01-09 23:37 x
manaさん、こんばんわ~♪
浜松市はありがたいことに、イチゴの産地のためか、例年通りの出荷のようです。
1ケース¥300~498ぐらいかな?(イチゴの種類によって違います)
お正月からイチゴ狩りも始まっていて、
いつ行こうかと子供たちも楽しみにしているんですよ^^

ボリューミーなチキンカツサンド!
思いっきり噛り付きたいです!
お肉が柔らかそうだなぁ~(=^・^=)
Commented by さすらい at 2017-01-10 04:40 x
おはようございます。
休日らしい風景ですね。
パンはほとんど食べることはないのですが…サンドイッチは好きなんです。
でも長いこと作ってないですわ。
具材が厚切りで魅力的です。
サンドイッチと言えばかつサンドですよね。
チキンを使っておられるのでとんかつよりもヘルシーかな?
さてさて今日から気持ちを入れ替えて仕事頑張るとしますか(笑)
お弁当作りも頑張りますわ。
Commented by エム at 2017-01-10 08:10 x
おはようございます。
本当にイチゴが高いですよね><
去年はリンゴも高かったです。
金柑はまだ大阪では見かけないのですが
そろそろこちらでも出回るでしょうか。

風邪をひいてから、まだ食欲があまり戻ってません。
これを機に胃が小さくなってくれたら
ダイエットできるかもですね!?w


昨日の宵えびすは神社の中に入るのに
規制があったほどの人でした。

でも昨日はお布施をしたお坊様に仏具で
両肩を叩かれながらお経を上げて下さったり
建築と宇多田ヒカルの事務所で働いている
アメリカ人の面白いおじさんと再開したり
お酒がとっても強い女僧さんに出会ったりと
楽しい出会いの日でもありました!(^^)!
Commented by delicasib at 2017-01-10 09:18
manaさん こんにちは♪

この連休、楽だけど
あとが、大変ですよね…(。-∀-)
がんばらねばっ!

チキンカツサンド、美味しそう〜♪
ケチャップの並びに
キュンとなりました♡

イチゴ、こちらも高いまんまですよ〜
果物は、全般的に高値です(*´-`)

Commented by さくらんぼうず at 2017-01-10 10:03 x
いちご、高いよね~
石油が高いから~~~
たくさん食べたいよね!
Commented by hooziro_tazuko at 2017-01-10 11:24
manaさん・・こんにちはぁ。

イチゴ・・高すぎますよねぇ。
とても手が出ません

ミカンも今年は高いし・・。
果物は高すぎるので、サツマイモで我慢かなぁ・・。
食品・・魚・野菜・果物等・・全て高くなってきました。

チキンカツサンド、美味しそう〜♪
赤いのは何かと思えば・・ケチャップ~♪
ていねいに仕上がってる・・。
Commented by aloha-lokomoko at 2017-01-10 13:41
チキンカツサンド!!!
おいしそう~~~~🍗🍞
その膨らみ具合が、何とも言えません。

母の好きな🍓いちご、高くて手が出ません|д゚)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-01-09 13:45 | パン&スイーツ | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana