人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トケイソウ♪



参加中~♪

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

5月19日(土)  31/25 湿度80%




午前中から出かけていて こんな時間に・・・ ^^;



今日も晴れマーク1文字、 あちゅかったぁ (;´Д`)
サングラスもして日傘も持っていたけど顔がヒリヒリしています (*_*;



料理写真はなし;
庭に咲いているトケイソウ(スマホにて)

トケイソウ♪_c0139375_17171413.jpg



ホント、面白い花ですよね~ ( *´艸`)

トケイソウ♪_c0139375_17173241.jpg




いつも見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン









皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■minoriさんへ
お疲れ気味ですか?
西城秀樹さん、本当に残念です (´;ω;`)
■junjunさんへ
歌の上手い人でしたよね。 ファンではないけれど歌は自然と口ずさめます。
■ぼんじょるのさんへ
本当にまだこれから活躍できる歳ですのにね、とても残念です;;
■きゃふぁにこさんへ
お子さんたちまだ小さいので、無念だったろうな・・・・
なんだか泣けてきます(:_;)残念ですね。
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます。^^
■れもんさんへ
こちらは今トウモロコシが旬なんですよ~ 一足も二足も早いですね^^;
新鮮なトウモロコシって歯にかからないんですよね(笑)食べやすいです。
西城さん、リハビリも頑張られていたのにとても残念です。
■shiba_yamaさんへ
新御三家の話ですね?^^
本当に永遠のアイドルですね。 昔の映像を見ると 自分の若カリし頃も思い出します^^;
湿度、ほんと厄介ですよね~ (;´Д`) こちら熱帯夜の上に湿度も80%台でたまりませんよ。
■なおちゃんさんへ
ゴーヤーを植えてらっしゃるのですね~^^ 花は咲きましたか?
ま~ 調理師免許を? がんばってください(=^・^=)応援します♪
■yukiさんへ
鶏のから揚げ600gですか、美味しかったのね~^^
うちは3人で1kg食べていると思います(笑) 夫が大食漢;
コンビーフハッシュはコンビーフよりお値段もお手頃でそのまま食べても美味しいんですよ~
■ひぃさんへ
本当にパワフルな歌声、そしてあのハスキーボイスが魅力的な歌手でしたね。
残念でなりません、これからも彼の歌を繋いでいってほしいですね。
■サプリメント博士さんへ
私も うっそ~~~~って叫びましたよ;;
私の周りにも60代の方いらっしゃいます、そう考えると本当に早すぎますよね。
■サンちゃんへ
広島県民、寂しいですね;;
■さくらんぼうずさんへ
あの頃の歌手って下手な人も多かったけど^^;
西城秀樹さんはパワフルで歌の上手い歌手でしたね、残念です。
■gerogeroさんへ
若すぎますよね~;; ほんと残念
私も会社で思わず 「うそ~~~」って叫びましたよ。
そちらも蒸し暑かったですか?
こちらはすでに熱帯夜ですよ ( ノД`)ああ~
■ロコモコさんへ
星由里子さんの訃報も見ました。
西城さんは永遠のアイドルですよね;; 
■おとめさんへ
ショックですよね。 48歳で脳梗塞を患って十数年もリハビリしながら
ついこないだまで歌ってらっしゃったのに・・ とても残念ですね、;;
■canaさんへ
最初の脳梗塞は結婚してすぐでしたね。 家族の支えあっての事だったと思います。
本当に歌の上手い人で、彼の歌声が聞けなくなるって残念ですね。
■yukoさんへ
カツは下ごしらえして冷凍もできるから便利ですよ~^^
朝は揚げるだけ 楽ちんでした~




Commented by れもん at 2018-05-19 17:29 x
manaさん こんにちわ 
トケイソウがとっても可愛くてきれいです~
もう咲いているんですね~ 
ということは去年からの株からの開花でしょうかしら? 
ワタシもこと今年 パッションフルーの苗を2つポチして
それが昨日届きました  
明日植えようとおもってるのですけど、
ますます楽しみになってます!(^^)!
 
manaさんのトケイソウは 
パッションフルーツの木のお花でしょうかしら~? 
うちはどんだけ遅れてるんでしょう(;^_^A アセアセ”” 
また教えてくださいね、どうぞよろしくおねがいいたします*♡*
Commented by つぐみ at 2018-05-19 18:56 x
manaさん、こんばんは☆

見事なトケイソウですね!
スマホでも、こんなに綺麗に撮れるならいいですね^^
Commented at 2018-05-19 19:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2018-05-19 19:58
今晩は~☆
時計草って、ホント時計みたいで不思議ね~。
なんでこうも機械的な外観なんでしょう???

31℃もあったら暑いわねー。
それに湿度も高いし・・
もうすっかり真夏の沖縄ね。
manaさんのサングラスって、どんなのかなー???
Commented by shiba_yama at 2018-05-19 20:07
こんにちは♪

トケイソウの花は、親指と人差し指で作る○くらいの大きさですか?
近所で毎年咲いてるのですが、
実もほとんど付かないし、小さい気がします。
沖縄で育つのは大きくなりそう^^

今日は雨上がりのせいか、すごい風で・・・
もう看板とか飛んでくるんじゃないかと思うほど。
おかげでかなり涼しかったです。
湿度とか全部吹っ飛んでしまいました^^;
まだまだ夏はこれからですね~~
待ってて下さいね。。。あっという間に最高気温(沖縄を)抜きますから!
Commented by サン at 2018-05-19 20:27 x
誰が命名したんだろうね。
Commented by ぼんじょるの at 2018-05-19 20:59 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄は、暑いですね。
今日の秋田は、気温が低く寒かったです。

トケイソウ、キレイですね。
直に見てみたくなりました。

全部ポチッと応援です。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-05-19 21:24
manaさん♪こんばんわ~^^

トケイソウ☆
前から見ると華やかで
横から見ると
時計の針が動いてるように見えますね^^
綺麗♪
地植えにしてあるのでしょうか?
わが家の庭にも植えてみたいなっ^^
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-05-19 21:43
お花って、「なんでそんな名前!?」というのもあるけど、
トケイソウは、たいていの人が、納得♪でしょうね^m^
お忙しいのかな、お疲れ様です。
この時季って気が付くと焼けているんですよね。
毎年「気を付けなきゃ」と思うのに、毎年真っ黒け(泣)
Commented by cedar-rose at 2018-05-19 21:56
こんばんは~♪
トケイソウ、面白いですよね。
どうしてこんな形に進化(退化かも)したんでしょうね。
トケイソウにも色々ありますが、これは食べられる種類のものですか?
(食べることしか考えていない・・かも・・笑)
Commented by サプリメント管理士 at 2018-05-19 22:32 x
5月なのにもう30度越え(+_+)
先が思いやられますね~^^
しかも湿度がそれだけ高いと、疲れが倍増しちゃいますね(-_-;)

こちらは風が強くって!
まるで台風のようでした。
お陰で日差しは強くても涼しく過ごせたけれど・・・
乾燥がひどくてお肌ばりばりでした(T_T)

トケイソウ、幾何学的なお顔が何とも不思議^^

Commented by さくらんぼうず at 2018-05-19 23:46 x
トケイソウはこちらのブログで初めて知りました。
本当に不思議な模様ですね。

こちら、今日は少し涼しかったです^^
Commented by yuko* at 2018-05-20 05:52 x
こんにちは♪

うわー!
凄い花ですねー!
何かおとぎの国とかに出てきそう!
そして、食べられちゃうみたいな。笑

いやー、なんなんだー。
この気温の差は。苦笑
今日は少し温かくなるみたいだけどね。
Commented by mahalo-lokomoko at 2018-05-20 07:32
トケイソウ。
暑くて、 トケソウ
かと。見間違えました。
昨日は、涼しくて夜は長袖じゃないと眠れませんでした。
毛布も出してきました。
日本の南北の長さに、驚きます。
Commented by サン at 2018-05-20 10:53 x
かわいい花だよね。ほんうとうにとけいみたいだ
Commented by cana_mimican at 2018-05-20 11:07
気温がまさに沖縄らしく! 笑
今年はから梅雨かしら?
日焼け予防しても焼けちゃいそうですね。。

トケイソウってゴージャスだし、よく見ると不思議。笑
南国で生きて行く為にこの形に。 何がそうさせたのか興味津々です。


Commented by shizuo7f at 2018-05-20 14:23
「あちゅかったぁ」です( ^^) _U~~って、
こちらは「おお、さぶっ!」。
とにかく寒いんです、ストーブ片付けちゃったし、
エアコン・ホットカーペットで暖を取っています。
ナヌッ!トケイソウ、
今にもブゥ~ンって飛び立ちそう(^^♪。
Manaさん、初めて観ました。
Commented by gerogero at 2018-05-20 15:25 x
コンニチハ…
一転して超寒い😨今朝は15℃でした…
ひんやりしてて、長袖に逆戻り〜
夜は上着を着てます(汗)
でも明日はまた暑くなりそう (´Д` )

トケイソウを斜めから見たのは初めてかも (´⊙ω⊙`)
針?の部分がこんなに飛び出てるのね!
おもしろーい! (≧∀≦)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-05-19 17:20 | その他 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana