人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストステージ ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪



参加中~♪

(。uωu)ァリガト♪

ラストステージ ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1275419.jpg

8月22日(水)  32/28 湿度80%



記念すべき第100回「全国高等学校野球選手権記念大会」が閉幕。

どちらが勝っても歴史的な戦いの昨日の決勝戦は、
大阪桐蔭の圧勝だったけど、


なんだかテレビは優勝した大阪桐蔭はほとんど報道されず
金足農の話題で盛り上がっていませんか?^^;
エースの吉田選手が引っ張りだこ。 一躍時の人ですね~。(*^^)

勝敗で吉田の評価は下がるわけではない。
秋田から出た一級品の投手、俺が監督ならドラフト1位で指名する。
と、落合博満元中日監督は絶賛しています。

吉田選手の 父子関係もうるうる
甲子園って本当に1人1人に物語があって感動しますね。


今年も沢山の感動をありがとう。
みなさん、お疲れ様でした。






安室ちゃんの引退まで1か月を切りましたが
いろいろなイベントが目白押しです。

安室ちゃんの楽曲が初めて電車の発車ベルに起用
東京会場の渋谷ヒカリエと直結した東急電鉄 東横線・渋谷駅と、
福岡会場の福岡三越・三越ギャラリーと直結した西日本鉄道・西鉄福岡(天神)駅において、
8月中旬から9月16日までの期間限定で電車の発車ベルが「Hero」に変わる。



とか


引退直前に民放ラジオ101局特番出演決定




とか




とか





そして 

そして
 


引退前日に
沖縄でイベント出演が

決定しました~~\(◎o◎)/!!!



これが本当のラストステージ 

激しい争奪戦になりそうです;;





行きたいよ~(´;ω;`) 






さっ 今日のbento


そぼろ丼

ラストステージ ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_1210329.jpg






ラストステージ ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_12104574.jpg



昨日の晩ご飯



ラストステージ ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_12105839.jpg

晩ご飯Menu

■簡単ビビンバ
■きゅうりの中華クラゲ和え
■春巻き(冷凍)
■春雨のスープ




台風20号が発達していますね
きれいな台風になっている (+_+)
ラストステージ ✿ bento&晩ご飯(๑¯﹃¯๑)♪_c0139375_12112959.jpg


気を付けてくださいね~;;




いつも見て下さってありがとう~♪












皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪


yukoさんへ

食欲があるのは元気な証拠だけど、

太りすぎてもいかんし、独りの身体じゃないから大変だね^^;

でも それもあと少しの我慢かな。

canaさんへ

夏の甲子園も終わっちゃいましたね。 夜は水泳を楽しんでいますけど^^

大阪桐蔭は強すぎっ 負けている方を応援したくなる方だけど

今回の決勝戦は特に! 誰もがそうだったんじゃないかしら?^^;

台風の影響でまた各地猛暑になっているようですね;

体調を崩さないように気を付けてね~

at 2018-08-21 14:52の鍵コメmさんへ

ヒレカツも美味しいですよね^^ うちは安いチキンばかりです^^ゞ

PCがおかしいのか? exciteがおかしいのか

正直exciteもちょっと原因ありそうな感じしませんか?

■おとめさんへ

大阪桐蔭の圧勝でしたね。 吉田投手は秋田大会から1人で投げて

疲れ切っていたようですね。大差で負けちゃったけど

テレビは金足農の話題ばかりですね^^;

shiba_yamaさんへ

>観ていたら結局金足農業応援してた^^;

そんな人多かったと思うよ~^^  メディアも優勝した大阪桐蔭より

準優勝の金足農の報道が多いもんね^^;

台風の影響でまた猛暑になっているみたいですね; この台風が過ぎ去ったら変わるかな?

■れもんさんへ

あれだけ大差をつけられると可哀相になってしまいますね;;

でも でも 負けても今日の報道は金足農ばかりだと思いませんか?

優勝したのに大阪桐蔭は持っていかれてしまいましたね^^;

れもんさん、いつもありがとう~ 励みになります(*^^)v

misyaさんへ

秋田は残念ながら準優勝でしたけど、優勝したみたいに取り上げられていますね^^

一躍時の人となった吉田投手、今度はプロで活躍するのかな~

その前にU-18 日本代表がありますね^^ 楽しみです。

Taeko_sama

そちらはすっかり秋、日本はまだ猛暑ですよ~ (;’’) これも台風の影響ですけど

台風が過ぎ去ったら涼しくなるかな。 20号の被害がないこと祈っています。

■きゃふぁにこさんへ

負けても金足農業の方が話題になっていますね^^;

吉田投手はがんばりましたね。 今年の夏の甲子園もいろんな物語がありました。

感動をありがとう~  あ~ 夏が終わったと言う感じ・・・

■ひぃさんへ

夏の甲子園、100回大会は印象に残る試合が多かったですね。

決勝戦も忘れることができないですね~

今年も感動をありがとう~って言いたいです^^

■サンちゃんへ

ねぎの植え替えでしたか お疲れ様でした^^

■ぼんじょるのさんへ

いや~ 秋田県民一丸となって応援されたと思うけど

印象に残る良い試合でしたね~

準優勝、凄いですよ。 まだまだしばらく秋田は沸きますね^^

■サプリメント管理士さんへ

地元の選手たちじゃないけど、いや~ 見逃せない決勝戦

私もこっそりネットで観戦していました^^;

本当に選手1人1人に物語があって、すべての子を取り上げられないのが残念なくらいですね。

今年も感動をありがとう~ 

yukiさんへ

うちは揚げ物多いですよね^^;

焼くより短時間だし、3人~4人分だと揚げる方が早いと言う事もあるんです。

冬瓜自体はあまり味がないけど、味が染みた冬瓜 とろとろ~のあの感じが好きです^^





Commented by yuko* at 2018-08-22 12:44 x
こんにちは♪

安室ちゃんのイベントがめじろ押し!
でも順調に行けば、その頃…出産です。
最後のライブ行けるといいですねー!
最後に生の安室ちゃんに会いたかったよー( 。゚Д゚。)

そぼろ丼いいですね。
今日は久しぶりに北海道も暑くて、やる気がおきなーい。
とは言ってられないけどね。

冷たい麺類が食べたいなー。
Commented at 2018-08-22 15:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけかな at 2018-08-22 15:47 x
今日はまた37度まで上がってめちゃくちゃ暑いです~。
甲子園、こちらは大阪代表が勝ったから街中は少し勝利モードかな~。

安室ちゃん、いよいよカウントダウンですね。
私も同年代なので、気持ちよく分かります!
Commented by ぼんじょるの at 2018-08-22 15:52 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

高校野球が終わり、燃え尽きてしまいました。
今朝は、秋田駅前にテレビで見たことがあるリポーターが何人かいました。
本当に大フィーバーです。

安室ちゃん、ラストライブが決まりましたね!!
最後が地元沖縄というのがいいですね。

本日のお弁当と夕ご飯も美味しそうですね。
ビビンバに惹かれます。

全部ポチッと応援です。
Commented by funfunniconico at 2018-08-22 16:40
吉田選手を「平成最後の怪物」とかって言っていましたね~。
今日、子供のころの野球する映像が出ていましたが、
そのころから抜きん出ていたそうです。
お顔も、やっぱりかわいかったよ。^^
プロになって活躍する姿を見てみたいなーって思います。

安室ちゃんのラストステージ、manaさんが行けますようにっ!
たしか、沖縄の観光PRも無償でなさっていますよね???

そぼろ丼、かわいいわ~♪
グリンピースの並べ方!
さすがmanaさんって感心。
きゅうりとクラゲもすごく合いますよね~◎
Commented by misya at 2018-08-22 17:52 x
manaちゃん~こんにちは♪
甲子園、今年は盛り上がりましたね!
暑い夏をありがとう!そんな大会でした・・ゆっくり休んでほしいね(^^
安室ちゃん~もはや別格のスーパーアイドルです。
寂しくなりますね。
そぼろ丼・・可愛いですね♪
今日も美味しそうなお弁当です(^^
台風、何事もありませんように。
いつも有難う~感謝。

Commented by shiba_yama at 2018-08-22 18:06
こんにちは♪

manaさん!距離的には近いよ!名古屋より・・・
あとはチケットね!
DVDの予約で完売だったというし、
チケットもすごいんだろうね。
一般の人にためにも、もうちょっとテレビに出て欲しいなぁ。
沖縄ではちょっとしたお祭りでしょうね^^

ほんとに金農ばっかりでビックリですよ。
大阪桐蔭、優勝したのにね・・・。
高校野球は目指す人は多くても、
出場できる人は一握りですものね。
今年はとくに暑かったから、冬にやればいいのに・・・
とか思ってしまいました^^;
Commented by おとめ at 2018-08-22 18:11 x
こんばんは♪
今日はしっかりそぼろ弁当にされたんですね!

金足農の吉田投手 一色ですね!
大阪桐蔭もスター選手が何人もいるのに
でも大阪桐蔭は強くて当たり前なのに対し
金足農は 公立の農業高校ですから プロと
アマくらいの差ですものね♪

変なニュース続きだったので 爽やか話題で
私も嬉しいです♪
安室ちゃんのニュースも嬉しいですね♪(^^)
Commented by Taeko Yanagida at 2018-08-22 19:43 x
mana-sama

こんばんは~~昨夜半・・・豪雨が窓を叩き目覚めてしまいました!秋の訪れのNY・・・冬の遣って来るのも早いので・・・もう暫く秋を堪能したいと思います!

高校野球も・・・毎年、素晴らしい歴史を残してくれますね! 初戦で敗れた選手たちにも・・・全ての選手たちに拍手を送りたいと思います!

お弁当・・・そぼろのお弁当も良いですね~~昔はご飯に何かが付いているのが苦手でしたが・・・NYに来てからは大好きになりました! JPの食事が出来るだけで幸せを感じてましたよ!

mana-samaはお盆休みも・・・皆様方のお盆のお料理を沢山お作りに成ってますものね! 今年も・・・ご家族、ご親戚・・・楽しみにしてらっしゃる事でしょう! ご先祖さまもお喜びですよ!

素敵なお盆休みをお過ごしください!
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-08-22 20:42
manaさん♪こんばんわ~^^

可愛い
そぼろ弁当♪
お花が咲いてるみたい~♡
アムロちゃんの
ラストステージは
沖縄^^
ニュースでもやってたよ~♪
チケット採れると良いね☆
ビビンバ観ると
食べたくなる~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented at 2018-08-22 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れもん at 2018-08-22 21:29 x
manaさん
金足農の感激の話、まだまだつきませんね!
決勝戦で負けはしたのですけど
その決勝戦があまりに印象的なので 
忘れられてしまいそうでしたが 
輝かしい準決勝を成し遂げられたんですものね☆!
素晴らしい夏の甲子園高校野球 みせていただきましたo(#^。^#)v!o 

安室奈美恵さんのラストステージ 
地元沖縄へ帰ってきてと決まりましたね☆^^ 
地元の方にはたまりませんね.:*・゚
manaさんにもチケットあたるおといいです~~

丸いお弁当にそぼろご飯 とってもおいしそうです 
グリーンピースも同じ数が綺麗に並んで 
manaさんらしい美味しさゆきとどいたお弁当ですねv(*^^)v
  
Commented at 2018-08-22 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-08-22 23:50 x
>テレビは優勝した大阪桐蔭はほとんど報道されず
>金足農の話題で盛り上がって

そうそう、ちょっと苦笑しちゃった(*´艸`*)
大阪桐蔭は史上初、2度目の春夏連覇を達成ですからね。
本来なら相当取り上げられて良い筈なのに、
逆にちょっとかわいそうなくらい^^
大阪桐蔭の選手たちもすごいですよ。
ほとんどがU-18に選ばれている選手、
特進科で文武両立を叶えている選手などなど、エリート集団ですものね。
ただ、二度目の春夏連覇が掛かっているだけに
プレッシャーも相当だったのではないかと・・・

とにもかくにも、見るものにも、プレーするものにも、
すばらしい夏の思い出が出来ました。
心から「感動をありがとう!」と伝えたいです。

簡単ビビンバ、美味しそうだな♪
炭水化物は控えているんだけれど^^
ついつい食べちゃいそう~♡

Commented at 2018-08-23 17:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-08-23 18:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2018-08-23 18:52 x
安室ちゃん引退早いよ!だよね。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-08-23 23:14 x
台風、徳島に上陸したようですね。
沖縄は大丈夫ですか?
こちらも昼過ぎから暴風雨、夕方には竜巻が発生しました。
今年は台風が多すぎる~(-_-;)
Commented at 2018-08-24 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cana_mimican at 2018-08-24 09:57
あっという間に時間が・・・。
安室奈美恵さんの引退まで一ヶ月切ってしまって。。
引退すると発表があって早くも1年経とうとしてますね。
昨日我家でも沖縄でのコンサートの話が出ました。そういう時のホテルの状況とか気になる旦那さんです。。汗
その頃に休みがあるので気になって見ているのだと思いますが、まだまだお高いです。
最後のステージ、争奪戦でしょうね。
花火が上がるようですが、お家から見えませんか?

今日のお弁当もお夕飯もとっても美味しそうです〜〜。
卵と鮭が合いそうです!
ビビンバなのですね。 お野菜と挽肉を合わせて食べるの、この暑い時期良さそうです。
キュウリと中華クラゲの和え物も大好きです。時々買います、中華クラゲ。笑

昨日は台風の影響で風が強かったです。
プルメリアは今回外に出したままでした(アパートの植えられている木の影の影に置き、ロープでくくってみました。。)
無事でした。

Commented at 2018-08-24 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-08-24 14:29 x
浜松は午後になってようやく暴風雨が治まりましたよ~^^
って、強風はまだ残っているけれど・・・
でも風が強ければ、雨雲が早く去ってくれるはず。
で、夜中に風が治まれば( ̄ー ̄)ニヤリッ
明日のイベントが無事開催できますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪.

沖縄は台風の被害はなかったでしょうか?
人はもちろんですが、農作物の被害も心配ですね・・・
Commented by chi-no-heya at 2018-08-24 16:02
こんにちは♪
わお☆おいしそうなお弁当~❤

いいないいな~゚゚゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

安室ちゃん、引退なんて想像できないな゚゚゚(>_<)

台風は大丈夫でしたか~?

こちらは何とかしのぎました~(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-08-22 12:13 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana