人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾まぜそば(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。♪

台湾まぜそば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_15174211.jpg

8月12日(日)   32/28 湿度77%



奄美大島と沖縄本島の間を通過していく予想だった台風14号は
予想よりもだいぶ南を通過し
宮古島で50年に一度の記録的な大雨となっている。
台湾まぜそば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_15175729.jpg


直撃はなかったものの、こちらも今日は強風が吹いています。


しか~も

また次なる台風15号が発生した (*_*;

台湾まぜそば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_15182283.jpg





以前お友達に頂いた台湾ラーメンは
私の中では今まで食べたラーメンの中でいちばん旨いと思っている。





そして、この汁なしの台湾まぜそばも旨いのよね~ ( *´艸`)

台湾まぜそば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1518465.jpg


ちょっとだけトマトも加えてみた^^

台湾まぜそば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_15185926.gif


( ̄~; ̄)ん~ 

台湾まぜそば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_15191122.jpg


d((,,゚¬゚,,))Ψ ゥマゥマ…んまっ 



作りおきは・・・ サボった (;’∀’)



いつも見て下さってありがとう~♪












皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



gerogeroさんへ

そう 土曜日が祝日だと一番喜ぶのは娘です^^彼女は土曜日はほとんど出勤なので。

>ポークが三角で山みたいね(^m^)

あはは ほんまやっ! gerogeroさんはいつもよく気がづくね~w

at 2018-08-11 15:12の鍵コメmさんへ

動物好きなのはいいのですが・・・・

犬たちは無駄吠えが多くてね; ちょっと近所迷惑してます。

■ゆんさんへ

ごめんよ~ でもいい試合でした、

茨城の分まで次も勝ってほしい( *´艸`) 応援してね~

ゴーヤーは天ぷらにしても美味しいし、塩もみしてツナ和えも美味しいよ(*^^)v

yukoさんへ

今日の方が風が強いです、やはり台風は吹き返しのほうが荒れます。

しかもまた15号も発生したからね~ ( ノД`)

ポークはスパムです^^ こちらは他のメーカーもいっぱいあるのよ。 なのでひっくるめてポークと呼びます。

■れもんさんへ

確率的にも週末に来る台風が絶対に多いですよね。

14号が過ぎ去ろうとしているのに、また15号が発生しましたよ~;;

鳩はお父さんだと思います^^ もう1匹は卵を温めているみたいですよ。

at 2018-08-11 17:55の鍵コメsさんへ

そちらにお返事しま~す♪

misyaさんへ

動物が好きみたいだけど、犬はちょっとうるさくてね^^;(無駄吠えが多いの)

猫ちゃんは可愛かったわ。 あまり増えすぎないようにねと願ってます^^;

■きゃふぁにこさんへ

せっかくの休みなのに~ でしょう? ( ノД`)

今日は晴れ間も出てるけど、強風です。

そうそう、強風の中 鳩ちゃんは卵を温めていますよ。

今度は無事に孵化するといいけれど。

■サンちゃんへ

サンちゃんもお泊りでお出かけなんですね~

楽しい夏休みをお過ごしくださいね^^

■ひぃさんへ

台風、こちらはまた肩透かしだったけど、離島が大雨になってるみたい;;

本当に今年は台風の当たり年だわ。 また15号の動きが心配ですね。

■おとめさんへ

今日は晴れ間も出てるけど、洗濯もは干せません^^; 強風が~~

また台風が発生しました;; 

■サプリメント博士さんへ

そうそう~ 私も洗い物は後回しにしてテレビ見てます^^;

お休みだからいいけどね~

日本の水泳選手はすごいですよね、どんどん強くなっていく感じがします。

週末台風、ほんと恨めしくなりますよ; また次の台風が発生したし ( ノД`)

yukiさんへ

そうよね~ yukiさんとこは祝日や土日も関係ないものね。 稼ぎ時だものね? (*^^)v

平日のお休みが込んでなくて ゆっくりできると思うよ~

土日休みでも私はめったに出かけないし^^;

隣の猫ちゃんは初めて見ました。 あんな場所に居るから多分飼っているのだと思います。





Commented by ゆん at 2018-08-12 16:04 x
manaさん、こんにちは(*^▽^*)

いいですよ(^^)v
自分の県が負けちゃうと、もうこの夏は終わった~
って思っちゃうけど、
おかげで今年は興南を応援するから
まだまだ終わってませ~ん⚾⚾

関東方面に来ないせいか
あまり台風🌀情報を聞きません。
もしかしたら、自分の注目度が低いせいかもしれない(;^ω^)
宮古島がすごいことになってるんですね❢

そして15号も❢(@_@)
台風多すぎ……

台湾まぜそばってそんなにおいしいんですか~
そう言えば、昨日は台湾風とんこつラーメン食べた来ました。
最近こちらでは台湾料理屋さんがあちこちにできてます。
中華料理とあまり区別がつかないのですが( ;∀;)
ボリュームがあるので夫はお気に入りです。。

辛くないですか❓❓
昨日食べたラーメンは辛かったよ(>_<)
Commented by れもん at 2018-08-12 18:28 x
manaさん 
台風14号のもたらしている雨量怖いです
その上15号までも発生なんですね
日本をねらっているようにもおもえてきたり・・ 
manaさん 十分とは思いますけどご注意なさってくださいね

台湾ラーメン 美味しいんですね~~ 
manaさんがそうおっしゃるのですから
どんなにか美味しいのでしょう(*^^*)ッ! 
ワタシもアンテナたてていたいとおもいます♪
汁なしまぜそばというのも美味しそう~~☆ 
焼きそばとは違って汁のないラーメンなんですよね^^  
こちらもとても興味がありますm(^^)m
新しい一週間もよろしくおねがいいたしま~す♬✿
Commented by funfunniconico at 2018-08-12 19:16
「50年に一度の大雨」って怖いな~~~。。。
最近は、何十年に一度とか、百年に一度とか、そういうのどんどん出て来て
怖いですね。
そして今度は15号@@!ヒャ~、、、

台湾まぜそばって食べたことないです。
そういえば私、ラーメンのスープが大好きでして・・
それが理由で(?)つけ麺も食べたことないの。
あっ、でも冷やし中華とか冷麺は好きですよー。

強風、気を付けてくださいね。
Commented by shiba_yama at 2018-08-12 19:47
こんにちは♪

最近、台湾まぜそばってよく耳にするけど
あれも名古屋のお店発祥なのかしら・・・
食べたことないです。
台湾まぜそばは自家製ですか?
自分で作れるなら私も作ってみようかな♪

今日はね・・・
サッポロ一番で三枚肉そばでした(笑
Commented by misya at 2018-08-12 19:56 x
manaちゃん~こんばんは♪
そうなんだ!
台湾ラーメン、名古屋の?
manaちゃんが、はまるくらいだから、相当美味しいんだね♪
後でググってみるよん(^^
辛いもの好きだから、たまらんよね~とっても美味しそうです(^^
まんまるお月さま、黄身をガーッと混ぜて、ああ、たまらん♪
台風、何事もなといいですね。
いつも有難う~感謝。
Commented by misya at 2018-08-12 19:57 x
あっつ、ごめんね、台湾混ぜそばだね(^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-08-12 21:20
manaさん♪こんばんわ~^^

50年一度の大雨@@
15号まで
何ごともありませんように。
こちら
台風の影響かな?
不安定で
晴れのちどしゃ降りだったよ^^;
台湾まぜそば( ̄∇+ ̄)vキラーン
うみゃぁ~よねっ^^
あの辛さが病みつきになるのよね^^
久しぶりに
はなび、に行ってこようかな~(笑)
トマト入りも美味しそう♪食べたいm( ̄○ ̄)mアーン♪
Commented by ぼんじょるの at 2018-08-12 22:42 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

昨日は、朝に応援はしたのですが、山の中で電波が来ずパソコンが使えずコメントができませんでした・・・。
すみません。
先ほど帰ってきました。

台湾混ぜそば、とても美味しそうです。
私も食べたいです。
お写真からも美味しさが伝わってきます。

全部ポチッと応援です。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-08-12 23:07 x
午後から雷が鳴りっぱなしで、PCの電源を入れるのをためらっていました。
一度、家が揺れるほどどかぁーん!と鳴ったので、近くに落ちたかも?(-_-;)

台湾まぜそば、食べたことがないので食べてみたい~^^
スパイシーなのかな?
辛いもの好きな私にぴったり?(´∀`)ワクワク

manaさんは今週から夏休みでしょうか?
お店は13~16日まで休むけれど、
HPからの注文をさばくため、スタッフは交代で出勤します。
私は前半の13、14日出勤で、15日から休み
ただ、後半は天気が悪い予報なの(/_;)
久しぶりの連休なのに、ちょっとショックだわ・・・

Commented at 2018-08-12 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2018-08-13 00:37 x
こんばんは~♪
台湾 混ぜそば
今回の旅では食べてないんですが 
以前 何食か食べた時の思い出ではローカルの人がおススメ
でもおいしかった混ぜそばに出会ってないんですよね…
油が強いって言う印象です…

たぶん manaさんがアレンジされた台湾風混ぜそばは
日本人にも おいしい混ぜそばな気がします!

今週は 常備菜なし!ですか!
ご家族が お盆休みなのかな♪

Commented by Taeko Yanagida at 2018-08-13 03:32 x
mana-sama

おはようございます!  NY・・・今朝は肌寒いくらいで、カーディガンなしでは過ごせませんでした!今も20℃を少し上回っているくらいですね~~

沖縄・・・台風情報!如何ですか? 次々と遣って来る台風・・・何とか避けて通って欲しいですね!

台湾そば・・・台湾には以前、仕事で度々行きましたが・・・台湾そば!食べた事がないように思います~~(台湾料理は香港や中国の料理に比べると少し甘みが強いように思いましたが)台湾そば!!!食べてみたいですよ~~

JPに帰った折には・・・是非、探してTryしてみます~~アァ!こちらでも探してみますね!

もうJPはお盆休みでしょうか!  帰省される方達の足に影響が出ませんように!

良い日でお過ごしください~~
Commented by yuko* at 2018-08-13 06:52 x
こんにちは♪

どんな味がするんだろー?
台湾らーめんはとっても美味しそう!
ピリ辛なんだよね?

混ぜそばってあんまり好みじゃないけど、ピリ辛で美味しそう!

まだまだ台風がくる季節だもんねー。
本当に次から次へと。
何事もなければいいねー。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-08-12 15:20 | 大好き | Comments(13)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana