人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洒落にならん(|||´□`;)マリア ✿ 照り焼きチキン丼♪




参加中~♪

Thanks…ヽ(*’-‘*)-8

洒落にならん(|||´□`;)マリア ✿ 照り焼きチキン丼♪_c0139375_1244263.jpg

7月6日(金)  29/26 湿度84%


昨日、仕事を終える頃天気予報を見たら
日本列島すべてが傘マークだった。

洒落にならん(|||´□`;)マリア ✿ 照り焼きチキン丼♪_c0139375_1245332.jpg


日本各地で大雨の被害が出ているようですね(´ω`;)

東・西日本で記録的大雨 8日にかけて さらなる大雨に警戒 だそう;



今、私が非常に気になっているのは コイツ↓

洒落にならん(|||´□`;)マリア ✿ 照り焼きチキン丼♪_c0139375_1253710.jpg

台風8号(マリア)

洒落にならん(|||´□`;)マリア ✿ 照り焼きチキン丼♪_c0139375_1255644.jpg

現在非常に強い台風8号は、8日には猛烈な強さになる予報。


9日の予報を見てよヾ( ̄0 ̄;

中心気圧 905hPa
最大瞬間風速 80m/s  

って・・・(((ノ)ŎдŎ(ヽ))) ウソ~ 怖い~~


沖縄に近づく10日~11日の予報がまだ出てないけど
こんなのが接近したら・・・・
(;;OдO;lll)洒落にならんよ




``ゞ(><)o シッシッ!!




ゞ(;´Д`)ノ コナイデェ




フ=33 (@ε@o) 

吹き飛ばせるものなら吹き飛ばしたい(i;・´ω`・逸れてくれ~


洒落にならん(|||´□`;)マリア ✿ 照り焼きチキン丼♪_c0139375_1281179.jpg
ひまわり8号リアルタイムより





今日のbento


洒落にならん(|||´□`;)マリア ✿ 照り焼きチキン丼♪_c0139375_1284484.jpg

今日のお弁当Menu

■照り焼きチキン丼
■ブロッコリーマヨ
■コーン
■プチトマト





昨日の晩ご飯


沖縄そばでした。
洒落にならん(|||´□`;)マリア ✿ 照り焼きチキン丼♪_c0139375_1285424.jpg


今週は晩ご飯の写真を1枚も写せなかったにゃ^^;




いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■at 2018-07-05 11:40の鍵コメmさんへ
清々しいですね~(笑)
睡眠不足ですか? 体調を崩さないように気を付けてね。
■canaさんへ
これだけ降ればね~ 水不足は解消されました、現在平年の貯水率を上回っています^^;
でも、次なる台風が・・・ ( ノД`)勘弁して~~って感じです。
ハンバーグのソース、ウスターソースよりとんかつソースの方がとろみがあっていいかも(#^.^#)
■shiba_yamaさんへ
今日からまたサッカー時間になりますね^^ 取りあえず今日ウルグアイ×フランスは観れそうだけど^^
ブラジル×ベルギーも観たいな~
お好み焼き粉って昆布とかかつお出汁とかうまみ成分が入っているので天ぷらにしても美味しいですね^^新発見♪
■ryujiさんへ
お久しぶりです、お元気でしたか? ありがとうございます^^
■きゃふぁにこさんへ
本当だった! 昨日は仙台が一番暑い1日だったんですね~
こちらは久しぶりに太陽が顔を出しています。 でも来週が・・・・ (*_*;心配です。
長友選手のあのスタミナなら4年後も大丈夫でしょう~^^
■おとめさんへ
本当に当たり年になりそうな予感・・・ (*_*; デイゴの花のジンクス 恐るべし!
お好み焼きの粉ってうまみ成分がたくさん入っているでしょう? 天ぷらとしても良いですよ^^
■misyaさんへ
福岡の飯塚市では国道が崩落したようですね@@;
来週は大型の台風も接近しそうだし、心配です;;
■れもんさんへ
テレビは記者会見の様子で持ち切りでしたね^^
成田空港にもあれだけのサッカーファンが集まって 選手のみなさんも嬉しかったでしょうね~
西野監督の続行がないとか? 良いチームワークできていたのに残念です;;
■ぼんじょるのさんへ
日本各地で大雨の被害が出ていますね。 
こちらは水不足はすっかり解消されましたから、もう雨も台風もノーサンキューなのですが;;
自然はそうもいかないですね~ 来週が心配です;
■ひぃさんへ
関東は梅雨明けしたけど、東海地方はまだなんですね;
来週の台風の進路がとっても心配です (´;ω;`)
■サプリメント管理士さんへ
>「静岡県」というくくりの天気予報だと浜松市は度々ハズレる^^
地形の関係なんでしょうね。 そうなんだ~ 晴れの日が多いのかな?
小麦粉まで無かったのは初めてかも^^;
冷蔵庫を探ったら、お好み焼き粉しか出てきませんでした。
お好み焼き粉って昆布とか鰹出汁のうまみ成分が入っているので
衣だけでも美味しい感じ、かき揚げとか作る時はお好み焼き粉が良いんじゃないかと思いました。
■さくらんぼうずさんへ
ストッキングはかえって足を冷やしてしまうのですね~;
蒸れてしまうとか? それでクーラーで冷えてしまうのかな~
■yukiさんへ
お好み焼き粉はBPが入っていますね。それでフリッターみたいになったんだわ
うまみ成分もたくさん入っているので、美味しい天ぷらになりましたよ。
かき揚げなんか最高かも(*^^)v  今朝まで大雨でしたが
今は太陽も顔を出しています。 来週が心配だよ~ (;O;)
■Taeko_samaへ
湿度が50%とは 少々気温が高くても凄しやすいですね。
こちらは24時間除湿機がフル稼働していますよ;
お好み焼き粉は昆布・かつお・煮干しなどうまみ成分がたくさん入っているんですよ~
天ぷらも良いけど、かき揚げとかいいんじゃないかしら?
■yukoさんへ
お好み焼き粉、いろいろ使えそうな予感^^ うまみ成分もいっぱいだし。
ご主人のお弁当時間が長いですね。保冷バックに保冷材も入れてがんばってみて~
■gerogeroさんへ
>また台風来るの? やめて〜!!
本当ですよ (;O;)勘弁して~~って感じ。 すごく大きな台風になりそうだし~ ( ノД`)
お好み焼き粉はかき揚げとか最高かも^^ 粉自体が美味しいもんね。
ローソク、たぶんそうだろうなと思っていました^^
沖縄の法事とかお盆はローソクをずっと点けておくから長時間用が良いんですよ。
あの12時間持つローソク良いでしょう? 長時間の停電にも役立つわ^^
ネットで調べてみたら24時間用もあったわ。




Commented at 2018-07-06 12:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-07-06 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2018-07-06 15:28 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

西日本と東日本に雨が降り続いていますね。
大きな被害が出ないといいですね。
台風、大きいですね。
沖縄を逸れるといいですね。

本日のお弁当も美味しそうですね。
彩りもキレイですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by misya at 2018-07-06 15:55 x
manaちゃん~こんにちは♪
本当、良く降ってるよ・・全国的というのも凄いよね。
日本中が雨。
大きな災害がないようにと祈るばかりです。
家はマンションだから良いけど・・あちこち避難勧告ですね。
manaちゃんもお気をつけて。

照り焼きチキン丼♪
美味しそうだわ~彩りも綺麗だし♪
楽しいお弁当だね~とうもろこしが夏のお弁当って感じで良いね♪
いつも有難う~感謝。
Commented at 2018-07-06 16:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2018-07-06 16:43
こんにちは♪

私の普段、強風って風速10mくらいです。
それ以上ってどんだけ強いんだ??
全く想像つきません。
ちゃんと雨戸とかしておかないと、
いろいろ飛んできそうで危険ですね。
とにかく弱まりますように。

そちらも日曜には晴れるのかな。
どうぞご無事でお過ごし下さい。
Commented by funfunniconico at 2018-07-06 17:13
西日本の大雨、すごい事になっていますよねー。
まだ降り続くらしく心配です。
今も、テレビで「大雨特別警報」が発表されたと言っています。
なんだか怖いな~。
そして、マリアなんてかわいらしい名前なのに、凄いのね@@。。
台風の目もクッキリ見えてるし~~。

お弁当は、とっても美味しそう!
海苔をのせてるところも粋だわ~♪^^
Commented by れもん at 2018-07-06 20:36 x
凄い豪雨になっていますが
「大雨特別警報」が6県で発令されましたね 
その上台風の接近・・海上へ逸れてくれますように!
テレビで写される映像が怖いです・・
少しでも早く弱まっていきますように!

照り焼きキチンのお弁当 美味しそうです♪ 
焼いたネギもアクセントになってますます進みますニコッ^^
トウモロコシ こちらでも普通のお値段になってきました(o^-^)o~♪
でもガシガシ齧って食べるので 
フェイクの歯が欠けないか心配です(*_*;


Commented by shizuo7f at 2018-07-06 20:54
Manaさん、こんばんは~!
ホント!できることなら、「``ゞ(><)o シッシッ!!」「…逸れてくれ~」。
そう思いますよね8号台風。
それにしても、今日もmanabento美味しそう~♪
赤、黄、緑…、「照りチキの宝石箱や~」(^^♪。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-07-06 21:20
manaさん♪こんばんわ~^^

テリチキ丼☆
焼ネギと海苔も
ポイント高し!
( ̄∇+ ̄)vキラーン
ご飯と一緒に
がっつり食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
西日本の大雨
それに加えて台風が><
これ以上大きな被害がでませんように。
Commented by サン at 2018-07-06 22:58 x
もう雨いらないよーー
Commented by サプリメント管理士 at 2018-07-06 23:24 x
>お好み焼き粉って昆布とか鰹出汁のうまみ成分が入っている
そうなんだ~(@_@;)
次回お好み焼きを作る時には買ってみよっと!(o*´∇`)o

何だかすごい台風が向かってきていますね(ノД`)
今年は台風のあたり年なのかなぁ・・・
頼むから逸れてくれ~!って念力を送っていますo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

>照り焼きチキン丼
おぉ~ がっつり食べたい!(^◇^)
これは超危険な食べ物ですよ^^
一気に平らげてしまいます。
パワー全開のスタミナ弁当ですね♪
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-07-07 08:02
大雨の被害も心配だけど、その台風…うげ~><
逸れるといいけど。

照り焼きチキン、間違いないね~^^
作り置きなくても、しっかり彩り良いお弁当にしますねぇ…
しかも、とうもろこし♪夏らしくっていいな♪♪
Commented by yuko* at 2018-07-07 16:36 x
こんにちは♪

えー!
また台風なのー?!

こんなに雨ばっかりでまた色々と被害が出ちゃいそうだね。
最近、水害が多い気がする。
何か怖いわー(T^T)

お弁当美味しそう!
Commented at 2018-07-07 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2018-07-07 18:43 x
こんばんは♪
日本各地 大雨ですごいことになっちゃってますね…
沖縄は 次の台風で翻弄されそうですし…

なんかもう天災の規模が 想定を超えることばかり
想定を 今まで以上に パワーアップしなければ
ならない時代に来ているのかもしれません

週末と言えど のんびりできませんが お互い
体長管理に気を付けたいですね
Commented at 2018-07-07 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naochann0922 at 2018-07-07 21:49
美味しそう。いつものmanaさんです。
こちらは地震でゆらゆらしています〜
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-07-06 12:13 | お弁当 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana