人気ブログランキング | 話題のタグを見る

照りチキど~ん♪ ✿ 沖縄そば(๑¯﹃¯๑)



参加中~♪

(‘-‘*)アリガト♪

照りチキど~ん♪ ✿ 沖縄そば(๑¯﹃¯๑)_c0139375_1201020.jpg

8月3日(金)   32/26 湿度84%


照りチキど~ん♪ ✿ 沖縄そば(๑¯﹃¯๑)_c0139375_1202611.jpg

東から西へ過去に例のないルートをたどり、その後、停滞、迷走するなど
極めて異例のコースだった台風12号は中国大陸へ上陸し、ようやく消滅しそう


だが、



照りチキど~ん♪ ✿ 沖縄そば(๑¯﹃¯๑)_c0139375_1211526.jpg


やはりまたしても新たな台風13号(サンサン)が発生した(-_-;)


気になる進路は・・・・


照りチキど~ん♪ ✿ 沖縄そば(๑¯﹃¯๑)_c0139375_1215539.jpg

世界の進路モデルを見てもまだバラバラ

予測しづらそうです;;



よく当たると言われている
ヨーロッパ中期予報センターを見てみると ↓こんな感じ
照りチキど~ん♪ ✿ 沖縄そば(๑¯﹃¯๑)_c0139375_1221663.gif

関東をかすめそうな感じ?;


お盆を控えているので今後の動きが心配ですね (;´・ω・)




さて、今日のbento


照りチキど~ん♪ ✿ 沖縄そば(๑¯﹃¯๑)_c0139375_123854.jpg

今日のお弁当Menu

■照りチキ
■焼きねぎ
■紫キャベツのマリネ
■茄子のお浸し
■白菜と塩昆布の浅漬け
■プチトマト








息子の長い夏休みも今日まで

昨日の晩ご飯は彼のリクエストで沖縄そば(*^^)b

照りチキど~ん♪ ✿ 沖縄そば(๑¯﹃¯๑)_c0139375_1233544.jpg




いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■shiba_yamaさんへ
私も見逃したりする番組は多いけど、このイッテQは再放送で日曜日の昼過ぎの放送だから
私がほとんど家にいると言う事もあって毎週のように見ているんですよ。
ナレーションの方も面白くて毎回大笑いしています。
そちらでも再放送とかあるんですね。 こちらはケンミンショーなども再放送で
見逃してしまったらもう観られません^^;
東京に住んでいた頃、テレビ番組が多すぎて困りましたw
(あの頃は沖縄は民放が2局しかなかった;)
■at 2018-08-02 14:16の鍵コメmさんへ
紫蘇入りのそうめんはさっぱりして美味しそうですね^^
梅も良いかも~~
本当にいつも忙しくされてますね~ のんびりできない性格かもね^皿^
■Rifakoさんへ
こちらは民放が3局しかないんですよ^^; 夜中に再放送とか
3か月遅れで放送されている番組もありますよ~
イッテQ 楽しみです!(^^)!
■きゃふぁにこさんへ
秋を感じますか?^^; まだまだ残暑が厳しいですけどね;
こちらはテレビ局が少なくてね; 本州と比べると見られない番組も多いですよ。
■サンちゃんへ
ゴーヤーちゃんぷるーにしたんですね~^^
うちもまたゴーヤー買ってこよ!
■canaさんへ
長い台風12号でした(;´Д`)  でもまた次なる台風が;;
台風シーズンですね~ 秋台風は本州に向かう事が多いので心配ですね。
イッテQ、楽しみです~ (≧▽≦)
■おとめさんへ
そちらは夜の放送なのかな? こちらは普段は日曜日のお昼後くらいの放送なので
大体家に居て見ているんですよ^^ 今度の再放送は別時間なので注意しないと^^;
■れもんさんへ
そうです 去った日曜に放送されていたようです^^
お孫さんも見ているんですね~ (#^.^#)
生姜焼きにきのこ、良いですよ~ なんでもっと早く入れなかったんだろ~^^
■ひぃさんへ
イッテQって夜放送されているのかな?
リアルタイムで観られるっていいね~ こっちはケンミンショーも2か月くらい遅れて
2時間スペシャルとかが土日に再放送だし
なんでも鑑定団も3か月遅れてますよ~ ;;
■サプリメント管理士さんへ
沖縄は民放が3局しかないんですよ^^; 私が子供の頃は2局しかなかった;;
↑にも書いてある通り、再放送が多いし 放送されないドラマも多いです。
繁華街は観光客だらけ? (笑)
>ピーマンを炒めて、塩昆布を混ぜる って感じで良いですか?
そうです 味付けが塩昆布です^^ なかなか美味しいんですよ~
■Taeko_samaへ
長袖なんですね~;  こっちは毎日クーラーガンガンですよ^^;
家は息子が居るのでクーラー点けっぱなしです、来月の電気代が怖いです( ;∀;)
ピーマンと塩昆布 美味しいですよ、ご飯が進むおかずになります ぜひ(*^^)v
■ぼんじょるんさんへ
お忙しいところ、いつもありがとう~
イッテQ 楽しみです^^ いつもと違う時間帯なので忘れないようにしなきゃ^^
■yukoさんへ
セブンは来年沖縄にも進出が決まってますよ。 ファミマやローソンが大変だろうな;
イッテQ 見たんですね~ 楽しみです!(^^)!
■たぶん・・・ gerogeroさん?
見逃しちゃいましたか~
こちらはあのイモトのエベレスト挑戦もつい最近だったんですよ^^;
ほんと本州と時差がありすぎやろっ (*´з`)
また台風が発生したよ~ 予報だと本州に向かいそうだよ~ (*_*;




Commented by cana_mimican at 2018-08-03 14:17
ようやく台風が去ったのですね。 変な台風でした。
台風が2つ出来ているとニュースで見ました。
いよいよ、台風シーズンです。
毎回お盆の終わり、実家から戻って来るタイミングで台風が近づいて、
「帰れる、帰れない」で困ります。
台風が来ても「去ってから戻って来ていいよ」と旦那さんが一言いってくれれば楽なのですが、なかなか。。。涙

こちらは名古屋40度を越しました。 
昨日もそうでしたが、体験した事のない暑さです。
湿度が低いので太陽の陽射しがもろにジリジリ暑く、外が恐ろしい暑さや熱を感じます。。
もうエアコンがフル稼働し過ぎで壊れないか心配です。
5月にリビングのエアコンを新しくしておいて良かったです〜〜〜。

照焼きとネギ、最強コンビですね。
焼き鳥のタレのような。笑 美味しいので大好きです。
今日のお昼は暑過ぎてぐうたらしちゃって、沖縄の旅行中に買った
沖縄そばのカップ麺を食べちゃいました。 意外とかつおの出汁がしっかりしていて美味しかったです。
GW明けからインスタント麺を食べるのを止めました。 久しぶりにカップ麺を食べました〜。笑
わしたショップに沖縄そばの麺つゆが売っているとテレビで見たので、
名古屋のお店に行く機会があったらチェックしてみたいです。
冬になったら生麺も買えるかな??

Commented by shiba_yama at 2018-08-03 15:15
こんにちは♪

息子さんは家庭の味が懐かしくなったのかな。
沖縄そばも家庭ごとに味があるのかしら?
沖縄そばは"冷かけ"にはしないのかしら。
こっちではお店でも、お汁がキンキンに冷えているのが人気です。
私も夕飯のおうどんを食べるときは、
お汁を冷やしてます^^

変な台風でしたね・・・
地震と同じで、台風も予測不可能な時代が来るのかな。
いずれにしてもいい加減にして欲しい暑さです^^;
でもね。なんか慣れてきたのか・・・
さっき10時半の時点で36度あったんですが、
家の前の公園へ散歩へ行きました。
そんなに暑く感じなかった・・・誰もいなかったけどね(笑
Commented by つぐみ at 2018-08-03 15:43 x
manaさん、こんにちは

台風12号が、やっと他所へ行った直後に13号発生
これから台風シーズンなのかしら...
照りチキ、この照り感がたまらないね!
美味しそう^^
Commented by funfunniconico at 2018-08-03 16:03
息子さんの夏休みも終わりで、
また(今)お住まいの場所に帰っちゃうのかな?
少しさびしくなりますねー。
息子さんのリクエストで作った沖縄そば。
美味しそうにチュルチュルしている息子さんのお顔(姿かな)が想像できそうよ。^^

お弁当も美味しそう!
ネギの焼き方がまた絶妙!!
Commented by ryuji_s1 at 2018-08-03 16:17 x
照りチキ
■焼きねぎ
■紫キャベツのマリネ
■茄子のお浸し
■白菜と塩昆布の浅漬け
■プチトマト
Commented by ryuji__s1 at 2018-08-03 16:19 x
途中途切れてしまいました
素敵なおかず料理
彩り配置詰め込み見事です
美味しそうです
台風がまだ来ますね
お早うございますたがし注意しましょう
Commented by おとめ at 2018-08-03 18:02 x
こんばんは♪
照り焼きチキン おいしそうですね♪(^^)
息子さん 夏休み 終わりなんですね
今度はお正月休みに帰ってくるのかな
しばらく manaさん 淋しくなりそうですね…

台風 なんかまた変なコースになりそうですよね
涼しくなれば良いんですけど…
Commented by Taeko Yanagida at 2018-08-03 18:03 x
mana-sama

こんにちは~~には少し遅いお時間かしら!今日も涼しい朝を(肌寒い)迎えています!このところ・・・サンダーストームで晴れていても急に大雨!10分くらいで止むのですが・・・常夏の感じです~~

お弁当・・・チキン照り焼き、美味しそうですね~~最近、我が家ではお弁当が殆ど無くて・・・お弁当のおかず作りも忘れてしまいましたよ!
mana-samaのお弁当を拝見して、偶にはお弁当良いな~~と思います!
いつも美味しそうなお弁当です~~

ご子息も夏休みが終わられて・・・お仕事復帰なんですね~~きっとお母様手作りのお蕎麦が食べたくなられたんでしょう!満足の沖縄そばだった事でしょう!

今夜も明日も良い日で!
Commented by ぼんじょるの at 2018-08-03 18:16 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

今年は、暑さに悩まされていますが台風にも警戒が必要ですね。
もう13号が出現したのですね。
秋田は、今日も暑いです。

沖縄そばもお弁当も美味しそうですね。
照り焼きチキンを拝見していたら食べたくなりました。

娘が、この暑さの中でもとんかつやから揚げを食べたがるので気合で揚げています。
この暑さの中でも子供の食欲旺盛さは凄いです。

全部ポチッと応援です。
Commented by れもん at 2018-08-03 20:43 x
manaさん 
迷走やらはじめての進路などでヒヤヒヤさせられた12号でした 
これからの13号も
すんなりとは予想つきにくいようなんですね
お盆の頃だけはどうかどうか接近避けてほしいです!

照り焼きチキンのお弁当 王道の美味しさですね~!(^^)!
焼きネギはチキンとばっちりあいそうですもの
茄子のお浸しも夏らしい季節のお色ですね

息子さんのお家での最後のお夕飯に 沖縄そばのリクエスト☆ 
グッときちゃいます~
素直なお優しい好青年さんに思います^^
素敵な夏休みを過ごされたことでしょうねm(^^)m
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-08-03 21:18
manaさん♪こんばんわ~^^

こんがりジューシーな
テリチキ

ど~~~ん
と^^
ご飯ススムね☆
ネギを焼くと甘みが増すのよね~♪
一緒に食べたら最高だろうなぁ~
( ̄∇+ ̄)vキラーン
沖縄そば
麺が、マジで旨いのよね^^
ううぅ~
食べたいm( ̄○ ̄)mアーン♪
Commented at 2018-08-03 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-08-03 23:19 x
お肉の照り照りがおいしそぉーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
この時期は暑さで食欲が落ちるので、
ちょっと濃いめの味付けがうれしいみたい^^
お野菜もたっぷりでしっかりビタミン♪
体のバランスを取ってくれるビタミンは欠かせませんね。

今日も最高気温が37度を超えました。
湿度が50%以下ですから、もう空気がかりっかりですよ。
こちらまで干からびちゃいそうです(+_+)
人間はまだ逃げ道があるけれど、
猫ちゃん、植物など外で生きているものたちは本当にかわいそう・・・
東北では「雨乞い」の儀式が行われたとか・・・
異常気象どころではないですね(-_-;)

息子さん、帰られてしまうんですね^^
いる間はそれなりに大変だったでしょけれど、
帰ってしまうとさびしかったりする・・・(´ェ`*)ネー
Commented at 2018-08-03 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2018-08-03 23:49 x
ねぎ焼き美味しいよね。ぼくんちの人間たちは大好きだから、畑に九条ネギたくさん植えているんだよ。
Commented by junjun-88 at 2018-08-04 11:50
🎵もう、台風 要らな~い...って、ねっ!
やっぱ 関東に 着々と 向かってそう😂

照りチキン 食欲出そうで 美味しそう~♡

沖縄そば(ソ-キそば)沖縄行ったら 毎回食べてた 大好き。
チェジュ名物にも ぶたバラ麺があるの...似てるよ🤣

❤junjun
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-08-03 12:07 | お弁当と晩ご飯 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana