人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ ((゚*。ァリガトネェ。*゚))p∀`o)-☆

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_17923100.jpg

11月5日(日)  26/19 湿度65%



最低気温が20℃を切った。

と言っても、


ご覧のように、


今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1793732.png

19℃になるのは夜明け前後のほんの一瞬のようなものなんだけどね( ;∀;)

こちらはまだ平年より高めだそう。;;
ま~それでも、先月の暑さを考えればかなり涼しくなったけど




さて、今週の作りおき


今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_17958100.jpg

■椎茸つくね
■紫蘇つくね
■アスパラの海苔&豚肉巻
■ロースカツ(冷凍)
■タコミート(冷凍)


今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1710691.jpg

■お煮しめ
■ひじきと大豆の煮もの
■れんこんのきんぴら
■筍の土佐煮


今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_17101391.jpg

■紫キャベツのマリネ
■小松菜
■大根ときゅうりの浅漬け
■カリカリベーコン
■白菜巻
■黒豆


今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_17102344.jpg

■豚汁
鍋の下ごしらえ
■鶏だんご
■白菜の小松菜巻
■骨付きチキン
■しらたき
■豆腐

今日は夫がず~っと家に居て、集合写真は合成にて;;
今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_17103897.jpg



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■yukoさんへ
粉ものってたま~に食べたくなりますよね^^
特に涼しくなると作りたくなります。
たこ焼きもいいな~ (#^.^#)
■yukiさんへ
鉄板の付いたテーブルなんてあったの?
すごい \(◎o◎)/!
熱々を食べられるのね~^^
お好み焼きも東西で別れるのですね。
面白いな~
■おとめさんへ
もやしのキムチ和え、ささっと出来て美味しいですよ^^
そうそう お酒のつまみにも最高♪
お気遣いありがとう。
■れもんさんへ
母の事、お気遣いありがとうございます。
少し熱も高めみたいなので
もしかしたら風邪気味なのかもしれません。
久しぶりのお好み焼き、美味しかった~ (#^^#)
■きゃふぁにこさんへ
いやいや そんな(;’∀’)
マヨネーズはと~っても簡単なのよ。
何年か前にお好みアートなんて流行っていたけど知らないですか?
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます(#^.^#)
■ミルクママさんへ
母の事、お気遣いありがとうございます。
季節の変わり目は気を付けないとですね。
スキレットって使えますよね~^^
最後まで熱々で食べられるのが良いです。
ぜひ~ (*^^)v
■サンちゃんへ
広島風お好み焼きってキャベツたっぷりですよね。
薄い衣が難しい~
■shiba_yamaさんへ
母の事、お気遣いありがとうございます。
シャンプーの日はお好み焼き
お決まりのルーティンワークなんですね(*^-^*)
ねぎ焼きも美味しそう~
■ひぃさんへ
母の事、お気遣いありがとう。
台風のあと、こちらも急に涼しくなったから
風でもひいちゃったかな?
スキレットって使えるね^^
最後まで熱々でした~♪
■メルママさんへ
お好み焼きとかカレーって
見ると食べたくなりますよね^^
うちも久しぶりでした~♪
母の事、お気遣いありがとうございます。
■misyaさんへ
母は、少しお付きました、
不安になると余計に血圧が上がっちゃうんですよね;;
様子見です、ご心配ありがとう。
スキレットって使えますね^^
最後まで熱々で旨かったさ~( *´艸`)
■さくらんぼうずさんへ
いえいえ、
お忙しそうですものね。
さくらんぼうずさんも体調を崩さないように気を付けてね。
■Taeko_samaへ
母もずっと薬を飲んでいるんですよ。
最近薬を変えたって話していたので
それも原因の1つかもしれません。 様子見です。
ご心配ありがとうございます。
作品も見てくださって、ありがとうございます^^
もうだいぶ昔の作品です。
またいつか作りたいです。
■minoriさんへ
母の事、お気遣いありがとうございます。
お好み焼きって見ると食べたくなりますよね^^
■エムさんへ
おお~ エムさんちもお好み焼きでしたか。
そちらはお好み焼きを食べる機会も多いのかな?
■gerogeroさんへ
旅行されていると、体調崩している暇なんてない!
そんな感じで復活も早いのでしょうね^^
ご心配ありがとう、しばらく様子見です。
お好み焼き定食、やっぱり無理だわ~ (笑)
■サプリメント博士さんへ
母の事、お気遣いいただきありがとうございます。
薬で落ち着いてくれたら良いんだけど・・・
久しぶりのお好み焼きでした~ 旨し( *´艸`)
■いけかなさんへ
昨日よりは少し落ち着いたみたいです。
病院へ行ったら、安心したのかもしれません。
お気遣いありがとうございます。
作品も見てくださってありがとう~ (*^-^*)
ミンネね~
憧れます (*´艸`)
■shizuoさんへ
いつもありがとうございます^^
励みになります~
母の事も、ありがとうございます。



Commented by misya at 2017-11-05 17:35 x
manaちゃん~こんにちは♪
今年最後の3連休もあっという間!
明日からまた通常通り、お弁当生活、始まりますね・・(^^
きっと明日は起きれないだろうなと思い、私も少ないけどつくり置き作りました。
manaちゃん、また、いっぱい作りましたね!
本当、手際が良いのでしょうね~圧巻!
これだけをぱぱっと作れるなんて凄いよ(^^
明日からのお弁当、楽しみにしています♪
いつも有難う~感謝。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-11-05 18:11
これだけ色々作られるから、バラエティに富んだお弁当ができるんですよね…
壮観だな~^^
つくねも2種類、全然違う食感だし味だし…揚げても焼いてもおいしそうだし♪
それに、お煮〆が、ふだんのお弁当なのに、これじゃお正月!(笑)
今週、manaさんのお家では、お鍋の日があるんですね。
涼しくなって、ちょうど良いのかな、季節感ありますね^^
Commented by meru103 at 2017-11-05 18:11
こんばんは~♪
今週もたくさんの作りおき、お疲れさま!
それにして、毎回すごいなぁ~。
あたしなら作ったそばからつまみ食いしちゃいそう。
っていうか、こんなに作れないけど・・・(*'-'*)エヘヘ ☆
Commented by サン at 2017-11-05 19:00 x
綺麗に並びましたね。
Commented by いけかな at 2017-11-05 19:15 x
沖縄も大分涼しくなりましたね~。
でもまだ平年より高いんですか。
もう今年はそのまま冬が来そうかな?

作り置き、今週もお疲れ様です。
豚汁はお弁当じゃなくて、普通の食事に使うのかしら?
私も週末作りましたよ~。
Commented by Taeko Yanagida at 2017-11-05 19:26 x
mana-sama

こんばんは~~今日から冬時間です!いつも通りに目覚めましたが・・・1時間早起きした事になります~^

気温差・・・夏の気温差はそれほどでは有りませんが、冬の沖縄とNYの気温差は凄くありますね! 此方、早朝は1℃です~~日中でも10℃くらいかしら?お日様が顔を出せば・・・暖かですが~

作り置き・・・今週も沢山の作り置きですね! こうして作って置くと・・・献立に苦慮する事が無くて~~良いですね!
いつも美味しそうな作り置き!明日からのお弁当を拝見するのが楽しみです!

今夜も明日も良い日で!
Commented by shiba_yama at 2017-11-05 19:58
こんにちは♪

作り置きって作ると達成感で
幸せになれますよね^^
それを見ているほうも
幸せ頂いてます♪
私もこれくらい一気に作ってみたいけど・・・
ここまでやると達成感よりも
脱力感感じそう~~
manaさんはパワフルですよね!!

やっぱり一番のストレス発散は
食材を切っているときですか?笑
私はお酒飲んでるときよりも
野菜を切ってるときの方が気持ちいいです^^♪
Commented by milk--love at 2017-11-05 20:02
manaさん こんばんは(^-^*)/
今週もたくさんの作り置きですね。
煮物もいろいろあって、ヘルシーです。
そろそろ、晩ご飯にお鍋の登場なんですね。
綺麗な作り置き♪
manaさんのお家のお鍋も楽しみですo(^-^)o
明日の鮭弁当も楽しみにしています(*^-^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-11-05 20:28
manaさん♪こんばんわ~^^

わぁ~♪
根種もすごい品数^^
さすが♪
椎茸つくねに紫蘇つくね^^
つくね好きにはたまらんよ~m( ̄○ ̄)mアーン♪
カリカリベーコン♪
つまみにも良さそう(笑)^^
今週も、お弁当に晩御飯楽しみにしております^^
Commented by れもん at 2017-11-05 21:01 x
こんばんわ~
今週もたくさんの作り置きですね~
素材もバラエティーに富んで丁寧な作り方に 
お正月用の特集篇を見ているようです(*^_^*) 
白菜の小松菜巻きも食べやすくて彩きれい~ 
料亭さんで出されるおこしらえのようですv(*^^)v

つくねもお品よくできていますね~
大きさも形もそろって熟練さんのお仕事です
manaさん いろんなことがほんとに素敵です.:*・゚・:*:・
涼しい気温に 私も嬉しくなってます
いっしょに秋を楽しみましょうね(ల◕◡◕ల)  
  
 
Commented by さくらんぼうず at 2017-11-05 21:45 x
少し涼しくなったのですね。
こちらは寒いくらい。
暖房が必要です。

今週もすごい量ですね!
Commented by おとめ at 2017-11-05 21:56 x
こんばんは!
わぉ 今日もバッチリ作られてますね!
すごい!

本土も いつもより 気温高めな気がします
暖かいほうが体調管理しやすいですが
沖縄みたいにいつまでも暑いのは 大変ですね
湿度も結構ポイントと思います湿度も高いまま
ですか?

明日から また日常
頑張りましょう!(^^)
Commented by minori0592 at 2017-11-05 22:28
こんばんは(*^_^*)

作り置きのえかずは盛り沢山あって美味しそうですね。
作り置きをしていれば、帰った時に、すぐ食べられますね。
私もすればよいけど・・・なかなか時間がなくて作れないです。
Commented at 2017-11-05 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-05 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめここ at 2017-11-05 23:58 x
manaさん、こんばんは^^

今日も作り置きがスゴ~イ^^
つくねなんかも、いいおかずになりそうよね♪
根菜も葉物もふんだんに使われてて
作り置きであると便利なおかずばかりだわ~

三連休もあっという間だったわ^^;
こちらは、夕方くらいから急に冷えてきてる。。
Commented by gerogero(木村カエル) at 2017-11-06 09:04 x
オハヨウゴザイマス~
今週は力が入ってる? お鍋の下準備まで(@-@)
小松菜を芯にした白菜巻き…プロですな!
うどんすき屋さんで見て、いつかはやろうと思って
早や30数年… きゃははっ ヽ(≧▽≦)ノ
肉料理だけでもバリエーションがいっぱい…
これだけあれば朝は寝ていても詰められますねぇ♪

ああ、まだ19℃あるんだ(^^;)
暑いのがよくわかりました。湿度が高いよね…
夕方の風は心地よかったけれど(台風は抜いてね)
こちらは冷え込んできたのでコタツを出そうかの勢いです(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2017-11-05 17:11 | 作りおき | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana