人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のり弁(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

のり弁(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_16372413.jpg

8月18日(土)   32/26 湿度75%





旧盆前なので 今日は朝から大掃除
まだ終わりましぇん;


暑さのピークは過ぎたでしょうか?

のり弁(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_16381112.jpg


あともう少しかな?

でもだいぶ和らいできましたね^^。



そして


気になる台風19号は・・・・


のり弁(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_16383843.jpg


うう~ きれいな台風になってきた  ノ・人・`)





家族は仕事なのでbentoでした。


冷凍庫にあった白身魚フライで ちゃちゃっと のり弁(*´з`)


のり弁(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_16391453.jpg

今日のお弁当Menu

■白身魚フライ
■ピーマンと塩昆布炒め
■ウインナー




いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■yuaさんへ
コメントありがとうございました^^
秋を感じられるようになってきたんですね。
いいな~~
こちらはまだまだです^^; とにかく夏が長いです;;
■shiba_yamaさんへ
台風次第なんですね~;
今年の猛暑は異常でしたが、扇風機も要らないほどの涼しさなんですか?
いいな~ 酷暑だったけど、こちらより早く秋がやってくるのも確かですね^^
私は牛肉を買ったことがないかも^^;
鶏か豚ですよ、沖縄料理は全部豚です(*^^)v
■at 2018-08-17 15:39の鍵コメmさんへ
嬉しいです^^ きっとmさんと私は好みが一緒だと思います~
台風の進路、そうなのよ;; だから カモ~ンなんです。
■サプリメント博士さんへ
40℃近くの気温だったもの 5℃下がれば涼しく感じるんですね。
今年の暑さは本当に異常でしたね。
こちらはまだ熱帯夜が続きますよ~ (;O;)
■junjunさんへ
涼しいんですか?  こちらはもう 今日も汗だくでした(;´Д`)
早く冬になってほしいです(笑)
焼売は作りましたよ、焼売皮はあまり売ってないので、餃子の皮で(*^^)v
■きゃふぁにこさんへ
そちらはもう秋に向かってますね~  短い夏ですね。
それでも今年は異常な暑さでしたね、こちらより気温が高い日もありましたものね。
台風は慣れている地域に来ればいいんですよ。秋台風は怖いですから。
豪雨災害のあった地域には向かってほしくないです。
■misyaさんへ
中華弁当を食べると、体重が増える ( ;∀;) でも食べたくなるんですよね~苦笑
そちらも涼しいんですね、流石にもう暑さのピークは過ぎたかな?
急に涼しくなって風邪ひかないようにね^^
■れもんさんへ
確実に台風の当たり年ですね。 今度の19号の進路は本当に心配です。
豪雨災害のあった地域には向かってほしくないです。大きな台風になりそうですものね;;
焼売はフライパンで蒸し焼きみたいにしています^^; 横着ですけど美味しかったです~
■おとめさんへ
湿度がないのが良いですね。 こちらはず~~っと70%以上です (;´Д`)
まだまだエアコンのお世話になりますよ~
■yukoさんへ
毛布ですか? Σ(゚Д゚)
羨ましいです (*´з`)  長すぎる夏 嫌だ~~ ::
■ぼんじょるのさんへ
今年は確実に台風の当たり年ですね;  本州への被害がないと良いのですが
あらら ちょっと強い風邪に当たってしまいましたね;;
大事にされてくださいね。
■Taeko_yanagidaさまへ
日本も少しずつ秋の気配を感じる地域が出てきたようです。
こちらはまだまだですけどね; とにかく夏が長い (´;ω;`) フロリダもそうですか?
ハッカーって 怖いですね@@ どんな事が起こるのかわかりません。
■ちぃさんへ
台風には強い沖縄ですから^^  カモ~ンですよ
豪雨被害のあった地域には向かってほしくないです。
ソーキそばはスペアリブが乗ってますけど、野菜炒めをたっぷりのせると野菜そばです^^





Commented by れもん at 2018-08-18 17:01 x
manaさん こんにちわ
海苔ご飯の上に白身フライ 美味しそうですね~♪
塩昆布とピーマン炒め
お味がピッタリ合って美味しいですよね 
ピーマンシラスもいいって聞いて作って 
ワタシにはすっごくおいしかったのに
ごん兵衛さんは初めてだから 
反応が今一つで 夫婦げんかになりました笑)
たこちゃんウィンナーも可愛い~~v(*^^)v

台風19号、目もはっきりしてきてますね
大きな台風になりませんように~
お盆の前の準備 お疲れ様ですね
火事場の何とかみたいに、お盆の時期は 
主婦はがんばっちゃいますのね
でも休憩をとりながらがんばってくださいね♦♫♦・* 
Commented by misya at 2018-08-18 18:15 x
manaちゃん~こんにちは♪
お盆準備お疲れ様です(^^
草むしり、大変だもんね・・お水飲みながらぼちぼちしてくださいね。
お弁当、今日もとっても美味しそうです♪
海苔弁~大好き、いつ番好きかも(^^
いつも有難う~感謝。
Commented at 2018-08-18 18:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2018-08-18 19:04
「ちゃちゃっと」と言いながらも、
いつも通りにセンスよく、かつ可愛く、美味しそう!♪!^^

昨日今日と「秋になっちゃったの~??」みたいなお天気で・・
秋になるとなんだか毎年寂しくなるのよね~~。。。
なんでかな?
私だけかな??と思いながら、
今日行った美容室の店長(13歳下の男性)に聞いてみたら、
やはり寂しくなるらしい。
寒い冬が来るからという意見もあり、
沖縄のmanaさんはいかが~??
Commented by おとめ at 2018-08-18 21:10 x
こんばんは♪
のり弁 おいしそうですね♪

今日もこちらは空気が乾いて 気温は
高いものの 過ごしやすかったです♪

が また 数日後には残暑らしいです…
もう勘弁して欲しいです…
今年の暑さは 体に堪えます…^^;
それに 夏が猛暑になればなるほど 冬が
これまた豪雪になる感じで 振り幅が大きいのが
ここ数年の傾向ですよね…(-_-;)
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-08-18 21:18
manaさん♪こんばんわ~^^

のり弁☆
食べる時に
海苔がしっとりして
ご飯&海苔・白身魚フライと交互に食べるの好き♡
ピーマンパプリカの塩昆布炒め♪
カラフルで
美味しそっ☆
うん^^
お盆過ぎて
やっと気温和らいでます☆
エアコンなしで過ごせるのは嬉しい☆
暑さ寒さも彼岸まで

言うものね^^

Commented by Taeko Yanagida at 2018-08-18 21:36 x
mana-sama

こんばんは~~昨夜は窓を叩く雨音で目覚めました! 今朝は止んでいますが・・・なんだかはっきりしないお天気です

ハッカー・・・修理は自分では無理ですから、PCに強い友人にお願いしましたが・・・精神的にも疲れて~~未だ何もする気が無くて~です!

JPも北の方は涼しくなってきたんですね!台風は要らないけれど・・・秋風が欲しいですよね!

土曜日もお弁当!!!mana-samaは本当に主婦の鏡ですね!素晴らしい~~

今夜も明日も良いで!
Commented by tsurumaru55 at 2018-08-18 22:15
こんばんは。

のり弁ってタイトルだったので・・・ん?海苔はどこ?って最初思っちゃいました。
フライの下なのね。

こちら、ここ2~3日涼しいですよ。秋のような感じです。最高気温も30度前後ですし。でも、来週はまた35度の予報になっていますけど・・・。

しかし台風気になりますね。
Commented by ぼんじょるの at 2018-08-18 22:51 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

涼しくなりましたね。
今日の秋田市は、お天気が落ち着いております。
ただ気温が低めで朝と夜は肌寒いです。

本日のお弁当も魅力的なおかずがぎっしりですね。
とても美味しそうです。

全部ポチッと応援です。
Commented at 2018-08-18 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-08-18 23:56 x
のり弁って茶色一色になりがちだけど、
manaさんはちゃぁ~んとパプリカのお色めを添えて♪
見た目も美味しさのうちですものね(=^・^=)

お盆を過ぎたらすぅーっと涼しくなった気がします。
「暑さ寒さもお盆まで」とはよくぞ言ったものですね^^
ただ、人間ってつくづく我儘ですよね。
あれほど暑い、暑いと文句を言っていたのに
涼しくなってくると「夏はなんて短いのだろう」と
あっと言う間に過ぎてしまう夏を何となく物寂しく思ってしまいます。

Commented by いけかな at 2018-08-19 09:59 x
そういえばそちらはもうすぐ旧盆ですか~。
準備いろいろ大変ですね。お疲れ様です。

私の方も仕事がなかなか落ち着かなくて~一体いつ落ち着くやら…。
気候が涼しくなってきたのが救いです。
白身フライののり弁美味しそう!
ちゃっちゃと作れるなんてすごいです。
Commented by yuko* at 2018-08-19 10:41 x
こんにちは♪

のり弁いいねー。
簡単だし、冷凍のフライなら揚げるだけー。

明日からまたお弁当が始まるー。
今日のうちに色々作っておかないとなー。
夜勤スタートだから、明日でもいいんだけどね。
Commented by ryuji_s1 at 2018-08-19 10:49 x
manaさん
お早うございます
のり弁
素晴らしいおかず美味しそうです
ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-08-18 16:42 | お弁当 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana