人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪



(p-д-;q)アツイ・・・ 
参加中~

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_16411240.jpg

7月2日(日)  32/27 湿度78%





今日もPCは朝から夫に占領され
またこんな時間よ・・・ (-_-;)ム~




こちら今日は夏空だけど、
すぐ近くには台風3号がいて 生暖かい風が吹いている。゚(A;′I`*)
今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1642772.jpg


大雨になっているところもあるようですが、
みなさまの地域は大丈夫でしょうか?








さて、今週の作りおき


いつもと変わりないけど^^;
定番があると助かるのさ~。

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_16431322.jpg

■金曜日の朝作ったきんぴらごぼう
■ピーマンとじゃこの南蛮風
■ピリ辛こんにゃく
■餃子のたね
■ハンバーグのたね


今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_16432499.jpg

■茹でおくら
■紫キャベツのマリネ
■かぼちゃのからしマヨサラダ
■レンチンかぼちゃのつゆ浸し
■筍の土佐煮
■大根ときゅうりの浅漬け

あと夜までに2~3品作り足そうと思っています。^^

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_16433598.jpg




見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪

■おとめさんへ
ありがとうございます^^♪
夏バテしないように気を付けないと。
■つぐみさんへ
そちらも蒸し暑いんですね。
こちらも太陽の日差しがものすごいです。
メッセージ、ありがとうございました^^
■きゃふぁにこ♪さんへ
ありがとうございます^^♪
そちらも蒸し暑いんですね~
こちら、太陽がじりじりと肌が痛いくらいです;;
■junjunさんへ
チェジュは黒豚が有名なんですね~
こちらも豚は鳴き声以外はすべて食べるといわれているくらい
豚肉文化ですw
■メルママさんへ
クーラーで涼んでますか~
うちは寝る時まで我慢です^^;
水浴びしてしのいでいます。
■liebekatzenさんへ
はい 沖縄は豚肉をよく食べますよ。
鳴き声以外すべて食べるといわれている豚肉文化です^^
■shiba_yamaさんへ
今は中途半端な年齢って感じでね^^:
そちらは今日は傘マーク1文字ですね。
お散歩できずにおうちでのんびりかな?
■ミルクママさんへ
全国的に蒸し暑いようですね、
今年は梅雨明けも早いとか?
こちらは太陽がサンサン 肌が痛いくらいです;;
■yukiさんへ
私も入れるつもりのおかずを入れ忘れたってこと
何回もありますよーー;
全部集合してから詰めればいいのにあっちおき こっち置きするから悪いのね^^:
そうそう これからの季節は豚ミン(ビタミン)パワーつけないとね(*^^)v
もう暑すぎて夏バテしそうだもん;;
■ロコモコさんへ
あまり雨が降ってないんですね。
水不足は困りますね~
■misyaさんへ
ジンギスカン いいな~~
私まだ一度も食べたことがないんです。
女性にも良いって言いますよね^^
そちらもとうとうエアコンなのね~
猫ちゃんたちもいるしね。
体調崩さないように気を付けてね。
■sagefemmeさんへ
うわっ 嬉しいコメントありがとうございます^^#
■うめここさんへ
そちらも蒸し暑そうですね。
こちらは若干強めの生暖かい風吹いています;
■れもんさんへ
本当に早いですよね。
来月(こちらは9月初め)にお盆もやってくるし
今年もあっという間に終わりそうな気がします^^;
■さくらんぼうずさんへ
いえいえ まさか^^;
でも嬉しいわ~~ いつもありがと。
■ひぃさんへ
ええ~~@@
冷蔵庫が壊れちゃったの?
こんな時季に大変でしたね (:_;)

誕生日メッセージありがとね~^^サンキュ♪
■サンちゃんへ
早いです。 今年もあっという間に終わりそうな気がします;
■pekoさんへ
今日も暑いですね~(;´Д`)
風はあるけど、この生暖かい風が 苦手です;;
水浴びが気持ちよかった~~♪
■サプリメント管理士さんへ
忙しそうですね。
焦らず、1個1個こなしてくださいね^^
遅い時間にお疲れさまでした、いつもありがとう♪
■エムさんへ
ミミちゃん良くなりましたか?
急に暑くなると体調崩しやすくなりますものね。
エムさんも気を付けてね。
■canaさんへ
誕生日メッセージありがとうございます^^
また1つ年を取りましたw
やはり異常気象ではないですか?
日本だけではなくて外国もおかしいですものね。



Commented by れもん at 2017-07-02 17:23 x
manaさ~ん
きょうはこちらも一番の蒸し暑い日になりました(*_*;

今日も思わず歓声です~(*^▽^*)
形がそろって、これもおおきなポイントですのね^^
彩がもちろんきれいで
こうして見せていただくのが
私には心が満たされれるヒーリングの時間です*:・☆

ほんのちょこっとですが私も作ってみて、
お鍋やまな板やフライパン、洗い物もどんどん出ますのね
そのすべてをおもってみて 
manaさん こういう作り置きを毎週続けることは
すごいことなのですよねm(^^)m

火曜日は植木屋さんなので
きょうは滝汗で草取りでしたぷぷ。
Commented by いけかな at 2017-07-02 18:22 x
遅らばせながら、誕生日おめでとうございます!
今年もよい一年を過ごし、美味しい料理を作って下さいね(^O^)

こちら、雨は降りそうですが、じめじめするばかりでなかなか降りませんね~。
作り置きお疲れ様でした!
餃子の種とハンバーグの種、どっちも美味しい料理になりそうです~。
Commented by くまみ at 2017-07-02 18:39 x
お今晩は。昨日はMRIやってきたです。検査結果聞きに火曜日行かなくちゃ 今回はきつかった何かボーっとして なのに雨で空いてると白髪染め。どんだけ頭苛めるんじゃい‼と、頭に怒られながら帰って来ました。マナさんも無理しないでね♪ヽ(´▽`)/
Commented by Taeko Yanagida at 2017-07-02 18:40 x
mana-sama

こんにちばんは~~のお時間です!こちらは・・・ここ2日間、一転にわかに掻き曇り、豪雨&雷&強風とほんの1時間くらいですがサンダーストームが遣って来ます。 天気予報を見ないでお洗濯をして・・・外干ししましたら、アラァ~~大変!!!で取り込み、乾燥機に!大忙しでした~~足が未だ不自由なので、走れませんから~~大慌て!

作り置き・・・常備菜を沢山お作りになって、毎週の事ながら素晴らしいですね! こうしてお作りになった品々が毎日のお弁当に活躍!!!良いですね~~

我が家、家人の出勤が午後からになって・・・お弁当日和が無い状態です!でも~~家でお昼はお弁当にしても良いかな?と思っています。 一日3食は忙しくて( *´艸`)

☆PC・・・私は自分の書斎に畳を入れてお茶室に改造しましたので・・・書斎は1階にお引越し~~景色は違いますが、大きな窓から景色を一望しながらです

今夜も素敵に明日も良い日で!
Commented by peko_tin2 at 2017-07-02 19:25
manaさん、こんばんは~♪
今週末も、常備菜作りお疲れ様です(*^ ^*)
お野菜とお肉がバランスがいい内容で、今週のお弁当もばっちりですね!
願わくば、一口ずつ味見したい~~(笑)
夜までに更に作られるということで、ジムで完全燃焼してダラダラが止まらない私は、働き者のmanaさんに頭が上がりませんm(_ _)m
今週のお弁当を拝見するのも楽しみにしてま~す♡
ではでは、引き続き素敵な日曜日の晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by milk--love at 2017-07-02 19:26
manaさんこんにちは(^-^*)/
こちら、今日もムシ暑い日となりました。
気温は、多分こちらの方が高かったようです。
曇り、突然雨、夕方晴れみたいなお天気でした。

色々な作り置きがいっぱい。
ハンバーグと餃子のタネですが、便利そうですね。
今週のお弁当も楽しみです(*^-^*)
Commented by misya at 2017-07-02 19:45 x
manaちゃん~こんばんは♪
私も今朝はつくり置き、少しだけど作ったよ(^^
うんうん、定番があると安心だよね(^^
私はでも6種作るのが精一杯だったよ。
manaちゃん、手際が良いんだね~感心します(^^
圧巻♪
明日からまたお弁当生活始まりますね(^^
休みってはやいね(笑)

カンパーニュ、こっちのパン屋さんでもあまり見かけないよ。
なので作るしかない!みたいなね(^^
福岡まで足を伸ばすと、一杯お見かけしますけどね(^^
ではでは~いつもいつも本当有難う~感謝です。
Commented by liebekatzen at 2017-07-02 19:52
こんにちは!
こちらスイスは朝から雨で、グレー一色の日曜日(泣)
気温は20度前後なので、少し肌寒いですよ~。
ムシムシジメジメも面倒だけど、夏なのに肌寒いのもねぇ…
manaさんの日曜日は作り置きで終わってしまうのですか?
たまには自分の時間も作って楽しんで下さいね☆
Commented by meru103 at 2017-07-02 20:16
こんばんは~♪
台風が近づくのはイヤですね(^^;)

今週もたくさんの作りおき、大変でしたね。
お疲れさま!
赤や黄色、緑の色もキレイですね♪(*^-^*)☆
Commented by worm_light1027 at 2017-07-02 20:28
mana さん こんばんは^^

台風3号が近くに!!><;
どうかそれてほしいですね!
餃子のタネにハンバーグのタネ!
常備していたら 食べたいときに短時間でつくれますね~♪
なんだかとっても餃子が食べたくなっていましたよ~(*^-^*)
お野菜のマリネ 疲れが取れて午後からも頑張れそうな
おかずですね^^

>mana さん ありがとう^^
 
Commented by rinkatuu at 2017-07-02 20:41
台風の被害少ないこと願ってます!!!!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-07-02 21:05
ああ…manaさんがご近所さんだったら、もらいに行けるのに…
↑って、こらっ!図々しいぞ!…と、自分で自分を叱っておきましたから^^;
これだけ作ったら半日がかりでは…と、思うのですが、
manaさんは手際良く短時間で作られるのかな~
ひとりの食事が続くと、冷蔵庫の残り物に追われる感じになってしまって^^;
おみおつけが3日前から、半端に開けた竹輪もハムも消費期限切れる~みたいに。
そうなると、それがあまり食べたくなかったり、料理するの億劫になったり。
manaさんのお写真で目の保養してやる気出して、
えいっ!と、作ることにします。
あ~我が家にmanaさんが欲しい(違っ!)



Commented by hooziro_tazuko at 2017-07-02 21:12
manaさん・・凄いよ・・!!
この11品を作るのに、どれくらいの時間かかるのかなぁ~?。
この作り置き全て、
お弁当用なんですねぇ。
大きな冷蔵庫をお持ちですのねぇ・・。

Commented at 2017-07-02 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-07-02 21:28
manaさん♪こんばんわ~^^

もうさ、
なんなの!この蒸し暑さ><高温注意報まで出てたよ@@
って、感じの愛知県から^^
今週も作り置きの数々にうっとり☆
そっか^^
餃子・ハンバーグの種を作っておくのもイイですね♪
かぼちゃの辛しマヨサラダ、美味しそうだな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
月曜からのお弁当作り楽しみにしております^^




Commented by おとめ at 2017-07-02 22:40 x
こんばんは!
わお!
たっくさん作られましたね!
これで今週もばっちりですね♪(^^)
さすがです♪
Commented at 2017-07-02 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめここ at 2017-07-02 23:20 x
manaさん、こんばんは^^

今週も作り置き頑張りましたね~^^
これだけあったら、食事つくりもお弁当も
ほんと助かるんだろうな~♪

ムシムシが続いてます~
天気も湿度高いから、窓開けても部屋がジメッとしてくるし・・
お布団もしけりそうで干せません^^;
Commented by サプリメント管理士 at 2017-07-02 23:33 x
今日の浜松市は35度まで気温が上がりました。
なんと、沖縄より暑いという^^
これからこぉーいう日が続くんだろうなぁ~。
まさに体力勝負になりそうです(@_@;)

大根ときゅうりの浅漬け、あっさりしていて美味しそう♪
やっぱり夏はこういった一品が一番食べやすいかも?^^
Commented by さくらんぼうず at 2017-07-02 23:49 x
今週もすごいですね!

台風は大丈夫ですか?
もう発生してるなんて、びっくりです・・・
Commented by chi-no-heya at 2017-07-03 02:36
こんばんは~♪

台風の時期到来ですね゚゚(^_^.)

3号~(^_^.)

いつ見ても紫キャベツが本当に綺麗です❤

そしていつも本当に美味しそうです~゚゚゚(*^_^*)
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-07-03 05:57
水分摂取仲間ですね❤️
作り置き、やっぱり流石です。
すごいです。

こちらも、家の二階は夜になっても30度越え、、負けないくらい暑くなりました!
Commented by エム at 2017-07-03 07:00 x
おはようございます。
台風が近づいてきてるのですね(>_<)
それはまた余計に蒸し暑いですね;;

お蔭様で(?)大阪も7月に入った途端に
夏らしくなってきました。
でもまだ扇風機で乗り切れる状態なので
やはり35度近く気温が上がらないことには
クーラーの出番もまだなようです。

(ご心配をお掛けしましたが、昨日からミミは普通に
 戻りました。
 6月30日はかなり蒸し暑かったので
 ミミもしんどかったのかもしれません)
Commented by funfunniconico at 2017-07-03 09:55
昨日は32℃を越える暑さになりましたが、
今日は夜明け前からずっと雨で湿度も高くなっています。

どれもこれも美味しそう!
manaさんのキッチン風景も拝見したいわ~。
手際もよいのでしょうね。
紫キャベツ、まだ見つけられません~~。
Commented by オハヨーゴザイマス! at 2017-07-03 10:36 x
といっても月曜日の10時半だ(^m^;)
manaさんはとっくにお仕事中だね~
今週もつくおき、頑張ってるね!
今日のお弁当はやっぱりあの定番なのかな♪
私も畑仕事してくるわ… すでに外は30℃超え…
またお昼に覗きに来る~~!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-07-02 16:44 | 作りおき | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana