人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ ((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_9471112.jpg

1月28日(日)   20/14 湿度72%




全国どちらもまだまだ冷え込みが強そうですね((+_+))

こちらは今日は妙に暖かいです;

また雨かな。




さて、今週の作りおき♪

今日は用があって出かけるので
昨日の晩から常備菜作りをしました。


でも、メインがありませ~ん;;
これから買い出しで~す(*´з`)



今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_9475943.jpg
■豚ごぼう
■きんぴらごぼう
■蕪とベーコンのコンソメ煮
■五目煮



今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_9481460.jpg
■蕪の葉の炒めふりかけ
■レンコンチップス
■カリカリベーコン
■こんにゃくの甘辛煮
■梅人参



今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_9482163.jpg
■柚子と蕪の浅漬け
■茹でインゲン
■紫キャベツのマリネ
■茹でブロッコリー
■花人参&大根マリネ
■紅大根の浅漬け


٩(๑❛ㅂ❛๑)۶
今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_9493888.jpg



いつもありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■ryujiさんへ
いつもありがとうございます(*^-^*)
■ぼんじょるのさんへ
今日も東北は寒そうですね~;
こちらは妙に暖かいです( ;∀;)
たまの外食は良いですね♪
■orihimeさんへ
北部ではもう満開なんですものね~^^
近所の梅の木も終わりに近づいていましたよ。
桜はまだこれからみたい。
娘ちゃんの地域でもそろそろ咲き始めるんじゃないかな~
会社の女の子、ソーメンチャンプルーがとてもお気に入りみたいで
出張中、いろんな店でソーメンチャンプルーを食べているんだって(笑)
■サプリメント博士さんへ
>器集めが高じてしまい、食器棚が満パンなんですけどね^^
そうなんです^^;
うちもパンパンです、断捨離しないとです^^ゞ
なんか本州は厳しい寒さが続いていますね。
こちら今日は妙に暖かいです;
■misyaさんへ
え~ また沖縄旅行をお考えなんですね^^
これからだと3月4月は良い頃よ~
梅雨前だし、台風の心配もないしね^^
たまの外食は良いですね~
お料理の勉強にもなるし^^
misyaさん、いつもありがとう~♪
■れもんさんへ
そうなんです^^
桜は一度気温がぐっと下がらないと開花しないんですよね。
沖縄本島でもやっぱり北の方が気温が低いので
それで北部の方から先に開花しますよ^^
たまには外食も良いですね~
話が弾んであっという間でした^^
■at 2018-01-27 19:39の鍵コメmさんへ
今年の冬は厳冬ですね、
来週また最強寒波?とか?
多くの地域で水道管のトラブル
こんな寒い時にお湯が出ないって大変((+_+))
無事に修理できて良かったですね、ついでに美味しいお料理も^^
■ひぃさんへ
県産のレタスが並び始めて、ようやく野菜が安くなりつつあります 
助かります~
たまには外食も良いですね^^
あっという間だったわ~
■yukiさんへ
アンダンスーというのは油味噌のことで
豚肉と味噌を炒めて作ったごはんのお供みたいなものです。
職場の女の子が言うには 「鯛味噌」に似ていると言っていました。
ハンバーグは多めのひき肉を買って
お弁当のミニハンバーグ以外にも冷凍するようにしています。
いざとなったらレンチンしてロコモコが定番(*^^)vらくちん♪
雪の華 歌の世界や~w
■さくらんぼうずさんへ
ほんと たまには外食も良いね~^^
楽しかったわん♪
■kazuminさんへ
こちらのもずくは太いんですよ。
天ぷらやヒラヤーチー(沖縄風チヂミ)だったり
みそ汁にしたり、焼売の具に入れても美味しいんですよ~
娘ちゃん、体調良いみたいでよかったです^^



Commented by cana_mimican at 2018-01-28 10:12
こちらはかなり寒いです。 越して来て8年、初めての寒さのような気がします。
今帰仁ではもう桜が咲き出しているようですね。
沖縄は暖かめなのですね。

今回の作り置きも奇麗です〜。
こんなにバリエーションのあるお野菜のおかず、嬉しいですね。
あとはメインを足して行くというのも良いアイデアですよね。
毎回、もう尊敬です〜!

Commented by kiiropiipii at 2018-01-28 10:45
こんにちわ🙆
沖縄も寒いですか?
今日、スーパーのトマト、沖縄産でした(o゚Д゚ノ)ノ。飛行機で来たのかな⁉️
今日、久しぶりにトマト食べますヽ( ・∀・)ノ~🎵
いつも、manaさんの料理すごいなー🎵
Commented by いけかな at 2018-01-28 10:50 x
わー、今週の作り置きは早い!と思ったらお出かけの予定があったのですね。
沖縄は最高気温20度!いいなぁ。
こっちはめちゃめちゃ寒いです。
最高気温もヒトケタ~。

お弁当…確かによく見たらメインがないけど、野菜が充実しててこのままでも充分美味しそうです~。
Commented by funfunniconico at 2018-01-28 11:06
おはようございます。
すごいな~。
今日はお出かけで忙しいというのに、
こんなに数々の作り置き~@@!!
その中で特に気になったのは、
「梅人参」って、梅味なんですか?
それと、「花人参と大根のマリネ」の大根チャン!
ちゃんと花芯まである~~。
梅で?かしら???
毎回本当に丁寧に作られていて食べるのが楽しくなりますね♪ ^^
Commented by orihime at 2018-01-28 13:37 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

ほんと、いつもいつもスゴイなぁ~
買い出しから仕込みまで、これだけの種類を…
しかも細かい飾り切りとか手間暇かけてて
もう手慣れたものだね~(v^ー゜)

私も見習おうと思いつつ、こんだけの仕込みは
手際良く出来そうもないや(^^;;
Commented at 2018-01-28 13:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆん at 2018-01-28 15:42 x
manaさん、こんにちは(*^-^*)

わぁ、この時間でもうこんなに出来上がってる~(≧▽≦)
と思ったのですが、今回は昨日だったのですね。

ブロッコリーがおいしそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
だって、今年になってまだ買ってないかも❢高くて…
今日はタイムサービスで1本25円のキュウリ買ってきました。
でも、おかずにはならないのよねぇ(;^ω^)

先週の雪がまだ溶けません( ;∀;)
なのにさっきまた雪がちらちら⛄

女子会楽しそう~おいしそう~🎶
そうそう、私も沖縄に行って初めて
サラダにお刺身みたいに生の海鮮が入ってるのを
食べました。結構ポピュラーなのですか⁇
Commented at 2018-01-28 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mypottea2 at 2018-01-28 17:13
こんにちは!
いつも美味しそうなメニューを ゴックンとしながら拝見している 料理下手なお母さんです。
えーと、ブログランキングのクリックの仕方ですが、、それぞれをクリックして
矢印< で 戻ってまた 押すというやり方ていいのでしょうか、、?それとも どこかワンクリックすると 連動するのでしょうか? IT 初心者です、よろしく!教えてください。いつも美味しそうですね、、
(*^o^*)
Commented by misya at 2018-01-28 17:47 x
manaちゃん~こんにちは♪
今週もいっぱい作りましたね~♪
これだけ並ぶと圧巻です!
どれも丁寧に作られて・・美しいね♪
お弁当、また、楽しみにしています~♪♪
こっちも雨だよ・・洗濯物が溜まって来たわ。
いつもいつも、有難う~感謝です。
Commented by れもん at 2018-01-28 17:47 x
こんにちわ 
常備菜の分野のとこだけでも華やかに種類が多く 
たいしたものだわ~と感心していますm(^^)m
これからメインのを作られるんですね☆^^

こちらも今朝から薄暗い冷え込んだお天気で 
早めに買い物をとスーパーへ行きましたら 
皆さん考えることは一緒なんですね^^
レジに並びきれないほどの行列でしたぁ
キャベツが1玉138円で1家族2個まででしたので 
買ってきましたのね^^

これからの続きの作りも 
ゆっくりと楽しんでくださいねo(#^。^#)v!o
☆☆
Commented by Taeko Yanagida at 2018-01-28 19:56 x
mana-sama

こんばんは~~昨日も晴天の暖かな一日でした。このところ・・・晴天続きで気温も零下には成らず・・・窓辺で読書をしてますと、ポカポカ~と眠くなって来ます~~

今日も沢山の作り置きですね~~思わず数えてしまいました~~15パッケージも有りましたが・・・メインを!!!プラス、凄い~と吃驚しています。

一つずつお作りに成るのですから・・・お時間も掛かりますね! 凄い事です~~ね!

今夜も明日も良い日で!
Commented by ぼんじょるの at 2018-01-28 20:42 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日の作り置きも魅力的ですね!!
お野菜がたっぷりですね!!
五目煮に惹かれます。

秋田は、今日は寒さが少し落ち着きました。
ランニングもしやすかったです。

全部ポチッと応援です。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-01-28 21:04
manaさん♪こんばんわ~^^

作り置き♪
野菜盛りだくさん☆
カラフルなのも見惚れております^^
人参大根のマリネは桜型に♪
春爛漫☆
今週のお弁当も楽しみにしております^^
Commented by ♥ junjun at 2018-01-28 22:21 x
🎵沖縄 20/14 だ、なんて... ぬくぬくだね~(*^^)v

メインが無いとはいえ これだけの副菜、凄すぎ~
何時も、美味しそうだな~って 羨ましく見てます(^^;)
manaさん ご用が有っても お料理の手を抜かないとこ 偉いッ^^v♥

・・・で、メインは何かなぁ...?
Commented by さくらんぼうず at 2018-01-28 22:27 x
今週もすごいなぁ。
根菜のヘルシー料理ですね^^

こちらは、今日も寒い・・・
灯油も高くいです(>_<)
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-01-28 22:46
お出かけしても、常備菜はちゃんと作る…manaさん、すごいな~
蕪、おいしい季節ですね(た、たぶん^^;)。わたしも蕪食べたいな。
あと、大根のお花、芯にもぽちっと色がついているような?かわいい^^
manaさんのお弁当、いつもお野菜多くておいしそう、
こうやって、作ってあるから、種類多いおかずになるんですよね。
外食が続いたので、家でおいしいものが食べたいけど、億劫で~^^;
PCの中に手を伸ばして、manaさんの作り置きをちょうだいしたいです(こらっ)
Commented by サプリメント管理士 at 2018-01-28 22:55 x
花人参&大根マリネ、大根にちゃんと花芯がある~。
芸が細かいですね♪
でもどうやって作ったのかしら?

今日が寒さのピークとの予報、
その予報通り、朝からどんより曇り空で、空気が冷たい一日でした(>_<)
夜半には雪になるかも?
明日朝の道路状況がちと心配です^^

これだけ作り置きがあったら、メインは要らないんじゃないかしら?
野菜がメインで、全然OKだと思いまーす(^O^)/
Commented at 2018-01-28 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2018-01-28 23:17 x
こんばんは♪
沢山 今週も作られましたね!
関東はまた今週半ばに雪の予報です…
そちらの暖かさが本当にうらやましいです!
Commented by kazumin787 at 2018-01-29 09:42
manaさんこんにちは(*^^*)
うわ、お忙しくても常備菜すごい✨
こちらは、また雪なんですよ〜❄宝くじ当たったら、
あたたかい所にお引っ越ししたいです(*^^*)
沖縄の文化のお話が聞けるの、楽しいです❤
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-01-28 09:51 | 作りおき | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana