人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚と大葉のクルクル ✿ チキンソテーのトマトソース和え♪



参加中~♪

(。uωu)ァリガト♪

豚と大葉のクルクル ✿ チキンソテーのトマトソース和え♪_c0139375_11522651.jpg

7月13日(金)  31/27 湿度84%



列島各地に大きな被害をもたらした西日本豪雨から1週間

死者の数は14府県で200人に上り
今もなお行方不明や連絡を取れない人が、
広島や岡山を中心に少なくとも67人いるそうです

1日でも早く見つかりますようにと願います。


遠方に住む私たちがいま確実に・手堅くできる支援は、
●募金
●萎縮せずに経済活動を行うこと


だそうです。

下記のページに情報がまとまっています。





私もできることから始めたいと思います。






明日からの3連休はこの夏一番の暑さになるらしいです。 
高気圧に覆われて強い日差しが照りつけ、
広い範囲で35℃以上の猛暑日になるそう (;´・ω・)

豚と大葉のクルクル ✿ チキンソテーのトマトソース和え♪_c0139375_11524068.jpg

高気圧の中心が中国・四国付近に移動することで、
東海エリアは山越えの風となり、特に気温が上昇して
40℃に近づくところがあるかもしれないとのこと。

危険な暑さ(*_*;



それにしてもこの晴れマーク、
豚と大葉のクルクル ✿ チキンソテーのトマトソース和え♪_c0139375_11524394.jpg

ほんと暑そう(´皿`;)


熱中症など体調を崩さないように気を付けてくださいね。(´・Ω・`)





今日のbento


豚と大葉のクルクル ✿ チキンソテーのトマトソース和え♪_c0139375_11523048.jpg

今日のお弁当Menu

■豚と大葉のクルクル照り焼き
■ゆでたまご
■ゴーヤーちゃん
■きんぴらごぼう
■プチトマト








昨日の晩ご飯


豚と大葉のクルクル ✿ チキンソテーのトマトソース和え♪_c0139375_11523472.jpg

同僚に 茹でたパスタと和えるだけのパスタの素を頂いた。
チキンソテーに和えてみた^^
入っていたにんにくチップスを散らして。
美味しかったぁ~ (^∇、^ )

豚と大葉のクルクル ✿ チキンソテーのトマトソース和え♪_c0139375_11523753.jpg

晩ご飯Menu

■チキンソテートマトソース
■サラダ
■ハッシュドポテト
■プラム



いつも見て下さってありがとう~♪












皆さん、いつも温かいコメントをありがとう 
(^^)昨日の記事へのお返事です♪

■Keithさんへ

ミック・ジャガーが観戦するとイングランドが負ける? Σ(・ω・ノ)ノ!

それ すごいジンクスじゃないですか (爆)

ファンとはいえ、イングランドチームにとっては疫病神なんですね~ (/ω\)

■きゃふぁにこさんへ

タイの救出劇はこれまた歴史に残る出来事ですね。

映画化の話もあるんだ~^^

manaさんはサッカー観戦と明日からの3連休を楽しんでくださいね~♪♪♪^^

は~い (=゚▽゚)

misyaさんへ

W杯、なんだかあっという間ですね。

世界各国の素晴らしいプレーが観れて 本当にワクワクでした。

あと2試合だけど、3連休で良かった~~ リアルタイムで楽しみますよ(*^^)v

shiba_yamaさんへ

どの試合も凄い試合でしたね。 世界のチームが集まるW杯はやっぱり盛り上がるわ~

1年後には女子のW杯もありますね^^ 

そして そしてそのまた1年後はいよいよ東京オリンピックですよ~ 目白押し。

gerogeroさんへ

本当だよね~ さすが世界戦!^^

決勝戦と3位決定戦とあと2つの試合で終わっちゃうんだね~;;

ブロッコリーって冬の野菜なの?@@ いつでも売ってるから季節感なかったわ^^;

■おとめさんへ

今度の2試合は3位決定戦が23時 決勝戦は24時だよ(*^^)v

とうもろこしは包丁で削ぐように切るのよ~楽ちん♪

at 2018-07-12 18:35の鍵コメTさんへ

うわ~ すみませんでした;; ご連絡ありがとうございました。

■れもんさんへ

深夜3時キックオフは辛いけど、23時と24時ならなんとかなりますよね^^

休みで良かった~~ ここに日本が残っていたらもっと最高でしたけどね。

とうもろこしご飯は洗ったお米2合に、かつお出汁

生のとうもろこし1本を包丁で削いで芯も一緒に炊飯器に入れて塩小さじ1を混ぜてスイッチオン

これだけですよ~^^ 炊き上がったらバター少々を入れてよく混ぜ合わせます。

at 2018-07-12 21:02の鍵コメmさんへ

今年はとうもろこしが豊作なのかな。190円くらいで売っています^^

女子会、良いですね~

みなさんプチ旅行気分で遊びにくるんでしょうね^^

もう1週間が経ったんですね。 まだ行方不明の方も多くて 胸が痛いです。

■ひぃさんへ

世界ランクは今までの試合の結果で変わるから

日本はもう少し上がるんじゃない?

久しぶりの3連休ですよ~~ ひぃさんは?

■サプリメント管理士さんへ

>今年はとにかく番狂わせばかり。
そうですよね、だって日本もコロンビアに勝ったもの~~

ベルギー戦も僅差だったって評価されてますよね^^

決勝戦、楽しみです~ ベルギーは勝って3位になってほしいな~

■さくらんぼうずさんへ

いろいろありますね^^ こういうのを分析している人がいるのね。 面白いです。

yukiさんへ

私 厚揚げが大好きなんですよ^^ 夕方になるとスーパーの豆腐コーナーに揚げたてが並ぶんです。

炒めたり、味噌汁にしたり、使えます^^

そのままおろし生姜とお醤油をかけて食べても美味しいよ~

Taeko_sama

7月は海の日です。8月は山の日があって^^;

日本のカレンダーで祝日がないのは6月だけですよ。

明日から広島や近畿東海で猛烈な暑さです、沖縄の方が避暑地ですよ;;

yukoさんへ

yukoさんちもアジフライでしたか?^^ 揚げるだけ楽ちんなのよね~

ご主人、肉体労働なの? スタミナつけてあげて~

■ぼんじょるのさんへ

お忙しいなか ありがとうございました。

W杯もいよいよ決勝戦ですね~ あっという間ですね; 

どちらが優勝するんでしょう? 楽しみですね。




Commented by yuko* at 2018-07-13 14:39 x
こんにちは♪

豚肉と大葉のくるくる美味しそう!
大葉でさっぱりしそうだし。

お弁当の見た目もいいねー!

チキンのトマトソース美味しそう!
トマトで肉も柔らかそうだし。
でも、うちの旦那くんはきっと苦手だろうなー。

それにしても35度って…
本当に危険だわ。
熱中症とかにならないように気をつけてねー。
Commented by cana_mimican at 2018-07-13 14:57
恐ろしい暑さです。。今日の車の示した温度は39度でした。
昨日の午前中、買い物に出掛ける際に感じた暑さは、恐ろしさを感じました。
今日もかなり暑いですが雲って来たので、昨日のようなヤバい陽の暑さプラス
蒸し暑さは、ほんの少しだけ和らいでいるような感じもします。
多治見では38度なんて言う予報も出ており、体温より高いってどう言う感じなのだろうと恐ろしく感じました。とにかく、恐ろしい!です。
猛暑は週末まで続くそうです。。
お陰?!でプルメリアはメキメキ大きくなってます。

クルクル、可愛いです。 この季節大葉や香味野菜は良いですよね。
以上な暑さのせいか、サラダに生のオニオンをトッピングしたくなってます。
(元々生のオニオンやネギは口の中が臭くなって苦手なのですが。。。)
サラダのドレッシングも今まで見向きもしなかったフレンチドレッシングが妙にお気に入りになったり。
この暑さのせいで味覚に変化が。。笑


Commented by ゆん at 2018-07-13 15:41 x
manaさん、こんにちは(*^▽^*)

暑いです~
最近は沖縄の方が気温が低いよね~って思ってます( ;∀;)

エアコンってつけたり消したりよりも
付けっぱなしの方が節約になるって聞いてから
休みの日は1日中付けっぱなしになりました。
でも、外へ出た時がスッゴイ辛いι(´Д`υ)ー
温度差で片頭痛になるし,だんだん夏がしんどくなってきた‥

チキンのトマト煮、しばらく作ってないわぁ。
ウチにも和えるだけのパスタの素があるのですが
なかなか使えなくて…
そういう応用もあり‼ですね💛

今日は夫の母校の野球部の予選会でした。
私は運よくお休み、でも夫は休めないので
次の試合に期待をしていたら‥なんと負けちゃった(´Д⊂ヽ
信じられなーい( ;∀;)
この季節の楽しみが1日で終わった。。

連休のW杯の試合楽しみですね~⚽⚽❢
Commented by ROUGE at 2018-07-13 16:03 x
やっぱり募金ですよね。
私は大した額は出来ないのですが
アンケートとかのポイントは結構貯まっていて
それが募金に出来るらしいのでしました♪

沖縄より暑いって(-_-;)
Commented by れもん at 2018-07-13 18:00 x
きょうもほんとに暑かったです
そうですね、明日の気温は全国的にあがって
危険なほどだそうですね
40度になることもありえるなんて、、
この連休はとにかく無地過ごせるように 
大きな顔してグ~たらに過ごします^^

豚肉とシソのクルクル 夏のおかずにピッタリですね
紫蘇の香りで食欲そそられますね!(^^)!
チキンソテーのトマトソース 
めさめさ美味しそうです\(*^^*)/
ハッシュドポテトも合いますね~ 
ぁぁ お呼ばれしたいです♦♫♦・*
Commented by おとめ at 2018-07-13 18:02 x
こんばんは
被災者の方の生活の再建のためにはいくら
あっても足りませんよね
現地に行ってお手伝い出切るわけでは
ないので やっぱり寄付しかないですよね
焼け石に水の金額だけど 私も寄付しようと
思ってます!

チキン 美味しそうですね♪
パスタ用なんですね! 私もやってみよう!(^^)
Commented at 2018-07-13 18:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2018-07-13 18:22
こんにちは♪

ほんと・・・まだ7月なのに。
このまま、これがいつまで続くんだろう。
冷蔵庫は全然効かないし、
一日中、体が火照った感じ。
manaさんが寝苦しいと言ってた頃、
こっちはまだまだ全然寒かったのにね。
でもね・・・平日はエアコンつけずに頑張ってるよ♪
つけても大して冷えないしね。
風通しのいい、緑の中の方が快適かな~

こんな気候の中で、復旧作業をされている
方々のことを思うといたたまれない気持ちになりますね。
もうこれ以上大きな被害が出ませぬように祈るばかりです。
Commented by funfunniconico at 2018-07-13 19:59
豪雨の後は猛暑で、本当に過酷ですねー。
水もままならず、
電気もまだだからエアコンなどは望めないし、
お年寄りの方や、病気の方、そして小さいお子さん、妊婦さん、
それからペットを含むいろんな生き物たち・・・
今日の夕方のニュースで、もともとは雨量が少ない地域だったから溜池をたくさん作ったんだとか。

あ~~~、
やっぱりね、
なんか昨日のコメントに「今日からの3連休・・・」って書いてしまったような気がしていたの。^^;
明日からでしたね。^^
明日から楽しい3連休を~♪

クルクル~~~美味しそう!
Commented by ぼんじょるの at 2018-07-13 21:12 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

被災された方に協力できることは力になりたいですよね。
私も自分にできることをしたいと思います。

沖縄は、暑そうですね。
ここ最近の秋田市は少し肌寒いです。

本日も魅力的なおかずがいっぱいですね。
お弁当、彩りがキレイですね。

先日、私のブログで紹介したレバー料理ですが、おつまみでもおかずでもオススメですよ!!

全部ポチッと応援です。
Commented by サン at 2018-07-13 21:19 x
大葉沢山あるんだ作ろっと!
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-07-13 21:38
manaさん♪こんばんわ~^^

大葉でクルクルカツ☆
きゃっ♪
ツボ^^
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
愛知より
今日は35℃だったけど
明日は38℃らしい~@@

この暑さの中で
辛い想いをされてる方々もいる
あたしも出来る事から始めたいと思います。

Commented at 2018-07-13 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-07-13 23:28 x
気象台からかな?
異例の「高温注意報」が出されたそうですね。
TVで、「明日からの3日間、全国で猛暑日となるので、充分に注意するように」と呼びかけたそうです。
私、明日から大阪へ出張( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ
気温的には浜松も大阪もさして変わりはないだろうけれど、
建物の中にいるか、外にいるかの違いは大きいだろうなぁ~。
気をつけなくっちゃ クラ(@O@)クラ

お肉の中で、豚肉が一番好きかも?( ̄m ̄*)ムフッ
大葉と一緒にクルクル巻いて照り焼き。
めっちゃ惹かれます♡
manaさんのお弁当は美味しすぎて、ダイエットが出来ないだろうなぁ~^^

Commented by さくらんぼうず at 2018-07-13 23:46 x
自分でできる復興支援をしたいですよね。
少しでも募金をしたいと思います。
Commented by 125embroidery at 2018-07-14 05:39
ありがとうございます😊
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-07-14 08:07
くるくる…見た目もかわいいですね^^
紫蘇の香りがいいだろうな~おいしそう。
パスタソースを使って…なるほど!
パスタソースってほぼ使わないのですが、こういう使い方もできるんですね。
洋食屋さんの定食風、御飯がおいしくすすみそう^^

募金、東日本大震災の時、赤十字について「?」な話も聞いたのですが、
どこを通して募金しようか…って考えると、やはり赤十字なのかな…
支援金ではなくて、義捐金、被災した方々へ、直接渡るのが一番かとも思うけど…
ともかく、わたしにできるのは募金しかないし、せめてそのくらいはしたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-07-13 12:04 | お弁当と晩ご飯 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana