人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭の西京焼き ✿ 天ぷら(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

Thanks…ヽ(*’-‘*)-8))

鮭の西京焼き ✿ 天ぷら(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11321226.jpg

3月19日(月)  24/18 湿度77%



平昌パラリンピックも閉幕しましたね。

ダイジェストでしか観てなかったけど
村岡桃佳選手が凄かったですね。
1大会5個のメダルを獲得(冬季大会日本選手史上最多)
他の選手の活躍も素晴らしかった。^^


そして、今朝のニュース

大坂なおみ選手がツアー初優勝!!

準決勝で世界ランク1位のシモナ選手にストレートで完勝した際、
あの松岡修造さんが「奇跡に近いスコア」と絶賛していました。
「彼女がいいテニスをしたら誰も勝てない。」と。

次から次、大物選手を制しての初優勝、すごい快挙です。


彼女が18歳の頃、
夢は「将来、必ず世界のトップ10に入ること」
目指すは「世界ランキング1位」、
そして「グランドスラムを何度も勝つこと」と周囲を驚かせたそうです。

まだ20歳、
この調子で行けばグランドスラムのタイトルも夢ではないでしょう。
今後の活躍が楽しみですね~。(´▽`*)






さて、今日のbento


鮭の西京焼き ✿ 天ぷら(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11331195.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭の西京焼き
■お煮しめ
■卯の花
■ひじき煮
■大根葉のきつね巻き
■プチトマト







昨日の晩ご飯


鮭の西京焼き ✿ 天ぷら(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11332126.jpg

晩ご飯Menu

■天ぷら(まぐろ・茄子・ブロッコリーの芯・ロマちゃん
・ゴーヤー・えびとアスパラのかき揚げ)
■大根と水菜のサラダ
■ひじき煮(画像なし)
■卯の花(画像なし)
■いちご(画像なし)



日が長くなりましたね。

鮭の西京焼き ✿ 天ぷら(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11333263.jpg

太陽が沈む位置もだいぶ変わってきました。



いつも見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■kiiropiipiiさんへ
こちらは今日も良い天気ですよ~
暑いですけどね^^;
■いけかなさんへ
約半日繋がらなかったみたいです、イライラしました;
完全に依存症ですな^^;
■れもんさんへ
最近 なんか調子悪いな~って思っていたんですよ。
そしたら半日以上も繋がらなくて;
こういう不具合っていきなりだから困りますね。
そう言えば、FC2は最近ないですよね?
作りおきは、筍やこんにゃく、人参など同じ食材の使いまわしです(#^^#)
卯の花は久しぶりでした。 しっとりおからが大好きです~♪
■misyaさんへ
同じ食材の使いまわしですよ^^
筍やこんにゃくって結構な量ありますよね。
紫キャベツのマリネは3週間くらいは全然大丈夫ですよ(*^^)v
コメント欄もごめんよ~ やっぱ不具合多いわ;;
■きゃふぁにこさんへ
>時々(忘れたころに?)あるよねー。
そうそう! 結構長いんだよね;; イライライラ・・・
椎茸が高かったので半分青紫蘇使用^^
どちらも美味しいよ~
■ひぃさんへ
カラフルこんにゃくはあまり行かないスーパーにありました^^
たまには大手のスーパーに行くのもいいね(*^^)v 面白い食材が見つかります。
■yukiさんへ
>イイネ押すたび、
「アクセス集中してて表示できないの、ごめ~ん」って言われる(泣)
そうそう 分かる~~ あれもイラっとするよね。;;
SSL化したせいなのかな? 予定なく急に繋がらなくなるのって結構ストレス(;´・ω・)
■kazuminさんへ
買った水煮の筍が大きかったので 2種類に使いまわしです^^
炊き込みご飯、楽しみ~~
■shiba_yamaさんへ
私が気が付いたのはお昼前だったけど
半日以上繋がらなかったみたいよ~;0;
日焼けしましたか^^; 実は春の日差しは真夏より凄いそうですよ。
■おとめさんへ
昨日はブログへのアップも早めに準備できていたのに
そういう時に限って繋がらないのよね~ “(-“”-)”
おとめさんにとって魔の水曜日が休みですね^^
週の真ん中にお休みがあるって嬉しいですよね。
■サプリメント管理士さんへ
このカラフルこんにゃくは、大きいスーパーにしかないんですよ。
多分、かぼちゃ?ほうれん草とかの色かな?美味しそうですよね。
どれも同じこんにゃくの味だけど(笑)
筍は水煮ですけどね、(こちらには孟宗竹はないんです)旬ですね~
■さくらんぼうずさんへ
>粉だけだと、紫外線対策にならないんですよ・・・
マジですか? (゚Д゚;)
■Taeko_samaへ
0℃ですか? (+_+) 寒そう~~
こちらはもう最低気温も20℃近くあって 暑いですよ~(;´Д`)
Taekoさんも出発まであとわずか、お忙しいですね。
■ロコモコさんへ
イライラしましたね~長かったですね;;
■gerogeroさんへ
>ずっと繋がらなくてイライラした😅もうネット中毒だね σ(^_^;)
本当に・・・ (*´ω`*) FC2は最近ないよね~
こんにゃくの型抜き 楽しいよ~ ぜひ(*^^)v




Commented by mahalo-lokomoko at 2018-03-19 12:11
日が長くなりましたね。
朝が来るのが早くなりました。

月曜日なので鮭にしようと思いつつ、迷ってる鯖をとりました。
Commented by ryuji__s1 at 2018-03-19 16:07 x
manaさん
こんにちは
鮭の西京焼き
お煮しめ
卯の花
ひじき煮
大根葉のきつね巻き
プチトマト
素敵なおかず
盛り込みも美しいです
お弁当素敵です
美味しそうですね

晩ご飯Menu

天ぷら(まぐろ・茄子・ブロッコリーの芯・ロマちゃん
・ゴーヤー・えびとアスパラのかき揚げ)
大根と水菜のサラダ
ひじき煮
卯の花
いちご
素敵な天ぷら美味しそうですね

Commented by funfunniconico at 2018-03-19 16:30
日が長くなり、朝晩なんとなく嬉しいです。
そして、
そうそう、
あの羽生選手も、まだ小さいころ、「とってもスケートの上手な子供がいる」というので
地元のテレビ番組が取材していました。
その中で、将来の夢は「オリンピックに出て金メダリストになること」と
まっすぐに答えていたんですよねー。
やはり、大きな夢を持つって大切なことなのね。

今日のお弁当も、晩ご飯も、美味しそうです♪^^
Commented by misya at 2018-03-19 16:46 x
manaちゃん~こんにちは♪
大阪なおみさん、凄いテニスをしましたね!
身体も大きいし、体力も力も兼ね備えてますよね~将来楽しみ♪
テレビでそこまで、放送されていないのが残念で仕方ないわ(^^
村岡桃佳選手のことも、もうちょっと取り上げて欲しいなぁ。

月曜恒例鮭弁当♪
今日の鮭は西京焼きなのですね~おかずになるね♪
お煮しめも嬉しいなぁ~♪
お夕飯の天ぷらも美味しそうです♪
いつもいつも有難う~感謝。
雨のスタートとなりました・・ひと雨ごとに春めいて♪


Commented by shiba_yama at 2018-03-19 16:56
こんにちは♪

最近の日本人スポーツ選手の成長が
ものすごいですよね。
もう10代でのメダルとか驚かないし、
次から次へと記録が塗り替えられていく・・・
その裏で、たくさんの苦労や努力、選手を諦める人も多いんだろうな。

朝の散歩でも、帰る頃には空が青くなってきて・・・
気持ちよくなってきました。
やっぱり真っ暗は寂しいものね^^
しばらくはこちらで夕陽が楽しめますね♪
Commented by ♥ junjun at 2018-03-19 18:22 x
🎵月曜鮭弁当 イイな 何気にファンです😅
日が長くなって 朝 お出かけの時暗くなくていい。

↓ 椎茸つくね&青紫蘇つくね 美味しいね。
食べたいけど 作るのメンド-😅...
エキサイトのせいだったのね junjun だけかと思った。
Commented by Taeko Yanagida at 2018-03-19 18:33 x
mana-sama

こんばんは~~ 夏時間になってますので・・・日の出は遅く感じますが、sunsetは6時過ぎです! 日差しがあれば我が家はポカポカです~~

パラリンピックの閉会式を観ました。 身体にハンデをお持ちなのに・・・皆様明るくて、健常者でも大変なトレーニングをこなして・・・皆様素晴らしい~~ですね!全ての選手にメダルを差し上げたい気持ちです。

テニス・・・本当に~~次々と新しい世代の方たちが世界で活躍!凄い~~素晴らしい~^ですね!

お弁当・・・月曜日のお弁当は常備菜で拝見した西京漬けが!と思っていました。とても美味しそうですね~~私、西京漬け大好きです!

お夕飯・・・天麩羅!良いですね~~とても美味しそうです。ゴーヤの天麩羅美味しいですよね!

今夜も素敵に明日も良い日で!
Commented by おとめ at 2018-03-19 18:47 x
こんばんは♪
今日も品数豊富のバランスバッチリ
彩りもきれいなお弁当ですね!

パラリンピック
私もダイジェストばかりでしたが 村岡選手の
活躍はすごかったですね!
今までパラリンピックと言うと 水泳の成田まゆみさんが
光ってましたが 冬の女王も誕生ですね!

大坂選手もすごいですね!

女性の時代ですね♪(^^)
Commented by kazumin787 at 2018-03-19 18:56
manaさんこんばんは〜(*^^*)
月曜日、玉手箱みたいなお弁当ですね〜✨
開けた時うわっ❤てなりそう
私も新しいお弁当箱買ってお弁当の練習してみようかなあ
Commented at 2018-03-19 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-03-19 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-03-19 21:17
manaさん♪こんばんわ~^^

西京焼きって
焦げやすいのに
なんて!綺麗な焼き!何でしょっ☆
お味噌の香に包まれた鮭。
ご飯ススムわ^^
パラリンピック
あたしもニュースのダイジェストでしか見てませんが^^;
メダル数すごいですよね☆
女子テニス、
大阪選手のプレイは観てて、迫力ありますね^^
これから、楽しみです♪
綺麗な夕日☆癒されます^^
Commented by うめここ at 2018-03-19 21:39 x
manaさん、こんばんは^^

いつ見てもおいしそうなお弁当ですね~^^
とってもヘルシーな感じもいいわ♪

大坂なおみ選手、すごいよね!
思いっきりスカッとする勝ち方って感じ^^
Commented by れもん at 2018-03-19 21:51 x
manaさん
そうですネ 5時といっても今日は昼間のようでした*^-^*
ついつい庭の仕事やめられなくて・・ 
今日は遅くになってしまいましたのでしたm(_ _*)m

月曜鮭弁 今日は和食の彩ですね~
お煮しめも美味しそう こんにゃくもお花ですねv(*^^)v
大根菜のきつね巻き manaさんの考案ですか~
とっても綺麗です(*^^*)ッ! 
おひたしをこうしてお揚げさんで巻いてあげると 
ぇって驚く一品になってます♪
お夕飯も 天ぷらもふわっと美味しそうですね~~

ゆったりと暮れていく美しい夕暮
manaさん 羨ましい時間です♦♫♦・* 

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-03-19 21:52
鮭弁、おいしそう!
卯の花、大好きなのですが、自分では中々作らなくて^^;
manaさんのお弁当って、おいしそうなものが種類多く入っていて、
見る度食欲が刺激される~^m^
天麩羅もいいな。鮪の天麩羅…食べたことないです。
その時々、旬の鮪がリーズナブルに買えるって、manaさん言ってましたもんね。
我が家も昨日の夕食(でも、もう朝だった^^;)で、鮪食べましたけど、
ちんまり買って、大事に刺身で食べて終わりました^^;
ブロッコリーの芯の天麩羅は家もやります。おいしいよねっ^^

大阪選手、かっこいい!パワフルですよね~
グラフとかエドバーグの頃しか見ていなかったけど、
大阪選手のおかげで、またテニス見たくなりました。
Commented by サン at 2018-03-19 22:14 x
お客様も鮭大好きいろいろ姿をが終えてテーブルに並ぶよ。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-03-19 22:42 x
午後から雨になる予報が朝からしっかり降っていて・・・
しかも気温が低く、寒い~(-_-;)
最低気温が20℃の沖縄が羨ましいです^^

鮭の西京焼き、こんがり焼き色が良い感じ♪
これをほぐしてご飯に混ぜたら、絶対美味しいに違いない!
お煮しめも賑やかで良いですね~(#^.^#)
Commented by yuko* at 2018-03-20 07:34 x
おはようございます!

鮭の西京焼き美味しそう!
西京焼きって、実は初めて食べたのが、今の旦那と一緒に住むようになってから。
あの美味しさに今まで食べなかったことを悔やみました。笑

天ぷらもいいねー。
ブロッコリーの芯とか、ロマネスコを天ぷらにしちゃう発想が凄い!
考えもしなかったー。
やっぱり塩で食べるのかな?
Commented by ぼんじょるの at 2018-03-20 07:59 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

昨日もバタバタしており応援はしたのですがコメントが朝になってしまいました。

本日も魅力的なおかずがいっぱいですね。
鮭の西京焼きに惹かれます。
天ぷらも美味しそうです。

全部ポチッと応援です。
Commented by delicasib at 2018-03-20 08:56
manaさん こんにちは♪

日本選手の活躍はうれしいですね☆
感動と勇気をもらえます(*^^*)

魚か西京焼き美味しそうです。
味噌漬けは焦げやすくて
私は毎回失敗しちゃいます(*´-`)
manaさんの、とっても美しいな♡

夕日のお写真もステキです♪

Commented by cana_mimican at 2018-03-20 10:37
こちらはお天気が崩れてしまいましたが、
だいぶ気温も上がりだし、日も長くなりました〜。
周りも花が咲きだしてカラフルになってきました。
お野菜も安くなって来るかな〜〜!?と。

大阪なおみ選手、今後の活躍がとっても楽しみですね。

お天ぷら、先日の休日にお蕎麦屋さんで頂いてから、
旦那さんが天ぷらに目覚めてしまって(笑)、昨日も人気の天ぷら屋さんに
行って来ました。(やっぱり自分で揚げない、、、という・・・汗)
お値打ちで美味しかったです。
お家で上手に揚げれれば良いのですが。。 

鮭弁当も美味しそうです。具沢山で隙間もないです〜!
めっちゃ豪華です。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-03-19 11:35 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana