人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼売とエビ炒飯 ✿ 野菜そば(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

(。uωu)ァリガト♪

焼売とエビ炒飯 ✿ 野菜そば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1235888.jpg

8月17日(金)   30/26 湿度80%



なんか久しぶりの青空って感じ^^



11:20現在の台風19号

焼売とエビ炒飯 ✿ 野菜そば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_12417100.jpg
ひまわり8号より

発達しながら北上している台風19号の進路が、
昨日と変わってきました。

焼売とエビ炒飯 ✿ 野菜そば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1244744.gif


今度は九州地方に向かう予報になっています。(;´・ω・)
明日になるとまた変わるかもしれませんね。



カモンщ(๑•̀д•́๑) щ

どうせ来るなら 沖縄に来い
引き受けてやる(*`⌒´) =3





あ~ 今週は長く感じた 



今日のbento


焼売とエビ炒飯 ✿ 野菜そば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1252464.jpg

今日のお弁当Menu

■焼売
■紫キャベツのマリネ
■茄子の中華お浸し
■もやしのナムル
■プチトマト
■えび炒飯






焼売とエビ炒飯 ✿ 野菜そば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_12185637.jpg




昨日の晩ご飯


焼売とエビ炒飯 ✿ 野菜そば(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1254216.jpg

晩ご飯Menu

■野菜そば
■まぐろのっけサラダ
■ぬか漬け
■サラダ巻



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■junjunさん こんにちは♪
そちらも18号の影響が出てるんじゃないですか?
また次なる台風がどこへ行くか・・・ (*_*;
はい 生キャベツです^^ 旨し。
■shiba_yamaさんへ
台風の影響を受けて全国的に荒れた天気になっていますね。
全国報道はされないけど、沖縄の離島も物凄い大雨なのよ;
鳩は今朝もいませんでした; また巣作り失敗かも (;_;)タイミング悪っ
■yukoさんへ
近年は北海道にも梅雨があったり? 台風が上陸したり
昔とはほんと気候が変わってしまいましたね。
そう^^ 冷凍串鶏ををフライパンで焼いて焼き鳥のたれをかけました~
■at 2018-08-16 14:35の鍵コメmさんへ
大体、台風になってから接近するけど、熱低が通過中に台風になったことは今までないかも?
毎日台風が発生してますね。 今年はやっぱり台風の当たり年だわ;;
■いけかなさんへ
最近は強い台風が本州に上陸したりするから、ほんと分からないですよね。
こちらは建物も台風に対応して造られているから被害は少ないけど
本州は被害が大きく出てしまいますね。
スキレット、便利ですよ~ (#^.^#)
■きゃふぁにこさんへ
台風19号は進路が変わってきましたよ、
西日本に向かいそうな予想・・・
本州に向かうと被害が大きいから、どうせならこちらで引き受けますけどっ!
鳩は今朝も見えませんでした。 巣作りを諦めたかも。 
■れもんさんへ
台風対策していない時に限って 強風になったりするんですよね;;
ほんと弱い台風でも侮ってはいけませんね。
鳩は巣作りを諦めたみたいです;; 以前も台風だったし・・・タイミング悪すぎ~~
■おとめさんへ
関東へ向かう予報でしたが、南に変わってきました。
西日本に向かうなら、沖縄に来たらいいのに・・・
こちらだと被害は大きくならないですからね。
■misyaさんへ
ネット環境が悪くなるとイライラしますよね~;;
うちも最近ルーターを変えたばかりだけど、調子が悪い時があります。
台風は九州に向かいそうだよ~; 
■ぼんじょるのさんへ
お忙しい時は無理しないでね~
私も応援だけさせていただきましたよ^^
そちらは気温の差が激しいですね。 お大事になさってね。
■サプリメント管理士さんへ
19号は予想進路が変わってきましたよ、
西日本にも向かってほしくないし 来るなら沖縄に来い! って感じです。
こちらなら被害は大きくならないですからね。
塩昆布って使えますよね~ 小松菜とも美味しいですよ(#^.^#)




Commented by yua2017 at 2018-08-17 12:44
こんにちは〜、関西も今日は涼しくて爽やかな青空です。このまま秋になってほしいけれど、また19号きてるんですね(>_<)
Commented by shiba_yama at 2018-08-17 15:38
こんにちは♪

さっきテレビで、西に行けば"秋"で東に行けば"残暑"とか言ってた。
今朝の涼しさですでに秋が来たと思ったんですけどね・・・
どうなるんだろう@@
今も35度予報だけど、カラッとしてて気持ちいいです。
昨日までエアコンつけていたのに・・・
扇風機も要らないほどの涼しさです。
季節に移り変わりに驚いてます^^

野菜そば。。シンプルでおいしそう。
タンメンが大好きなので、こういうの好みです。
お肉は牛にも見えるけど、豚だよね?
ついつい沖縄そばを買ってくると
沖縄っぽくしなくちゃ!と意気込んでしまうけど
麺が美味しいからシンプルな具も合いますよね♪
Commented at 2018-08-17 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-08-17 17:38 x
ほんの少し気温が下がっただけで、涼しく感じますね(*^^*)
30度は越えてるけど(苦笑)
夜風はもう秋の風、なんだかんだ言っても、夏は短いです。

台風、進路が少し変わりましたね。
でもまだまだ油断は禁物、イベントに向けて台風情報に注意です(`_´)ゞ

今日のお弁当は中華風ですね♩
たっぷりの海老チャーハンに焼売、これで午後も元気もりもり!
お野菜もたっぷりで、グッドバランスですね♩
Commented by junjun-88 at 2018-08-17 18:53
🎵台風の 影響かな?
昨日、今日と 涼しげなチェジュです。
19号の進路が 気になる...😓

あっ、焼売良いね~
manaさんの手作りですか? 美味しそ~😉

❤ junjun
Commented by funfunniconico at 2018-08-17 19:53
こちら今日の最高気温は24.6℃で、
久しぶりに一日中エアコンいらずでした。
カラリとした秋の空と風、そんな感じでしたよ。

今日のお弁当もとっても美味しそう♪
中華のお弁当ね。
それから野菜そばもサラダ巻も彩もきれいでかわいいな~~。^^

台風の進路は、
そりゃ~来てほしくはないけれど、
どこに行くかは、運命みたいなもんもあるのかな~???って
思います。^^;
Commented by misya at 2018-08-17 20:23 x
manaちゃん~こんばんは♪
おお!おご馳走だね~エビ炒飯にシュウマイ!
テンション上がるお弁当だわ(^^
夏は良いね~中華♪
お夕飯の野菜そばも美味しそう~優しいお味がしそうだね(^^

今夜は台風の影響かな?
涼しいです・・エアコンなしで過ごせる夜、秋近しと期待してしまうわ(^^
台風何事もないと良いよね。
いっつも有難う~感謝。
素敵な週末を♪

Commented by れもん at 2018-08-17 20:45 x
manaさん 
今日はこちらもずいぶん涼しくなりましたが 
天気図をみながら次から次へと発生する台風が
気になります。。
そんな中で
manaさんの他の地域のこを心配してくださる温かい気持ちに 
感激しています!m(^^)m

焼売チャーハン弁当 美味しそうです♪♪ 
今回の旅行で車中弁当を新横浜で買ったのすが 
崎陽軒の焼売チャーハン弁当が大人気でした☆^^
焼売いただきながらチャーハンって すごく会いますのね|☆
manaさんのお料理センスに脱帽です♦♫♦・*

野菜蕎麦とサラダ巻き 美味しそうですね~
両方だいすきだから、すごく幸せになります~ニコッ^^
Commented by おとめ at 2018-08-17 22:08 x
こんばんは♪
今日は空気がさらっとしていて気持ちの
良いお江戸でした♪(^^)
台風 連続5日発生は史上初とか…
色々 想定外 予測不能 ばかりですね…

manaさんのお弁当は 安定の素敵お弁当
で 安心です♪

良い週末を♪(^^)
Commented by yuko* at 2018-08-17 22:21 x
こんにちは♪

あ、これが噂のクーラーガンガンで食べた沖縄そばだねー!

こっちはもう朝晩は寒くて、旦那くんは毛布かけて寝てますよー。笑

エビチャーハン美味しそう!
エビ大好物なんだよねー。
たらふくエビ食べたい!笑
Commented by ぼんじょるの at 2018-08-17 22:51 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

台風、本当に多いですね。
次から次へとしつこいですね。

秋田は、今日は予報に反して天気が良かったです。

お弁当も野菜そばも、どちらも美味しそうですね!!
お野菜がたっぷりですね。

私の体調ですが、熱は下がりましたが、今度はお腹にきました・・・(^-^;

全部ポチッと応援です。
Commented by Taeko Yanagida at 2018-08-17 23:17 x
mana-sama

こんばんは~~今朝は秋の気配のNYです!

水曜日は一日お出かけ・・・久しぶりに食事の支度は無しでしたが・・・凄~く歩き疲れた一日でした。

昨日は・・・我が家でお茶のお稽古!朝10時半から~~ところが、終わって・・・では~~と!ちょっとお習いしたい事があってPCをオープンしたら・・・なんと~~ハッカーに侵入されていて・・・前日、オープンしてなかったので何時から???
私はウイルスバスターを入れていますが・・・どうなったんでしょう!一応、修理が出来ましたので・・・今日はPCをオープンしています。

お弁当・・・海老チャーハン!美味しそうですね~~焼売も大好きですが
最近は全然作っていませんでした! 急に食べたくなりましたが・・・焼売の皮も購入が難しいのです!

お夕飯・・・野菜そば!良いですね~~我が家もモヤシを購入してきましたので・・・お昼はモヤシそばにしようかしら~~ヒントをいつも頂いて・・・嬉しいです!

今夜も明日も良いで!
Commented at 2018-08-17 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chi-no-heya at 2018-08-18 03:14
こんばんは♪
台風カモンってすごい~(笑)

海老チャーハン、めちゃおいしそう❤

野菜そばはお出汁で頂く感じなのでしょうか?

沖縄を思い出すな~。
あ、それはソーキ蕎麦か(笑)

今回の台風の進路によって、残暑が厳しくなるか秋らしい陽気になるか
決まるらしいです゚゚゚(^_^.)

もう暑いの嫌だな~(^_^.)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-08-17 12:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana