人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は19号( ̄_ ̄|||) ✿ bento&晩ご飯♪



参加中~♪

(‘-‘*)アリガト♪

今度は19号( ̄_ ̄|||) ✿ bento&晩ご飯♪_c0139375_11285568.jpg

8月16日(木)   30/27 湿度87%



昨日、沖縄付近を通過中の熱低が台風18号になり、
時より突風が吹いていたので、家の花木が心配でした。
(台風対策なんて全くしてなかったし;;)
大きな被害はなかったものの、ベランダの多肉ちゃんがいくつか落ちていて
イタリアンパセリが下敷きになっていました (/_;)
子育て中の鳩ちゃんも見当たりません;;


今度は19号( ̄_ ̄|||) ✿ bento&晩ご飯♪_c0139375_11295052.jpg

大荒れの日本列島


台風の卵だらけ

今度は19号( ̄_ ̄|||) ✿ bento&晩ご飯♪_c0139375_113084.jpg


昨日から気になっていた熱低が いよいよ台風になりました。

10:30発表、
マリアナ諸島で台風19号が発生しました。
今度は19号( ̄_ ̄|||) ✿ bento&晩ご飯♪_c0139375_1130282.jpg

予報では19日(日曜日)の時点で 位置は日本の南
中心気圧975hPa
中心付近の最大風速35m/s
最大瞬間風速50m/s



ヨーロッパ中期予報センターの予報を見ると

今度は19号( ̄_ ̄|||) ✿ bento&晩ご飯♪_c0139375_11304472.gif

22~25日頃にかけて
本州に向かう予報になっています ((+_+))


大きな台風になりそうなので、
今後の天気予報や台風の進路には十分にご注意下さいね。







今日のbento


今度は19号( ̄_ ̄|||) ✿ bento&晩ご飯♪_c0139375_113211.jpg

今日のお弁当Menu

■焼き鳥
■にんじんしりしりー
■小松菜の塩昆布和え
■プチトマト
■茄子のお浸し







昨日の晩ご飯


スキレットでひとり(各々)焼肉

今度は19号( ̄_ ̄|||) ✿ bento&晩ご飯♪_c0139375_11321168.jpg

晩ご飯Menu

■焼肉
■タレ
■きゃべつのうまたれサラダ



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■shizuoさんへ
はい、毎日気になることがあります~;; また新たな台風が発生しましたね。
残念ながら 県代表は負けてしまいました(*´з`) 沖縄の夏が終わりました;;
■at 2018-08-15 14:05の鍵コメmさんへ
確かに大雨だと水やりの心配がないので楽ですね^^;
来週の台風の進路が心配です。 気をつけていて下さいね。
こちらも夏が終わりました (´;ω;`)
■きゃふぁにこさんへ
本当に、安まる日はあるのでしょうか?と 心配になります。
まるで神様のようです; 両陛下ともにそうですよね。
退位されたらのんびりゆっくりした日々を過ごされるといいですね。
竹輪のチーズ紫蘇巻き、美味しいんですよ~^^ 好き
■ゆんさんへ
ボロ負けしちゃいました;; 悲しい~ 選手たちはもっと悔しいだろうけど
我喜屋監督は感慨深いものがあったと思います^^
ゆんさんはお盆休みはないんですね。 夏休みはあるのかな?
■おとめさんへ
今朝まで酷い雨でした;; でも風は治まりつつあります。
来週は本州に台風が接近しそうですよ; 気を付けてくださいね。
来年からどうなるかしら。 問題は今の政治よねーー;
■れもんさんへ
かなり降りましたけど、こちらでは大きな被害も起きないです^^
本州なら大変だったかも、今日も日本全国荒れてますね。
そちらは大丈夫ですか?
普通の暮らしができればそれでシアワセですよね。 これ以上が望みません。平和が続きますように。
■misyaさんへ
雨で潤って、庭の水やりがサボれるのは楽です^^;
もうピークは過ぎたかな、明日からまた暑くなりそうです(;´Д`)
こちらは10月頃までは熱帯夜が続きますよ~
早く秋が来てほしいです。
■ひぃさんへ
そうよ~ また新たな台風が発生しましたよ。
来週はそちらにも影響があるかも? 気を付けてね~
■Taeko_samaへ
快晴ですか~ こちらは昨日から土砂降りで、ようやく小康状態になってきました。
もう秋を感じているんですね~ いいな~
椎茸つくね、毎週のように食べています^^;
■サプリメント管理士さんへ
アップデートやってましたね; 2日間PCが遅かったこと遅かった事 ((+_+))イライライライラでした。
日本は平和な方ですよね。 誰もが忘れずに同じ過ちを二度と起こさないために
日本から発信していかなればいけないですね。
■at 2018-08-16 05:09の鍵コメrさんへ
いつもありがと~~
■yukoさんへ
湿度が凄いでしょう? ( ノД`) 今日もじめじめじめじめ・・・よ
椎茸が大好きなのでしょっちゅう作ってます^^;
椎茸が苦手な人はだめかも。 めっちゃ椎茸味。
■yukiさんへ
そうそう 椎茸は汁物や煮物、炊き込みご飯に入れるのも大好きです^^
竹輪の紫蘇チーズ巻きはお酒のおつまみにもグ~だよ(*^^)b





Commented by junjun-88 at 2018-08-16 13:00
🎵台風のせいか チェジュも朝から 小雨が 降ったり止んだり...
久しぶりの 雨です。
これから 立て続けに 台風に悩まされそう。

焼き鳥弁当 GOOD!
キャベツのうまたれサラダ... キャベツ 生だよね。

❤ junjun
Commented by shiba_yama at 2018-08-16 13:44
こんにちは♪

名古屋も台風の影響なのかな・・・
数日前から、雨が降ったりお日様が出たり・・・
とにかく洗濯物が外へ出せません><
今日も3時間おきくらいに雨が降ります。
いっそうのこと、シトシト降って
地面を冷やして欲しいなぁ。

鳩さん、どこかに逃げているといいね。
自然の生き物だから、きっとそういう風とか気圧とか
上手に察知してるでしょう^^
散歩コースにいた、アオバズクの親子たちが
お盆前から見当たらなくなりました。
まだ子育て中のはずなのに・・・
と、同じく毎日通るたびに探してます^^
Commented by yuko* at 2018-08-16 14:04 x
こんにちは♪

あらら、台風来ちゃいそうだねー。
北海道にも影響がありそう(;´д`)

焼鳥美味しそう!
これ、冷凍のだよね?
あったらこう言う使い方も出来るから便利かもねー!

やっぱりスキレットいいなー!
熱々のまま食べれるもんね。
ハンバーグとかも。
Commented at 2018-08-16 14:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけかな at 2018-08-16 16:50 x
台風、そちらは強いまま直撃するから大変ですね~。
鳩さんたちはどこかで避難してればいいですが。
スキレットだと、一人ずつ用意できて便利そう。
私もダンナ出張で一人ご飯多いから買おうかな~。
Commented by funfunniconico at 2018-08-16 17:11
あらららら~~~
台風19号の動きが怖いわー@@。。。
今日はチポのトリミングで出かけたんですが、
帰り道、雨足の激しさに怖いくらいでした。
「東北の雨の降り方が変わって来ている」って、気象予報士の方も言っていたわ~。コワイー。。。
鳩ちゃん、避難したのでしょうか?
卵は大丈夫なのかな~???


やっぱり焼き鳥だったのね!
焼き加減も、照り具合も、他のおかずとのバランスも、
完璧に美味しそうっ♪♪♪^^
Commented by れもん at 2018-08-16 17:32 x
manaさん 
熱帯性低気圧から台風へ突然変わってきたんですね
突風で飛ばされて植木鉢も大変でした 
気圧予報図を見ると怖さを感じます。。。
鳩ちゃんファミリーも気になりますね・・

焼き鳥のお弁当 すっごく美味しそうです 
鶏の照り焼きと焼き鳥って また違うんですのね^^
焼き鶏をご飯でいただきたいなって思うことあります" "(/*^^*)

お一人様ごとの焼肉
美味しそうで o(*^ー^*)oワクワクしてきます
焼肉屋さんではこーゆーキャベツ 
みなさん大盛で頼まれていますものね
ワタシは焼肉でなくても毎食キャベツたべてますf(^_^;
  
Commented by おとめ at 2018-08-16 17:56 x
こんばんは
わ! 台風だらけなんですね…(-_-;)
関東は来週末辺りかも…

お弁当 焼き鳥が 照り照りしてておいしそうです!
ぐびぐびも良いですね(笑)
Commented by misya at 2018-08-16 18:36 x
manaちゃん~こんにちは♪
パソコン(ルーター)の調子が悪くて・・遅くなっちゃった(^^
ごめんよぉ(^^
焼き鳥弁当、なんか風情を感じる♪
渋いね♪
スキレットも使いこなしてるよね~参考になるぅ(^^
また台風来てるんだ!
はぁ・・・。
何事もありませんように。
いつも有難う(^^
Commented at 2018-08-16 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2018-08-16 22:27 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

昨日は、応援したんですがコメントができませんでした。
風邪でダウンしていました・・・。

台風、次から次へと出現しますね。
とても厄介ですね。
秋田は、大雨で大変な状況です。

焼肉、美味しそうですね。
本日も魅力的なお料理がたくさんですね!!

全部ポチッと応援です。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-08-16 23:41 x
台風19号、こないでぇ~(+_+)
来週はイベントなんですもの、どうか消滅しちゃってください( ゚Д゚)

鳩さんたちはたぶん大丈夫じゃないかな。
彼らはとても敏感に天気の変わりを察知し、
とても上手に避ける術を知っていますもの。
きっと大丈夫♪

小松菜の塩昆布和え、お弁当だけでなく、普段の食事にも良さそう♪
先日教えて頂いたピーマンの塩昆布和えは、すっかり我が家の定番になりました。
ピーマンを1袋全部使うので野菜がたっぷり摂れるし、
半端野菜が出ないのでナイスメニューです( *´艸`)


名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-08-16 11:35 | お弁当と晩ご飯 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana