人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3色ごはんとかき揚げ弁当(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

3色ごはんとかき揚げ弁当(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1128145.jpg

6月15日(金)  27/26 湿度90%



よ~降ってますわ

3色ごはんとかき揚げ弁当(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11285184.jpg

そしてこの台湾付近にある熱帯低気圧が台風6号になった
明日にも沖縄本島に最接近するみたい

3色ごはんとかき揚げ弁当(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1129670.jpg

でも本当に恵みの雨である。:::( *^ω^)T :::
風は強くなくていいから雨をもたらしてくれればそれでいい



そして予報では日曜日だけ晴れマーク1文字、
3色ごはんとかき揚げ弁当(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11295755.jpg

このメリハリは嬉しい (*‘ω‘ *)予報が当たればだけど・・・・






さて、今日のbento


3色ごはんとかき揚げ弁当(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11301571.jpg

今日のお弁当Menu

■鶏そぼろ・炒りたまご・ひじき梅・ピリ辛こんにゃく
■ゴーヤーと海老のかき揚げ
■大根と人参の浅漬け
■プチトマト








昨日の晩ご飯(画像なし)
こんなイメージ
3色ごはんとかき揚げ弁当(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11303478.jpg

作りおきから
下ごしらえしていた豚肉のガーリックソテーをポークシチューに。
他、サラダ ゴーヤーとパプリカのマリネ、ライチ、プラムなど。




いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■yukoさんへ
コップも持てないくらいだったの? (゚д゚)
そう言えば、箸も持てなくなるとか聞いたことがあります;
怖いですね~( ;´Д`)ちゃんとした原因を突き止めないとですね。
yukoさん 赤ちゃんが生まれたらご主人にもいろいろ手伝ってもらって
無理のないように気を付けてくださいね。
■at 2018-06-14 14:07の鍵コメmさんへ
大ものを干せたりすると言う事は足も踏ん張れるようになったのかな?
早く良くなると良いですね^^
たくさん、たくさん、本当にありがとうございました<(_ _)>
■shiba_yamaさんへ
サルサも手作りなんですね~ タコスやタコライスは辛さも決めてですよね^^
去年と同じで 梅雨明け間近の大雨です。
明日は台風も連れて来そうなので、水がめもかなり潤うんじゃないかな~
■れもんさんへ
昨日は1日雨で、今日も雨、明日は台風も直撃しそうで
ダムの貯水率もみるみる上がってますよ。(^。^)ほっ です。
トマト炒飯って良いですね~ 栄養満点(*^^)v
■misyaさんへ
はい~~ 恵みの雨になりましたよ~。 ほっとしています。
明日は台風が直撃しそうだけど^^;
うちも今は普通のパセリとイタリアンパセリだけワサワサ育っています^^
■おとめさんへ
去年もそうでしたが、梅雨明け間近になって大雨、
今度は台風まで引き連れてきそうです;;
こちらも雨のおかげで気温が低めです^^ やっと週末ですね。
■サンちゃんへ
タコライスは超お手軽レシピですよ^^ カレーより食べてます。
■Taeko_samaへ
そちらは水不足 なんて事はないのでしょうね~
常夏の小さな島で空梅雨は大変です。 でも2日間でかなり回復しそうですよ。
タコライスはごはんを少な目にするとライスサラダと言う感じで頂けますよ^^
私はいつもごはん少な目です。
■ひぃさんへ
そうそう!農家の人にも恵みの雨ですよ~
明日は台風まで来そうです; 今度は降りすぎないか心配になってきました^^;
なんかもうメニューもマンネリ気味です;
■ぼんじょるのさんへ
昨日と今日の雨でダムの貯水率もだいぶ回復してきました。
ただ 明日は台風が直撃しそうですが・・・・^^;
■サプリメント管理士さんへ
そうそう 降りすぎて災害は困るけどね、今のところほどほどに降ってくれていますよ。
水がめがたくさんあるやんばるに多く降ってくれていて、2日でかなり回復しています(*^^)v
ゴーヤー&豚ミンパワーもよろしくね~♪
■さくらんぼうずさんへ
ちょっと降りすぎ? みたいな感じになってきました^^;
でも水事情も回復しつつあるので良かったです。
■yukiさんへ
yukiさんもタコライスを食べたりしますか? 嬉しい~~^^
恵みの雨になりました~。 たった2日でダムもかなり回復して来ました。
明日は台風が直撃しそうだけど^^;
■きゃふぁにこさんへ
大雨でしたよ~ 昨日と今日の2日で相当降っていると思います。
本当に恵みの雨ですよ。 ただ・・・明日は台風が直撃しそうです(;・∀・)恵みすぎる?




Commented by yuko* at 2018-06-15 13:18 x
こんにちは♪

コップ持てなかったです(T^T)
力が入らなくて…
でも今は大丈夫ですよー!
薬は妊娠中だから飲めてないけど、痺れはほぼないですよ。
ただ、頭痛はたまにあるけどね。

manaさんも無理しないでね!

3色丼美味しそうだなー。
でもひき肉なかったー。

今日は旦那くんは残業だし、ごはん何にしようかなー。
Commented by jasmine-boo at 2018-06-15 13:52
恵の雨〜たっぷり降るとかえって気持ちいいですよね。
ただ、次男の運動会は延期で月曜日(仕事で行けないっ!)、台湾に単身赴任中の夫は台風の直撃を受けております( ̄▽ ̄)
Commented by サプリメント管理士 at 2018-06-15 15:18 x
雨降って良かったですね~。
こちらも降り出したけれど、最近の降り方の特徴は「ちょっとだけ」なんです^^
今回もたっぷりとはいえなさそう・・・

>三色ごはん
これだけで箸がすすんじゃうなぁ~^^
炭水化物は控えなくちゃいけないお年頃なんだけど、
元々ご飯好きなだけに、我慢するのが辛いんだよね(/_;)
あー!しかも夕食がポークシチュー!
白いご飯が必須じゃないですかぁ~(+_+)
Commented at 2018-06-15 15:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2018-06-15 15:43 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

雨が降って良かったですね。
このまま恵みの雨が降り続けるといいですね。

三色御飯もかき揚げ弁当も美味しそうですね。
ゴーヤーと海老のかき揚げに強く惹かれます。

全部ポチッと応援です。
Commented by shiba_yama at 2018-06-15 15:50
こんにちは♪
しっかりと晴れてくれると嬉しいですよね。
遊びに行こうかとか洗濯しようかとか・・・
こっちも同じです。
晴れマークがあると、とりあえず遊び(散歩)優先。
雨マークがあると、家事や買出し優先です^^;

天ぷらがおいしく感じる季節ですね。
私もお弁当に入れようっと♪
Commented by misya at 2018-06-15 17:24 x
manaちゃん~こんにちは♪
沖縄は大雨注意報が出てましたね・・大丈夫でしょうか?
怖いですね、今年の梅雨は、なんだかまとめて降りそうですもの・・。
何事もありませんように。

綺麗なお弁当♪
manaちゃんの手にかかると、3色お弁当も色鮮やか♪
正確に言うと鶏そぼろ・炒りたまご・ひじき梅・ピリ辛こんにゃくが乗っかってるから
4色お弁当ですよね♪
おかずはいらない~って、ちゃんとおかず付き!
美味しそうでたまりません♪
寝不足になりますね~今夜もね・・(^^;
いつも有難う~感謝。
Commented by れもん at 2018-06-15 17:30 x
manaさん 天気予報 そうなるといいですね~ 
理想的な梅雨のお天気ですね!(^^)!

3色ご飯とかき揚げのお弁当 
すっごく美味しそうでっす(*^_^*)
また同じフレーズですけど 
二つともだい好きです✿✲

お義母さんの事 おぼえていてくださって  
うれしくてウルウルなっていました。。
亡くなった方とお花と
思い出の繋がりが強いですね^^
Commented at 2018-06-15 19:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2018-06-15 21:56 x
豆ご飯作ってもらおうっと!
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-06-15 21:56
manaさん♪こんばんわ~^^

そぼろ弁☆
マジマジと拝見しながら
そぼろが繊細な事~☆
綺麗な仕上がりに
ご飯と一緒に^^
最高だろうな(o ̄∇ ̄)/
ゴーヤのかき揚げもイイですね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
台風6号
今、テレビで奄美地方に接近してる
と、言ってます。
何ごともありませんように。
Commented by さくらんぼうず at 2018-06-15 23:54 x
恵みの雨、強風にならないといいですね。

イメージ画像・・・に思わず笑っちゃいました^^
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-06-16 07:03
三色丼、かわいいな~^^
デザインが楽しい♪
ゴーヤのかき揚げというのもいいですね。
苦さがおいしさに変わりそう。

台風、お気を付けくださいね。
慣れていらっしゃるだろうけど…被害がありませんように。
Commented by おとめ at 2018-06-16 07:21 x
おはようございます♪

三色ごはんにかき揚げ! 豪華なお弁当
ですね!(^^)

普段なら 台風は迷惑なのでしょうが
今回は 週末でもwelcomeですね!
水がめを満たして 生活に迷惑の出ない台風
であります様に
Commented by funfunniconico at 2018-06-16 09:54
台風は大丈夫ですか?
「恵み」で止まってくれるといいけれど~。。。

お弁当、かわいくて美味しそう♪
どちらの盛り付け方もいいですね!
子供のころ、「三色弁当」が大好きでした~。
けどけど、
manaさんのは「五色弁当」じゃない?^^
Commented by いけかな at 2018-06-16 09:59 x
少し落ち着いたので久々の訪問です~。

沖縄めちゃめちゃ降ったようですね~。
これでダムも一安心かしら?
三色弁当…グリンピースがあるから四色?
見た目きれいで美味しそうです。
Commented by KAZ at 2018-06-16 10:25 x
ごめんください…^^;
ものすご~~くご無沙汰しております。
半年ほど留守にしておりましたが、久々に料理ブログの方にも気持ちが戻ってきましたのでご挨拶に伺いました(≧▽≦)

お弁当、旨そうです。
こんなカラフルで美味しそうなお弁当、持って行けるのは幸せですね~。

また遊びに来させてもらいますね~~
Commented by cana_mimican at 2018-06-16 11:59
台風が心配です。
台湾が大変な事になってるようですね。。
水不足は解消されそうですけど、、被害が出ません様に。
来週末、沖縄行きを計画していましたが、飛行機とれませんでした。
最近、飛行機がとれず以前の様に計画が立てられません。。。
こちらは、、何となくいつもより朝晩肌寒い感じがします。
過去の様子をFBで振り返ると暑かったような気がします。
猫をシャンプーしてたり。 こんなに寒かったらシャンプー出来ません!

今日のかき揚げのお弁当、美味しそうです。
三色ご飯も良いですね。 意外と食べた事がないです、そぼろご飯とか。。

ふ〜〜、、、ダイエットせねば。。。

Commented at 2018-06-16 15:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-06-15 11:33 | お弁当 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana