人気ブログランキング | 話題のタグを見る

椎茸つくね(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

(。uωu)


椎茸つくね(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11314719.jpg

8月15日(水)  30/27 湿度92%




終戦の日

今上天皇は即位以来全国戦没者追悼式に必ず臨席して
おことばを述べられ続けてきました。
それも今年が最後になりますね。

正午には黙とうしたいと思います。




椎茸つくね(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11322489.jpg


夜中から時より大雨が降ったり止んだり
明けがたの風雨が台風みたいだった。
子育て中の鳩ちゃん 大丈夫かな (´・ω・)

でも雨のおかげで涼しい (*‘ω‘ *)


追記 
13:30発表

台風18号になりよったわ (´Д⊂






今日のbento


椎茸つくね(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1133176.jpg

今日のお弁当Menu

■椎茸つくね
■ねぎ入りだしまきたまご
■れんこんのきんぴら
■チーズ大葉の竹輪くるくる
■いんげんの胡麻和え
■プチトマト
■自家製梅干し




沖縄県代表興南高校の第2回戦は現在木更津総合と対戦しています。

ちばりよ~٩(๑ˆOˆ๑)۶





いつも見て下さってありがとう~♪












皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


■at 2018-08-14 12:18の鍵コメmさんへ

もう焦りましたよ~;; 40分だもん。

何とか間に合ったけどね。 ゲリラまではいかないけど、

こっちもずっと大雨が降り続いています;;

やっぱりexciteおかしいですよね (-“-)

■つぐみさんへ

ありがと~~ 何とか間に合いました(*^^)v

■ぼんじょるのさんへ

ビックリしますよね^^; めっちゃ焦りました。

間に合って良かった。  オムライスはライスが適当な仕上がりでも

たまごやきで隠せるからね(*^^)v

■きゃふぁにこさんへ

私は目覚ましもセットしてないので(スマホの天気予報のプッシュ音)

が目覚まし代わりなんですが、やっぱりその音が鳴る前には目が覚めるんです^^

それが 昨日は全く聞こえてなくて・・・ 焦りました~~

excite、最近特におかしくないですか?;;

shiba_yamaさんへ

やっぱりそう? 他のお友達も言ってる。 exciteがおかしいのね~

いや~ 久々の寝坊、焦りました (;’’)

misyaさんへ

オムライスは 適当に作った炒飯の上に たまご焼きをかぶせるから

ごまかしが効くのよね(*^^)vいひひ

熱低がさっき台風になりました;; 土砂降りよ~

■れもんさんへ

あるある ありますよ~~ (*^^) すごく焦りますけど

なんとか間に合うものです^^;

確かに、夏はPCも熱を持って遅くなりますね。うちではPCに扇風機当ててます()

■おとめさんへ

立派ではないですよ~^^; たまご焼きでうまく隠せました( ;;)

exciteblogは見ているときもフリーズ

したりがこの頃多い様な気がします…  本当ですか? (゚д゚)

ん~~ 対処してほしいな~ (;´・ω・)

Taeko_sama

多分1時間寝坊したら諦めています^^; 何とか間に合いました。

やはり作りおきがあるとないとでは違います;;

■ひぃさんへ

この暑さの中、会社に行って お昼時間に店に買いに行くのも面倒でしょう?

意地でも作っていきます() 間に合ったから良かったけどね^^

■サプリメント管理士さんへ

単に、お弁当を買いに行くのが面倒という理由もあって

できるだけ頑張って作るんですよ^^; 1時間寝坊したらアウトですけどね;;

exciteブロガーさん みんな不具合を感じているようですから

ブログの方に何か問題がありそうです、

PCの買い替え、面倒くさいですよね~;; ずっと使えたらいいのに・・・

mlainsaa831611さんへ

なるほど~~ カップ麺! 

こういう時のために買っておいた方が良いですね^^

yukiさんへ

会社に着いてから お昼休みに外に買いに行くのが難儀なのよね^^;

娘も近くにお店がないらしくて、どんな弁当でもあると助かるってw

>管理画面の新旧、きっと関係ないよ~デフォルトだよ(笑)

それがね、前にも旧画面で全然アップロードができなくて

新画面ではできたって事があるのよ; わじわじ~

gerogeroさんへ

のんびりじゃないよ~ めっちゃ焦ったんだからっ!!!w

言葉はそんな風に感じるんだね~;

段々とブログも新対応になっている部分があって、やり難くなってきたさ (´;ω;`)

yukoさんへ

yukoさんとこは時間が不規則だからちょっと大変だよね。

うちはルーティン 毎日同じ時間だもん^^; やばい焦るよ。





Commented by shizuo7f at 2018-08-15 13:13
台風、甲子園、今夜のご飯…、
Manaさんたくさんありますね、気になることが。
いま8回裏、平成最後の夏、頑張れ!
あっ、間違えた、ちばりよ~٩(๑ˆOˆ๑)۶
我が家は、いま「まだかな~♪」と待ってます、
2才の我が孫娘を二人して^^;。
Commented at 2018-08-15 14:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2018-08-15 15:26
天皇皇后両陛下は東日本大震災の時にも来てくださって、
多くの人たちを励ましてくださいました。
今度は、西日本豪雨の被災地を訪ねる予定だとか・・。
もうかなりご高齢なのに、
「国民のためにできること」というのをいつも考えてくださっていますよね。

おおっ@@!
今雷ゴロゴロ~~。。
今日も蒸し暑かったけれど、この後天気は下り坂の予定~~。

今日のお弁当もとっても美味しそう♪
イカのように見えたのは、チーズだったのね。^^
オソロイだけど、ご飯だけ違う??
Commented by ゆん at 2018-08-15 16:26 x
manaさん、こんにちは(*^▽^*)

ああ~興南残念でした(ノД`)・゜・。
ホントに暑い中、お疲れさまでした⚾⚾
また来年お互い頑張ってもらいたいですね❢

いまTVで沖縄の模様が流れたましたが
結構台風🌀🌀の影響出てるようですね…
全く、台風が次々、次々とヽ(`Д´)ノ
コチラも風が強いです。。

うちはどちらもお盆休みは無いので
フツーの毎日です~
クルマがすいててうれしい(*^^*)

寝坊してもあのお弁当~
おいしそう💛
自家製梅干しも食べ応えありそうですね。
色もキレイ✨
Commented by おとめ at 2018-08-15 17:47 x
こんばんは♪
雨がひどいんですね そちらは…

甲子園 興南 残念でしたね…

天皇陛下は 今までも随分と 平和について
ご自分の言葉で語ってくださっていた気がします
皇太子さまが天皇になると 完全に戦後の
戦争を知らない世代です…
翁長知事がバリバリの自民党員から 転換したのは
自民党の政権に今まではあった沖縄への[情]が
無くなったからだそうですね
皇太子さまにも天皇陛下の様な国民に対する
お心を忘れてほしくないです
Commented by れもん at 2018-08-15 18:20 x
manaさん
台風の影響で雨が大変なようですが
大きなことになりませんように、、! 
いろいろと心にかかることが続いて起こってきますね。。

今日は正午に黙とうをささげて
天皇陛下のおことばお聞きしておりました 
両陛下のお姿から崇高な感じをお受けして
国民への変わらぬお気持ちに心うたれています

美味しそうな お弁当です~ 
シイタケのつくねも厚焼き玉子もいんげんの胡麻和えも 
今日はことさら胸いっぱいの思いです  
私もがんばろ~って思いました(^-^*))。。
平和に暮らさせてもらって、 
だらけていたら罰があたるとおもいました  
Commented at 2018-08-15 19:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misya at 2018-08-15 19:57 x
manaちゃん~こんばんは♪
台風も何事もなく過ぎ、うんうん、雨のおかげで少し涼しいかな?
でもやっぱり蒸し暑いね(^^
日本の夏は蒸し蒸しだから、エアコンなしでは過ごせないね。
9月にならないとかなぁ。

今日も美味しそうなお弁当♪
椎茸がふっくりん♪
甲子園、興南、残念でした・・また来年だね(^^
胸張って帰ってほしいね(^^
いつも有難う~感謝。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-08-15 20:22
manaさん♪こんばんわ~^^

椎茸つくね
大好き♡
チー紫蘇竹輪のクルクルも可愛い^^
台風ぞくぞくと来てるね@@
Commented by Taeko Yanagida at 2018-08-15 21:03 x
mana-sama

こんばんは~~ 今朝は快晴です!今日明日は・・・夏の気温になるようですが・・・朝庭にでましたら、アラ~寒い!でも日差しが・・・秋を感じます!

終戦記念日・・・私は赤ちゃんを卒業したくらいだったので、覚えてはいませんが・・・祖父が泪していたのを覚えています。 多くの方達を亡くした戦争に悲しみがいっぱいだったようです! もう、決して・・・このようなバカな事をしないように!と心から願っています。

お弁当・・・相変わらず素敵なお弁当ですね~~椎茸大好きですが
此方では凄く高いので・・・気軽に使えませんよ~~いたみも早いし~~

今夜も明日も良いで!
Commented by サプリメント管理士 at 2018-08-15 22:24 x
Update、やっぱり来ましたね。
しかも重たいのがどかんと(/_;)
どぉーんとよこすなら、もう少し小まめに分けてよこして欲しいわ。
Updateするのに時間が掛かるのよぉ~(-_-;)

全国戦没者追悼式、天皇陛下のお背中が小さくなられたようで・・・
月日の経つ事のなんて早いことでしょう。
戦争は悲しみしか生まれない
1日も早く、世界中から戦争がなくなることを願っています。

こちらがお盆休みなのに、manaさんは普通どおりなのが何だか不思議^^
でもお休みの時期が違うだけなんですよね。

Commented at 2018-08-16 05:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko* at 2018-08-16 06:51 x
こんにちは♪

湿度高いですねー。
こっちも今日も雨だけど、湿度はそうでもないですよー。

お弁当美味しそう!
旦那くんが休みになったら、お弁当を作ることがないから、常備菜を作ってないせいか、やる気ゼロ。笑

しいたけのつくね、いつ見ても美味しそう!
やってみようかなー。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-08-16 07:39
しいたけつくね、おいしそう^^
しいたけって、料理によって全然違うものになりますね。
食感が色々に変わるからかな。
竹輪の巻いたの、かわいいです。
おつまみにも良さそう^m^
Commented by サン at 2018-08-16 22:24 x
毎年参加しているんだよ 美智子さま歩くのも大変な年もあったよでもしせいよく気の毒におもたよ
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-08-15 11:35 | お弁当 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana