人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の利くアプリ ✿ ひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

ポチっ ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

気の利くアプリ ✿ ひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_12313433.jpg

3月21日(水)   19/18 湿度73%


春分の日 

全国荒れた天気になっているようですね。
桜が満開になった地域もあるけど、大丈夫かなぁ?

こちらも夜から雨が降って、今朝は強い北風が吹いています。





私がスマホで使っていてとても役立っているアプリに
 「Yahoo!天気」というものがあるんだけど

朝起きる時間に今日の天気予報をプッシュ通知する設定にしてあるので
目覚まし代わりにもなっています。

【雨雲接近】 〇〇:〇〇分発表
「〇〇町付近に雨雲が近づいています 


この通知では何度洗濯物を濡らさずに済んだことか(´o`;100%当たります。

昨日の夜も雨雲接近の通知が来ました。
全開していたベランダの窓を閉めました。
すると
数分後にまたプッシュ通知音が鳴ったので、´・д・`)何だろうと思って見たら

( ゚∀゚)こんな通知まで



気の利くアプリ ✿ ひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_12345391.png


実際に今日は昨日から7℃下がってだいぶ涼しいです^^
昨日職場では1日クーラーでしたからね~(-∀-`; )


それにしてもほんと (人´∀`*)気も利くアプリ





さて、今日は久しぶりに炊いた玄米ご飯と常備菜を並べて
ひとりランチ

気の利くアプリ ✿ ひとりランチ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_12352325.jpg

今日のお弁当Menu

■ゴーヤーちゃんぷるー
■卯の花
■ブロ・カリ・ロマちゃんわさびマヨ
■ひじき煮
■玄米ご飯
■ほうれん草のかちゅ~湯
(昨日の晩ご飯沖縄そばの出汁の残り^^)



いつも見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■shiba_yamaさんへ
こういった時の気温差に 本州とものすごく離れているんだな・・・と実感します^^;
まだ夏は来てほしくないと思っているところへ強風北風、私的にはちょっと嬉しくてね^^
もうさすがに最後の寒さでしょうね~
■いけかなさんへ
今日は全国大荒れの天気みたいですね~
でも! 週末には大阪もかなり暖かくなるみたいですよ。
フライパンビビンバは2人分です^^(私は夜はご飯抜きなので刺身を食べました)
■yukoさんへ
石焼鍋なら最後まで熱々だけど、フライパンでもお焦げができるし
ちゃっちゃっと作れて良いですよ^^(見栄えはなんですが^^;)
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■ロコモコさんへ
もうこれが最後の寒さじゃないですか?
週末から一気に暖かくなるみたいですよ~ 花粉症からも早く脱出できると良いですね。
■at 2018-03-20 13:49の鍵コメmさんへ
そちらの地域は大雪の予報って言っていました。 なごり雪ですね~
でも これが別れビーサですよ。 『そだねぇ~♫』w
■misyaさんへ
もう暖房なんて・・・考えられません^^;
これから毎日汗をかくかと思うと はぁ~ です (*´з`)
でも 今日は北風ぴーぷーで涼しいです~ 嬉♪
手作りジャム、贅沢ですね~ 美味しいと思います。
■きゃふぁにこさんへ
本州の寒さも今日・明日の辛抱かな?
あ でも北海道なんてまだまだですね。; 桜の開花も5月でものね~
ビビンバはね 写真を撮った後、混ぜ混ぜ~しました (*^皿^)v
■サプリメント博士さんへ
関東は大雪の所もあるようですね。びっくり!
こちら、うりずんの季節は本当に穏やかでいい季節なんですよ~。
台風の心配もないし、観光客にとっても良い頃じゃないかな?
あと1か月チョットすれば梅雨ですよ~ 早い;
■yukiさんへ
>16/14℃でも暖かいよー(笑)そりゃね~ そちらにしてみれば^^;
こっちは昨日1日クーラーでしたからね、今日は涼しくていいわ~
これくらいの気温がずっと続けばいいのにって思う;; 夏は嫌だ~
フライパンビビンバ、ちゃんとお焦げもついて美味しそうでした(私は刺身)
■れもんさんへ
北海道なんてまだまだ真冬ですものね。
こちらは週末には海開きですから (≧ω≦)b
カラフルこんにゃく 良いですよね^^ また買ってこよう~と思います。
■ちぃさんへ
昨日は1日クーラーでしたけど、今日は窓を開けると北風が冷たいです。
関東の雪? にもびっくりだけど、もうきっとこれが最後の寒さですよ~
来週はお花見かな?
■ひぃさんへ
昨日、私が帰るまでは雨も降らず、肌寒い思いはしなくて済みました^^;
そちらは暖房ですか・・・ 最後の寒さかな?
来週は桜も見ごろになるかもしれませんね~^^
■サンちゃんへ
うちはみんなで食べる時間ってなかなか無いので フライパンは楽ちんでした(笑)
■Taeko_samaへ
いよいよ出発ですね~、しかしそちらは雪ですか?
長い旅になりますね。 飛行機、無事に飛びますように~ 
日本は週末から暖かくなるようですよ~ 楽しみですね^^ お気をつけて!
■ぼんじょるのさんへ
横着してフライパンのままテーブルへ (*ノωノ)
でも お焦げもあって熱々おいしそうに食べていましたよ。w
■さくらんぼうずさんへ
なごり雪とか言ってますね。
きっとこれが最後の寒さですよ~~ いよいよ春本番ですね^^
■natural—styleさんへ
コメントありがとうございます^-^  そちらは猛吹雪でしたか@@
こちらは昨日は暑くて1日クーラーだったんですよ。
今日は7℃下がって だいぶ涼しいです。 日本列島本当に縦に長い国ですね^^
■shizuoさんへ
そちらもストーブですか^^; 本当にこちらに住んでいると同じ日本か?って思ってしまいます。
でも 今日は北風ぴーぷー吹いて涼しいですよ~



Commented by yuko* at 2018-03-21 13:44 x
こんにちは♪

天気アプリ便利ですねー!
私はあんまりアプリを入れるのが嫌いで最低限。笑
でも、そう言うお知らせはいいかもー。

うちの旦那ちゃんがアプリ大好きで大量です。笑
だから頻繁に通知が…(;´д`)

とっても健康に良さそうなランチですねー!
Commented by misya at 2018-03-21 13:45 x
manaちゃん~こんにちは♪
本当に暖房まだまだ必要だよ、昨日からぐっと寒くなって(^^;
冬に逆戻りだよね。

ゴーヤチャンプルー♪
大好物!
夏の楽しみはゴーヤ!と言っても過言ではないくらい好きです(^^
良いなぁ、食べたいわ♪
常備菜の数を数えてしまうね・・凄いなぁ、どれも美味しそうです♪
パンの発酵が進まず、ウロウロしてます(爆)
いつも有難う~感謝。
Commented by mahalo-lokomoko at 2018-03-21 14:10
寒いです。
凍えています。
灯油を買わないでいることに、後悔しています。
雨も降って冷えています。

わたしは、ウェザー派です。
Commented by おとめ at 2018-03-21 14:15 x
こんにちは♪
こちらは予報通り雪が降ってます…
本格的に降りだして 大雪注意報まで出ちゃってますよ…
(--;)

私もお天気アプリ入れてますが タブレットになので
タイムリーに見ることなくなので(笑)
もういい加減スマホにしろって感じですよね(笑)

熱々ビビンバ 美味しそうですね!(^^)
Commented by naochann0922 at 2018-03-21 14:52
manaさん、関東は今日は冷たい雨です。
相変わらずの丁寧なご飯。
かなり炭水化物offメニューですよね。
健康的~
Commented by funfunniconico at 2018-03-21 15:04
ん~っ、
スッバラシイ!!!
体に優しいランチのお店OPENもいいかもね、manaさん♪
そして器が、どれもいいな、好きだなー。^^

天気予報アプリって便利ですね。
私は、まだまだスマホを使いこなしていないって感じで~~。。。^^;

今日は寒いです。
そして少し前に降って来ました。
でも今のところは雨ですよー。
Commented by kazumin787 at 2018-03-21 16:08
寒いんですよ〜💦実家に帰省途中なんですが、雪が降ってます〜⛄
もううちの灯油がちょうど終わって、良かったあと思ってた所でした(笑)
Commented at 2018-03-21 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2018-03-21 19:52 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

このアプリ、とても便利ですよね。
私も使っていますよ。

本日も魅力的なお料理がいっぱいですね!!
お野菜がたっぷりで素敵です。

子供の成長は、本当に早いです。
あっという間です。

全部ポチッと応援です。
Commented by shiba_yama at 2018-03-21 20:05
こんにちは♪

今日は終日雨。
うとうとしてたら、寒くて目が覚めました。
思わず床暖房をつけました。
まだまだ気が抜けません^^;笑
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-03-21 20:34
あ、そういえば、明日の天気はどうなんだろ?
と、今見てみたら、雪!雪マークだった^^;げげげ。
今は、地域も時間も、細かく天気予報がありますよね。
そういう気の利いたアプリ、便利だろうな~ガラケーなので縁がないけど。たはは。

manaさんのひとりごはん、いつもおいしそう。
ちゃんと作り置きしているからこそですね。情けは人のためならず(笑)
Commented by れもん at 2018-03-21 20:49 x
ほんとに 気の利く優しいアプリですね 
お洗濯ものではとっても役に立ってという 
manaさんの前の記事で便利なこと聞いていましたけど
明日との気温差まで教えてくれるんですね 
この情報はとっても親切でうれしいです\(*^^*)/

玄米ご飯のランチ 素敵です~ 
こうしておひとり様用も整えられるんですね☆^^
>ほうれん草のかちゅ~湯
ふんわりと美味しそうなスープですね^^!
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-03-21 21:04
manaさん♪こんばんわ~^^

天気予報アプリ
便利ですよね^^
こちらは、昨日より気温も下がり寒い一日でした><
朝からセーター引っ張り出しちゃったよ(笑)
ゴーヤチャンプル美味しそう☆
食べたい~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ブロちゃんマロちゃんのわさびマヨ!!
ナイスアイデア☆
あたしもやってみます♪
Commented by サン at 2018-03-21 21:56 x
お魚食べに言ったよ。イワシの胡麻和え酢を使わないのが大好きなんだよ。でも雪パラパラ寒かったよ。
Commented at 2018-03-21 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-03-21 23:15 x
エアコンはもちろん暖房モード、床暖房も入れています。
浜松市は北風が強く真冬に逆戻り、
同じ静岡県の箱根は積雪24センチだそうです(>_<)
明日の朝までに低気圧が去ってくれることを願っています~。
もう毛布をクリーニングに出しちゃいましたよ(/_;)

ほっほ~ 雨雲の接近まで教えてくれるとは、なかなか優秀なアプリですね。
沖縄は急に雨が降ることがあるから必需品ですね。

ゴーヤーちゃんぷるーはスパムハムかな?
スパムハムで作るゴーヤーちゃんぷるー、
時々無性に食べたくなるんですよね^^
Commented by うめここ at 2018-03-21 23:40 x
manaさん、こんばんは^^

常備菜が大活躍してるね~^^
ヘルシーでバランス良さそうなのがさすが!

今日はこっちもめっちゃ寒かったのよ~
雨が降って雪になって、うっすら積もったのには驚いた(><)
一日おうちにこもってました~^^;
Commented by さくらんぼうず at 2018-03-21 23:50 x
寒かったです~
雪こそ降りませんでしたが、真冬並み!
体がおかしくなりそうです(>_<)

>肌
モトがニキビ肌なので~
キタナイですよ~~
Commented by Taeko Yanagida at 2018-03-21 23:55 x
mana-sama

こんばんは~~未だ雪は降り始めていないNYです!

そうなんです!今日のフライトはキャンセルになって・・・私は羽田着を希望しているので、やっと1席あった来週の席を予約・・・それでも私の希望するアイルでは有りませんでした。 このような事態の対応は航空会社でも大変なようです!

当然と言えば当然ですが・・・天気予報はピッタリと当たる! とても便利なアプリをお使いなんですね~^こちらにも有るのかしら?友人に伺ってみます~~

お一人でも美味しそうな食事!その上、ヘルシーですね。 我が家でも玄米ご飯を炊きます!家人は玄米や雑穀米などが好きで、私は白米がすきなのですが・・・ウナギやおすしなどの時だけが白米です。 二回炊くのは面倒なので・・・家人に合わせているのです~~

今夜も明日も良い日で!

Commented by Olive07h at 2018-03-22 08:13
昨日、横浜は雪が降りました(--)

体に好い食材が並びますねェ
私の好みばかり♪

スマホにこのアプリ使用してます
森の家(セカンドH)では ものすごーく 役にたちます(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-03-21 12:40 | 沖縄料理 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana