人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たーちまーちゅー ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞアリガトォー゚.+:。

たーちまーちゅー ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1056504.jpg

8月20日(月)   32/26 湿度73%



ひまわり8号から見る台風19号と20号

たーちまーちゅー ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1057821.jpg


兄弟台風とも言われているが・・・


私から見ると たーちまーちゅー(;・・)
たーちまーちゅー ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10591349.jpg

沖縄ではつむじが2つある事を「たーちまーちゅー」という




台風19号は目もくっきりしています。

たーちまーちゅー ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10593283.jpg

今後北西に進み、明日21日(火)に奄美諸島周辺へ接近、通過する見込みとのこと。


各国の予報を見ても 19号 20号 共にほぼ同じ予想になっています;;

たーちまーちゅー ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_10595351.jpg


たーちまーちゅー ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_11075.jpg

どうしても本州方面へ向かいたいのね (-_-;)



台風が接近しそうな地域のみなさん、

早め早めの対策を!







さて、今日のbento


月曜弁  


ではなく 

鮭を買うのを忘れちゃってね・・・ 
冷凍庫にあった鯖で南蛮漬けになりました^^;

たーちまーちゅー ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1112180.jpg

今日のお弁当Menu

■鯖の南蛮漬け
■だしまきたまご
■きんぴらごぼう
■小松菜の塩昆布和え
■自家製梅干し
■プチトマト






昨日の晩ご飯


おうち焼肉パ~リ~でした(≧▽≦)

たーちまーちゅー ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1113178.jpg




いつも見て下さってありがとう~♪












皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


junjunさんへ

そうですね、19号がヤバそうですね((+_+)) 気を付けてくださいね~

そちらも旧盆なんですね。 私もぼちぼち買い出しとか始めています。

台風が逸れますように。

at 2018-08-19 15:03の鍵コメmさんへ

間違いなく当たり年ですね;; もう20個も発生してるなんて

そちらはもうお布団ですか~@@

■きゃふぁにこさんへ

兄弟台風なんて言われてますよ (-_-;) 立て続けで困りますね。

イタリアンパセリ、大丈夫かな? 様子見てみます。

今週は忙しくなりますよ~ (;’’)

misyaさんへ

ありがとう~ お墓は場所もよくて掃除も楽なんですよ^^

ただ、暑いのよね^^;

台風19号が心配ですね。 早めの台風対策をしてくださいね。

■ぼんじょるのさんへ

金足農 やりましたね~ \(o)/!決勝戦進出 すごいすごい!

明日の決勝戦はお仕事どころではないですね^^

■れもんさんへ

フリーズしたんですか? ((+_+))

きっとまたexciteブログが不調なんだわ~ すみませんでした。

スキレットは使えますね^^ お皿に盛り付けるよりおしゃれな感じ(#^.^#)

体調のことまでありがとうございます(*‘ω‘ *)

■ひぃさんへ

>根っこは、まだ生きているかも・・・ 

そうかな~ そうだといいな~(*´з`)  様子見てみます。

はい 忙しくなります~ することがありすぎて頭もいっぱいいっぱいです^^;

mypottea3さんへ

いつもありがとうございます^^

沖縄ドーナツ、 サーターアンダギーですね(*^^)v

美味しかったですか?

■サンちゃんへ

とれたての人参でにんじんしりしりーを作ったんですね^^

人参がいくらでも食べられますよね~

■おとめさんへ

旧盆はたくさんの親戚がお線香をあげに来て下さるので

家の掃除が一番大変かも^^; 普段からやってれば苦労しないのにね (;’’)

■サプリメント管理士さんへ

PCがおかしいのかな? 

同じようにフリーズしたとおっしゃる方がいるので

もしかしたらexciteブログが原因かも? ((+_+))

Taeko_sama

そうなんです、専業主婦の時は平気でしたけど

フルタイムの仕事になってからは これが 大変なんですよ^^;

まっ お休み頂くので大丈夫ですけどね(*^^)v

スキレット、確かに重いし置き場所も気を使いますね。

大型台風は本州に向かいそうです;; 今年は本当に台風の当たり年になっちゃいました;;

yukiさんへ

私が使っているスキレットは 100円ショップで買ったものよ^^;

確か200円だったかな。 安物だからいつまで使えるか分からないけど

おすすめはニトリかな。比較的安いし^^

台風の影響がありませんように。

yukoさんへ

お墓の話、そうなんですね@@;  

こちらは祖先崇拝なのでお墓や仏壇事はうるさいですよ。

台風が接近しない地域でも何かしらの影響がありそうですね。

大きな被害が出ないといいけど・・・





Commented by shizuo7f at 2018-08-20 11:15
アベック台風、仲良くやって来ますね~!
あっ、兄弟台風なんですね^^;。
そうなんですね、「たーちまーちゅー」なんだ。
鯖弁、焼肉パ~リ~、
Manaさんの撮った写真を見てると、
あまりの上手さに、いつもつい手が出そう(^^♪。


Commented by つぐみ at 2018-08-20 11:45 x
manaさん、こんにちは

お家で焼き肉ぱ~り
野菜もいっぱいでいいねv


Commented by ryuji_s1 at 2018-08-20 13:14 x
manaさん
またまた強い台風が来ていますね
気をつけて下さい
鯖の南蛮漬け
だしまきたまご
きんぴらごぼう
小松菜の塩昆布和え
自家製梅干し
プチトマト
素晴らしいお弁当
見事な盛り込みおかず 美味しそうです
焼肉パ~リ
美味しそうです
家族みんなで大喜びですね

Commented by gerogero at 2018-08-20 13:40 x
焼肉パーリー♪ お邪魔したい(笑)
今年の春にバーベキューコンロを新調したのに
1回使っただけ…
それも、単に私が夕食用の肉を炭火焼しただけ…
あまりにも暑くて外でバーベキューは無理だったよ。
涼しくなったからやりたいなー
でも、これ、台風の影響なんだね。
爽やかな風が吹いているんやけど、ツムジ兄弟の仕業か!
へそ曲がりじゃない台風だといいな。
そしてヘタレですぐに消えてくれたらなぁ。
鯖の南蛮は身体に良さそう!
卵焼きの千鳥がかわいいな。梅干しデカっ!(笑)
Commented at 2018-08-20 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2018-08-20 15:28 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

台風、確かにつむじに似ていますね。
2連弾は嫌な感じですね。
大きな被害が出ないことを願っています。

本日のお弁当も夕ご飯も魅力的なおかずがいっぱいですね。
とても美味しそうです。
焼肉、いいですね!!

高校野球ですが、秋田代表の金足農業高校が決勝に進みました。ここまで来たら優勝してほしいです。

全部ポチッと応援です。
Commented by funfunniconico at 2018-08-20 15:43
「たーちまーちゅー」の方に私はまだ会った事はないけれど・・・
こちらでもツムジが2つある人は気が強いと言いますよ~。
エエッ@@!?
もしや、キカンコ台風になるのかな?ヒェ~

鯖の南蛮漬けいいですねっ!
卵焼きも、売り物のような完璧さ!
そうそう、こちらでは生の秋刀魚もチラホラと並びだしましたよ。
みんなで焼肉も楽しくていいねっ♪^^

おっ!
↑の方が金足農業高校の事を書いていらっしゃる。
私も応援してました。
明日も頑張れっ!!!
Commented by shiba_yama at 2018-08-20 15:55
こんにちは♪

毎週のように台風来ますね・・・
例年こんなに来てたのかな??
雨が降るたびに涼しくなるのは嬉しいけれど
大きな被害はやっぱりゴメンですよね。
週末、ドライブへ出かけたら、
川の向こう側にかなり大きながけ崩れ現場が見えました。
やっぱり現実にそういうのを目の当たりにすると
怖いですね。

休みが続いて食べ疲れ・・・@@
【野菜炒め+三枚肉で取ったスープ+鰹だし+素麺】
で温かいそば作ってみようかな♪
かまぼことか入れると沖縄っぽく見えるかな^^
Commented by おとめ at 2018-08-20 17:35 x
こんばんは♪
台風 2個連続…
九周 四国辺りに影響大きそうですね
被害が大きくないと良いですが
ただ九州四国辺りを通ると 秋が進むみたい
ですね
関東に来ると残暑が厳しくなるとか

焼き肉パーティー♪
お肉は元気の源! 今週も元気にいけますね♪(^^)
Commented by れもん at 2018-08-20 18:12 x
ホントですね 
こんなに重なるように接近した台風  
影響が相乗効果のように重なりませんように! 
弱まること願いながらです

さばの南蛮漬け 旨そうです~~☆ 
あまじょっぱくてお酢が効いて 夏場のおかずに最高です!(^^)!
お夕飯の焼肉パーティーもいいですね~ 
焼肉ってヤッパリパワーつきますのね♬✿

きのうは、いぇいぇすみませんでした 
FC2サンもすんごい不調のようで、おたおたばっかりでした(^_^;
Commented by misya at 2018-08-20 18:46 x
manaちゃん~こんにちは♪
台風、来てますね!しかも続けて!
何事もないと良いね、毎回、祈るしか出来ないよね(^^;

月曜恒例、今日は鮭弁当ではなく、鯖弁当なのね(^^
南蛮漬けとか手間がかかいますよね。
manaちゃん、凄いよ!今日のお弁当も美味しそうだ!
彩りもとっても綺麗です(^^
我が家も焼き肉の時は、新聞紙ですよぉ(^^
いつも有難う~感謝。
Commented by Taeko Yanagida at 2018-08-20 19:55 x
mana-sama

こんばんは~~今朝も肌寒いくらいです!NYのこの時期は既に初秋の気配です!

台風・・・次々と飽きもせず遣って来るんですね! 皆さまに被害の無い事を願うばかりです。

お弁当・・・鯖!大好きです~~南蛮漬けも良いですね!確か我が家の冷凍庫にも・・・片身があったように思いますので、作りたいと思います。
キンピラも美味しそう~~いつも素敵なお弁当ですね!

お夕飯  自宅で焼肉・・・家族お揃いの時は良いですよね!
そして~~テーブルに引いた新聞紙が!!!我が家は家人が好みませんので(泪) 何か大きな包装紙でも買ってこようかしら!!!凄~く良いアイディアですよね!

今夜も明日も良いで!
Commented by サン at 2018-08-20 20:22 x
ふっくら梅干し美味しそう!ぼくんちも、今年も干して秋まで我慢の梅干しだよ。
Commented at 2018-08-20 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-08-20 21:55
manaさん♪こんばんわ~^^

鯖の南蛮漬け
美味しそう☆
自家製梅干しが
大きくて柔らかそうで
これだけでも
ご飯進みそうです♪
梅干し好きには
たまらん~m( ̄○ ̄)mアーン♪
台風
19・20号
今年は台風多いね@@
何事もありませんように。
焼肉パ~リ~☆
ご一緒したい(笑)^^
Commented at 2018-08-20 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-08-20 23:31 x
お騒がせしました~
PC、壊れてなくて良かった(^^ゞ
exciteブログが原因だったのかな?
取り敢えず、何ともなくて、ホッとしました。

きんぴらごぼう、すっごく細く切ってある(@_@;)
すごいなぁ~
細いと味が良く浸みるし、見た目がキレイね。
でも私には、ここまで細く切る根性と技術がないわ~(笑)

家族みんなで焼肉ぱーりー♪
何か良い事があったのかな?^^
みんなで食べると美味しいですよね!(=^・^=)


Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-08-21 06:37
南蛮漬けっておいしいですよね!
わたしは、鮭か鯵(あとは鶏)がほとんどですけど、
あの甘酸っぱい味、特に夏にはぴったりね^^
焼肉パーリー、おいしそう。
このところ、お魚と玉子が多くて、お肉はせいぜい挽肉だったからか、
すご~く食べたくなってしまった><
お野菜もたっぷり、レタス?サンチュ?巻き巻きして食べるんだね^^
小さな器はキムチかな?楽しそう!
Commented by yuko* at 2018-08-21 08:06 x
こんにちは♪

サバいいですねー!
ずっと鮭食べたくているのですが、何故か鮭が高くて。
これから秋鮭がどんどん出て来るので、安くなるかなー?

台風は北海道も影響ありそうです。
あんまり酷くないといいですけど。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-08-20 11:04 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana