人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の作りおき ✿ てまり寿司(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ ((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

今週の作りおき ✿ てまり寿司(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1795346.jpg

3月4日(日)  26/20 湿度88%



あ~ またこんな時間・・・(/_;)
 (´;へ;`)はい、夫にPCを占領されてました。




昨日は1日土砂降りで
今日は最高気温が26℃まで上がり

今朝は濃霧でした。
今週の作りおき ✿ てまり寿司(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1710382.jpg

9時前でもこんな感じ。

かなり湿度が高いから今日は窓を開けずに除湿器を点けています(;・∀・)
そしてもちろん 半袖 (-_-;)超蒸し暑い

でも旧暦ではまだ1月17日、
あと1回くらいは寒さが戻ってくるんじゃないかな?
と思っているんだけど・・ わずかな期待(・ω・,,`)





さて、昨日のひなまつりは
スーパーで買っちゃいました(≧з≦)b
今週の作りおき ✿ てまり寿司(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_17113989.jpg


こんなてまり寿司もあるんですよ
作るより安上がりだし^^1パックを夫と二人で半分こ
y
今週の作りおき ✿ てまり寿司(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_17121913.jpg
容器もそのまんま^^;

あとは夫のおかずにすき焼きを作って 二人でひなまつり

今週の作りおき ✿ てまり寿司(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_17123128.jpg

他に菜花のお浸し、筍のみそ汁、いちご、まぐろのカルパッチョ風(画像なし)




そして 今週の作りおき


今週の作りおき ✿ てまり寿司(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_17131110.jpg

■塩からあげ用下味
■タンドリーチキン用下味
■じゃがいもとかぼちゃのコロッケ用
■筍の土佐煮
■激辛こんにゃく
■五目煮
■れんこんとにんじんのきんぴら
■ピリ辛豚そぼろ
■かぼちゃの鶏そぼろ煮
■焼き椎茸のつゆ浸し
■菜花のお浸し用
■紫キャベツのマリネ
■ほうれん草のお浸し用
■花れんこんマリネ
■大根の葉とじゃこもふりかけ
■再生大根葉



いつも見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■kazuminさんへ
和菓子は買ってきたのよ^^;
てまり寿司も買いました あはは
■れもんさんへ
最近はなんでもスーパーやコンビニで売ってるので
作るより安いかなと思うと買っちゃいますね^^;
美味しい和菓子でしたよ。
■さくらんぼうずさんへ
お忙しそうですね;
スーパーに行けばイベントがわかります^^
■ひぃさんへ
道の駅に行ったの?
ロマちゃんゲットできたかな?
作るより買って食べるようになりましたわ^^;
ひぃさんは手作りかな?
■misyaさんへ
ロマネスコはビジュアル的にも面白いですよね^^
娘は見た目がいまいちみたいですけど 苦笑
misyaさんは和菓子もちゃちゃっと作っちゃうんだろうな~
■サンちゃんへ
綺麗な満月でした~~
■junjunさんへ
そちらも大雨だったのね~
昨日は1日中降ってましたよ;
そして 今日はかなりの蒸し暑さです (-_-;)
あの箸置き、100円ショップで買ったものです(*^^)v
■サプリメント博士さんへ
夫用はおむすびでも無く 普通のごはんで詰めました(笑)
女子用とは違う詰め方をしています^^
ひなまつり、うちもあと何年だろう?
■at 2018-03-03 23:28の鍵コメmさんへ
そちらの気温とはぜ~んぜん違いますね^^;
こっちは今日はかなり蒸し暑いです。
まだ夏は来てほしくないんだけど~ ;;
■ロコモコさんへ
スーパーに行けばいろいろ売ってますね^^
我が家も昨日はてまり寿司を買って
夫と二人で半分こしました。
■おとめさんへ
満月綺麗でした~
雨が上がって今日は、かなり蒸し暑いです;
まだ夏は嫌だ~~
■きゃふぁにこさんへ
横殴りの雨でした。 
車の中もビショビショ; 雨の日はなるべく出かけたくないです;
今日はまた蒸し暑いし “(-“”-)”汗
昨日は和菓子もてまり寿司もスーパーで(*^皿^)v
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■at 2018-03-04 15:13の鍵コメsさんへ
感じてますとも~ (;´Д`)
まだ夏は勘弁なんですけどぉ~~



Commented by いけかな at 2018-03-04 18:02 x
今日はなかなか更新がないな~と思ったらそういうことでしたか。
私は結構まとめて更新してますが、そちらはテーマの関係上そうはいきませんよねw

こっちも今日は暖かかったですよ~。
上着いらないくらいでした。

てまり寿司かわいらしい~。
小さいから、沢山食べちゃいそうです。
Commented at 2018-03-04 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2018-03-04 19:47 x
manaちゃん~こんばんは♪
今お夕飯食べ終わった所(^^
休日ははやい、なんでかというと、二人でお酒タイムがね、嬉しいの(笑)
そうですね、作るより安価だし、手間もかからないし♪
今時のスーパーのお惣菜コーナーって充実してるものね(^^
可愛い手鞠寿司♪
筍がもう出回ってるのね~さすが沖縄!お味噌汁って贅沢だわ♪
そしてまた今日もいっぱい作ったのね!
作り置き!
私も作ったけど5種で疲れが・・・手際いいねぇ、いつもながらあっぱれ!

いつも有難う~感謝です(^^
こっちも今日は、暖かい1日でしたよ(^^
Commented at 2018-03-04 20:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2018-03-04 20:39 x
そちらは雨だったですね
こちらは温かすぎて強風で  
今まで収まっていたと思ってた花粉症が
今年ははやめに出てしまいました(*_*;

てまり寿司 可愛いですね~
御雛祭はやっぱり可愛さなんですね
旦那様メニューもてまり寿司とすき焼きと
凄くリッチですね☆^^

今週の作り置きも綺麗な仕上がりです
これだけの準備あると気持ちが楽になりますね~
そういうことで一日も
よい巡り合わせでまわっていくのですゎv(*^^)v 
Commented by shiba_yama at 2018-03-04 20:40
こんにちは♪

かっわいい==!!
手まり寿司、以前は作りましたが、
今はもっぱらチラシ寿司♪
それで充分と思っていたけれど・・・
やっぱりいいね^^
たまにはがんばってみようかな。

霧なのですね!
こちらもなんだか晴れてるのに、
空がどんより・・・
春霞ってやつかな~~
黄砂とか花粉とか嫌な季節がきますね@@
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-03-04 21:24
manaさん♪こんばんわ~^^

いつも見える
観覧車が見えないほどの濃霧
蒸し暑さも、体に応えますよね。
明日は晴れますように^^
今週もすごい品数の作り置き☆
じゃがいもとかぼちゃのコロッケ
とっても気になります♪
ホクホクしっとり感もあり、たべるの待ち遠しいですね^^
雛祭りメニュー☆
手まり寿司も食べやすいのよね♪
わが家は今年も(笑)
旦那と2人で雛祭り気分な晩御飯楽しみました^^
Commented by おとめ at 2018-03-04 21:26 x
こんばんは♪
手まり寿司♪ かわいいですね!
私も 昨日のお夕飯にお寿司 買っちゃいました♪
巻き寿司でしたけど

こちらも今日は 20度を超えてました!
おまけに 花粉が随分飛んでたみたいで なんか
空気が淀んだ色でしたよ…(>_<)

こちらは明日からまた気温が下がるみたいです…

春は気候が定まりませんね
体調管理に気を付けて 今週も頑張りたいですね♪(^^)
Commented by kazumin787 at 2018-03-04 21:54
manaさんこんばんは(*^^*)
手まり寿司可愛いですね❤
筍に菜の花、春らしいメニューにほっこりしました、素敵ですね(*^^*)うちは、質より量の大食いの旦那です^^;あらら
Commented by ぼんじょるの at 2018-03-04 22:32 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

今週の作りおきも魅力的ですね。
とても美味しそうです。

手毬ずし、キュートですね!

運転、疲れました。
しんどくてバテています。

全部ポチッと応援です。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-03-04 23:13 x
>激辛こんにゃく

これ、気になります^^
お弁当で食べたら、どんなリアクションなんだろう~(笑)

こちらは昨日と今日は春の陽気でした。
明日は雨の予報だけれど、本当に降るの?って思うくらい良い天気^^
まぁ、最近の予報は100%に近い数字で当たるので、
間違いなく降るんでしょうね(笑)

Commented by うめここ at 2018-03-04 23:55 x
manaさん、こんばんは^^

いつもながら、作り置きいいですね~
こんだけあったら、ほんとラクなんだろうな^^

てまり寿司かわいい♪
一口サイズで食べやすそうなのもいいわ^^

ここのところすこ~し暖かくなってきて
コート着てると暑いなって^^;
それにしても、あっという間に3月だね^^;
Commented by さくらんぼうず at 2018-03-04 23:56 x
今週もすごいですね!

手まり寿司、かわいいですね。
ひな祭りっぽい^^
Commented by funfunniconico at 2018-03-05 09:10
まるでお惣菜屋さんみたい!
「えっと、アレとコレと、それからコレもソッチもくださ~い。」
何種類かに絞って選ぶの難しな。 ^^

そちらはもう夏日ですねー。
コッチも昨日は19.7℃まで上がり、春の陽気でした。
が、、、今日は雨~。。。

「二人でひなまつり」って言葉に、なんかほっこり。
考えてみれば、うちはいつも「二人」(+生き物たち)なんだけど・・・
manaさんが「二人でひなまつり」と言うと、すごく温かく聞こえます。 ^^
手まり寿司、かわいい。
Commented by ROUGE at 2018-03-05 09:36 x
私の入院中、ダーリンの為に
沢山つくりおきしなきゃなんですよ~
manaさんの、参考にさせて頂きます(*^_^*)
Commented by cana_mimican at 2018-03-05 09:58
私もスーパーで可愛い手鞠寿司を買って食べました。笑
小さいサイズが良いなぁって思いました。笑
お刺身もまぁまぁでした。

今週の作り置きも凄いです〜〜。
お野菜も本当いつも沢山で尊敬です。
カラフルで春らしさも増しますね。
こんなに沢山のお煮物、一気に出来るなんて〜〜。

Commented by shizuo7f at 2018-03-05 10:43
いいなぁ~、半袖で過ごす暮らし。
昨日は灯油を2缶買い足した我が家、今もストーブがんがんフル稼働(^^♪。
「あと1回くらいは…」と、
んん~、期待してるんですね、寒さが戻ってくるんじゃないかと。
信じられないけど、“mana地方”ではそうなんですね(^_-)-☆。
イイですね~、ご夫婦でなかよく揃って、真ん丸てまり寿司。
合唱しましたか?「♪二人ならんで すまし顔~」って。
さぁて、美味しそうな作りおきも完成~!
今週もどんな楽しいブログができるのかな?
いつも明るい話題と愉しい表現、それにステキな写真付き、
みんなが待ってますよ~。
Commented by mahalo-lokomoko at 2018-03-05 13:42
本当だ~~~てまりだ!
はまぐりは、高くて買えませんでした・・・

日曜は、こちらも22度まで上がりました。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-03-04 17:15 | 作りおき | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana