人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごま照りチキン(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

ごま照りチキン(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10494885.jpg

4月13日(金)  27/23 湿度90%



昨日は久しぶりにまとまった雨が降りました。

しかし今日もこの湿度、蒸し暑いよぉ~~~(;´0`)ゞ



今日の北海道と沖縄のこの差、
北海道はまだ一桁台なんですね・・・
ごま照りチキン(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1050185.jpg

最高最低共に20℃の差ですよ( ;∀;)



朝の情報番組の気象予報士が言ってたけど
今夏は猛暑の日数が例年よりも多くなるとか

今年の夏は平年より暑くなる予想らしいですよ (・ェ・`;)







今日のbento


塩麹漬けにしてあったササミをそぎ切りにして
片栗粉を薄くまぶして焼いたらごま照りに。

ごま照りチキン(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1051498.jpg

今日のお弁当Menu

■ごま照りチキン
■ゆでたまご
■しめじとピーマンのチョリソー炒め
■茹でトウモロコシ
■スナップエンドウ
■プチトマト







昨日の晩ご飯


一昨日残ったまぐろの刺身は漬けにしてありました。
ワンパターンな私の晩ご飯^^;
ごま照りチキン(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1051239.jpg

晩ご飯Menu

■漬けまぐろ
■キムチ韓国海苔奴
■筍の土佐煮
■もずく酢
■赤魚のバター焼き(夫のみ)
■いちご



いつも見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■ロコモコさんへ
堅あげの梅バージョンは知りませんでした~
スーパーで探してみます(*^^)v
■at 2018-04-12 14:59の鍵コメmさんへ
洗濯機8回? (゚Д゚;) す すごい!  お疲れ様でした^^;
お仕事もがんばってね~~
■きゃふぁにこさんへ
筍も山菜もこちらにはないのでどちらも売っている水煮ですが^^;
好きなんですよ~ おこわにしても良かったかも(#^.^#)
島らっきょうは浅漬けにしているんですね。 天ぷらも美味しいよ(*^^)v
■サンちゃんへ
栗ご飯でしたか~^^ うちも栗は冷凍庫に入ってるな;
■at 2018-04-12 17:24の鍵コメRさんへ
スミマセンでした。 なんかそういう時があるんですよ ( ノД`)
■at 2018-04-12 17:34の鍵コメcさんへ
そちらにお返事しますね~(‘◇’)ゞ
■おとめさんへ
かっぱえびせん本当にやめられない止まらないになります^^; 危ないスナック菓子だわ。
そうそう 私もフレンチドレッシング味も大好きです!
■shiba_yamaさんへ
今日も湿度90%ですよ~、家の床がベタベタでした ( ノД`) 除湿機フル回転ですよ。
梅の味ってスナック菓子によく合いますね^^
さっぱりしてて美味しいです、つい食べ過ぎてしまいそうで怖い。
■いけかなさんへ
色々な限定商品がありますね。 ご当地ものなんか面白いですよね。
食べた事ないものいっぱいあります^^
筍の煮物を炊き込みの具材にするアイディアもいいですね。
私はよく筍の煮物を天ぷらにしたりします。
■ひぃさんへ
筍って美味しいですね~、旬のものだとなお美味しいんだろうけど 水煮で我慢です^^;
かっぱえびせんって最近はいろいろな味が出てるんですよ、
梅味は結構しっかりした味付けですよ、つまみに最高w
■ぼんじょるのさんへ
今日もかなりの蒸し暑さですよ~ (;´Д`)
この調子で梅雨入りまで暑かったら 嫌だわよ~~;;
■うめここさんへ
筍の炊き込みご飯って美味しいですね^^ 大好きです。
かっぱえびせんって 本当にやめられない止まらないですw
■サプリメント管理士さんへ
筍って美味しいですね^^ 今旬だけど、こちらは筍がないので水煮です^^;
でも 美味しい~~ 天ぷらや煮物も美味しいけど一番好きなのは味噌汁です(#^.^#)
今日も昨日と同じ湿度です ι(´Д`υ)アツィー
■yukiさんへ
岩手も筍がないの? こちらも細い孟宗竹はなくて細い筍があるらしいです。
旬の筍は美味しいですよね~ いつも山口の叔母が送ってくれるんだけど
今年は食べられるかな~? 密かに楽しみにしているんだけど^^
■さくらんぼうずさんへ
花びらのかっぱえびせん 可愛いですよね^^ いろいろ考えますな。
■Taeko_samaへ
今日は横浜なんですね。 時差はとれましたか?
朝掘りの筍ですか? うわ~ 良いですね^^ やはり旬物が一番美味しい。
■yukoさんへ
山菜も筍もこちらにはないけど、水煮で楽しんでいます^^
うちのごはん、試してみてね~



Commented by shiba_yama at 2018-04-13 12:58
こんにちは♪

確か昨年は予測に比べて
それほど暑くなかったんでしたよね!!
今年もそうならないかな~^^
個人的には雨が少なめがいいな。
どうしても雨降ると
何にもしたくなくなります@@

午前中陽射しもあるし
暖かいかと思って薄手の上着羽織ってでかけたら・・・
風が強くてめちゃくちゃ寒かった。
帰宅後、犬の散歩へ出かけようとして
気温が上がってきてる気がしたので、
そのままの服装で出かけたら・・・汗かいた^^;
着たり脱いだり忙しい~~~
Commented by ぼんじょるの at 2018-04-13 14:49 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

北海道と沖縄の気温差が凄いですね。
沖縄、暑いですね。
秋田は、まだ寒いので羨ましいです。

本日も魅力的なおかずがいっぱいですね。
漬けまぐろ、いいですね。
お酒がすすみそうです。

全部ポチッと応援です
Commented by funfunniconico at 2018-04-13 14:57
今日のお弁当も完璧ですね!
トウモロコシの色合いも美しいし、
スナップエンドウは、へ~こんな風にね~~と感心。
そして、トマトとピーマンの赤が効いていますねっ。
ごま照りも美味しそうです。

昨日はポカポカで気持ちよかったけれど、
今日は気温が下がり、風が冷たく感じた。
コッチの桜も散りはじめ、初夏が来て、梅雨が来て、夏もすぐ来ちゃうな~~~。。。
エッ、猛暑ですか~@@!!!???
Commented at 2018-04-13 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahalo-lokomoko at 2018-04-13 18:29
蒸し暑い、なんて羨ましい。
今日はポカポカでした。

マグロって、噛み締めると味わい深いですよね。
こちらも明日から雨です。
Commented at 2018-04-13 18:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-04-13 19:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-04-13 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-04-13 21:12
manaさん♪こんばんわ~^^

塩麹に漬けたささ身をテリチキに☆
柔らかくなって
美味しいだろうなぁ~m( ̄○ ̄)mアーン♪
トウモロコシ!もう出始めてるのね☆
晩御飯♪
漬けマグロ、食べたい~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
蒸し暑い日は
さっぱりもずく、食が進みますよね☆
Commented by サン at 2018-04-13 22:29 x
一雨欲しいよ。畑の草ゼルブ抜いて雨待ってるんだよ。明後日の予報に期待して!
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-04-13 23:29
わーい^^わたしも、今日のお昼はささみ食べました。生姜焼きだけど。
胡麻照りっておいしそう。つやつやですね^^
スナップエンドウとかとうもろこしとか、夏先取りね…と、思ったら、
もうほんとに真夏並みの気温ですね(笑)
晩ごはんのもずくがちゅるちゅるっとおいしそうです^^
Commented by サプリメント管理士 at 2018-04-13 23:39 x
今日のお弁当もおいしそう!!
茹でトウモロコシが入っているせいか、お色めのせいか、
なぜか夏気分のお弁当ですね♪
このお弁当を持って、遊びに行きたい!←現実逃避を狙っているかも?(笑)

今週末はまたまた春の嵐になる予報。
せっかくの休みなのに、なんだかなぁ・・・です(T_T)
Commented by さくらんぼうず at 2018-04-13 23:42 x
こちらも、週末は降りそうです。
カラカラで埃っぽいので、雨はありがたいですね。

Commented by うめここ at 2018-04-13 23:52 x
manaさん、こんばんは^^

今日も目の保養になる
おいしそうなお弁当だね~^^

同じ日本でも、お天気の差が激しいよね。
今年の夏はいつもより暑いのか・・
想像するとげんなりだわ^^;
Commented by Taeko Yanagida at 2018-04-14 04:47 x
mana-sama

おはようございます~~沖縄・・・暑いくらいですね!それにしても~~湿度が高く・・・余り嬉しくはないですね!

こちらも今日から明日にかけて・・・春の嵐になるようです!

お弁当・・・もう~~トウモロコシ!綺麗な色で夏!!!を感じます~~ササミの塩麹漬けも照り焼きに!食欲をそそりますね~~スナップエンドウも可愛い!
バランスの取れた美味しそうなお弁当ですね!

素敵な週末に!
Commented by おとめ at 2018-04-14 06:02 x
おはようございます!
今年は猛暑ですか!(>_<)
なんか 年々気温が上がって 猛暑超えの
スーパー猛暑日なんて新しい言葉も出来てて
異常な夏ばかり続いている気がするので
また猛暑の夏と言われると 今からぐったり
です…(-_-;)

ゴマ照りが良い色ですね!
片栗粉がポイントなんですね♪ 

↑もうとうもろこしも 出回ってるのかな♪
やはり沖縄は 夏なんですね
Commented by yuko* at 2018-04-14 06:42 x
こんにちは♪

そっちには山菜ってないの??
温かいからかなー?
水煮でも全然美味しい!
筍は生を買ったことないの。
今年はやりたいなーと思ってるけど、なかなかねー。
結局水煮になる。笑
Commented by ♥ junjun at 2018-04-14 11:46 x
🎵何時にも増して 美味しそうなお弁当。
食べたい〜って、気持ち そそるよね😅
トウモロコシと スナップえんどうが
良い役割してる...

チェジュにきて 初めて畑仕事体験しました。
しかも、とうもろこしです😆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-04-13 10:55 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana