人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テンション↑↑↑(★≧ω≦★) ❤ bento&特集紙面♪



参加中~♪

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

テンション↑↑↑(★≧ω≦★) ❤ bento&特集紙面♪_c0139375_1155754.jpg

6月6日(水)  31/28 湿度85%



さすがに今日も最下位ってことはなかろう?(*¬з¬)


と思いながら、今日はあえて占いを見てやった



カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪






 (゚∀三゚三∀゚) ウホー! 


テンション↑↑↑(★≧ω≦★) ❤ bento&特集紙面♪_c0139375_11555816.jpg

今日は1位だっ  単純^^;
掲載は5位までにしておくね (*^^)v




今日の朝刊を包んでいた特別紙面

テンション↑↑↑(★≧ω≦★) ❤ bento&特集紙面♪_c0139375_1156114.jpg

安室奈美恵さんの功績を振り返った4ページの特集紙面でした^^

安室さんへの敬意を込めるとともに、
ライブに足を運ぶことができなかった人にも感動のステージの一端を
お届けできれば、との思いを込めました。とのこと
テンション↑↑↑(★≧ω≦★) ❤ bento&特集紙面♪_c0139375_11564470.jpg

表面はドームツアーライブ「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」の
東京ドーム公演で、2日に撮影された安室さんの写真を通常紙面の2ページ分を使って掲載されている。
記念に取っておこう^^


テンション↑↑↑(★≧ω≦★) ❤ bento&特集紙面♪_c0139375_11572682.jpg


安室ちゃん25年間本当にありがとう、

そしてお疲れ様でした(´―`*)






さて、今日のbento


作りおきの取りあえず焼きハンバーグは温め直し、甘辛の照り焼き風に。
テンション↑↑↑(★≧ω≦★) ❤ bento&特集紙面♪_c0139375_1158363.jpg

今日のお弁当Menu

■照り焼きハンバーグ
れんこんのきんぴら挟み
■かぼちゃのつゆ浸し
■オクラとベーコン炒め
■大根葉のお浸し
■プチトマト





昨日息子が帰って来た。
1週間の休暇だそうだが、今朝福岡へ。
福岡で同級生に会い、その後バイクで九州南部を旅するとのこと。

いいな~

昨日の晩ご飯は急きょお弁当のおかずの予定だった豚カツ(冷凍)
(画像なし)イメージです^^;
テンション↑↑↑(★≧ω≦★) ❤ bento&特集紙面♪_c0139375_11583259.jpg

足りなかったので私と娘用はまぐろでカツ
晩ご飯Menu

■豚カツ(千切りキャベツたっぷり)
■まぐろカツ(私と娘)
■オクラとトマトのサラダ
■豆腐の味噌汁
■ライチ



いつも見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

レシピブログに参加中♪


私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン










皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■kiiropiipiiさんへ
暑いですよ~ ι(´Д`υ)湿度も高くてかなり蒸し暑いです;
へちまはズッキーニをもう少し柔らかくした感じかな。 同じ瓜科なので似ていますよ。
■junjunさんへ
junjunさんもかに座なんですね~^^ 今日は1位でしたよ (*^皿^)v
■shiba_yamaさんへ
見た時はショック ↓↓ だけど、午後にはすっかり忘れてましたけどね^^;
別に悪いことが起こればそのせいにしていたかなw
半面、今日は1位でしたので笑っちゃった。
■ぼんじょるのさんへ
へ~ ぼんじょるのさんはへちまを食べられたことがあるんですね^^
好き嫌いが多いんですよ~  食べたいだなんて嬉しいな(#^.^#)
■canaさんへ
>「9月生まれ」は何回も続けて最下位? 本当ですか?@@
私 今日はさすがに最下位じゃないだろう~って自信満々で見てしまいましたよ^^;
プルコギの味付けはエバラのプルコギのたれを使いましたよ~^皿^ 
最近はいろいろな味付けがあって便利です^^ canaさんはへちまは苦手なんですね^^;
■yukoさんへ
最近は占いをほとんど見ないので、余計にテンション下がりました 苦笑
茄子は縦半分に切って皮を上にしてふんわりラップ
うちのレンジはゆで野菜って機能があるのでそれを使っていますが、
600Wで2分半くらいかな~ すぐにラップをはがして冷まします。
■おとめさんへ
最近占いってまったく見ないんですよ、久しぶりに見て最下位だったからショックだったさ~苦笑
>同じ星座占いでも占い師さんが違うと順位が違いますから(笑)
そうなんだ^^; あてにならないね。
■misyaさんへ
若い頃はしょっちゅう見ていたけど、最近は占いなんてほとんど見ないのに
あのテレビは6時台、7時台の59分ごろにやるのよね~
つい見て あちゃ~~^^; 午後には忘れていましたけどね。
あ 水不足はちょっとヤバイですよ;
■れもんさんへ
もったいぶらないで、 そうそう~ (≧3≦)b がっくりきちゃいますよ;;
今日は58分ごろから待って 見ていました(笑)
■yukiさんへ
最近は占いなんてほとんど見ないのよ~; まっ 午後にはすっかり忘れてましたけど^^;
冷凍トマトは確かに水っぽいですね、鍋で温めて水分を少し飛ばしていますよ。
濃縮トマト皮は気になる人は気になるかも^^; 私は気にしない~
■ひぃさんへ
>ラッキーポイントを重要視しています(笑)^^
そっか~ 見ている人はそうやって回避しているのね。
■at 2018-06-05 23:16の鍵コメmさんへ
胡瓜ともまた違うのよ~ 私はズッキーニをよく煮た感じに似ていると思うの。
>明日は、占いトップだよ・・・ファイト♪
本当にそうなりましたよ (*^^)v
■Taeko_samaへ
肌寒い夏、 羨ましいです;;  
こちらは蒸暑くて 蒸し暑くて ι(´Д`υ)嫌な暑さです。
うちのレンジがお利口さんなんですかね~ レンジ茄子はほぼ成功します。
へちまはズッキーニをよく煮た感じに似ていると思います。
■サプリメント管理士さんへ
占いは私も午後には忘れていましたよ^^ 何しろブログに書いたから覚えていたけど
それがなければ2時間で忘れていたでしょうw
へちまは暑い夏のおかずにぴったりです。
■さくらんぼうずさんへ
凹むよね~;;  今日は見てやったら1位だったの (笑)
■いけかなさんへ
へちまは幼果を食べますが、柔らかくて美味しいんですよ^^
■gerogeroさんへ
私6月の終わりだからね。
■きゃふぁにこさんへ
普段まったく占いとか見ない人なので、が~んでした^^;
今日はね・・・・・・・・・1位でした~~ (笑)
ごめんなさい、コメント見そびれてました (*_*;
安室ちゃん引退後はどこに住むんだろう? 海外という話もあるんだよね~
有名すぎて日本には暮らせないかもね^^;




Commented by shiba_yama at 2018-06-06 13:17
こんにちは♪

このネット時代に、新聞って・・・
なんか地元沖縄の方々の温かさを感じますね。
ものすごく新鮮な感じがします。

息子さん・・・帰ってきた・・って1泊だけだったのね^^;
それでも、元気な顔が見られると嬉しいものでしょうね。

九州⇔沖縄って飛行機ですよね?
どれくらいかかるのかしら??
学生時代に宮古島の友人がいましたが、
沖縄の子たちはJASとかでバイトしてて
半額とかで帰ってたけど・・・それでも高いよね~と感じてました。
Commented by misya at 2018-06-06 17:17 x
manaちゃん~こんにちは♪
あははっつ、カモーンに吹いた!大受け!良かったね!(^^
安室奈美恵さんって、まだまだお若いから、そっかそっか25年なんだね!
長いね。
9月までもう少し・・偉大な方は引き際も格好良いね。
山口百恵さんを連想します。

照り焼きハンバーグをれんこんのきんぴらで挟んで♪
食感が楽しいね♪
ゴーヤ、やっとこっちもお安くなってきてね、嬉しいよ(^^
ゴーヤ、毎日オッケー、カモーン(笑)
いつも有難う~感謝。
Commented at 2018-06-06 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2018-06-06 19:08 x
こんばんは♪
安室ちゃん特集! 良いですね!
県民賞もありましたし 沖縄への気持ちが
すごくあるでしょうし 沖縄のかたたちも安室ちゃんへの
思い入れすごく強いでしょうから

息子さん 早めの夏休みでしょうか
楽しんで来ますように♪(^^)
Commented by ぼんじょるの at 2018-06-06 19:39 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

占い、1位で良かったですね!!
占いの結果が良いとテンションが上がりますよね。

安室ちゃんの特集、凄いですね!!
永久保存版ですね。
私も読みたくなりました。

本日も魅力的なお料理がたっぷりですね。
とても美味しそうです。

全部ポチッと応援です。
Commented by Taeko Yanagida at 2018-06-06 20:39 x
mana-sama

こんばんは~~今日も涼しい(肌寒い)朝を迎えています!庭には初夏を彩る花が咲き乱れて・・・ガーディナーも忙しくしています~~

お弁当・・・ハンバーグを蓮根で挟んで~~とても美味しそうですね!南瓜の美味しいですよね~~大好きです!

お夕飯・・・ご子息がお帰りに成られたんですね!ご子息のお年頃は・・・」友人と一緒の時が一番楽しいのでは~~と思います。二度とない青春!炎上して欲しいですよね!

豚カツ・・・美味しそうです!拝見しましたら急に頂きたくなりました!週末にでも作りたいと思います。

今夜も素敵に明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-06-06 21:07
manaさん♪こんばんわ~^^

照焼きハンバーグに蓮根を挟んで♪
きゃっほ♪
妄想するだけで、よだれが(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪
ウケた(*≧m≦*)ププッ
今日は1位☆よかったねv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
安室ちゃん
寂しいけど、本当にお疲れ様でした^^
安室ちゃんの唄は、あたしの車のBGMで永遠に不滅です☆
息子君帰ってきたのね^^
福岡~九州~
楽しい旅になりますように☆
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-06-06 21:39
蓮根がいいですよね~^^歯応えプラスされて…さすが~^^
大根の葉っぱも大好きです。ほろ苦さがおいしいんですよね。

息子さん、一泊だけして、バイク旅行…若いなぁ男の子だなぁ^^
お家でとんかつ食べて行ったわけですね^m^
わたしはとんかつはダメだけど、マグロカツがぜひ食べたいっ♪

トマトの皮って悩ましいです。
サラダなどでも、湯剥きしたほうがいいかな?と思う時もあるけど、
皮も含めておいしい場合も多いし…
ソースにする時は特に、口触り悪くなる場合と、全然気にならない場合とあるし…
manaさんは、皮気にしない派なんですね^^
Commented by さくらんぼうず at 2018-06-06 23:41 x
安室ちゃん、日本が誇る歌姫ですよねー
偉大すぎる!

うらない一位、うれしいよね^^
Commented by サプリメント管理士 at 2018-06-07 00:07 x
その新聞、良いなぁ~^^
まさに歌姫、沖縄の至宝ですね♪

ハンバーグがデカい!しかもたくさん!(笑)
息子さんが帰ってきて、おもわず男子弁になったのかしら?(*≧m≦*)
でもたんぱく質多め、炭水化物少なめはダイエットの基本ですよね^^
Commented by yuko* at 2018-06-07 06:30 x
こんにちは♪

あ、私は5位だ!笑
私はついつい見ちゃうんだよねー。
んで、順位が悪い時は気にしない。笑

カツ美味しそう!
夜はガッツリにしちゃおうかなー。
ハンバーグもいいねー。
Commented by funfunniconico at 2018-06-07 10:42
manaさん蟹座ってことは、もうすぐお誕生日ですよね?
ご主人のお誕生日とも近いのではありませんか~??
蟹座の女性は母性愛に溢れた優しい方・・・ふむふむピッタリですね!^^

息子さん、お帰りなさい。
バイクで旅だなんて、いいな、青春って感じがする~♪

お弁当、ハンバーグがたっくさん@@。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-06-06 12:04 | お弁当 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana