人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草刈正雄&正子(p-д-;q) ☆ 旧盆の準備♪




参加中~♪

ポチっ ありがとう~。゚*。 (j∇j)

草刈正雄&正子(p-д-;q) ☆ 旧盆の準備♪_c0139375_19453581.jpg

8月26日(土)  34/30 湿度76%



今日は愛車のメンテがあって、朝から出かけてきました。

帰り道、久しぶりにファーマーズマーケット・ちゃんぷるー市場へ

草刈正雄&正子(p-д-;q) ☆ 旧盆の準備♪_c0139375_1946121.jpg


旧盆前というだけあって、大勢の人で賑わっていた。

草刈正雄&正子(p-д-;q) ☆ 旧盆の準備♪_c0139375_1946313.jpg

とりあえず常温で日持ちするシブイ(冬瓜)をゲット。


ほかにもいろいろ (*^^)v

草刈正雄&正子(p-д-;q) ☆ 旧盆の準備♪_c0139375_19465030.jpg

これだけ買っても1600円くらい、やっぱ安いさ~


そして早めに仕事から帰宅した夫が草刈りをするというので、

このクソ熱い中、後半からお手伝い。






ひとっ風呂浴びて、氷を買いにスーパーへ


外気温が これ・・・・・

草刈正雄&正子(p-д-;q) ☆ 旧盆の準備♪_c0139375_19472981.jpg

(((p(+ω+;`q)))

こんな気温の中草刈りしよったんかいっ!
ものすっごく汗かいたもん(´;ω;`)



とま~~そういうわけで、こんな時間の更新と相成りました。

コメントのお返事は ゆるり m(__)m ごめんなさい。

明日はお墓の掃除なので、明日も遅くなるかも( ;∀;)



見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■ロコモコさんへ
ロコモコさんもカラーの夢なんですね^^
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■canaさんへ
洗濯ものは確かにすぐ乾きますよね~
でもこちら 通り雨も多くて
家に居ないと干しっぱなしができないのよ ( ノД`)
いきなり雷雨になったりするんだもん。
ゴーヤースムージー飲んだことないけど
レモンとかリンゴを混ぜたら美味しいかも^^
■shiba_yamaさんへ
寝苦しくて変な夢見るのかな~^^;
あまりにリアルで嫌な感じだったわ 涙
ゴーヤーを良く食べられてるのね~
塩もみしてお豆腐の上にキムチと韓国海苔と
美味しいよ(*^^)v
■yukiさんへ
実はね?
私のそぼろご飯の下はご飯は大匙1杯程度であとは炒り卵ですw
最近糖質制限が緩んできているので、
ちょっとここで引き締めようと思ってね^^
ごまわさびドレッシングと言うのが売ってるんですよ。
リケンのやつ。 これが美味しくて^^
yukiさんも夢はカラーなんですね。
音や触感は分かるような気がするけど
匂いは感じてないかも?
でも確かに、何かから追われて思い切り走りたいのに
足が重くて走れないとか そんな夢もよく見ます^^;
迷子になる夢も見ます~(実際方向音痴なのでw)
いろいろ夢の話、ありがとうございました^^楽♪
■misyaさんへ
普通、90%くらいは夢を覚えてないらしいですよ^^
私がはっきり夢を覚えている時って
二度寝の時かも?^^;
早く起きなきゃ!という気持ちの焦りと眠たいのがあって
変な夢見るのかな~ (;^ω^)
私も今体重計がヤバイんですよ(*_*;
絶対摂取カロリーがオーバーしてる。;;
■liebekatzenさんへ
普通夢って90%は忘れるんだそうですよ^^
嫌な夢だったわ~;;
■tomoさんへ
分かります、私も追いかけられる夢もよく見ます^^;
息子さんと海を潜る夢は良いですね~(#^.^#)
夢でも現実でも楽しい♪
■うめここさんへ
ヤキモチを焼く夢は私も初めてかも ( ;∀;)なんで?
■れもんさんへ
今週は晩ご飯のドタキャンとかがあって
多めに残ってしまったのです^^
痛まなくてよかったわ。
れもんさんは寝つきが良いんですね~^^
きっと良い夢見ていると思いますよ。
■at 2017-08-25 21:02の鍵コメさんへ
いつもありがとうございます^^
■ミルクママさんへ
あの女優さん、名前も知らなかったの
ネットで調べてわかりました^^;
なんでだろうね~ ほんと夢って不思議。
ミルクママさんもモヤモヤな夢を見たことがあるんですね~^^;
夢って強く願うと続きが見られるって聞いたことがありますよ。
■ひぃさんへ
>夢は見るけど
自分の姿が見えてる事は、一度もない様な気がします^^;
普通そうだよね?
私の友達は自分の姿が見えるっていうのよ。
「あんた幽体離脱してるんじゃ?」 (゚Д゚;)って話になりましたw
■さくらんぼうずさんへ
こちらより暑かったんだ~;;
■サプリメント管理士さんへ
夢は90%忘れるんですって。
ほとんどの人がそうらしいけど、私はよく覚えていますよ^^;
二度寝の時に見る夢だからかも。
Taeko_samaへ
>窓を開けて・・・サムッ!
は~ 羨ましい~~ ないものねだり;;
こちら今日も恐ろしく暑かったです(;´Д`)
作り置き、長い時間たつと痛まないか心配ですが
大丈夫でした(*^^)v
素敵な週末を~♪
■エムさんへ
エムさんは白黒なんだ~@@
面白いですね^^
私も夢をよく覚えていることもあるので
睡眠の質が悪いかも^^;
■yukoさんへ
>私もカラーで、前はよく旦那ちゃんが浮気している夢をみたり、別れてと言われる夢を見たり…目覚めは最悪でした。
だよね~ だよね~
さんまさんとキスしたの? (笑)
そういえば、私はくりーむしちゅーの有田に言い寄られて
テレビに出るたび意識しちゃったわ(笑)
好きでもないのに・・・・
私たち似てますね~(笑)
■いけかなさんへ
>もうあっそ…としか思いません。
そう 現実の世界では私もそうなんですよ!
なのに、夢の中では嫉妬していました( ;∀;)びっくり
いいな~ 涼しそうで;
■きゃふぁにこ♪さんへ
いや~ びっくりです。
こんな夢見たの初めてです^^;
恥ずかしい~~
父親がトイレに入っていて、「ヘルメットが欲しい」
あははは
きゃふぁにこさんの夢も面白いですね。(笑)
>娘さんかな~? 唐辛子苦手??
あのそぼろごはんの方が量が多いんです^^
私用の目印にするため唐辛子を乗せました。
■tdurumaru55さんへ
現実ではそんな感じじゃないんですけどね^^;
夢の中でまさか嫉妬するとは・・・
自分でもびっくりでしたわ。 苦笑



Commented by meru103 at 2017-08-26 20:18
こんばんは~♪
旧盆の準備、大変ですね!
そして暑い中での草刈り・・・
お疲れ様でした!
たくさんのお野菜がお料理上手なmanaさんによって
どんなお料理に変身するのか楽しみです♪(*^-^*)☆

Commented by shiba_yama at 2017-08-26 20:20
こんにちは♪

今、すごく考えてるんですが・・・
氷を買いに車??
氷とけちゃわないですか?
クーラーボックス持参かな^^;
私は車で買い物行くときは
クーラーボックス持参です。
今は気温高すぎて、アイスクリームも買えません^^;

車の外気温計43度って見たことないです(笑
Commented at 2017-08-26 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minori0592 at 2017-08-26 21:38
こんばんわ(*^_^*)

野菜が安くてびっくりしちゃったよ。
嬉しいよね・・・
スーパーは高いです。
美味しい物がいっぱい、作れますね。
Commented at 2017-08-26 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by milk--love at 2017-08-26 22:16
manaさん こんばんは☆.。.:*・(*^^)
わ~お野菜いっぱいですね~
しかも、安っ!!(笑)(*^^)v
お店には、冬瓜が山ほど積まれてますね。
こちらでも、スーパーで毎日見かけます。
manaさんの冬瓜料理も楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日も、暑い中お疲れさまでした。
旧盆の準備、お忙しそうですね。
外気温、43度って。。。(*≧∀≦*)
43度のお風呂って結構熱くて入れません。
そんな高温の中で草刈なんて。。。危険過ぎます!!
明日は、お墓のお掃除をされるとか。。。
休み休み、水分を摂りながらやってくださいね。
どうぞ、ご無理なさいませんように♥
Commented by サプリメント管理士 at 2017-08-26 22:33 x
最高気温34度の中で草刈りをするなんて危険です~(>_<)
暑さに慣れているとはいえ、気を付けて下さいね\(◎o◎)/!

シブイがごろごろたくさんある~^^
大きさによって値段が違うのかな?
Commented by 木村カエル(gerogero) at 2017-08-26 22:47 x
ぎゃ~!草刈り正雄さんも正子さんも頑張ってる!
43度?!目玉が卵焼きにならなかった??
水分補給、マメにやってよ~~
ただし、常温の飲み物にしてね(^m^)
お疲れ様… 
終わった後ビール飲んだ?
ああ、明日はお墓の掃除だから控えているかな?
旧盆の準備、大変ですね。
でも、manaさんのブログ読者は楽しみにしてるんだよねェ!
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-08-26 23:11
manaさん♪こんばんわ~^^

あら!
manaさん、珍しい時間に更新だ!
と、思ったら
お出かけしてたのね^^
なんて!綺麗な空☆
新鮮野菜が沢山!
作り置き楽しみにしております^^

このクソ暑い中(爆)ウケた(*≧m≦*)ププッ
草取りのお手伝いお疲れ様でした。
こんな日はお酒進んじゃうよね??^^


Commented by うめここ at 2017-08-26 23:23 x
manaさん、こんばんは^^

ちゃんぷるー市場、お野菜がめちゃ安いね~
わたしも、そういうとこで
のんびりお買い物楽しみたいな~^^

それにしても、沖縄はずいぶん暑いのね・・
写真の空はとても青くてきれいだけど^^
Commented by misya at 2017-08-27 05:57 x
manaちゃん~おはよう♪
私の方こそ、応援のみでごめんよぉ。
いつもいつも有難う・・・manaちゃん、ありがとね(^^
そんだけ買ってそのお値段!やっぱりお安いね、産直♪
Commented by エム at 2017-08-27 08:10 x
おはようございます。
昨日の朝、雨が降ったお蔭で昨日はクーラー要らずで
今朝もとっても涼しいです♪

私も昨日は道の駅に行って
お野菜をたくさん買ってきました!
でもキャベツと白菜が高くて断念しました。
この時季、高くなってきたのでしょうか(>_<)
Commented by おとめ at 2017-08-27 09:01 x
おはようございます♪
そちらはまだ暑いですね^^;
そんな中 草刈りですか!
熱中症にならなくて良かった!
ホント気を付けて下さいね

市場でお買い物♪
良いなぁ♪
新鮮だしリーズナブルだし♪
こちらは 長雨&日照不足で 野菜は
値上がりしてるし 品質がダメです…
Commented by yuko* at 2017-08-27 12:04 x
こんにちは♪

草刈りお疲れさまです。
今日もお疲れさまです。

市場はやっぱり安いですよねー。
私も道の駅行きたいなー。
Commented by kitchen-tomo at 2017-08-27 15:46
manaさん、こんにちは♪

はじめ、タイトル見て、???
記事を読ませてもらって、にんまり笑っちゃいました♪

それにしてもすごい外気温ですね!
びっくりです。
こちらも暑いですが、それでも40度は越えません。

道の駅は安くって、新せんで うれしいですよね。
作り置きの準備がばっちりですね。

今日もおつかれさまでした♪
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-08-27 20:24
安いですね!
って、43度?
負けました。
南国の空っていう色ですね、綺麗です!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-08-26 19:50 | 庭仕事 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana