人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AI(人工知能)スキンケア ✿ bento&家呑み(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

AI(人工知能)スキンケア ✿ bento&家呑み(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1258752.jpg

3月16日(金)  22/21 湿度84%




( ⊙‿⊙)今朝のラジオからこんな話題

人工知能(AI)を使ったスキンケアアプリが人気を集めている。
その名はスキンケアアプリ「Befy(ベフィ)」

那覇市出身の屋冨祖和弥さん(28)が代表を務める
RambleOn(ランブルオン、東京)が開発した。

スマートフォンで素顔を写真撮影し、46項目の質問に答えると、
乾燥やべたつき、毛穴汚れなどの肌の状態を診断。
利用者の肌の状態に合わせ、メーク落としや洗顔の方法、
化粧水や乳液のつけ方などを動画で紹介してくれるというもの。

化粧品を売り込むのではなく、使い方に特化していることなどが評価され、
半年間で1万人がダウンロードしているアプリだそう。
AIはデータを蓄積して学習していくため、利用者が増えるほど肌の診断が充実する。


ほんと、いろいろなものがどんどんn進化するよね~ (゚д゚)!


無料アプリなので、私も早速ダウンロードしてみました(≧ω≦)b
家に帰ったら早速肌診断してみよう~

詳しくは こちら ↓









今日のbento


AI(人工知能)スキンケア ✿ bento&家呑み(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_12594586.jpg

今日のお弁当Menu

■ハンバーグきのこデミソース
■ウインナー
■ゆでたまご
■アスパラとベーコン炒め
■人参マリネ
■プチトマト





ソースはしめじをバターで炒めて ケチャップ&ウスターソースで簡単デミ風♪

AI(人工知能)スキンケア ✿ bento&家呑み(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_12595674.jpg


桜の塩漬けは去年お友達に頂いたものを冷凍してありました^^

AI(人工知能)スキンケア ✿ bento&家呑み(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_130725.jpg






昨日の晩ご飯

AI(人工知能)スキンケア ✿ bento&家呑み(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1301787.jpg

晩ご飯Menu

■まぐろと新玉のサラダ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■大根ときゅうりのピリ辛浅漬け



今日も忙しいよ~ ヽ(τωヽ)ノ




いつも見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




shiba_yamaさんへ

街中が賑わってますか?

こちらは旅行客がとても多くて(外国人と修学旅行生)

なんかどこへ行っても人が凄いです^^;

お気遣いありがとう~ 昨日は3501本だけ飲みました。

今日は呑むぞ~~w

■ロコモコさんへ

タコス 冷えちゃったけど、気持ちがありがたいですよね^^

at 2018-03-15 16:00の鍵コメmさんへ

大物が洗って干せる良い天気だったんですね~^^

スッキリしたでしょう?

でもでも、予報では3月の終わりにまた寒さが戻るとか?

■ぼんじょるのさんへ

晩ご飯が楽ちんで嬉しかったです^^ タコスも久しぶりでした。

ラジオの出演はもう1年以上も?@@ すご~い!

ぼんじょるのさんって有名人なんですね^^

■れもんさんへ

今日も忙しいです~;;上司が来ていてこき使われています。

でも嬉しい差し入れがあるので許す()って感じです^^;

お弁当箱、使っていないのもあるので断捨離しないとなんですけどね(;’’)

■サプリメント管理士さんへ

そうそう 日が長くなりましたよね~ 私も昨日そう感じていました^^

こちらは桜は終わっちゃったけど、本州の桜はこれからでしょう?

もう少し桜の季節を楽しみますよ(*^^)v

■おとめさんへ

夏ですよ 夏^^; 来週には海開きするビーチもありますからね~

金曜日ですね~ 今日も超忙しいです。残業かも(ノД`)

■いけかなさんへ

3月は寒暖の差がありますね。

こちらも夏になったかと思ったら、来週は平年より低めとのこと。着る服に困ります;;

差し入れのおかげで、晩ご飯楽ちんでした~♪

misyaさんへ

上着なしでOK? そちらもそんなに暖かかったんですね~

高知ではソメイヨシノも開花したそうだし^^

本州もこれからが春本番ですね(#^.^#) こちらは来週海開きですよ~

■サンちゃんへ

今日は寒いの?@@

寒暖の差が激しいですね。風邪をひかないようにね~

■ひぃさんへ

差し入れはありがたいですよ~

晩ご飯作らなくて済むし(*^^)v

今日は金曜日、帰ったら思い存分呑むぞ~~!(^0^)!

Taeko_sama

来週にはJP入りなんですね^^

高知では昨日ソメイヨシノが開花したそうですよ~

関東でも3月末には見ごろになるかもって言っていました。楽しみですね^^ 

うちはタコライスばかりなのでタコスは久しぶりでしたよ~

■うめここさんへ

差し入れはありがたいですよね~ 晩ご飯作らずに済んだから楽ちんでした^^

yukoさんへ

ピーマンとパプリカたっぷり^^ お肉少な目でも美味しい~

■さくらんぼうずさんへ

あはは 習慣ではないけど^^;

さ~食べに(飲みに)行きましょう~って言われても私は簡単に行くことはできないでしょう?

だから夜ご飯やお弁当のおかずになるようなものを買ってきてくれるんですよ。

ありがたいですよね(#^.^#)

ROUGEさんへ

うちはタコライスばかりなので、タコスは久しぶりでした^^

はい 良い上司に恵まれています。

■きゃふぁにこさんへ

嬉しいな~ (*´ω`*) 豚もおだてりゃ木に登るよ~~()

こちらはもう夏? だけど^^; 本州の桜はこれからでしょう?

もう少し春を楽しませていただきますよ(*^^)v

gerogeroさんへ

タコスは久しぶりでした~ 

晩ご飯作らなくて済むって言うのが嬉しいよね^皿^

抱えている現場が次々と終わりを迎え 報告書作りで大変なんです;; 今
日は多分残業・・・(ノД`)






Commented by shiba_yama at 2018-03-16 14:35
こんにちは♪

春ですね~
こちらは桜が咲きそうなくらい暖かくて気持ちよかったのに・・・
今日は冷たい雨がしとしと降ってました^^;
でも、これで開花も早まるかな♪
桜の塩漬け!
わが家にもあるけど、なかなか使うことなくて。
そうですね。お弁当に入れるといいですね^^
Commented by yuko* at 2018-03-16 16:06 x
こんにちは。

ハンバーグ美味しそう!
しばらく作ってないなー。
昨日テレビみてて、美味しいハンバーグの作り方をやってたから週末にでも作ろうかなー。

そんなアプリがあるの?
何か面白そう!
メンズにも使えるのかな?笑
Commented by mypottea3 at 2018-03-16 16:10
こんにちは!
美味しそうですねー、ご近所だったらタッパーもって いつも 遊びに行っちゃいそうで怖い おばあさんです
m(._.)m
AI アプリいいですね、でも お料理する時もスマホを見るときも化粧水、ハンドクリームoff にしているので 顔も手も シワを超えて切れてます。
毎日のご飯 ほんと美味しそう、でも知らないメニューもあります (-_-;)
Commented by misya at 2018-03-16 16:12 x
manaちゃん~こんにちは♪
本当、なんでも一気に進化してくね(^^
それこそ昨日テレビで、ニュースだったかな?
犬のロボットで、関節の動きが気持ち悪いくらいなめらかで!
頭みたいなものでドアも開けるしね・・怖かったわ(爆)

今日は少し寒い。
高知県がいち早く開花宣言の桜。
この寒さで一時停止かな。
塩漬け乗っかると可愛いし、春って感じだね~♪
デミハンバーグ、食べごたえあって美味しそうだね♪
可憐なお花見、洋食弁当、そんな感じだね♪
沖縄のよもぎ!ちょっと後でググってみるよ、面白い食べ方するんだね(^^
1週間お疲れ様でした・・今週もはやかったわ(^^
素敵な週末を♪
いつもいつも有難う~感謝。


Commented by Taeko Yanagida at 2018-03-16 16:14 x
mana-sama

こんにちは~~ 未だ外は真っ暗です!(早朝?3時ですから)昨日は検査で夕方帰って来たのですが・・・直ぐにベッドに入ったので、夜中の1時には目覚めて・・・喉が渇いて起きだしました。

桜前線の始まりですね~~我が家の桜は5月初旬に成りますから・・・今年はJPで楽しみます~~

お弁当・・・なるほど~~NYの庭にも八重さくらの大木があるのですが・・・塩漬けにして冷凍しておくと良いんですね! 作って瓶詰にして冷蔵庫に入れておいたのですが・・・色が薄くなりました。mana-samaの桜は綺麗なピンクが其の儘ですものね!次回はそうしてみたいと思います。

今日のお弁当もお花見弁当ですね~~デミグラスソースもこうして作れば簡単で良いですね!グッドアイディアです~~

お夕飯・・・ゴーヤチャンプル!美味しそう~~暫くゴーヤ食べてなくて・・・急に食べたくなりました!JPに帰りましたら・・・作りたいと思います!

今日も明日も素敵に!
Commented by worm_light1027 at 2018-03-16 16:33
mana さん こんにちは♪

人工知能すごいですね~!
スキンケアまで教えてくれるなんて・・!
手軽に使えて嬉しいですね (´▽`*)

デミソースのかかったハンバーグ豪華で美味しそう~♪
もうこれ一品でもご飯が食べれそうです!
ご飯の形も可愛くて 女子うけバッチリかも(*ゝω・*)b
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-03-16 19:39
かわいいお弁当~^^
でも、中身はしっかり食べ応えありそうなのが素敵♪
昨日は暖かかったのだけど、今日はまた寒いこちら…
manaさんのお弁当の中みたいな春は、まだ、もう少し先みたいです。

お手入れの方法を教えてくれるアプリ…
教えてもらっても、面倒でやらないだろうわたしには無意味かも(泣)
全自動お手入れ器がほしいです。無料でねっ(←無理…)
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-03-16 21:11
manaさん♪こんばんわ~^^

ハンバーグ♪
しめじとデミグラ最高の組み合わせ☆
艶々^^
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
アスパラベーコン炒めも付け合せおかずぴったりですね^^
桜漬けのおむすび・春爛漫^^
人口知能
ホント1すごいわね@
年頃の(爆)あたしには気になるアプリでございます。
即!ダウンロード決定(笑)^^
Commented by cana_mimican at 2018-03-16 21:20
AIのアプリ! しかもスキンケアのアプリなんて、驚きです。
自分の素顔をスマホで撮影するのは、勇気が要りませんか?
私はなかなか撮れません。笑
データを蓄積して分析すると言うのは流石のAIですね。
お手入れの方法を迷っている時にアドバイスをくれるのは有り難いです。

きのこのデミソースのハンバーグ、美味しそうです。
とってもキレイなお弁当♪
晩ご飯も美味しそうですが、器も素敵です。やちむん感良い感じです。
Commented by れもん at 2018-03-16 21:36 x
manaさん 
まぁ 自分個人の肌の状態と手入れまで  
一枚のフォトとアンケートから 
判断 診断 指導してくれるんですね~o(*^^*)oパチクリ
専属の美容スタッフさんがいるみたいになりますね~^^
びっくりンなことが現実になってるんですゎ!

お弁当箱新しいのですか~ 爽やかに可愛いです☆ 
中身も春らしく華やかです~ 
桜の花びらが乗っているのを見ると感激します♪
新タマネギ もう出てるんですね~  
スライスがきれいで 美味しそうですv(*^^)v
ゴーヤチャンプル 初夏を感じます♪
きょうもお疲れさまでしたです*♡* 
Commented by さん at 2018-03-16 22:03 x
ぼくんちも明日は桜おにぎりなんだよ。

Commented at 2018-03-16 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2018-03-16 22:19 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

AIは、本当に凄いですね!!
AIの影響で将来には無くなる仕事もありそうですね。

本日も魅力的なおかずがいっぱいですね。
ごーやーチャンプルーとハンバーグに惹かれます。

全部ポチッと応援です。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-03-16 22:44 x
>桜の塩漬け
なんて羨ましいお友達でしょう。
桜の塩漬けを混ぜたご飯、桜の塩漬けで桜湯、
桜の塩漬けを使ったお料理を考えるとウキウキしてきます♪
春ですね~(嬉〃∀〃)ゞ
Commented by さくらんぼうず at 2018-03-16 23:01 x
売り込みに特化してないって、いいですねー
私も使ってみようかな。

桜の塩漬けって、素敵ですね。
Commented by chi-no-heya at 2018-03-17 01:59
こんばんは♪
恐るべし!AI!

先日もテレビで観たのですが、男の不妊症を調べるキットが
売られていて、それも携帯で顕微鏡的なものを取り付けて
見られるという、嘘のような話をしていて
もう、時代に付いていけない・・・と思った次第でした゚゚(^_^.)

桜のお花~❤
かわゆい❤
Commented by mahalo-lokomoko at 2018-03-17 06:55
無料というのがすごい。
わたしもやってみます!
Commented by funfunniconico at 2018-03-17 09:05
ひゃっほー♪
いつもそうだけど、
完璧に美しく美味しそうなお弁当!
そしてやっぱりかわいいのだ。
桜の塩漬けもいいですね。^^

こういうアプリがあるんですねー。
で、manaさん診断の結果はいかがでしたか?
アプリ使ってどんどん美しくなって・・・
あ~、、、置いて行かないでーっ、、、、、って、とっくに差があったか~(笑)。。
Commented by orihime at 2018-03-17 11:21 x
manaさん、おはよう〜(^^)/

アプリ、早速入手したよ(*^^*)
ちょっとドキドキだけど、外出先から戻ったらゆっくりやってみるね。

新玉の季節ねー。
もうゴーヤーも使ってて、沖縄は初夏に向かってる感じなのかな(^^)
気温も20℃超す日も多くなってきたよね。

お弁当の桜が可愛い♡
ずっと、ずっとハンバーグが食べたいと言いながら作ってないや(^^;;
キノコのデミソースも美味しそう!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-03-16 13:02 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana