人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の作りおき٩( ∂∇∂ ) ♪




今週の作りおき٩( ∂∇∂ ) ♪_c0139375_15531532.jpg


5月7日(日)   25/23





長いような短い5連休が終わる


私は断捨離

夫は庭の木の剪定してくれて、だいぶスッ~キリした(*´σー`*)



明日からの1週間に備えて、いつものように常備菜作り(๑˃̵ᴗ˂̵)و





今週の作りおき


今週の作りおき٩( ∂∇∂ ) ♪_c0139375_15534192.jpg

■ピリ辛こんにゃく
■かぼちゃの土佐煮
■たけのこと椎茸の煮物


今週の作りおき٩( ∂∇∂ ) ♪_c0139375_1553497.jpg

■椎茸の甘煮
■味付けゆでたまご
■油揚げ煮


今週の作りおき٩( ∂∇∂ ) ♪_c0139375_15535525.jpg

■椎茸の揚げ浸し
■れんこんチップス
■肉味噌


今週の作りおき٩( ∂∇∂ ) ♪_c0139375_1554241.jpg

■長ネギの肉巻き
■きんぴらごぼう
■海老の紫蘇巻餃子


今週の作りおき٩( ∂∇∂ ) ♪_c0139375_15542312.jpg

■ポテトコロッケ用


今週の作りおき٩( ∂∇∂ ) ♪_c0139375_15543039.jpg

■プチトマト
■茹で小松菜
■ポテトサラダ


\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////ヨッシャー

今週の作りおき٩( ∂∇∂ ) ♪_c0139375_15544211.jpg



幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

今週の作りおき٩( ∂∇∂ ) ♪_c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



Commented by meru103 at 2017-05-07 17:55
こんにちは~♪
そっかぁ~、GWボケしてたけど、
manaさんはもう作りおきの日なんですね。
それにしても今回もいっぱい!
どれも美味しそう~♪
お料理上手なのが羨ましいです(*^-^*) ☆
Commented by misya at 2017-05-07 17:55 x
manaちゃん~こんにちは♪
おおお、おお!
今週の常備菜(つくり置き♪)並びましたね~♪
お買い物行かずにできるのがあるわ(^^
薄揚げの煮物と、味玉子、今から私も作ろう~真似っ子(^^
椎茸が2種類!
椎茸好きにはたまらないよ~贅沢だね、良いね♪
椎茸ってどんなして食べても美味しいね(^^

追伸・・本当、あっという間だったわ。
黄砂がひどくて、洗濯物ができなかったのが残念(苦笑)
やちむん、やむちん、ぷっつ、我ながら笑える(爆)

いつも有難う~感謝。
Commented by れぃん at 2017-05-07 18:17 x
manaさん こんにちわ 
今日で今年のGWが終わりますね
manaさんはとっても充実した心地よい連休をお過ごしでしたね
そんなmanaさんの毎日をみせていただきながら
私も予定していたこと、頑張って終えました^^
じぶんのすきなことに没頭できて、沢山のことに感謝しています

庭がさっぱりすると暮らしの運気が絶対上がりますのね
お優しい旦那様です*:・☆.*  

美味しそうなお上手な作り置きです♪
コロッケもここまでできていると 
あとはルンルンで仕上げだけですものね 
コンニャクも筍もシイタケもみ~~んな美味しそうです!(^^)!
Commented by ワル猫です at 2017-05-07 18:18 x
アリとキリギリスの物語でいけば、計画的なmanaさんちはアリさん。
出たとこ勝負の我が家はキリギリスですね(*^_^*)

作り置きといえば我が家は、オイドンのタケノコ炒めだけかな~(*^_^*)
コロッケもいいけど、今年はどうやらジャガイモ不作かな~
我が家だけで、兄のところはめちゃ豊作みたいだけど・・・


Commented by Taeko Yanagida at 2017-05-07 18:44 x
mana-sama

こんばんは~~今日も初夏の陽気でした! 母のお風呂のお手伝い!髪も洗って・・・スッキリ!シャワーだけでなく・・・ゆっくりお湯につかると気分も良いようです~~

凄い凄い!!!GWも最終日・・・いつも通りの常備菜作り!!!素晴らしい~~
どれも活躍しそうな常備菜ですね~~

明日からのお弁当も楽しみですね!

今夜も引き続き明日も良い日で!
Commented at 2017-05-07 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-05-07 19:22
壮観~!そしてどれもおいしそう…
今、家に、芽が出てしまいそうな牛蒡と、消費期限切れてしまった蒟蒻があるのです^^;
なんとかしないといけないな~でも面倒だな~と、放置してしまっていたのですが、
今すぐ、きんぴらとピリ辛蒟蒻にします。
作ってしまえば、明日からは手間なくおかずが一品増えますもんね♪
作るぞ~!お~!
Commented by shiba_yama at 2017-05-07 19:23
こんにちは♪

すごい!!!
日に日にバージョンUPしてませんか!
こんなに作ると結構時間かかりませんか。
私ならこんなに作ったら、
一日がかりになりそう~~汗

明日から通常モードですね・・
起きられるかな~
自信ありません^^;
Commented at 2017-05-07 19:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin2 at 2017-05-07 20:13
manaさん、こんばんは~♪
大型連休中もだらだらすることなく、断捨離と作りおきをされたmanaさんを尊敬いたします(*^ ^*)
ふゆーなーの私だったら、確実に何もせずだらだらしまくり、月曜日の朝に後悔していたでしょう・・・(笑)
この週末もたくさん作られましたね!
どれも美味しそうですが、特に長ネギの肉巻きが美味しそう過ぎて、
私だったら味見している間に全部食べていた・・・なんてことになりそう( ̄▽ ̄;)
揚がったポテトコロッケを、お弁当の中に発見するのが今から楽しみです♡
ではでは、引き続き楽しいGW最後の晩をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~~☆☆☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-05-07 22:00
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~☆
今週もすごい品数!
かぼちゃの土佐煮?
ナイスアイデア☆ホクホク美味しそう^^
蓮根チップも美味しそうだわ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
これ、お酒のおつまみにしたら
あっという間になくなりそうです(笑)^^
ポテコロの具も沢山作られましたね♪ポテコロ大好きなの♡
月曜からのお弁当作りも楽しみにしております^^
Commented by サプリメント管理士 at 2017-05-07 22:27 x
作り置き、今週も頑張りましたね~。
これで明日からの忙しい毎日も乗り切れますね♪
かぼちゃの土佐煮、つまみ食いしたよぉ~(笑)

歯がしみることはなかったんだけど・・・
なんとも憂鬱です(-_-;)
明日は朝一番で歯医者に電話してみなくっちゃ。
水曜日が出張なので、その時までには治して出かけたいです(T_T)

Commented by サン at 2017-05-07 23:46 x
しばらくお弁当作る暇もなかったなーー作り置きの美味しそうなもの見たので作りたくなったよ。
Commented by サン at 2017-05-07 23:46 x
しばらくお弁当作る暇もなかったなーー作り置きの美味しそうなもの見たので作りたくなったよ。
Commented by サン at 2017-05-07 23:46 x
しばらくお弁当作る暇もなかったなーー作り置きの美味しそうなもの見たので作りたくなったよ。
Commented by いけかな at 2017-05-08 07:53 x
連休終わっちゃいましたね~。
次の祝日は7月の海の日だから、ここからが長いんですよねw
作り置きを見ると、また平日に戻ったなぁと実感します。
ポテトコロッケと海老の紫蘇巻餃子美味しそう。

うちは明日までダンナが出張なので、今日の夕飯は超手抜きのレトルトです。
仕事始めで、作る気なしw
Commented by エム at 2017-05-08 08:38 x
おはようございます。
今日は父の病院の付き添いに行ってきます。
爽やかなお天気なので自転車で行くそうです(・.・;)

たくさん常備菜を作られましたね~。
私はGWボケで作れませんでした^^;

沖縄はもう夜でも扇風機が活躍しているのですね!
私はまだ羽毛布団で寝ていますよ^^;
Commented by aloha-lokomoko at 2017-05-08 10:55
お~~いっぱいありますね🍚
一個ずつ食べていきたいものです(笑)

G.Wは夏日になり、半袖で活動してウキウキしています☀
蚊取り線香も活躍し始めています。
Commented by サン at 2017-05-08 21:40 x
我が家は広島なのおにぎりにはまっています。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-05-07 15:55 | 作りおき | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana