人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11591510.jpg

5月27日(日)  31/26 湿度87%




5月とは思えない暑さ (;´Д`)湿度も高くてほんと蒸し暑い;


沖縄地方、昨日は強い日差しが照りつけ、
最高気温は石垣市伊原間で33.1度、与那国空港33度、
波照間は32.3度と5月として統計開始以来1位。


今日も( ノД`;)暑すぎ
もうクーラーを消せない・・・;


でも常備菜の事を考えたら、クーラー必須です;



今週の作りおき いってみよ!

今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11595937.jpg

■ベビーコーンとオクラの肉巻き
■豚丼用



今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1201310.jpg
■ひじき煮
■お煮しめ



今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1202626.jpg
■ズッキーニとエリンギのアヒージョ
■揚げ茄子のつゆ浸しおかか



今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1203846.jpg
■ゴーヤーと新玉のツナ和え
■コールスロー
■ブロッコリー
■コーン
■紫キャベツのマリネ(先週漬けたもの)



٩(๑❛ㅂ❛๑)۶
今週の作りおき(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1205345.jpg



いつも見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン










皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■ぼんじょるのさんへ
人間ドックを始めて4年目、3年間ずっと貧血だったので ほっとしました^^
これで献血もできるかな~
タコライスはこの季節にぴったりですよ! 少し暑くなったらどうぞ~
■tsurumaruさんへ
風が冷たい・・・  なんて羨ましい~~ ( ;´艸`)
こっちは夜も熱帯夜だし、いよいよクーラーなしでは辛くなってきました。
ちゃんとした結果が出るまではドキドキです、眼科で引っかかってるものですから・・・
■きゃふぁにこさんへ
血液検査などすぐに出る結果はいつもOKなんですけどね~
マンモやがん検診、時間のかかる結果の方がドキドキです。 私も歳が歳なので^^;
■yukoさんへ
Aだからと安心はできないんですよ(;’∀’) 子宮がん検診で引っかかったこともありますから;
ちゃんとした結果が出るまではドキドキですよ。
タコライスはスパイシーなお肉と野菜がご飯の上に^^ 美味しいよ。
■ROUGEさんへ
まだちゃんとした結果は出てないけど、少しだけほっ 健康のありがたさ、身に染みます。
■gerogeroさんへ
アルコールなしの生活なんて、私には余計にストレスだよ~;
美味しく飲むためにも健康第一さ~ (*^^)v
そう ライチは奴らに狙われる前に収穫すると 酸っぱいのよね^^;
防鳥ネットも考えたけど、もしコウモリが引っかかったら?と考えると怖いのよ;
■mypottea3さんへ
白米で温かいごはんです、茶色いのがタコミート、スパイシーな味付けをしたひき肉です。
ごはんの上にミート、そしてレタス・トマト・アボカド・チーズ、サルサソースをかけて頂きます。
■junjunさんへ
大丈夫だといいな~ (*´з`)  貧血が改善したことは本当に嬉しかったです^^
これで献血もできる!
■れもんさんへ
人間ドックを始めて4年目ですがおかげさまで今のところ、C判定はないです(*^^)v
ただ 血圧が高めなのと眼科の結果が心配です。
雲一つない夕焼け空、綺麗でした~ 暑い夜だけど^^;
■shiba_yamaさんへ
ストレスはないんだろうな~^^; 私はお酒が飲めなくなることが一番のストレスですわ^^;
しかし歳を考えて毎日のように飲んでいたお酒も今は3日休肝日を設けてますよ^^
タコライスレシピをググってるの? (゚д゚)! ひゃ~嬉しいなぁ( *´艸`)
■ひぃさんへ
こう暑いと 簡単なもので済ませたくなります^^;
今日は何しよう~~?
■サンちゃんへ
タコライスは一度作れば、とても簡単なものだと分かるはず^^;
■さくらんぼうずさんへ
こんな結果がずっと続けばいいんですけどね^^ がんばります。
■yukiさんへ
エコーやがん検診、マンモの結果がドキドキですが、肝臓などはヨシです(*^^)v
yukiさんもぜひ受けられてくださいね。
ライチは甘くなる前にオオコウモリに狙われるので毎年争奪戦ですよ^^;
本当は木で熟させたいんだけどね~
■サプリメント博士さんへ
努力と裏腹な数字、私もあるよ~;あれ 地味にショックですよね (>_<)
お互い、がんばりましょう~
■misyaさんへ
ありがとう~~、まだ仮だから2週間後までドキドキだけどね^^;
タコライス、ワンパターンだけど食べたくなるのよ^^
■at 2018-05-26 23:36の鍵コメmさんへ
パーフェクトかどうかは2週間後ですけどね^^;
mさんは来月の予定だったんですね、今年はしょうがない;;
足が治ってからでも遅くないですよ。
■おとめさんへ
まだ仮だけどね^^  
エコーやがん検診、マンモの結果がドキドキですよ。 気になる数値もあるし^^;
■canaさんへ
私も会社が負担してくれるから受けられる人間ドック。 ありがたいです。
AやBでも気になる数値はあるんですよ~ 改善しないとです^^;
タコライスって簡単でいいよね(*^^)v
■サンちゃんへ
寝ぼけた味 確かに^^w




Commented by chi-no-heya at 2018-05-27 13:13
お久しぶりです~!
ほんといつ来てもおいしそう❤゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪


お腹空いてきちゃいました~(笑)

沖縄はもう夏ですね~(^_^.)

いいな~
でも暑すぎるとヘロヘロになる人間なので(笑)
やはり夏は短い方がいいかな~でも青い海はいいな~なんて
一人で考えがグルグルしてます(笑)
Commented by funfunniconico at 2018-05-27 15:24
そちらはもうすっかり真夏ですね。
今日のテレビで、今年は梅雨らしい梅雨になると言っていました。
ほどほどに降り、時にはカラリと晴れてほしいですよね。

今週も、たくさんのウマウマ作り置き、お疲れ様です。^^
ベビーコーンをお肉で巻くって、やったことなかったけれど美味しそう!
ベビーコーン好きなんです。
他にも、どれもこれも美味しそう♪
私も、明日あたりはヒジキの煮物を作ろうかな~~。
Commented by misya at 2018-05-27 17:06 x
manaちゃん~こんにちは♪
おお、今週も作り置き、いっぱい作りましたね♪
とうもろこしだ!
昨日、産直で手に取り、戻し、また手に取り・・結局買わなかったの。
結構足がはやいから、今日一日出かけてるしなと思いね、泣く泣く戻したのよ。
美味しそうだ♪
クーラー入ってるのね~(^^
まだそこまで暑くないけど、蒸してるよ・・。
いつも有難う~感謝。
Commented by ♥ junjun at 2018-05-27 17:35 x
🎵だんだん熱くなって来て 作り置きも気を遣うでしょ(^^;)
今週も 色々あって、美味しそうです。
写真見てたら コールスローが無性に食べたくなったぁ...
冷たく 冷やして食べたいな(*^^*)

ズッキーニとエリンギのアヒージョ マネしてみたい、φ(..)メモメモ
Commented by れもん at 2018-05-27 17:47 x
manaさん 暑いんですね~ 
そうですー そのためのクーラーですし^^
スースーと気持ちよくしてお料理頑張ってくださいねm(^^)m

ズッキーニとエリンギのアヒージョ 美味しそう~☆^^
manaさんのお料理アイディア 
バラエティーに富んで素晴らしいです(☆_☆キラリン
レンチンナスにもおかかが入ると、
またご飯がすすみそうですのね
コールスローも フレッシュな優しいお色です♪

きょうのこれからは心地よい達成感と安心感で
ゆっくりとおくつろぎになってください♦♫♦・*
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-05-27 18:04
こちらも今日は暑いです。
とうもろこし~^^夏っぽいですね。食べたいな。
アヒージョもおいしそう。
オイルでコーティングしてあるから、もちも良いのでは?
我が家の場合は、作り置きじゃなくて残り物^^;数日前の炊き込み御飯を、
捨てようとしてたら、ナオキがお弁当に持って行くと…
たいての物は、くんくん…大丈夫、悪くなってない!って、食べてしまうヒト…
それで本人は、ほんとにお腹壊すことないから不思議なんですけどね。
(ただし、自分限定で、「大丈夫、でもおまえはやめておけ」です)
作り置きの場合は、お酢使うとか味付けしっかり目とか再加熱とか、
暑くなると色々気を使うのでしょうね。
Commented by いけかな at 2018-05-27 18:13 x
今週も作り置きお疲れ様でした~。
こちらも今日は蒸し暑かったですよ。
夕飯はダンナが出張でいないので、辛めのスパイスカレー作りました。

ベビーコーンとオクラの肉巻き、噛みごたえあって美味しそう。
お弁当に入れる時の味付けも気になります(*´艸`*)
Commented by shiba_yama at 2018-05-27 20:06
こんにちは♪

若い頃のようにお酒を飲んで発散!
という気分にはならないですよね?
飲むと復活するのに時間がかかるから
余計に疲れる??笑

もうトウモロコシ出てきたんですね・・・
こちらはベビーコーンの生が並んでるかな。
クーラー必須か・・・
こっちはまだまだ涼しい方ですね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-05-27 20:32
manaさん♪こんばんわ~^^

こちらも
今日は気温高め
暑かったよ~。
でも
エアコンはまだ(笑)^^
沖縄は夏一番乗りですものね^^
作りおき♪
今週もすごい品数~
エリンギとズッキーニのアヒージョ美味しそう☆
丸ごと茹でた
トウモロコシ1夏だね^^
Commented by ぼんじょるの at 2018-05-27 20:40 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

今週の作り置きも魅力的ですね。
煮物に惹かれます。
お野菜がたっぷりですね。

全部ポチッと応援です。
Commented at 2018-05-27 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-05-27 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらんぼうず at 2018-05-27 22:41 x
暑い中の作り置き、お疲れ様~
今週もたっぷりですね!
Commented by サプリメント管理士 at 2018-05-27 22:42 x
肉巻き、ベビーコーンとオクラのダブルなんですね♪
これは食べ甲斐がありそう~(^◇^)
ちょっと固めに茹でてあって、噛んだ瞬間にカリッ!と・・・
あぁぁぁ・・・想像したら食べたくなってきたぁ~( ̄~ ̄;)ジュルリ

気温30度越えで湿度が87%(@_@;)
それはきついわ~(ーー;)
5月でこの気温なら、真夏になったら???
先が思いやられますね。
とにかく、まずは ひと雨来てほしいですね。
このままでは植物も人間も干上がっちゃいそう(汗)
Commented by うめここ at 2018-05-27 22:48 x
manaさん、こんばんは^^

今週も作り置きが豪華~^^
とうもろこし食べたいな~♪

こちらも真夏のように暑かったです(><)
さすがにクーラーなしでは難しいです~
体力消耗^^;
Commented by Taeko Yanagida at 2018-05-28 00:59 x
mana-sama

おはようございますのお時間に変わりました! 昨日はNYも暑かったのですが・・・朝晩は窓を開けると肌寒く、お布団をしっかりかけて休みました。沖縄の暑さは・・・凄いですね~~

今週の作り置きも素晴らしい~~本当に毎週の事なのに・・・と感心しきりです!どれも美味しそうです~~

熱中症に成らないように気をつけてお過ごしくださいね!
Commented by yuko* at 2018-05-28 06:58 x
こんにちは♪

そうなの?
知らなかったー。
検査でひっかかると本当に心配だよね(T^T)

今週も作りおき凄いなー。
沖縄は本当に暑いけど、何かお弁当に工夫してるのかな??
Commented by おとめ at 2018-05-28 07:27 x
おはようございます♪
もうそちらは真夏ですね!
暑い中 常備菜作り たくさん
されましたね!

今週もバッチリ! さすがです♪(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-05-27 12:02 | 作りおき | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana