人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

朝ごはん(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_8391510.jpg

4月21日(土)  26/21 湿度68%



見てください !(^^)! 

朝ごはん(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_8392725.jpg

日本全国 きれいに晴れマーク1文字
こちらは少し雲が多い気がするけど?( ;∀;)

各地夏日になりそうですね~ (;^ω^)



昨夜はなでしこジャパンが決勝戦
オーストラリアを1-0で破り、
2大会連続2度目の優勝を果たしましたね~
終わるまで超ドキドキの試合だったけど、やってくれました 

嬉しい~(≧∇≦)




さて、今日は珍しくこんな時間のアップです。
用があって出かけるのだが
お昼抜きになりそうなのでたっぷり朝ごはんにしました^^



朝ごはん(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_8411692.jpg

今日の朝ごはんMenu

■サラダ
■ひきわり納豆
■たまごかけごはん
■くず野菜で具だくさん味噌汁









いつも見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■ほおじろさんへ
筍は毎年送られてくるんですよ~ ありがたいです(*^^*)
大根葉が大好きなんです。 ほおじろさんなら自家製大根葉が食べられますね^^
■Taeko_samaへ
筍ご飯最高でした~^^ はい 島にんにくが旬で出回ってます。
にんにくの香りは食をそそりますよね~ なんにでも加えたくなります^^;
身体に良いのなら、極力食べましょう~
Taekoさんも素敵な週末をお過ごしくださいね♪
■きゃふぁにこさんへ
グルクンは沖縄の県魚ですが、味は淡泊です。
沖縄で獲れる魚って淡泊な味の魚が多いです。
なので 揚げたりバターで炒めると美味しいんですよ^^
島にんにく 機会があれば食べさせてあげたいわ~
■yukiさんへ
筍ごはん 筍が大きい? あらら~ 自己流だからね^^;
もっと小さめに切るのかな? w
島ニンニク、残らないと思っているんだけどな~( ;∀;)もしかして違う?
■おとめさんへ
>沖縄 今の時期は気候も良いし楽しそうですね!
そうよ~ 休みを取るのが難しい時期だと思うけど
次回はぜひ この時期に^^
お? おとめさんちは島にんにくを使ってますの?@@
■shiba_yamaさんへ
沖縄の食材や料理が気に入ってもらえているようで 嬉しいな~ (#^.^#)
島にんにくはフレッシュなものほど あの後に残る匂いがないように思います。
私も名古屋は行ってみたいのよね~
できればyamatoに会いたいな ( *´艸`)
■ロコモコさんへ
島にんにくは旬がとても短いんですよ、地元の私たちでもなかなかです
■れもんさんへ
島にんにくは南国ならではなのかな?
香りは豊かですが 後に残らないというのは嬉しいです^^
生で食べたらどうだろうか?めっちゃ匂うかも~;
■ひぃさんへ
筍ごはん 美味しかったです~~ また食べたい^^
島ニンニクはこちらでもなかなか手に入りません、美味しいのよ~(*^^)v
■kazuminさんへ
筍のガーリックバター醤油は我が家で人気の1品です^^
にんにくを入れないでバター醤油だけでも 旨し(*^。^*)
■サプリメント博士さんへ
筍を贅沢に使った筍ごはん、嬉しい限りです(#^.^#) 美味しかった~
島らっきょうも島にんにくも旬がとても短いんですよ、
こちらでも安いとは言えない値段ですよ;;
■at 2018-04-20 22:28の鍵コメmさんへ
筍ごはんって 美味しいですね~^^ 
ンプルに筍だけでしたけど大満足でした(#^.^#)
お忙しい2週間でしたね、寒暖の差もあるので体調を崩しませんように!!
■さくらんぼうずさんへ
いや・・・ 炒めているからかな?^^; 生だとそれなりに臭うかも;
でも炒めたものをたくさん食べてもあのにんにく臭さが残らないんですよ~
■gerogeroさんへ
筍、今年も頂きました!(^^)! 嬉しい~~
しばらく筍三昧出来そうですよ^^  島にんにくは小さめだけどいい香りがするんですよ~
もちろん生だと臭くなると思うけどね^^;
■うめここさんへ
筍ごはん 美味しゅうございました(#^.^#)
島にんにく、めっちゃ食べたけど、あの独特の臭いが体に残らないというか
そんな感じ、生は臭いと思うけどね~^^;
■ぼんじょるのさんへ
お忙しいところ、いつもありがとう~~
無理しないでね。 そうなんです国際映画祭は10年ですよ。 有名人がいっぱい来ていますよ^^



Commented by ryuji__s1 at 2018-04-21 09:28 x
manaさん
お早うございます
サラダ
ひきわり納豆
たまごかけごはん
くず野菜で具だくさん味噌汁
素敵な献立
美味しそうです
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-04-21 09:30
お~^^今日はちょっと不意打ち!
いかんいかん、速攻で玉子かけご飯食べたくなってしまう~
おみおつけは作ったの…食べてしまおうかな♪納豆もあるんだ♪♪

筍御飯、大きくても小さくてもいいのでは(笑)
自分で作るより、外で食べる方が多いわたし(たはは^^;)なので、
大きいお店も小さいお店もあるな~って思います。
大きいと「筍!」って感じが嬉しいし、小さいと「筍御飯~♪」で、それもいいし^^
あちこちで筍見て、食べたくてしかたない…(←自分で作れって^^;)
Commented by yuko* at 2018-04-21 10:25 x
こんにちは♪

卵かけごはん食べたい!
これもまた生だからやめた方がいいのかなー?
でも食べたい。

今日はおでかけなのね。
気をつけて行ってきて下さいね!
Commented by gerogero at 2018-04-21 12:57 x
こんにちは〜
朝からガッツリ? ( ^ω^ )
卵かけご飯!
ふふっ…みんなも反応高い!(笑)
サラダの盛り付けがオシャレなカフェみたいやーん!
こちらはギラギラ天気になってます (//∇//)
体感的には30℃超えてる気がする〜〜
Commented by ♥ junjun at 2018-04-21 14:31 x
🎵朝ごはん 満足満腹だね。
最高に素敵な献立、欲を言えば 焼きのりが欲しい(^^;)
junjun 毎朝 こんくらい食べてます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented at 2018-04-21 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-04-21 15:25 x
おぉ~日本の正しい朝ごはん(〃´∀`〃)オハヨ~♪
具だくさん味噌汁、美味しそう♡
ご飯のときは味噌汁が欲しい人なので めっちゃ惹かれます(*>ω<)v

こちらもぐんぐん気温が上がりました。
気象庁は24度と発表しているけれど、実際はもっと高かったと思う。
何だか春が短かったなぁ~(。・人・`。))ザンネン
Commented by ぼんじょるの at 2018-04-21 15:59 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

なでしこジャパン、やりましたね!!
私も大興奮でした!!

朝ごはん、とても美味しそうですね!!
具だくさんの味噌汁、いいですね!!

全部ポチッと応援です。
Commented by hooziro_tazuko at 2018-04-21 16:46
体に良い朝ごはんですねぇ。
偉いなぁ・・・。

我が家は、朝昼は各自でパンと何か作りますが
こんないキチンとはしていません。
お汁具がいっぱい~♪
Commented at 2018-04-21 16:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2018-04-21 17:57 x
manaさん 
良い朝ごはんですね~ 
卵かけご飯 ねばねばの納豆 具だくさんのお味噌汁
どれもが滋養たっぷりンです 
朝食をしっかりといただくと
一日頑張れるマスネ 
活力がみなぎってくるように思います

今日はご用事でのお出かけなんですね 
夜はごゆっくりとお疲れとられてくださいねm(^^)m
Commented by misya at 2018-04-21 18:24 x
manaちゃん~こんにちは♪
わぉ!
卵かけご飯、大好物!
美味しいですよね~しかもお野菜ゴロゴロたっぷりお味噌汁!
ご馳走よ~美味しそう♪
サラダも付いてるのね~健康的な朝ごはんだね♪
お出かけ~私もさっき帰宅(^^
今日は半袖で良かったよぉ。
manaちゃんはまだお出かけ中かな?楽しんでね(^^
いつも有難う~感謝。
Commented by funfunniconico at 2018-04-21 20:12
「朝ごはん」って、珍しい登場なのでは??
具だくさん味噌汁、「くず野菜で」って書いてあるけれど、
とっても美しくて美味しそう!
それから納豆の器がまた素敵~~☆

今日の仙台はね、
24.9℃で、夏日一歩手前でした。
でも、明日も気温は上がるらしい。
今日の私は美容室に行ったんだけど、
そちらの店長(オーナー)も、沖縄のイメージは「青い空と青い海」って言ってましたよ~~。
Commented by mahalo-lokomoko at 2018-04-21 20:46
朝ごはん、盛りだくさん。
具沢山なお味噌汁がすてき。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-04-21 21:05
manaさん♪こんばんわ~^^

たまごかけごはん♡
大好き^^
混ぜて♪混ぜて~☆
至福のひと時ですね♪
具沢山味噌汁もほっこり^^
こちらも良いお天気でした☆
お出かけ日和でしたね♪
Commented by おとめ at 2018-04-21 21:21 x
こんばんば♪
すっかり夏日になった週末お江戸地方です
今年初で 日焼け止めの出番でした!

↑正統派日本の朝ごはんですね!

よい週末をお過ごしください!
Commented by shiba_yama at 2018-04-21 21:30
こんにちは♪

うちの土曜の朝の朝食です^^
土曜だけは朝ゆっくりできることが多いので
卵かけご飯+納豆+具沢山味噌汁です。
おいしいよね~そして、腹もちがいい!!

でも、今日だけは納豆禁止なのです。
味噌を仕込む日なので・・・
納豆菌は麹菌よりも強くて
味噌ができなくなってしまうのです。
だから、味噌作りの少し前から、
部屋に納豆菌を入れるのが禁止なの><
おいしい味噌汁のため。
一年に少しくらい我慢我慢^^;
Commented by さくらんぼうず at 2018-04-21 21:37 x
卵かけご飯!
おいしそう~
久々に食べたくなりました。

今日はこちらもいい天気でしたよ^^
暑かった~
Commented by naochann0922 at 2018-04-21 21:41
manaさ~ん。
こちらも今日は暑くなりました。
ロードバイクに乗ったから食べてもいいだろうというのはちょい間違いということにも気づきました・・・
相変わらずの優しい、栄養のあるご飯。
見習わなくては。
Commented at 2018-04-21 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめここ at 2018-04-21 22:13 x
manaさん、こんばんは^^

具だくさんの味噌汁いいですね~
わたし、メタボが気になってきたら
具だくさん味噌汁が定番になったりします^^;

今日は夏日!
外にはでたけど、日差しが強くて一瞬怖気づきましたよ(><)
家にこもっていたくなりました~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-04-21 08:43 | 和食 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana