人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快適~(*´∀`人) ✿ 五目炊き込みごはん♪



参加中~♪

ポチっ ((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

快適~(*´∀`人) ✿ 五目炊き込みごはん♪_c0139375_11103154.jpg

3月22日(木)  17/14 湿度67%


都心に季節外れの雪を降らせた低気圧は東北に移って
今日までは北の方で荒れた天気が続くようですね。

こちらも夏の気温からぐっと下がって涼しいです。
(ずっとこれくらいが良いのに~!)
そんな中、離島の石垣島では早くも海開きでした。
沖縄は今週末から来週にかけて続々と海開きですよ(;’∀’)


沖縄の夏がスタート!2018年の沖縄海開き日程







お帰り~ (っ´ω`c) Natsuちゃん♪ 

快適~(*´∀`人) ✿ 五目炊き込みごはん♪_c0139375_11134792.jpg

私の車のキーです^^
車を購入したときに娘からもらった「Baby Coco&Natsu」のストラップ


やっと やっと!
マイカーが修理を終えて帰って来ました~~ヾ(๑^▽^๑)ノ

実に1か月(;´Д`)


時間はかかったけど、ホント親切な修理工場で、
私が擦ってしまっていたバンパーの底の部分、
錆が始まっていたワイパーの金属部分
さらにはぶつけられた部分以外についていた小さな傷まで、綺麗に塗装してくれて
おまけにワックスがけの丁寧な洗車(車内まできれ~~に)がされており
新車みたいになって帰って来ました 。・ω・。

しかし、1か月もあのくちゃい古い代車に乗っていたのでそれに慣れちゃって・・(;´◡`)
キーレスなのに思わず鍵を回して取ろうとしたり
サイドにないブレーキを引こうと手が伸びますのよ(*ノ∀`*); 



あ~ やっぱり自分の車は快適さぁ~。・゚・(ღ˘∀˘ღ)・゚・。

もう二度とあんな思いはしたくないので、ドライブレコーダーの購入も思案中です。






さて、今日のbento


作りおき満載(*^^)v

快適~(*´∀`人) ✿ 五目炊き込みごはん♪_c0139375_1116684.jpg

今日のお弁当Menu

■五目炊き込みご飯
■だしまきたまご
■小松菜のお浸し
■青紫蘇つくね
■ひじき煮
■れんこんのきんぴら
■プチトマト







昨日の晩ご飯


快適~(*´∀`人) ✿ 五目炊き込みごはん♪_c0139375_11161564.jpg

晩ご飯Menu

■スキレットde焼きそば
■わかめとかにかまサラダ
■いちご



いつも見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■yukoさんへ
私も使いこなせないからアプリは少なめだけど、
このお天気アプリはダウンロードして良かった。すごく役立っているアプリです^^
■misyaさんへ
季節外れの寒波でしたけど、これが過ぎたら本格的な春が来そうですね。
週間天気予報を見てもずっと気温も高めでしたよ。
こちらはいよいよ夏が近づいてくるんだわ~(;´Д`)嫌だ嫌だ。
■ロコモコさんへ
お天気アプリもいろいろあるけど、スマホはyahoo
台風情報は外国ものと使い分けています (*^^)v
■おとめさんへ
都心でも積もってましたね~ (+_+)
さすがにもうこれが最後の寒さでしょう~
タブレットを使っているのならアプリの便利さも分かるんですよね~?
スマホにしたらきっともっと早く替えればよかったわ~って思うかも?^^
■naoちゃんさんへ
雨から雪に変わった所もありましたね~ naoちゃんさんところは大丈夫でしたか?
来週からは暖かくなりそうですね^^ 桜も満開かな?
■きゃふぁにこさんへ
やちむん、お好きですか? 嬉しいな~^^
沖縄って晴れていてもすぐに天気が変わったりするから
このアプリはとても重宝していますよ。
例えば私が外出中で通知を受けても家に誰かがいたら
「雨が降りそうだから、洗濯物入れて~~」って頼めるでしょう?
それで濡らさずに済んだことも多々あります(*^^)
■kazuminさんへ
季節外れの雪、大雪になったところもあって大変でしたね。
でもきっともうこれが最後の雪じゃないですか? 来月はお花見?(#^.^#)
■at 2018-03-21 18:58の鍵コメmさんへ
雪はどうでしたか?
都心でもあれだけ降ったから、そちらはもっと凄いんだろうなってテレビを観てました;
桜 そっか (≧▽≦) な~んだ!w
■ぼんじょるのさんへ
ぼんじょるのさんもyahoo天気アプリですか?
雨雲レーダーなんかすごく役立ちますよね。 あ そちらは雪雲レーダーかな?^^
■shiba_yamaさんへ
私は普通の暖房が苦手で気分が悪くなるので、床暖房は良さそうですね~
って 必要を感じるのも数日しかないしね^^;
今日は17℃とめっちゃ快適です(*´ω`*)
■yukiさんへ
低気圧が東北に移動しましたね; 東北は大雪の恐れとか?
もうこれが最後の雪になると良いですね。 春よ来い!
雪の季節が終わったらyukiさんちの車旅行も増えるんだろうね~?
梅や桜の季節も楽しみですね(#^.^#)
■れもんさんへ
>ほんとに 気の利く優しいアプリですね でしょう?^^
雨雲が近づいていますの通知は本当に助かっています。(´ω`*)
食べるのが私だけなので久しぶりの玄米ごはんです、やっぱり美味しいです~♪
■ひぃさんへ
セーターやコートなどもうクリーニングに出しちゃった~って方も多く^^;
こんな時季の寒さは困っちゃいますね。
でも来週からず~っと暖かそう、 そちらはやっと春本番かな?
■サンちゃんへ
そちらも雪でしたか? (゚Д゚;)
■サプリメント管理士さんへ
え~ (゚Д゚;) 24cmも積もったんですか? すごいですね@@
季節外れの大雪の所あり、こちらはちょっと肌寒い海開き^^
この時季の日本って 本当に季節がバラバラですね^^;
■うめここさんへ
雨から雪へ この時季にびっくりでしたね~
でも来週は暖かくなりそうです^^ 桜も満開になるかな?
■さくらんぼうずさんへ
真冬の寒さは堪えますね、今日はどうですか?
来週は暖かくなりそうで良かったです^^
■Taeko_samaへ
そっか・・ 羽田着となるとそんなに便がないのかしら?
来週は予定通りに出発できると良いですね~
桜の開花も早まりそうなので、間に合うと良いですね。
うちも玄米ご飯は私しか食べないので、一度に3合炊いて1回分ずつ冷凍しています^^
■Oliveさんへ
昨日ニュースで見ましたよ~ 積もっている所もありましたね @@
Oliveさんも同じアプリを利用してらっしゃるんですね^^ 便利ですよね~
セカンドHがあるんですね、 森の家なんでいいな~~(*´ω`*)



Commented by いけかな at 2018-03-22 11:35 x
沖縄は海開きですか。早い~。
こっちはまだまだ寒いかなぁ。
もうちょっとしたら潮干狩りシーズンですが。

ドライブレコーダーはあるだけで違うらしいですよ。
特に車体に「録画中です」のステッカーを貼ると効果的~。
もうこんなことに巻き込まれないといいですね。

焼きそばに目玉焼き~いいな。
あの器は焼いてそのまま食べられるのですか?
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-03-22 11:56
海開き…たはははは。
こちら、雪の予報、今は雨ですが、寒いです^^;
お弁当が炊き込み御飯だと、なおさらお花見だな~^m^
焼きそばもおいしそう。manaさんの目玉焼きは、ほんと、そそります^^

少し前、peko_tinさんのお母様も、当て逃げされてましたよね…
そういう人がいるとなると、レコーダーも有効かもですね。
車、戻って来て良かった^^
そんなに丁寧に整備してもらえて、待ったかいがありましたね。
代車もそうやってお掃除しておけばいいのに…とも思うけど^^;
natuちゃん、かわいい^^
Commented by cana_mimican at 2018-03-22 12:06
あはは〜〜! 車、戻って来たのですね。
良かったです〜〜!! 私も自分の車、長く乗れる様に丁寧にメンテナンスしたいです。
愛着、ありますものね。

もう海開きなのですね!!
流石、沖縄です。 石垣島の方が更に暖かいのですよね?
こちらはようやく雨がやみ、少しだけ晴れ間が出たりしますがまだ曇り模様です。
もう少ししたらお天気回復しそうです。

タケノコの季節にもなりましたね。
五目の炊き込みご飯にタケノコ、とっても美味しそうです♪
タケノコの穂先煮も大好きです。
和風なお弁当、春を感じますし、美味しそうです〜。
Commented by mahalo-lokomoko at 2018-03-22 13:18
う、海開き・・・Σ( ̄□ ̄|||)
こちらは、起きたらまずエアコン・・・
もちろん、暖房・・・

日本の細長さと言ったら・・すごいですね。

この寒さを過ぎたら、あったかくなりそうですね。
Commented by delicasib at 2018-03-22 13:42
manaさん こんにちは♪

そそ、海開きのニュース見ましたよ〜
寒い〜って女の子
最高気温20℃なら、そうですよね。

愛車、良かったですね(*^^*)
娘さんからのキーホルダー、かわいいね♡

炊き込みご飯に筍、はっけん!
とっても美味しそうです(*⁰▿⁰*)

Commented by fufugohan at 2018-03-22 14:45
海開きですか~(o^^o)
そんな季節は、こちらでは、まだまだ遠いですよ~
もうすぐ、お日様が、ギラギラの季節なんですね~
すごい!沖縄は、一歩も二歩も先行く季節なんですね(o^^o)
過ごしやすい季節って、短いですね(^_^)v

愛車が、手元に帰って来て良かったですね。
沖縄の方は、なんでものんびりされるんだって、聞いたことがありますが、
1ヶ月は、ちょっと大変でしたね。
丁寧には、何でも気持ちが、籠もってて、嬉しいですね(^_^)v
気持ちよくなった愛車で、良いことありそう(o^^o)

ドライブレコーダー!我が家も検討中です。
なんだか、安心できない世の中ですね(>_<)
気をつけるに、越したことは無いですから、これは、これからは、必需品かもです。

炊き込みご飯に、筍も美味しそうです(^_^)v
桜の焼き印も、キニナル~
こちらは、まだまだ、筍も超高価です(^_^)v
筍が、お安くなったら、我が家も作ろう(o^^o)

Commented by funfunniconico at 2018-03-22 15:20
manaさんの車、お帰りなさ~い!
1ヶ月は長かったですね。
でも、新車みたいにキレイになってよかった。
ドライブレコーダー、うちも次の車の時には着ける予定です。
娘さんからのプレゼントの大切なおサルちゃん(ちゃんと名前あるね)も
お帰り~!
そのおサルちゃん、姉が大好きでたくさん持っていて、それぞれに名前があるのです~~(笑)。。

お弁当もとっても美味しそうですが、
「晩ご飯」もオッシャレ~~!!!
cafeみたいね♪^^
Commented by misya at 2018-03-22 15:45 x
manaちゃん~こんにちは♪
お帰りNatsuちゃん(^^
良かったですね~マイカー、ようやく戻ってきましたか!
いや、良かった!
うんうん、やっぱり、マイカーが最高さ~(^^

桜だねぇ♪
玉子焼きのさくらさんが季節を感じますね♪
五目炊き込みご飯も、美味しそうです(^^
炊き込みご飯の時は、おかずは2~3種類のお弁当な我が家(^^
manaちゃん家のお弁当は、いつ見ても豪華だね♪
どれも美味しそうさ~(^^

海開き!沖縄ははやいね!
まだ暖房いれてるよ(^^
いつもいつも、有難う~感謝。
Commented by gerogero at 2018-03-22 16:26 x
おめでとう!
可愛いキーだねえ( ^ω^ )
manaさんが可愛がってるのわかるわぁ〜〜
よかったね(#^.^#)

すっかり春気分のお弁当♪
気分が上がるネ!
しかし… もう海開き? (°_°) きょええええっ!
Commented by つぐみ at 2018-03-22 16:49 x
manaさん、こんにちは

やっと車帰って来たんですね!
1か月って長い~

開花が発表されて、花冷えで
寒いですが桜は少しずつ花開いて綺麗です^^
Commented by れもん at 2018-03-22 18:31 x
manaさん 車がもどってきてくれてよかったですね~~
おめでとうございます~~=*^-^*= 
丁寧なお仕事でそのうえピカぴかぴかに磨かれて
新しいうれしい気持ちでマイカーの暮らしを始められますね
可愛いストラップちゃんです♬✿
ドライブレコーダー うちでもつけてよかったと思ってます^^

お弁当が美味しそうですね~~ 
桜の出し巻き卵 可愛いです~*♡*
ご飯は 五目炊き込みご飯なんですね~ジュルル
私このくみあわせでしたら 
3日続いても幸せです~~v(*^^)v
お夕飯のスキレットde焼きそば
こちらも絵になって美味しそうです~♪
Commented by おとめ at 2018-03-22 18:57 x
こんばんは
もう海開きなんですね…
こちらは雪で騒いでたのに…

クルマのご帰還 おめでとうございます♪

ドライブレコーダー 最近 つける人 増えてますね
私もついてますが いわゆる煽り運転には 後ろも
付いてないとダメなんですよね

東京海上の保険は ドライブレコーダーを貸してくれる
保険が出てるのでそれも良いかもしれませんよ
Commented by Hsrolayqq at 2018-03-22 19:55
こんばんわ
初めてコメントさせていただきます。

沖縄は海開きですか・・早いなぁ。。暖かくていいなぁ。。
昨日は寒くて寒くて真冬でした。雪は降らないけど一日雨でした。
今日の午前3時ごろまで降っていたかな?

我が家でも旦那がドライブレコーダーつけました。
私はないですけどね。

手作りお弁当を毎日作り頭が下がります。
私は下の子が高校を卒業した時にお弁当は終わりになりました。
今は手抜き料理が多くて、、恥ずかしいです。

私は千葉県南部に住んでいます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by shiba_yama at 2018-03-22 20:10
こんにちは♪

よかったね!!
やっぱり愛車だよね。
旅行に行ったとき、自分の家が一番!いうのと似てるね^^
ドライブレコーダーってやっぱり欲しいよね。
変なニュース見るたびに、ドライブ中に変な人現れるたびに
感じます。

ソメイヨシノの開花宣言が出たから
今日は雨上がりに桜の開花を探しに行って来たけど・・・
どこにも咲いてなかった。
まだ半開きでした^^;
季節がひとつ違いますね。
Commented at 2018-03-22 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2018-03-22 21:23 x
mana-sama

こんばんは~~今日のNY・・・快晴です!朝日が輝いています~~日中は雪も降りませんでしたが・・・夜中に少し降ったようです!テラスのテーブルなどの上には積雪は有りません。きっと風が飛ばしてくれたのでしょう~^

この程度なら・・・問題ないのですが、JFK辺りは豪雪になったようです!

☆成田でしたら振り返便もあるのですが・・・私は羽田を選んでいます。羽田からですと・・・横浜の住まいまで30分ほどですから~~成田からですと2時間かかります!

mana^-samaの愛車が帰って来たんですね! 綺麗になって帰ってきた事だけは・・・良かったですね!

お弁当・・・炊き込みご飯が美味しそう~~桜の季節に桜印の卵焼き!春のお弁当ですね~~

お夕飯・・・スキレットで焼きそば!いいアイデアですね。

今夜も明日も素敵に!
Commented at 2018-03-22 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-03-22 21:52
manaさん♪こんばんわ~^^

やっと愛車帰ってきたのね~♪
やっぱさ
自分の車が一番よね☆
Natsuちゃん、可愛い~♡
娘ちゃんからのプレゼント
manaさんにとっても大切なストラップ^^
ホント!よかったね~♪
炊き込みご飯にタケノコ
桜の焼印・この季節にピッタリなお弁当です☆
スキレットで焼きそば
目玉焼きも綺麗な事~♪
食べたい^^
Commented by ぼんじょるの at 2018-03-22 21:56 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

車、帰ってきたのですね。
良かったですね。
とても長い1ヶ月でしたね。
ドライブレコーダーがあると違いますよ。
絶対、つけた方がいいですよ。

スキレットの焼きそば、美味しそうですね!!
本日も魅力的なお料理がいっぱいですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by kazumin787 at 2018-03-22 22:10
manaさんこんばんは〜(*^^*)車もお帰りなさい〜!
え、もう夏ですΣ(゚∀゚ノ)ノキャーいいですね〜
こちらもお花が蕾になってきました、いよいよ春かなあ
Commented by サプリメント管理士 at 2018-03-22 22:38 x
私の車にもドライブレコーダーが欲しい~です。
主人に頼んでいるのですが、「必要ないんじゃない?」レベル(-_-;)
交通事故などの検証にドライブレコーダーがどれほど役に立ったか力説するのですが、
危機感ないみたいです・・・
そんなに高いものじゃないし、
何かあってからじゃ遅いのになぁ~と思うのですが(ーー;)

今日友人と、「石垣島、海開きだね~」と話したところです^^
友人は5月に石垣島と小浜島(はいむるぶし)に行く予定。
私もたまには連休が欲しい~(>_<)

あ、今日は「欲しい~」を連発しちゃいました(笑)

だしまきたまごに桜の焼き印がたくさん♪
春の気配がこんなところにも♪
manaさんのお弁当を持ってお花見に行きたいです~(^◇^)

Commented by さくらんぼうず at 2018-03-22 23:38 x
車が戻ってきてよかったですねー

春らしいお弁当、素敵です!
Commented by ROUGE at 2018-03-23 08:41 x
車、戻って良かったですね。
炊き込みご飯、美味しそう~
沖縄では炊き込みご飯は全部「ジューシー」かと思ったけど
どう違いがあるのか解らない私です(^^;
Commented by yuko* at 2018-03-23 10:24 x
こんにちは♪

やっと車が直ってきたんですねー!
1ヶ月は長い!

それにしても当て逃げはないですよねー。
本当に酷い!
ドライブレコーダー付けた方がいいですよ!
我が家はつけてます。
何かあったときの為に。

今、車を入れ換えたばかりでまだ付けてませんが…(;´д`)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-03-22 11:19 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana