人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番狂わせ ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

(^人^)感謝っっ♪

番狂わせ ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11415592.jpg

6月20日(水)   31/28 湿度86%




昨日のサッカー(我が家の観戦風景)

日本は前半6分、
コロンビアの反則、退場で香川選手がPKを決めて先制はしたが、
積極的に攻めている感じがなくて正直イライラした・・・・

コロンビアは1人退場になり10人態勢だが

何が起こるか分からないよ?
エース、ロドリゲス選手も出てないんだからさ~


(メ`ロ´)もっと攻めろ~~!!




そして、39分、

FKを決められ、同点
ほらね~っ 言わんこっちゃない(;≧σ≦)


(`皿´ )もうイライラする~~~



私のサッカー観戦を側でご飯食べながら観ている娘も 苦笑


後半が始まる直前に夫が帰宅
大急ぎで晩ご飯の支度


後半スタート


そして、
大迫選手がCKを頭で合わせて勝ち越し!!


(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼


目が悪い私は娘に 今何分?

28分


うぅ~( ఠ_ఠ ) まだ安心ならぬ
終了までは長いよ~ 

問題はアディショナルタイム・・・






ご・・・  (・o・;)




5分?ΣΣ( ̄◇ ̄;)


(´□`;)長っ




後はもう両手を握りしめ、(>人<;)祈る思いで観ていた

壁||д・`)oO(しっかり!!)


そのまま1点のリードを守り切って日本が勝利。



(ง •̀_•́)ง勝てばいいんです!

笛が鳴るまで長かったぁ~


でも凄いよ!( ゚∀゚)・∵.
初めて南米チームを破ったんだから(過去18試合で1勝3分け14敗)
1位通過と言われいていたコロンビアに勝った!歴史的快挙!


いや~はらはらドキドキの試合だったけど、
安心して観ていられない試合の方が興奮はするね~(;~▼~;)


次の試合は6月24日24:00スタート
寝不足間違いなし(-。ー;)





さて、今日のbento


番狂わせ ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1145648.jpg

今日のお弁当Menu

■鶏つくね
■厚揚げと椎茸の煮物
■大根葉の胡麻和え
■プチトマト







昨日の晩ご飯


恒例火曜日の沖縄そば(≧з≦)b




いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■ryujiさんへ
お久しぶりです^^ ありがとうございます♪
■shiba_yamaさんへ
ゴーヤーは1本200円するんだ@@;
こちらは大きいゴーヤーが2本で200円弱です。
ご近所の畑ではゴーヤーを育ててるんですね^^ 楽しみですね。
やっぱり家族が離れて暮らしていると なにかと心配です;;
■ROUGEさんへ
迷子のペットがたくさん・・・・;; そっか~
地震って本当に後後も大変ですね。
■canaさんへ
本当に事件や事故も多いですね。 大きな地震は日本中どこで起きてもおかしくないって;;
地震って自分の身を守るだけでも精一杯、ペットを飼っていると
普段からいろいろなシーンをえておかなければいけませんね。
ハーレーも延期になりましたが、多分梅雨明けも間近ですよ。 週間予報の傘マークもなくなりました。
■yukoさんへ
レントゲンは撮らなかったです;;
yukoさんも最初はそうだったんですか?@@
なんかね~ 感覚が鈍い場所が広がってきているように感じるんです。;;
特に朝起きた時はもう麻痺しているくらい感覚がないんですよ。
別の病院(神経内科が良いと言われた)に行ってみます。 ありがとう
■misyaさんへ
サッカー、勝ちましたね~ いや~前半はドキドキを通り越してイライラしちゃって^^;
何はともあれ、白星スタートで良かったです~~
日曜日は寝不足覚悟で観戦しますよ (*^^)v
■おとめさんへ
頂き物の茶そばと信州そばがあったので、天ざるにしました^^
冷やし中華も良いけど、ざるそばの方があっさりしていて好きかも(#^.^#)
■れもんさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
沖縄では地震も滅多に起こらないので、余計に怖かったと思います。
治まってくれるといいですね。
海苔巻き天ぷら、美味しかったです^^ 魚を巻いても美味しいかも。
■misarinさんへ
ずっと朝ごはんを摂らずに、お昼しっかり 夜は炭水化物を控えめって感じだったけど
2週間前から朝ごはんを食べて、お昼しっかり そして夜はほとんど食べない、に替えてみました。
なので私が食べたのはお蕎麦のみ^^
姪っ子の心配ありがとう。 サッカー 勝ちましたね~~(≧▽≦)
■きゃふぁにこさんへ
日本やりましたね !(^^)! 白星スタート 嬉しいです~~
姪っ子の心配もありがとう。 猫ちゃんは爪が取れちゃったって ( ノД`)
こちらでは地震も滅多に起こらないから、1人で大きな地震は怖かったと思います。
家族が離れていると、こういう時ほんと心配になりますね;;
きゅうり? 皮を縞々にスライスしただけよ(;’∀’) 
■ぼんじょるのさんへ
本当に悪質、なんでこんな事するんだろう 情けなくなりますね;
サッカーは白星スタートですね。 良かった~~ !(^^)!
次回の試合もみんなで応援ですね!
■ひぃさんへ
今回は薄切りの豚肉を巻いてみたけど、魚海苔で巻いて揚げても美味しいかも^^
サッカー観戦中のコメントありがとう~ 日本は白星スタートで良かったね~ (≧▽≦)
■Taeko_samaへ
今日は九州地方や大阪など被災地が大雨だそうです( ノД`)大丈夫でしょうか?
自然は厳しいですね。 こちらは梅雨明けの発表もそろそろかも。
日本はコロンビアに勝ちましたよ~ 歴史的快挙ですよ@@
■さくらんぼうずさんへ
大きな地震の後に、今度は大雨が・・・;
二次災害が起きないか心配ですね;;
■サプリメント管理士さんへ
やりましたね~~、前半イライラしながら見ていました^^;
>まぐれでも良いんですよ! 勝ちは勝ちです(^O^)/
そう 勝てばいいんです!! (*^^)v
でも 長谷部選手のファウルは違うんじゃない?と思った。;;
私は夜はほとんど食べないようにしているから 揚げものも全然OK^^
お弁当のために揚げて 昼バッチリ頂きました。
■yukiさんへ
姪っ子の猫は1つ爪が取れてしまっていたそうです;; 痛かったろうな( ノД`)
動物病院とか そうですよね、ライフラインもストップしているから心配ですね。
また後日連絡してみます。 ご心配ありがとう。
そちらも夏を感じられる気温になってきたのね^^ 
■at 2018-06-20 11:13の鍵コメtさんへ
サッカーやりましたね(≧▽≦)
そっか 色付けはしないのですね。 完成品も見せてね~
■いけかなさんへ
姪っ子&猫のことありがとうございます。
あんなに大きな地震、ニンゲンも怖いのだから小さな動物たちは余計に怖いでしょうね;;
余震も早く治まるといいですね。
サッカーやりましたね (≧▽≦) すごい!!




Commented by shiba_yama at 2018-06-20 12:14
こんにちは♪

ほんとビックリだよね!!
「すみません・・・(試合開始早々)寝てました・・・サポーターの声(ブーイング)で起きました・・・」
とか言ってた選手があんなに頼りになるなんて^^;笑
私は最後まで"やらかす"と信じてましたけどね。
しっかりと裏切ってくれて、感動でした。
開始早々1人減るなんて誰が想像できたでしょう。
しかも、
私は途中、何度も10対11だということを忘れてましたもの^^;
コロンビア凄かったです。
それに勝ってしまった日本はもうキセキですよ!!
寝不足バンザイですね♪
Commented by yuko* at 2018-06-20 14:56 x
こんにちは♪

神経内科ですかー。
この際だから、色々調べてみてもいいかも知れませんねー。

あ、私も痺れが酷くなってきて、またいったんです。
そこで初めてレントゲンをとり、今度はMRI撮ろうか?でした。苦笑
痺れとか、マヒしてる感覚なのに、何で様子みるんでしょうねー。

椎茸がとっても美味しそう!
椎茸の含め煮とか大好きなんだよねー。
今度作ろうかな。
椎茸はカロリー低いし!
Commented by cana_mimican at 2018-06-20 15:09
私も昨晩はサッカー見ました!
旦那さんは基本海外のチームを見ていますが、やっぱり日本の試合も気になるようで。
久しぶりにしっかり見ました。汗 途中ブーイングしたりしてました。
本当、「あと何分????」って感じでしたね。笑
初戦、勝てて良かったです。
次の試合も期待出来そう?!ですかね。 頑張って欲しいです。

お腹が満たされるお弁当ですね! 鶏つくね、美味しそうです。
ニンジンと椎茸が奇麗ですし!
Commented at 2018-06-20 15:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2018-06-20 16:36 x
こんにちは〜
2日経って地震が無かったかのような日常が戻っています。
心配してくれてありがとう ( ´▽`)
今回は流石に家族全員がビビったわ。
日頃の備えがない事にも愕然としました。
さて、昨日のサッカーの試合…
途中から旦那さまの罵声が大きくなったので(笑)
私は別室に…
だから後半は見てないのよ(汗)
試合運びにとーってもイライラしたんだって ヽ( ̄д ̄;)ノ
mana さんも同じようなこと書いていて苦笑〜
スポーツ観戦って熱くなるね〜〜
お弁当ぎっしり♪
選手たちのせめぎ合いみたいに詰まってる!
元気が出そうだなぁ (≧∀≦)
Commented by れもん at 2018-06-20 17:55 x
こんにちわ 
分かる方が見てらっしゃると
前半そうだったんですね☆^^ 
にわかファンにはただただ応援に必死で 
興奮してました笑)!
久しぶりのスポーツの明るいニュース いいですね 
すごい曇り空でしたけど元気をいただきました(^_^;

わー懐石風のお弁当ですね
鶏のつくねも美味しそう~~♬✿
お花人参と飾りカットのしいたけも 
和の繊細さがいっぱいです
梅干しさんもpinkの桜色なんですね~(*^_^*)
 
Commented at 2018-06-20 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2018-06-20 20:37 x
こんばんは♪
サッカー、うんうん、ちょっとはらはらだったけど(^^
ラッキーな試合で、うんうん、良かったね~勝ちましたね!
今後が楽しみになってきたね!

鶏のつくねいっぱい~ああ、美味しそう♪
蓋をあけると山椒の香り!
山椒好きにはたまらないね♪
今日も美味しそうなお弁当です(^^
いつもありがと♪
Commented by ぼんじょるの at 2018-06-20 20:47 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

私も、リアルタイムで見ました。
まさか開始早々相手がハンドで退場するとは思いませんでした・・・。
私も、攻め方にイライラして見ていました。
今回の試合は、うまくチャンスを活かしましたね。
次の試合も勝ってほしいですね。

本日も魅力的なおかずがいっぱいですね。
とても美味しそうです。

全部ポチッと応援です。
Commented by funfunniconico at 2018-06-20 20:52
すごいねー!
みんな頑張ったねっ!!
でも、ここで満足していてはいけないのだ!!!
私、自分のブログにも書いたけれど・・
試合始まる前から、「今夜は勝てる」って、妙な自信があって、、、
実はそのまま寝ちゃったのよね~~~(笑)。

今日のお弁当も、とっても美味しそう♪
飾り切り~~~
manaさん半端ないっ!!!!!^^
Commented by おとめ at 2018-06-20 21:10 x
こんばんは♪
私は サッカー 観てなかったので
今朝 ニュースで観て びっくり&感激でした!
すごいですよね
監督交代して正解だったですね!

そろそろ沖縄そば食べたい!中毒出てきました!(笑)
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-06-20 21:39
manaさん♪こんばんわ~^^

昨夜のサッカー
ほんと
マジで
気を許すなぁ~~!攻めろ~!

あたしもテレビの前で言ってた(笑)
10人:11人とはいえ
強豪南米に勝てるなんて
すごいと思います♪
つくね弁当美味しそう☆
Commented by tsurumaru55 at 2018-06-20 23:05
こんばんは。
サッカー勝ちましたね。
私は仕事をしていてすっかり忘れていました。

近畿地方の地震、姪っ子さん怪我がなくて何よりでしたね。猫ちゃんの怪我は大事に至らなければいいのですが・・・。

私の実家も大阪のすぐ隣なのでかなり揺れたみたいです。
お袋が、家の前の道路を履いていたときに地震がきたらしく、電柱が倒れるかと思ったと言ってました。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-06-20 23:37 x
今日も1日、お疲れさまでした。
日曜日には帰るので またリアルタイムで応援したいと思います。
Commented by さくらんぼうず at 2018-06-20 23:43 x
サッカー、大金星でしたね~!
そうそう、勝てばいいんですよね^^
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-06-21 05:57
つくね、たくさん♪
試合に興奮して、ガンガン詰めた?(違^^;)
見た目は上品で、食べたら満足感とっても高そうなお弁当ですね^^

むかし、わたしの猫も、同居猫とケンカして爪が抜けてしまったんです。
たいていは、新しいのが生えてくるけど、もしかしたら抜けたままかもって言われて…
無事生えて来たんですけどね。
姪っ子さんの猫さんも、どうぞ早く治りますように。
Commented by Taeko Yanagida at 2018-06-21 09:02 x
mana-sama

おはようございます!サッカー・・・JP頑張りましたね!多くのフアンは大喜びの事でしょう!

お弁当・・・今日も豪華なお弁当ですね~~つくね!大好きです!拝見したら頂きたくなりました。厚揚げと椎茸の煮物も美味しそう!

お夕飯の沖縄そばも・・・きっと美味しかった事でしょう!以前、頂いたお蕎麦を思い出しました。

今日も良い日でお過ごしください!!!
Commented by naochann0922 at 2018-06-21 10:42
manaさん、サッカー勝ちましたね。
-1がきいたんでしょうか・・・

いつも丁寧なお料理。お野菜の下処理が綺麗・・・
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-06-20 11:48 | お弁当 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana