人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また週末~?(;´д`) ★ bento♪



参加中~♪

(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

また週末~?(;´д`) ★ bento♪_c0139375_11495779.jpg

7月19日(木)  33/27 湿度82%


今日のJPグラデーション(9時現在)

今日も本州を中心に赤やピンク色で埋め尽されていますね(´。`;)

また週末~?(;´д`) ★ bento♪_c0139375_11501288.jpg



あ・・・

ピンクやオレンジの中に1箇所水色が (゚д゚)!

また週末~?(;´д`) ★ bento♪_c0139375_11505136.jpg



富士山?(・ω・ )







やはり台風になりよった ( ;∀;)

また週末~?(;´д`) ★ bento♪_c0139375_1152278.jpg

中心気圧は994hPa、中心付近の最大風速は毎秒20メートル、
このあと発達しながらゆっくり北西へ進み、土曜日にかけて沖縄本島をかすめそう。

また週末かいっ!(ㆀ˘・з・˘)
沖縄に近づく台風ってほんと週末が多い


earthで見る台風

また週末~?(;´д`) ★ bento♪_c0139375_1153180.jpg

沖縄は台風の影響もあってか、7m/sの風が吹いています。


昨日は岐阜県多治見市で5年ぶりに40度台 40.7度を観測したが
東海地方のお友達が 
とにかく風が欲しい!!! ほんとに無風なの。
とおっしゃっていた。

また週末~?(;´д`) ★ bento♪_c0139375_1154678.jpg

こうして見ると本州部分はほんと風がないのが分かります(*_*;


九州の北西部ではフェーン現象の影響も加わり、
これまで以上の猛烈な暑さとなる恐れがあるとのことです。(;´・ω・)

充分な対策をされてくださいね。






今日のbento


また週末~?(;´д`) ★ bento♪_c0139375_11542466.jpg

今日のお弁当Menu

■一口白身魚フライ タルタルソース添え
■ゆでたまご
■筍と椎茸とこんにゃくの煮物
■きゅうりの糠漬け
■小松菜のピーナツ和え
■ベビーホタテのしぐれ煮
■十穀ごはん





昨日の晩ご飯

テキトー(≧з≦)b



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■フーフごはんさんへ
>沖縄は、台風を除けば、住みやすくて良いところですね(*^_^*)
確かにそうかもしれませんね、冬は暖かいし 夏は長い 長すぎですけどね~^^;
そちらは今年は酷暑だけど、あと一息でしょう?
こちらは熱帯夜があと2か月以上は続きますよ (;´Д`)
■shiba_yamaさんへ
風がないのは辛いですね~;;
あの無風状態で高温、思い出すわ;;
寝ている間も汗びっしょりだったもの (;´・ω・)
この高気圧つが緩んできたら、一気に涼しくなるんじゃないですか?
もう少しの辛抱ですね。
■canaさんへ
5年ぶりの40℃台だそうですね;;
あの時と同じ状態のダブル高気圧ですよ。
沖縄そば麺、凄かったでしょう?^^ 毎日あれだけ並んでいるんだから
みんなおうちで沖縄そばを食べているのね。
■ぼんじょるのさんへ
平年なみなのは東北北部と北海道、沖縄くらいかしら?
雲をも寄せ付けないくらいの強い高気圧みたいですね。
そちらは涼しい感じかな? クーラーとか点けたりしますか?
■きゃふぁにこさんへ
ひき肉も半額シール、海老も安いむき海老だったけど
海老が入ると食感がぷりっとして美味しかったです^^
軟骨ソーキの軟骨って、豚の軟骨ですか? そうですよ、
生のお肉を柔らかくなるまで茹でますが、その間に出汁も出ますから
それとかつお出汁をブレンドして塩を加えてそばのおつゆにしますよ。
沖縄は移住者も多いけど、すぐ出て行く人も多いみたいです^^;
■Taeko_samaへ
異常な暑さがまだ続いています。 
東北北部や北海道の次に沖縄が涼しいんですからビックリですよ。
早く平年並みになると良いですけどね。
沖縄そばの麺はい~っぱいありますが、どの麺を食べても満足しません、
てるきなそばがいちばんのお気に入りです^^
■おとめさんへ
>間違いなくお江戸も街中の気温は40度超えてますよ…^^;
分かります そう言ったら沖縄だって
体感温度は凄いもの(;´Д`)観測所は涼しすぎると思うわ~ 苦笑
■れもんさんへ
安くなったひき肉たちと 安いむき海老で 美味しいつくねになりましたよ~~
ピーナツ和えも美味しかった~^^ 胡麻和えより好きかも。
私は昨日ずっと木曜日だと思っていました^^;
■misyaさんへ
去年はずっ~と34度が続いて暑い夏だったけど、今年は珍しく上がりません。
逆に本州が暑すぎですよね((;´・ω・))
今年は台風の当たり年になりそうだけど、落ち着いたらいかがですか?^^
■ひぃさんへ
連日厳しい暑さですね~; なかなか高気圧が抜けてくれないですね
でもお友達の話によると8月になれば、少し気温も下がる予報だそうですよ^^
ほんとこまめな水分補給を心掛けてね~
■at 2018-07-18 21:58の鍵コメmさんへ
体温が低めの人にはさらに辛い暑さなんですね~@@;
暑さの上にそちらは乾燥しているでしょうから
こまめに水分補給してくださいね。 
■サプリメント管理士さんへ
見切り品のお肉と海老でしたけど、贅沢なおかずになりました~^^
ほんと今年の日本近海の海面水温は異常に高いですね@@
それも7月に入ってから急にですものね~
台風10号で少しは変わるかな~?;
■さくらんぼうずさんへ
食欲がないんですね。 夏バテしてしまってるかも?
気を付けてね。
■yukiさんへ
つくねは焼いています、味付けは簡単 焼肉のたれ使用です(*^皿^)v
家で食べるなら 卵の黄身を付けて食べたい^~^
沖縄そばの麺はとにかくいっぱいあります。
メーカーによって味も様々。 私はこの麺がいちばん好きです。
■yukoさんへ
ほっけはやっぱり高いんですね。 だから最近みないんだ~
何年か前は安かったのでしょっちゅう食べていましたよ 開きのやつ。
■いけかなさんへ
今年は本州には辛いちょっと長い酷暑ですね、
でもこの高気圧がさればだいぶ涼しくなるんじゃないですか?
30℃を切ったら肌寒く感じたりして?^^;
こちらは去年に比べたら暑さは厳しくないけど
本州に比べたらとにかく夏が長いからね~~( ;∀;)





Commented by kiiropiipii at 2018-07-19 12:14
こんにちわ🙆ι(´Д`υ)アツィーですね
お弁当、いつも美味しそう‼️
フライもいいなあーヽ( ・∀・)ノ~🎵
台風ですか😅。。気を付けてね。
Commented by yuko* at 2018-07-19 13:11 x
こんにちは♪

週末ばかり台風って嫌ですねー。
出かけられないし。
こっちは台風ではないけど、週末に雨ばかりで嫌でした。
出掛けるなら晴れて欲しいし!
白身のフライ美味しそう!
やっぱり魚が食べたいわ。笑
Commented by shiba_yama at 2018-07-19 14:27
こんにちは♪

もう日本国中、安全なところなんてないですね。
とにかくいろいろ無理せずに
今年はちょっとくらいルーズにした方がいいですよね。
ほんと危ないもん。

夕食・・・テキトーになるよね^^;笑
でも、manaさんは普段から作り置きなどで
しっかりバランスよく作られているから大丈夫ですよ。
それに、沖縄ならではの食材って夏バテに強そう!
海藻、ネバネバいっぱい食べなきゃ~~
Commented by ROUGE at 2018-07-19 14:46 x
関東も風無いですね~
台風は嫌ですけど
スコールが欲しい今日この頃です。
Commented by cana_mimican at 2018-07-19 15:09
あ、一ヶ所だけブルー! 富士山ですよね! これはちょっと面白いです。
今日も暑いですが、ほんのちょっとだけ昨日より気温が1〜2度低いのかしら?
車のシェードを買い直して、断熱をうたっているだけあり、効果が凄いです。笑
暑いは暑いですけど、暑さが違います。
風は時々あるのですが、熱風です。
次の台風は沖縄に向かってきますね。。。 直撃な感じで心配です。

う〜ん、とっても美味しそうなお弁当です〜♪
お煮物も魚のフライも、ご飯がしっかり食べれそうです。


毎日、先日の水害の復旧の様子がテレビに映りますが、
本当、途方に暮れてしまいそうな気持ちで切ないです。。。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-07-19 15:10 x
これがお弁当なの?(@_@;)
料亭の懐石ランチかと思ったよ~。
我が家では夕食でもこんなに豪華なものは出ないわ←おいっ^^
煮物、揚げ物、和え物と、栄養バランスも見た目もばっちりですね♪

浜松市は朝から曇り空
でも湿度と気温がめちゃ高くて、熱中症指数がMAXの「危険」でした。
もうホント、この天気は命の危険があるレベル(-_-;)
周りにいる人みんなで、お互いに気をつけなくっちゃね。
Commented by funfunniconico at 2018-07-19 16:55
豪華なお弁当!♪!
懐石弁当って感じね。
風呂敷みたいなので包んで持って行ったのかしら?
ん~、美味しそう♪

週末ばかり台風ってイヤですよねー。
サッサと過ぎ去って、土日は晴れてくれたらいいね。
でも、明日の通勤とか、大変になりそうですか?
気を付けてくださいね。
Commented by おとめ at 2018-07-19 17:54 x
こんばんは♪
素敵なお弁当♪(^^)
仕出し屋さんのお弁当みたいですね!

台風 また来ちゃいましたね…
被害がありません様に
Commented by ぼんじょるの at 2018-07-19 18:06 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

日本全国暑さでやられていますね。
秋田も、今日は暑かったです。
台風、接近していますね。
大きな被害が出ないといいですね。

本日のお弁当も魅力的なおかずがいっぱいですね。
小松菜のピーナツ和えに惹かれます。

全部ポチッと応援です。
Commented by Taeko Yanagida at 2018-07-19 18:13 x
mana-sama

こんにちばんは~のお時間です!  NY・・・昨日はとても涼しい一日でした。此方は湿度が低いですから・・・25℃くらいですと快適です。尤も、朝晩は肌寒いくらいですが~~

JP・・・本当にもの凄い猛暑になっていますね! お亡くなりになる方もおありとか!平常気温になる事を願うばかりです。

お弁当・・・豪華なお弁当ですね~~懐石弁当ですね!お車での出社なので・・・このようなお弁当も会社にお持ちになれるんですね!素晴らしい~~

今夜も明日も良い日で!
Commented by れもん at 2018-07-19 20:23 x
manaさん 台風が気になりますね
いつも詳しいそしてわかりやすい天気予報図をみせていただいて
なるほど~と賢くなってます!(^^)!
富士山~ 聖なるポイントですねうれしくなります
 
おご馳走なお弁当です
今日はご膳ランチなんですね~ 
白身のフライと彩のよいお煮物と
ベビーホタテもほんとに美味しそうですのね
みんなお品よくって 
懐石のお弁当のようですm(^^)m
Commented by サン at 2018-07-19 20:56 x
クッソ暑くて痩せたよ明日は友達とランチ取り戻すよ体重を。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-07-19 21:04
manaさん♪こんばんわ~^^

真っ赤かだね~><
あらま@@
その中に水色が
富士山^^
日本一の山、見に行きたくなります♪
お弁当
素敵な和弁☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
白身魚フライにタルタル~☆
ホタテのしぐれ煮も^^
食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
台風が
週末のお休みは晴れて欲しいよね~。
何ごともありませんように。

Commented at 2018-07-19 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらんぼうず at 2018-07-19 23:52 x
富士山って涼しいのですねー
さすが!

ほんっとに暑くて・・・
晴天続きの後の台風、大型になりそうでこわいですね。
Commented at 2018-07-20 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2018-07-20 10:53 x
富士山に引っ越したいw
いや、毎日の上り下りが大変やわ(爆)
こんにちは…
もう外には出られん気温になってるよ!
脳みそが沸騰しそうやわ〜

首里城に行った時、普通の日だったのに
飛ばされそうな風が吹いてたのを思い出した!
その台風の尻尾の風だけでいいから
こっちに吹かないかしら…ヽ( ̄д ̄;)ノ
雨も適度に欲しい…

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-07-19 11:59 | お弁当 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana