人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚カツ(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

Thanks…ヽ(*’-‘*)-8))

豚カツ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1081344.jpg

4月19日(木)  25/19 湿度67%


晴れマーク1文字 (*´ω`人)



朝晩は20℃を下回るからまだ大丈夫

でも もうすぐあの熱帯夜がやって来るかと思うと
ちょっと憂鬱になる・・・(_ _|||)




嬉しい事


昨日、叔母から大量の筍が届きましたヽ(≧∇≦)ノ

豚カツ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1084252.jpg
あ これはイメージです^^;
いつもちゃんと茹でてから送られてきます、 ありがたいです(人UωU)


今年も筍三昧だわ~~ (っ´ω`c)♪

豚カツ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_109587.jpg




さて、今日のbento

取りあえず塩麹漬けしてあった豚ロース肉は豚カツに(*^^)v
今週は肉が多いな;

豚カツ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1093072.jpg

今日のお弁当Menu

■豚カツ
■ゆでたまご
■ピーマンとベーコン炒め
■コーンバター
■ウインナー
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト



いつも見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■yukoさんへ
肉巻きの味付けは照り焼きにすることが多いです。
酒・醤油・みりんだったり、焼肉のたれ+みりんとかそんな感じ~(*^^)
■shiba_yamaさんへ
そう! 食べたいと思っても、1個は要らないんですよね~^^;
味見したいだけ、半分でいいのよね^^
■canaさんへ
canaさんはもう食されたんですね^^ 甘いのがお好きかな?ケーキとか買ってますものね。^^
期間限定なので、早いうちに試してみたいと思います♪
アスパラの肉巻き、最高ですね~。
■Taeko_samaへ
新しいPCは軽いのですね^^ 持ち運びも便利ですね~
2kgも肥えちゃいましたか(笑) あちらではなかなか食べられない日本料理もあるでしょうから
今は体重を気にせずいらっしゃる間に堪能してください。^^
■ぼんじょるのさんへ
ぼんじょるのさんも気になっていましたか? あの緑色がそそりますよね~^^
ズっちゃんはズッキーニの事ですw  
家庭菜園をされているお友達との間で昔からズっちゃんで呼び合ってます(^m^)
■ロコモコさんへ
にんじんしりしりーの作りかた、私もたまにレシピ本で見ます。
なんかどんどん創作されてます^^;
■gerogeroさんへ
うちの娘もズっちゃんはあんまり・・ (なんせきゅうりが嫌いな人)だけど
肉巻きにすると美味しいって言いますよ^^;
>体重がバーンって…  マジ?( ^)o(^ )
ドイツはお料理も美味しかったのかな~
■きゃふぁにこさんへ
>「ズッちゃんパプちゃんお肉巻き」って名前つけちゃった(笑)。^^
あはは 良いかも! 次回からはパプリカもパプちゃんで行こう~w
抹茶プレミアム、あの緑色にそそられます~ ^。^
■misyaさんへ
甘いものはチョコひとかけらくらいで十分な感じ。
でも どんなスイーツも「美味しそう~」とは思うんですよ。 目で見て満足するタイプ(#^^#)
misyaさんの作るスイーツも「美味しそう~」って目でうっとり満足しています。
とにかくmisyaさんの作られるものはシズル感が凄いですね(*´ω`*)
■れもんさんへ
ドーナツなんてもう何年も食べてないような気がします^^;
あの抹茶プレミアムは大人チックで良いですよね。
期間限定なので、近いうち^^
■おとめさんへ
私も頂いたりしたら少し食べます^^ 味見はしたいw
抹茶味はそそられます。
■yukiさんへ
この緑色、食べたくなりますよね~ 抹茶のほろ苦さが好きです^^
ズッキーニの肉巻き、ズッキーニの食感が良いですよ。ぜひお試しあれ(*^^)v
■ひぃさんへ
ズッキーニも安いんですよ~^^ こちらは夏野菜がだいぶ安くなりました。
ポンデリングってもちっとしているんですね。 余計に食べてみたい~^^
■kazuminさんへ
スイーツもゼリー系とか 私もさっぱりしたものは好きです^^
>下戸なのでだいぶ人生損してる気がしてきました(笑)
うん 損だよ~~ でも、体質的に合わない方もいらっしゃるものね。仕方がないです。
■サプリメント管理士さんへ
ズッキーニの肉巻き、良いですよ~ 食感が良いです^^
サプリさんは生クリームが苦手なんだ~; みなさん色々ですね^^;
■うめここさんへ
そうなの ズッキーニの食感が良いんですよ~
肉巻き美味しいですよ ぜひ(*^^)v  抹茶プレミアム、美味しそうですよね。
■さくらんぼうずさんへ
ねっ? これ美味しそうですよね?(#^.^#)




Commented by shiba_yama at 2018-04-19 10:30
こんにちは♪

嬉しいですね!筍♪
どこに行ったら、売ってるかな~~
毎日ひとりごとを言っていたら、
昨日主人が買って来てくれました^^;
manaさんのタケノココレクションの写真☆いいですね!
どれをつくろうかな~
って参考になります^^

今年は夏になるのも早そうですね。
こちらも週末は夏日だとか・・・
半袖になると同時に日焼け対策の長袖や帽子を用意しなくちゃ♪
Commented by mahalo-lokomoko at 2018-04-19 10:42
たけのこ~~~~
私も盛りだくさん!!!

そうか、沖縄は熱帯夜・・・・
あたたかくなってテンションがっている私。

はしかのニュースも見ました。
心配ですね。
Commented by ryuji__s1 at 2018-04-19 12:05 x
manaさん
豚カツ
ゆでたまご
ピーマンとベーコン炒め
コーンバター
ウインナー
紫キャベツのマリネ
プチトマト
素敵なおかず美味しそうです
綺麗な盛り込みですね

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-04-19 12:52
わ~竹の子…羨ましい~!
manaさんの竹の子料理、楽しみ^^
そして、とんかつ弁当でも、彩きれいなのがすごいな~
わたしが作ったら、とんかつだけドーン!で力尽きそうです。
Commented by funfunniconico at 2018-04-19 16:30
筍、美味しいですよね~!
私も大好きです。
やはり、本当の美味しさをご存じの方だからこそ、
ちゃんと茹でてから送ってくださるのではないかしら。^^

豚カツも美味しそうで、
その他にも色々あって、
彩も美しく、、、
あ~、また食べたくなっちゃった~~~。。。。。ドタバタ、、、
Commented by いけかな at 2018-04-19 16:52 x
たけのこ、そちらも頂いたのですね。
処理してあるのは楽でいいな~。
しかし、manaさんのたけのこ料理すごーい!
私は煮物とお吸い物とたけのこご飯くらいです。

そうそう、私のブログで出てきたたけのこ、個人宅で掘ったのを購入してるので、一本500円~1200円くらいで、私のが600円くらいかな?
小さいのが2~3本入ってる袋もありますが、それだと皮剥いたらちょこっとしかなくて~。

今年は豊作らしく、スーパーでは1本400円くらいから出てました。
Commented by Taeko Yanagida at 2018-04-19 16:54 x
mana-sama

こんにちは~~今日は暖かいを通り越して・・・少し暑いくらいの陽気でしたが、明日からは夏日になるようです~^NYの昨日は雪が降ったようですが~~

筍・・・届きましたか! 美味しいですよね~~我が家も毎日・・・あちこちから筍を頂いています! 毎日、筍三昧ですが・・・飽きないですよね~~

お弁当・・・豚カツ弁当も良いですね~~今日は友人お二人と女子会をしてきましたが・・・とんかつ屋さんのお話が出て・・・食べたい!!!と話したところでした。 減量しなければ・・・なのですが、豚カツ美味しそうですね!

今日も良い日で明日も素敵に!
Commented by ぼんじょるの at 2018-04-19 17:04 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

筍は、テンションが上がりますよね。
私も、ここ何日か食べていますよ。

本日のお弁当も魅力的ですね。
豚カツが食べたくなりました。

秋田も、やっと桜が咲きました。

全部ポチっと応援です。
Commented by れもん at 2018-04-19 17:54 x
manaさん 筍 うれしいですね~
それも茹でてあるんですもの♬✿
お仕事忙しいmanaちゃんだからって 
茹でてくださったんですね~~
新鮮な旬もの、何より美味しく贅沢なことです♪ 
レシピの数々もみんなすごく美味しそう~v(*^^)v

塩麹漬けされた豚ローストンカツにジュルルです
ソースがいらないくらい 
お肉が美味しくなってると思います^^
コーンバターもお肉の時は更においしくあいますね~☆
週の半ばにパワーアップになるお弁当です~v(*^^)v
Commented by misya at 2018-04-19 18:09 x
manaちゃん~こんにちは♪
そうだよね~こっちが過ごしやすいと思ってる時って、沖縄は暑いよね!
水分補給しながら、栄養補給しながら、暑い日々を乗り越えてね(^^
たけのこ♪
大大好物!立派なたけのこだね~嬉しいね♪
短い旬を楽しまなきゃね(^^
からっと揚がったとんかつ~今日お昼も野菜オンリーでヘルシーすぎて(爆)
お肉が食べたい!とんかつ食べたい!
美味しそうです♪
いつも有難う~感謝。
Commented by おとめ at 2018-04-19 18:57 x
こんばんは♪
下茹でしたたけのこがたくさん!ですか!
羨ましいです♪
たけのこの水煮は1年中ありますけど 全然
美味しさが違いますものね!(^^)

豚カツも美味しそうです♪
Commented at 2018-04-19 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiiropiipii at 2018-04-19 19:32
こんばんわ🙆~🎵
いつも、作りおき→毎日活用🎵すごいなあ。。って見てます( ・∇・)~🎵
実は、娘には弁当(適当😅)を作ってたんですが、4月から主人も弁当が必要な日が出てきて、そうしたら、ついでに息子も持っていきたい日もあるっ。(;^∀^)。。manaさんのようには出来ないけど作りおきで乗り越えようって思ってます。。
(;^∀^)。
Commented by kazumin787 at 2018-04-19 21:28
manaさんこんばんは(*^^*)
豚肉はとんかつになりましたか〜(*^^*)
たけのこは茹でてあるのが嬉しいですね!こちらはGWにやっとたけのこ堀に行けそうです〜
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-04-19 21:30
manaさん♪こんばんわ~^^

豚カツ☆
サクサク美味しそう~♪(o ̄∇ ̄)/
コーンバターもイイですね♪
旬の筍
アク抜きしてから頂けるなんて!
嬉しいですね^^
筍三昧☆
この季節ならでは!ですもの^^
楽しみですね♪
Commented by サプリメント管理士 at 2018-04-19 22:54 x
web拍手の画像がサクランボになってる~♡
もうこんなに色づいているんですね♪
でもあっという間に鳥たちが食べに来ちゃうんですよね^^

タケノコ料理のバリエーション、すごいですね!
この時期だけの「旬の味」ですものね~
たっぷり味わいたいですよね(#^.^#)

先日、山歩きに出掛けたら、斜面にタケノコがまだまだいっぱいありました。
そこらじゅうにあるので食べれることが当たり前のように思っていたけれど、
ありがたいことなんですよね^^
感謝しなくっちゃ!(*^^)v


Commented by さくらんぼうず at 2018-04-19 23:30 x
茹でてから送ってくださるなんて、すごいですね!
たくさんの旬の味、おいしそう。
Commented at 2018-04-19 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2018-04-20 03:39 x
ぼくんちも筍やさんみんな仕事帰りに取りに来るよ。
Commented by hooziro_tazuko at 2018-04-20 15:17
筍のお届嬉しいですねぇ。
それも湯がいてあるなんて、最高です。

筍ご飯のお弁当,
青紫蘇・トマトが入りとても綺麗です。
大根葉でお浸し・・いいですねぇ。
次回真似してみます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-04-19 10:11 | お弁当 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana