人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤魚塩麹漬け焼き ✿ 煮込みチーズハンバーグ(๑¯﹃¯๑)♪




参加中~♪

(*´∀人)ありがとうございます♪

赤魚塩麹漬け焼き ✿ 煮込みチーズハンバーグ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11152165.jpg

8月8日(水)  33/29 湿度78%




お盆も目前だけど、

赤魚塩麹漬け焼き ✿ 煮込みチーズハンバーグ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11153688.jpg

台風13号は関東地方に影響が出始めていますね。
動きも遅いとか? (・_・`)

赤魚塩麹漬け焼き ✿ 煮込みチーズハンバーグ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1116225.jpg

米軍の予報だと上陸するかしないか微妙だけど
上陸しなくても確実に影響はありますね。;;
お気を付けください。



13号だけでなく、

赤魚塩麹漬け焼き ✿ 煮込みチーズハンバーグ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11163937.jpg

14号になりそうな熱帯低気圧もあるんですよ~(´Д⊂ヽ


奄美地方を通過する予報になっています。
赤魚塩麹漬け焼き ✿ 煮込みチーズハンバーグ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11165038.jpg

沖縄にも影響ありそう? (;´・ω・)

そして(´-﹏-`;)また週末~~? 







今日のbento


赤魚塩麹漬け焼き ✿ 煮込みチーズハンバーグ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11171315.jpg

今日のお弁当Menu

■赤魚の塩麹漬け焼き
■五目煮(作りおき)
■だしまきたまご
■小松菜のお浸し
■プチトマト
■柴漬け(作りおき)






昨日は定時に帰れたので、
久しぶりに大型スーパーへ。
服をみたり、雑貨を見たり ウィンドーショッピング。

立体駐車場から見えた夕陽(*‘ω‘ *)手前はマリーナ
赤魚塩麹漬け焼き ✿ 煮込みチーズハンバーグ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11173692.jpg




昨日の晩ご飯


なんか真夏のメニューっぽくないけど
クラムチャウダーが食べたくなって作りました^^

赤魚塩麹漬け焼き ✿ 煮込みチーズハンバーグ(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11175773.jpg

晩ご飯Menu

■煮込みチーズハンバーグ
■サラダ
■クラムチャウダー
■ぶどう



いつも見て下さってありがとう~♪












皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪






■yukoさんへ
実は、しょっちゅう食べている鯖だけど、私は少し苦手なんです^^;
脂がのっている魚がダメみたい(←そこ?(笑)
サーモンも生は苦手なんですよ;; 食べるけどね。
■なおちゃんさんへ
台風の影響が出ているんですね、接近前から大雨に注意って言ってますものね~
ほんと なるべく逸れて、恵みの雨だけになると良いですね。
■at 2018-08-07 15:56の鍵コメsさんへ
チャレンジャーですよね~^^ でもお口に合っているようで嬉しいさ~
私は作るとしたら、ローズマリーなどを加える洋風スーチカーにしますよ^^
茹でずに焼くから 焼き豚か?(笑)
とにかく、三枚肉はどんな風に食べても美味しい!
■at 2018-08-07 16:22の鍵コメmさんへ
ごぼうをたっぷり入れて嵩増しです^^ ついでにしめじも。
肉と玉ねぎだけより好きです^^
過ごしやすい気温になったからって あまり無理しちゃだめよ~;
■きゃふぁにこさんへ
オクラは生をちくわに詰めるんですよ^^ そしてさっと茹でています。
茹でたオクラを詰めるのは難しいですからね~w
初めて作った紅生姜だけど、 うまい(◎▽◎) 梅酢が売っていたらいつも手作りしたいくらい。
なんかそちらはもう真夏は終わりの感じですか? いいな~
■misyaさんへ
まだもう少し厳しい暑さが続きそうだけど、
そちらは最低気温が下がり始めていませんか? あと少しの辛抱ですよ~
こっちはまだまだだけど^^;
■shizuoさんへ
今年は記録破りの暑さでしたね。 それでも季節はちゃんと移り変わっていきますね。
そちらの酷暑もあと少しの辛抱かな?
奥様の浴衣姿で踊る様子、いつも惚れ惚れなんでしょう? shizuoさん (*^皿^)
■canaさんへ
酷暑もあと少しの辛抱ですよ、 朝晩がだんだん涼しくなって 過ごしやすくなるかも。
羨ましいですよ~ こちらは熱帯夜がとにかく長い ( ノД`)
ご実家に帰省されるんですね~ 良いお盆休みをお過ごしくださいね^^
■ぼんじょるのさんへ
もう少し厳しい暑さは続きそうですね。 台風が暑さも吹き飛ばしてくれたらいいのにね。
秋田は気温が下がったんですね~ 気温差が激しいので体調を崩さないようにね。
■おとめさんへ
東京の気温を見てびっくりしました。 あんな猛暑だったのに下がりましたね~
台風が過ぎたら暑さは戻るようだけど、それもあと数日じゃないですか?
台風、被害がありませんように。
■Taeko_samaへ
大型のエアコンはやはり冷やす力も強いんでしょうね^^
猛暑の日本もあともう少しの辛抱かな~ 朝晩が涼しくなりそうですよ。
(こちらはまだまだですが^^;)
鯖はいつも冷凍です。 脂もあまりのってないですがどちらかというと私はさっぱりした鯖が好きです^^;
■れもんさんへ
関東は急に気温が下がりましたね~ 扇風機だけで過ごせたとお友達も話していました。
いいな~~ 台風が過ぎたらまた暑さは戻って来るみたいですけど
それもあとわずかじゃないですか?
台風がさら~と過ぎていくと良いですね。 
■サンちゃんへ
ガリも良いですね~  美味しそう^^
■ひぃさんへ
まだもう少し厳しい暑さが続きそうですね。
お盆を過ぎたら、朝晩は涼しくなりそうじゃない?
きっとあと少しの辛抱ですよ~
■サプリメント管理士さんへ
ほっとする涼しさでしょうね。 あまりに酷暑続きでしたものね。
日中は暑くても朝晩が涼しくなるだけで変わりますものね。
いいな~~  でも風邪をひかないように気を付けてね^^
台風の被害もありませんように。
■yukiさんへ
そう 昨日の晩ご飯も真夏っぽくないご飯でした^^;
クラムチャウダーなんて 秋冬ってイメージですよね。でも無性に食べたくなったの。
今日は33℃あります。 早朝も28.6℃でした (;´Д`)
こちらの夏はまだまだ続きますから~;;




Commented by つぐみ at 2018-08-08 12:56 x
manaさん、こんにちは

暦上は、秋ですが
まだまだ暑い日が続きそうです(-_-;)
夏バテしてませんか?

夕陽が綺麗ですね🌇
Commented by yuko* at 2018-08-08 14:02 x
こんにちは♪

脂がのってるのがダメなんですねー。
私の母もダメでした。
だからハマチとかも無理。
私とは正反対。笑

ハンバーグいいですねー!
しばらくハンバーグにしてないから、近いうちにハンバーグにしよっかなー。
Commented at 2018-08-08 14:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2018-08-08 14:48
そうそう、
暑い時にアッツイの食べたくなったりしますよねー。
私も今夜は焼売を作り、蒸したてをハフハフしながら食べる予定よ♪

夕陽とマリーナ、優しい風景ですね。

お弁当も美味しそう!
五目煮、大好きです。^^
Commented by gerogero at 2018-08-08 16:33 x
こんにちは~
マリーナの風景、こころなしか秋の黄昏っぽい。
台風の影響で今日はほとんど曇りだったよ。
そしたら、気温があがらなくて涼しいの(@-@)
32℃でも ってところが凄いわ。
風があるだけでもぜんぜん違う~~ 
こちらも煮込みハンバーグにしょっと(笑)
Commented by misya at 2018-08-08 16:40 x
manaちゃん~こんにちは♪
いつにも増して美しいお弁当さんだね(^^
詰め方がね、manaちゃんは本当美しいよね、見惚れます♪
赤魚の塩麹漬け焼き・・特等席♪
焼き色も絶妙で、たまりません♪

煮込みハンバーグ、ふっくらと美味しそうです♪
ハンバーグは煮込みのほうが好き、たっまらんよ(^^
久しぶりに平日外出、車が一台しかないので、徒歩なの、午前中は涼しく感じたんだけど、日中のこの暑さ!
エアコン入れてても動くとうっすら汗。
秋が待ち遠しいわ。
いつも有難う・・感謝。



Commented by れもん at 2018-08-08 18:31 x
manaさん こんにちわ
台風13号 千葉県海岸の方へは近づいているのに 
雨も降らず、風もなく、、 
これからかと注意してるのですけど・・
ただものすごく重苦しい空気で それだけでもストレス大きいですね(’▽‘;;
ご心配もいただいてありがとうございます

赤魚の麹漬け コンナニ綺麗に焼けるんですね~
うちは焦げもでるわ、くっつくし 
せっかくのがすごくみすぼらしくなってます(’▽‘;;
今日も 美味しそうなお弁当ですね♪

クラムチャイダー 作られたんですね~*^-^*  
わ~ 美味しそう 
クリーミーなスープで優しい気持ちになりますね
チーズハンバーグ しっとりとしてコクがあって旨そうですもの  
ご飯が進んむご馳走ですね(*^▽^*)
Commented by おとめ at 2018-08-08 20:03 x
こんばんは
ノロノロ台風のお陰で関東は上陸しなくても
大きな被害が出そうです…(-_-;)
時速15キロだそうですよ

そちらも週末台風みたいですね
お盆休みで本土からの人も多そうですね

↑宜野湾でしょうか
また行きたいなぁ♪

翁長知事 心配ですね
元気になって欲しいです
Commented by Taeko Yanagida at 2018-08-08 20:13 x
mana-sama

こんばんは~~夕日の綺麗なマリーナとのコラボレーション!素敵ですね~~またお伺いしたくなりました!

NY,相変わらす涼しい朝を迎えています!  庭の木々も・・・少しずつ秋色に変わって来そうな気配です!

台風の季節に・・・ですが、既に台風~~豪雨と大きな被害を齎していますもの!何とか無事に通過して欲しいものです。

お弁当・・・和のお弁当!凄く~美味しそうですね。松華堂に詰めれば点心ですね~~おご馳走に成りたいものです!

お夕飯・・・ハンバーグ!良いですね~~ミートボールにしようと思い・・・牛引きを用意してましたが、ハンバーグにしようかしら!
とても美味しそうです!

沖縄知事・・・お亡くなりになったんですね。 未だお若いのに・・・ご冥福をお祈り申し上げます。 
Commented at 2018-08-08 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2018-08-08 20:54
こんにちは♪

マリーナの景色いいですね^^
ヨットに乗るわけじゃないのに、
若い頃はよく行きました。
雰囲気がいいんですよね~~
おいしいイタリアンのお店とかもあったり^^
でも、今は海なんて近づけない!!
この気温で砂浜とか行ったら、自殺行為ですね^^;

クラムチャウダーか・・・
確かにエアコンさえ効いていれば、
温かい食事の方が嬉しいかも。
作るのは別として、食べるだけならね^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-08-08 20:59
manaさん♪こんばんわ~^^

赤魚の塩麹漬け
しっとり~
美味しそう☆
五目煮も詰め込んで豪華な
和弁にうっとり
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
晩御飯
ハンバーグにクラムチャウダー
食べたい
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
海に沈む夕日も綺麗ね~☆
Commented by サン at 2018-08-08 21:10 x
知事がなくなったのニュースでmanaさん思ったよ。好きだったんだけどな!
Commented at 2018-08-08 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-08-08 23:31 x
manaさんが鯖が苦手と知って、ちょっぴりホッとしました^^
実は私も苦手で・・・
焼いたり煮たりしたものは まぁ食べれますが、
生は絶対ムリです(-_-;)

今日は37度まで上がりましたよ(@_@;)
湿度が高いから、かなりしんどかった・・・
エアコンつけっぱなしで・・・
今月の電気代が恐ろしいです(+_+)

純和風のお弁当♪
きっと優しいお味なんだろうな^^
赤魚、大好き♡
こんなお弁当を頂けたら、午後もバリバリ頑張れちゃう!(^◇^)

Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-08-09 03:08
赤魚、麹漬けでおいしそう。香ばしそうです。
煮物もおいしそうだし、こういう和風のお弁当は、ほっこりしますね~^^
晩ごはんは、逆に洋食ですね。ハンバーグとクラムチャウダー、いいなぁ!
クラムチャウダー、自分では作ったこと、一度か二度くらい…
でも、好きなんです~外食だとオーダーするけど、
案外、しっかりしたクラムチャウダー、出してるお店ってないですよね。
PCからmanaさんにオーダーしたいです!
ほど良いとろみで、コクがありそうで…見るからにおいしそうだよ~
Commented by ぼんじょるの at 2018-08-09 07:46 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。
昨日は、バタバタしており応援はしたのですがコメントが朝になってしまいました。

チーズ煮込みハンバーグ、とても美味しそうです。
本日のお料理も魅力的ですね。

夕陽、とてもキレイですね。

全部ポチッと応援です。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-08-08 11:21 | お弁当と晩ご飯 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana