人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とぅるばいかーばい 



参加中~♪

(*′□`)ゞ:・゚☆ありがとぉ♪

とぅるばいかーばい _c0139375_15311749.jpg

8月4日(土)  32/27 湿度70%




(;´・ω・)西日本はまだ暑さが続くようですね 

とぅるばいかーばい _c0139375_15312958.jpg




とぅるばいかーばい _c0139375_15314071.jpg

(((p(+ω+;`q)))アツスギ




8月3日現在、

1日も猛暑日(日中の最高気温が、35℃以上)になっていないのは、
札幌、青森、那覇、宮崎の4か所 

最も猛暑日が多いのは、群馬県前橋市(21日)、
続いて熊本市と福島市(20日)、佐賀市(19日)

とぅるばいかーばい _c0139375_15325056.jpg

20日以上も猛暑日だなんて ((;´Д`)異常だ~



(;´・ω・)みなさん、大丈夫ですか?
体調崩したりしていないでしょうか?


早く涼しくな~れ~

とぅるばいかーばい _c0139375_15362328.jpg






息子も出発して、夫も娘も仕事で



1人 






(● ̄  ̄●)ボォ----

とぅるばいかーばいしています。
とぅるばるは沖縄の方言で「ボーとする」とか「ぼんやりする」という意味


気が抜けたかな (; ̄Ω ̄)

することは山ほどあるんだけど・・・ (;^ω^)





bentoの残りでひとりランチ

とぅるばいかーばい _c0139375_1537403.jpg

今日のお弁当Menu

■ロコモコ
■サラダ
■エリンギとアスパラのベーコン炒め



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪






■canaさんへ
台風シーズンですね、特に秋台風は本州に向かう事が多くなるから心配です;;
逸れてくれるといいのだけど・・・
今年のお盆はせっかくの祝日が土曜日だから5連休ですね?
この暑さですから、出かけるのも大変そう;;
こんなに暑くなるなんて、ほんとエアコンを買い替えておいて良かったですね。
まだ厳しい暑さが続くようですから体調をくずされませんように。
■shiba_yamaさんへ
沖縄そばも家庭によって違うと思いますよ^^
うちは豚骨から出汁をとって、かつおだしとブレントしています。
沖縄そばの冷かけってどこかのお店でやっていたような?
でも 私は真夏でも沖縄そばは熱々のスープが好きです^^
しかし 今年のこの暑さ、長すぎますね;; 早く涼しくなりますように。
■つぐみさんへ
台風シーズンですよね~、秋の台風が怖いです。
逸れてくれますように。
■きゃふぁにこさんへ
はい、今日午後の便で帰りましたよ~ 洗濯物が山積みです( ;∀;)
ネギはフライパンで転がして焼いただけよ^^; 香ばしくて美味しいです。
■ryujiさんへ
いつもありがとうございます^^
■おとめさんへ
今回の休みは資格の試験を受けるためだったので
少し長めのお休みだったみたいです、次はいつですかね~
いつも突然帰ってきますから (;’∀’)
■Taeko_yanagida samaへ
こんにちばんはのお時間でしたね~^^
そちらも大雨だったんですね。 こちらは今日はピーカンです太陽の日差しが痛いです;;
でも本州の暑さに比べたら 暑いとは言えないですね~
■ぼんじょるのさんへ
日本海側は新潟や秋田も本当に気温が高いですね。 びっくりです。
こちらは35度以上になることはないので、本州の暑さがどれだけのものかと (;´Д`)
暑い中 豚カツやから揚げ大変でしたね^^; がんばれお母さん♪
■れもんさんへ
なんだか最近は雨にしても予想が付かない雨だったりしますね。
台風もこんな風に迷走するのは やっぱり温暖化のせいなのかな?
今度の13号は関東に近づきそうなので心配ですね。 逸れてくれますように。
息子のこともいつもありがとうございます。 今から部屋を片付けなくては 汗
■ひぃさんへ
ひぃさんは美味しい沖縄麺を食べられたのね^^
麺もいろいろな種類があるのよ~ 今度は沖縄で食べるってどう? (笑)
■at 2018-08-03 21:23の鍵コメmさんへ
PCの調子が悪そうですね~;;
もしかしたら寿命なのかな? 
そちらも暑そうですね; こっちも台風が去って太陽の日差しがじりじり痛いです;
■サプリメント博士さんへ
本州の暑さは半端ないですものね;  こっちは今年は暑い~とは言えないわ^^;
食欲なくても 温かいものを食べてくださいね。 お腹冷やすとよくないです。
37℃で湿度は50%なんですね。  こっちは70%台ですが少し良くなった感じなんだけど・・・;;
■サンちゃんへ
焼いたねぎは香ばしくて美味しいですね^^ 甘みもあるしね。
九条ネギは高級です!
■junjunさんへ
ほんと台風はもう要らんね~ 海水だけかき混ぜてくれたらいいのに;
そちらの豚バラ麺と似ているの? へ~~ 私もそちらの名物を食べてみたいわ^^




Commented by ぼんじょるの at 2018-08-04 15:47 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

日本全国猛暑日が続いていますね。
秋田も例年より暑い日が続いています。
予報では、明日は雨です。

ロコモコ、とても美味しそうですね。
お写真からも美味しさが伝わってきます。

全部ポチッと応援です。
Commented by kiiropiipii at 2018-08-04 15:52
こんにちわ🙆~🎵ι(´Д`υ)アツィーですね。
いつも、美味しそうなお弁当で勉強になりますヽ( ・∀・)ノ~🎵(真似出来ないけど😅。。)
沖縄の方が涼しいんですね!!!だったら沖縄に行きたいなあ~🎵
Commented by funfunniconico at 2018-08-04 16:02
タイトルを見た時に沖縄のお料理の名前?と思ったけれど・・
なるほど、
そりゃそうよねー。
子育てしていない私が考えてもそうだと思います。
時には、「とぅるかいかーばい」もいいんじゃない?^^

宮崎も猛暑日がないって意外!
どうなっちゃったの?日本??
でも数日前のテレビで、アメリカでは50度を超えた所もあるそうで、
ジリジリと焼けそうな体感だと言っていましたよー。

スイカ、とっても涼しげねー。

Commented by れもん at 2018-08-04 17:49 x
manaさん 
今年のとんでもないような猛暑 こんなに多いのですね
グラフにしてみるとその差の大きいこともはっきりとしまし
ここでもしんどいと思いましたけど、、
まだまだ大変な地域が多いのですね。。

息子さんもお帰りになられてぼわっとしますね
今日は(とぅるばる)でごゆっくりとされてね(^-^*))。。
ロコモコのランチプレート お野菜もたっぷりで
とっても美味しそうです~*♡*  
そのあとはお昼寝もおすすめです~v(*^^)v 
Commented by junjun-88 at 2018-08-04 18:42
🎵一段落ついた...って とこですね。
たまには ま~ったり、 ボ-ッとする事も 大事だよ🤣

一人ランチの ロコモコ junjun大好きなメニュ-です😉

台風 東京がスッボリ、我が娘ちゃん一家が心配😥

❤ junjun
Commented by misya at 2018-08-04 18:51 x
manaちゃん~こんにちは♪
お久しぶりのコメントです(^^お許しを(^^
ひとりでもきちんとランチ♪
ロコモコ♪
盛り付けが可愛いですね♪

もう溶けそうです・・エアコンの部屋に居ても暑いです!
日中は外には出れないわ・・。
manaちゃんんも夏バテなさいませんように。
コメ欄閉じてるんで、お返事等気にしないでね(^^
いつも有難う♪
Commented by shiba_yama at 2018-08-04 20:15
こんにちは♪

日頃涼しい地方の方は少し上がっただけで
体に堪えるでしょうし・・・
どこもいっしょですよね^^
こちらはかなり・・・慣れました。
もう、こうなったらドンと来い!
って感じですね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-08-04 21:09
manaさん♪こんばんわ~^^

ほんと
毎日毎日
半端ない暑さよ~><
一人でのんびり
ぼーっとする時間
あたしなんて
しょっちゅうよ(笑)^^
充電時間も必要^^
ロコモコランチ☆
美味しそう♪
Commented at 2018-08-04 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-08-04 22:08 x
静岡県とひとくくりにすると、猛暑日の数がさほど多くなさそうですが、
浜松市は山間部が深いので、35度越えはほぼ毎日です(-_-;)
それでも・・・夜、外へ出ると風の温度が違ってきました。
季節は確実に進んでいるんですね^^

お疲れが出たんじゃないかな?^^
毎日、走るような日だったのでしょう。
少しゆっくりして、またいつものペースに戻れると良いですね。

エリンギ、最近はダイエット食材として注目ですね♪
毎日120gくらい摂るのが良いんですって!(^O^)/



Commented at 2018-08-04 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko* at 2018-08-05 04:23 x
こんにちは♪

そんなに猛暑日があるなんて、本当にどうかしてるね。
北海道も今年は暑い方だと思うよ。

本当に用事がなければ外出は控えた方がいいねー。
そして、家にいて熱中症になる確率も高いから、家にいてもしっかり水分補給と塩分とらないとねー。

ロコモコ丼美味しそう!
ハンバーグ食べたいんだよねー。
作っちゃおうかなー。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-08-05 07:35
盛岡の方とお話してたら、こちらの小学校、エアコン入っていないそう。
例年ならそれでも済むかもですが…
とはいえ、昨日の深夜は、18℃の気温表示でした。涼しかったよ~

ハンバーグとアスパラエリンギソテー…
お肉も野菜もしっかり食べて、これなら夏バテしないですね。
わたしも、久しぶりに、ハンバーグ食べたくなっちゃった^^
目玉焼き乗せ、いいな♪
Commented by おとめ at 2018-08-05 09:59 x
おはようございます♪
意外にも沖縄は猛暑日がないんですね!
やっぱり沖縄に別荘が夢ですねぇ♪(^^)

台風の影響か今週 お江戸はお天気が曇りとか
雨マークが出てきました
このまま気温が落ち着いてくれるのを祈るって
感じですが なんかこの気温が高いのは
インド洋の気温が影響とか… 温暖化のせいみたい
です

ボーッと
必要ですね! たまにはボーッとしないと
ちゃんとお弁当作っていらっしゃるから
さすがですね♪
Commented by cana_mimican at 2018-08-05 10:35
30度という気温が羨ましい、なんて言うのが変ですよね。
30度だって暑かったのに。。 
もう「今日もとりあえず、とにかく、暑い」だけで、無関心になりつつあります。。
旦那さんに「夏バテしないから食欲も落ちないし、少し夏バテしたら?」と意地悪を言われ、
今日はお弁当作った後からエアコン無しで過ごしてますが、室内は31度越してきました。
まぁ、確かにお盆に実家に帰りますが、エアコンあっても愛知にいる程付けないし、暑さに慣れないと、、、と言うのはあります。
少し汗かくのも良いのかも知れませんね。。?! 無理は禁物程度で。。

そうですよ〜、たまには「のんびり&ぼ〜」っと過ごして下さい!
お一人ランチでもしっかりカフェ風のワンプレートで凄いです。
美味しそうです。

Commented by ゆん at 2018-08-05 15:34 x
まなmanaさん、こんにちは(*^▽^*)

暑いですねι(´Д`υ)アツィー
あ~毎日かぁ…
最近この言葉ばかり(;^ω^)💦

昨日はゆっくりされましたか❓
ありますよ❣
するする事いっぱいあるのに
ぼ~って日。
出かけなくていいなら、私は昼間っからビール🍻
飲んじゃいます(@^^)/~~~
で、午後はお昼寝~
たまにはいいですよ💛

沖縄の居酒屋さんはホントにおいしそうな物がいっぱい。
居酒屋に行きたくて、沖縄まで行っちゃおうかなって思います。
鳥の照り焼き弁当はご飯が進みそうですね~

先ほど高校野球の開幕試合を観てたのですが
もうハラハラドキドキ…💦
そして、manaさん大変ですよ~
茨城の高校と沖縄の試合になってしまいましたね(@_@)

もちろん、私は茨城を応援します~

そうそう、私は火星(と思われる)を見ましたよ(*^^)v
TVでやっていたので、ベランダに出てみたら
ホントにほかの星とは違った赤い感じの色でした☆彡
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-08-04 15:40 | 洋食 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana