人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジャヴ鮭弁; ✿ (;´艸`)ぁぁ いよいよ年末気分♪



参加中~♪

ポチっ (。uωu)ァリガト♪

デジャヴ鮭弁; ✿ (;´艸`)ぁぁ いよいよ年末気分♪_c0139375_11401363.jpg

10月30日(火) 24/21 湿度78%

涼しい~゜*。(*´Д`)。*° 嬉しい~





台風の後片づけで全身筋肉痛
今朝は↑こんな気分の朝でした。^^;




デジャヴ鮭弁; ✿ (;´艸`)ぁぁ いよいよ年末気分♪_c0139375_11403423.gif


しかし、
日本はいつからこんなにハロウィンを賑わうようになったんでしょう(´・∀・`)
よく買い物するスーパーのレジの女の子たちも
頭にうさぎ耳のカチューシャとか付けちゃって、
顔にもシールのようなものでポイントメークしているんですよ (^^;)
なんか、クリスマスより凄くなってきているような気がする。


クリスマスと言えば、


今朝早くもこんなCMを観ました。





年末って感じがしてきた(=゚ω゚=;)





さて、今日のbento


毎週同じようなbento デジャヴ鮭弁( ;∀;)
なんかもう、マンネリ気味^^;

デジャヴ鮭弁; ✿ (;´艸`)ぁぁ いよいよ年末気分♪_c0139375_1144467.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭のグリル焼き
■酢れんこん
■お煮しめ
■きんぴらごぼう
■だしまきたまご
■小松菜のお浸し
■プチトマト




昨日の晩ご飯

疲れ切って、作る気力なし

娘にほか弁(ほっともっと)買って来てもらった^^;




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■jasmine-booさんへ
台風は大丈夫でしたか?
>自堕落なmanaさんを見てみたい〜(^-^)
あら 何度もありますよ~^3^;
保存容器は100均のものなんですよ^^
同じ形のものを大中小と蓋を別にして重ねて収納しています。
お弁当箱はわっぱコーナー、白系コーナー、黒系コーナーと言った感じです。
■misyaさんへ
小さい台風でも侮れないですね;;
久しぶりにのこぎり使ったりで、なんか全身筋肉痛です~(+o+)
こちらこそ、いつもありがとね~~
■shiba_yamaさんへ
どうだろう?
今回は根こそぎやられたのもあって、復活するかなぁ?;;
雨続きも嫌ですよね(; ;)
今日は晴れマーク一文字ですね(*^^)v
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■yukiさんへ
>お花もかわいそうですが、manaさんもかわいそう><
ありがとう~(ノД`)・゜・。
毎度の事だけど、久しぶりだったので疲れました;;
かぼちゃの辛子マヨ美味しいよ~ ぜひ(*^^)v
■いけかなさんへ
今回は曇空って感じの目でしたが
もっとくっきりはっきりした目の場合は
青空が出て太陽も出ますよ、
夏だと一斉にセミも鳴き出します^^;
本当に風がピタッと止むんです。
■at 2017-10-29 16:51の鍵コメmさんへ
そちらも台風の影響が・・・
大丈夫でしたか?
■れもんさんへ
台風対策より後片づけの方が大変ですね^^;
でもちょうど良い大掃除ができました。
年末は少し楽かな~ 苦笑
もう台風は来ないでね~~
トマトを頂いたお友達がおっしゃるには
ヘタは取ってしまったほうが長持ちするそうですよ(*^^)v
■ミルクママさんへ
いや~ まさかの直撃;;
小さい台風でも侮れないですね。
台風の後片づけ、大変だったけど
かなりスッキリしました^^;
大掃除前でちょうど良かったさ~~(笑)
トマトを頂いたお友達がおっしゃるには
ヘタは取ってしまったほうが長持ちするそうですよ(*^^)v
■おとめさんへ
本当にお疲れさまでした。
小さい台風だったけど、侮れないですね~;;
■サンちゃんへ
お天気が悪いとつまんないね^^;
今日はお散歩できたかな?
■yukoさんへ
ワンパターンなおかずばかりだけどね^^;
作って置くとほんと朝が楽ちんだからさ~
■ひぃさんへ
小さな台風でも侮れないですね (ノД`)
お気遣いありがとう~ 
観覧車の向き 気のせいかも^^;
■genova1991さんへ
2週連続の台風だなんて;;
ほんともう勘弁してほしいです。
好天の11月を期待しています!!(^^♪
ほんと期待しています^^
■minoriさんへ
minoriさんとこは台風の被害はなかったですか?
今後は秋晴れが続きますように~
■サプリメント管理士さんへ
そちらは台風の被害はなかったですか?
やっぱり場所によって違うんですね。
かぼちゃの辛子マヨ美味しいよ~ ぜひ(*^^)v
■さくらんぼうずさんへ
小さな台風でも侮れないですね 
今回はしみじみ
今日はお天気回復しましたか?
■gerogeroさんへ
>観覧車の向きが変わったって…まさか?!
だよね?  気のせいだわ(笑)
今回は台風対策より後片付けが大変やった
もう全身筋肉痛さ~( ;∀;)日ごろ使ってないから・・・
■Taeko_samaへ
お気遣いありがとうございました。
大変だったけど、スッキリしました^^;
大掃除はちょっと楽かな~~
■きゃふぁにこさんへ
ランタナはこちらの気候に合っているんでしょうね。
地植えにしているので、そりゃもう~凄い生育も早いですよ。
花の後に黒い実が付くんだけど
それを鳥が食べるので、落とし物から勝手に生えるくらいです。
放っておくと雑木状態になります^^;
ほんともう台風はこれで最後にしてほしい~ (ノД`)
■しぶさんへ
お気遣いありがとね~ (;O;)
はげちゃびんになっちゃった~ 苦笑
ま すぐに蘇るでしょう~^^
しぶさんとこは大丈夫でしたか?



Commented by gerogero(木村カエル) at 2017-10-30 12:12 x
コンニチハ!
いつもの鮭弁が自宅で見られるシアワセ♪(笑)

台風の片付け、大変だったでしょう!
今ならわかるわ~
道路にも枝やら看板やら何かの破片が転がっていたから…(汗)
一般のお家の庭も想像つきます…お疲れ様でした(^^;)

ハロウィン…どうしちゃったんでしょうね(笑)
クリスマスは宗教がらみで厳かにしたり、ファミリー中心だから
仲間でパーッと騒ぐのがモットー? のハロウィンが若者にはウケるのかもね。
明日は娘の誕生日なんだけど、
ハロウィンじゃないケーキを捜すのが難しいのじゃ(^m^;)
Commented by misya at 2017-10-30 12:55 x
manaちゃん~こんにちは♪
台風の後の片付け・・大変でしたね、お疲れ様でした(^^
あははっつ、後5分、可愛い。
普段使わない筋肉使うと、すぐ筋肉痛だよね・・。

月曜恒例、王道、鮭弁当♪
所狭しと副菜が!いや、美味しそう♪
小松菜のお浸しも良いなぁ、最近そう言えば緑の葉物食べてないかも?
美味しそうです♪
焼き鮭の下にちゃんと大葉~このあたりが素敵だよね(^^

お天気回復、だけど、風が強いよ。
洗濯物が飛んでいかないかハラハラだわ(笑)
いつもいつも、有難う~感謝。
Commented by milk--love at 2017-10-30 14:19
manaさん こんにちは(*^^)
ここ数年ですよね。ハロウィンが盛り上がってきたのって。
なんか、クリスマスよりも経済効果が高いという噂もありますね。
日本人はお祭り好きな人が多いから、クリスマスよりも楽しい、
お祭り気分のイベントなのかもですよね。
我が家は、ほぼほぼハロウィンとは無縁です(笑)

台風の後片付け、お疲れ様でした。

今日の鮭弁当も美味しそう~♪
うちの夫の朝ごはんは、ほぼ毎日同じなんですよ(笑)
ハム&レタスサンド、たまご焼きサンド。(そしてバナナは毎日(笑))
これを日によって変えているだけなんですよ。
仮に、月曜が毎週同じお弁当であったとしても、全然大丈夫です。
だって、manaさんのお弁当、とっても手が込んでますもの。
そして、愛情たっぷり、弁当ですから。
わたし、大喜び&大感謝しちゃいますよ(*^^)v
毎日、美味しいお弁当ありがとう♥って、
ご家族の方もそう思っていらっしゃいますよ(*^^)v
Commented by mahalo-lokomoko at 2017-10-30 15:35
台風の片付け、お疲れ様でした。
枯葉を拾うくらいで、やれやれと思っていた私、ダメですね。
我が家もハロウィンは、無縁です(^^
安心の鮭弁、心もほっこり。
おなかが大満足!
Commented by shiba_yama at 2017-10-30 16:35
こんにちは♪

manaさんがご飯作れないなんて
それは相当ですよね!!
雪の日の雪かきのようですね・・・
やらなきゃいけないことだし、
わかってるけど・・・絶対腰痛になる^^;笑

やっと雨が止んで、元気が出てきました。
やっぱりお日様いないと
元気でないですね^^
Commented by worm_light1027 at 2017-10-30 16:58
mana さん こんにちは^^

昨日はお疲れ様でした。
後片付けは・・後から なぞの筋肉痛がきますよね(◞‸◟ㆀ)
はやく 痛みが治まりますように!

鮭弁当 美味しそうです~^^
月曜日が来たんだなーと ほっこりしますよ~(*^-^*)
もみじやイチョウのお野菜が秋らしくてオシャレですね^^
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-10-30 19:55
鮭弁は、定期的に食べたいです。週一鮭弁、嬉しいですよ~
きんぴらにお煮〆に玉子焼き♪菜っ葉があって、酸っぱい物も入って…
思い浮かべるだけでおいしくなる鮭弁ですね。食べたいよ~

翌日に筋肉痛になるのは、若い証拠だそうですよん^^
それにしても…大変でしたね。ほんとにお疲れ様でした。

ハロウィン、明日なんですか。知らなかった^^;
Commented by れもん at 2017-10-30 20:23 x
週始めの月曜鮭弁
ワタシもまいしゅう楽しみにしている一人です
というよりはもう頼っている感じです(*'-'*)”
毎週月曜日には鮭のお弁当~
これからもお願いしたい気持ちですm(^^)m
お煮しめ、きんぴら、出し巻き卵、お浸し 
どれもが美味しくて滋養いっぱいですね

manaさんによる究極のお弁当です(*^▽^*)
そして台風の跡片付け、お疲れさまでした~
うちはこれからですが、、
目の前におやつぶら下げて! 
がんばろうとおもいます=*^-^*=
   
Commented by meru103 at 2017-10-30 20:25
こんばんは~♪
沖縄、気温が下がりましたね。
過ごし易くなって良かったですね(*^ー゚)b

デジャヴ鮭弁だなんて・・・(=^m^)クスクス
いつもお昼ご飯は簡単に済ませてるあたしには
羨ましいかぎり・・・(*^-^*)☆
Commented at 2017-10-30 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらんぼうず at 2017-10-30 21:31 x
確かに、ハロウィンはいつからでしょうね・・・?
でも、今年は雨の中で気の毒でした^^;

Commented by rabiriku-onrywan at 2017-10-30 21:44
manaさん♪こんばんわ~^^

月曜鮭弁♪
いつも安定したお弁当作りはさすがです^^
イチョウの人参も可愛い☆
確かに!
ハロウィン、いつからこんなにメジャーになったんだろう?
あたしの子供の頃にはなかったわ~(爆)^^
たまには、ほか弁もいいものよ♪
あたしも、日曜日の晩御飯は
ほっともっと、だった(笑)^^
ちなみに、特塩から弁♪柱| ̄m ̄) ウププッ
Commented by minori0592 at 2017-10-30 21:55
こんばんは(*^_^*)

ハロウィンで賑わってますよね。
昔は、無かったのに・・・いつから賑わいだした。
お店もハロウィン一色になってます。
この辺の子供達は家を回って、お菓子を貰う見たいです。
Commented by うめここ at 2017-10-30 23:08 x
manaさん、こんばんは^^

王道鮭弁はいつみても、すごくおいしそうですよ~
副菜もたっぷりで栄養バランスもいいよね^^

台風の後片づけお疲れさま^^

ほんと・・
ハロウィンって、急に賑わってきた感ありますよね~
楽しいのはいいことだろうけど
もはやついていけなくなってきた年代です^^;
Commented by サプリメント管理士 at 2017-10-30 23:23 x
manaさんのお弁当で秋を感じるこの頃♪
ただ、実際の天気は「木枯らし一番」が吹いて、早くもコートを取り出しましたよ^^
春と秋がなくなって、四季ではなく二季になりそうな日本です(>_<)

ハロウィン、どうなんでしょうかね~。
私的には若干冷ややかな目で見ています^^
何の脈絡もなく、企業に踊らされて、アメリカの真似をして・・・
思うツボじゃん?って思うんですけどねー。
若者たちは「楽しければそれでOK」なんでしょうね^^
Commented by おとめ at 2017-10-31 00:50 x
こんばんは
台風の後片付け お疲れ様でした
ホント 小型台風と言われた割りに 翻弄
されましたよね…

私も今日は なんか脱け殻でした(笑)
でも 机の上は書類が山積みだし…

●ンケル飲んで 今週は がんばります!(笑)

ハロウィーン
盛んですよね…
でも なんかやっぱり 沖縄のほうが
浸透してる気がします
Commented by Taeko Yanagida at 2017-10-31 08:32 x
mana-sama

おはようございます! 我が家も暴風で昨夜から・・・先ほどまで停電してました! 電化の我が家・・・いつもの事ながら不便で不便で!暖房は暖炉に火を入れましたから問題はありませんでしたが・・・水には困りました!

飲み水は購入してありますので・・・良いのですが、お手洗いが一番の問題です~~友人が大きなタンクに沢山のお水を持ってきてくださいました!
今は電気もついて・・・有り難さが身に染みています!

お弁当・・・定番の月曜日!鮭のお弁当~~とても美味しそうです!紅葉や銀杏も秋深いNYにピッタリですよ~~

お夕飯・・・ワァ~~良いですね!ホカ弁!!!我が家もlunchは購入のsandwich<夕飯はチャイニーズから家人がtakeoutしてきました!
ホカ弁がこちらにも欲しい~~ですよ!

では・・・今日も良い日で!
Commented by delicasib at 2017-10-31 09:40
manaさん こんにちは♪

季節先取り、年々早まってますね〜
このCMはまだ見たことないけれど
ニトリのは見ました。
おせちの予約も始まってますものね。

ウチには被害なしと思ってたのですが
ベランダの屋根のパネルの留め金というのかビスというのか
それがところどころ外れておりました〜
飛ばされると危ないから修理です。とほほ。。

こんがり焼き鮭、テッパンですね♪

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-10-30 11:47 | お弁当 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana