人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウンケージューシー♪



参加中~♪

(。uωu)ァリガト♪

ウンケージューシー♪_c0139375_16394276.jpg

8月24日(金)   32/28 湿度78%



台風20号は、またもや大きな被害をもたらしたようですね;

みなさまの地域は大丈夫だったでしょうか。



こちらはお天気が不安定で時々大雨が降ったり 晴れたり
ものすごく蒸し暑いです(;´`;)



昨日は夫も娘も仕事で
私1人でいろいろ準備しなくてはならなくて、


お仏壇の準備 そしてウンケー(お迎え)じゅーしぃーを炊いて
ウンケージューシー♪_c0139375_16403452.jpg


なんだかんだしているうちにあっという間に夕方でした (;´・ω・)

ウンケージューシー♪_c0139375_1641671.jpg


もの凄い湿度の中、ぼんやり十三夜を眺めていたら
娘が急いで帰ってきて、道ジュネーに間に合いました。

ウンケージューシー♪_c0139375_16405265.jpg





昨日の晩ご飯


ウンケージューシー♪_c0139375_16411775.jpg

晩ご飯Menu

■ウンケージューシー
■大根ときゅうりの塩昆布和え
■アーサと豆腐の澄まし汁




そんな中

夫の叔母の訃報の知らせ・・・

旧盆どころではなくなってしまいました(:_;)





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



みなさん、いつも温かいコメントをありがとうございます。

遅くなりました。
今日はまとめさせてください


夏の甲子園、感動をありがとう!
安室ちゃんのラストステージ、頑張ってチケットゲットしてみます。

台風は去ったけど、また猛暑が戻ってきているようですね、
体調を崩さないように気を付けてくださいね。


mana





Commented at 2018-08-24 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2018-08-24 18:50
昨日はmanaさんのブログが更新されていなかったので、
どうしたのかな?
台風の影響?停電でも??なんて考えていました。
忙しい中、
突然の訃報、大変でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。

週末も忙しくなるのかな。
manaさんも、まだまだ蒸し暑いなかご自愛くださいませ。
Commented by misya at 2018-08-24 20:38 x
manaちゃん~こんばんは♪
昨日、更新されてなかったので、もしやお身体でも?そう思ってたところでした。
そうでしたか・・叔母様・・ご冥福をお祈り申し上げます。
大変でしたね。
そんな中、有難うね(^^
お力落とされませんように。
いつも有難う。
Commented by れもん at 2018-08-24 20:44 x
manaさん こんばんわ~ 
台風の接近している中 お一人でお盆のご準備 
ほんとうにお疲れさまでした  
台風の影響による蒸し暑さは 半端ないですね・・

そしてご主人様の叔母の訃報 
突然のことでお大変でしたね 
心よりご冥福お祈りいたします

manaさん お忙しいことが重なっていますね・・
どうぞご自愛なさってくださいね
Commented by rabiriku-onrywan at 2018-08-24 21:28
manaさん♪こんばんわ~^^

昨日
更新なかったので
心配してました。
突然の事で、お辛いお気持ちお察しいたします。
manaさん
お疲れでませんように。
お義母様のご冥福お祈りいたします。

Commented by サン at 2018-08-24 22:20 x
ご冥福をお祈りします。
Commented by サプリメント管理士 at 2018-08-24 22:31 x
お一人で忙しくお盆の準備をされている中、突然の訃報、大変でしたね。
もしかして、台風で停電になった?と思っていました^^
忙しい時はお互い様、どうぞ気になさらないで下さいね。
何かと慌ただしくなるでしょうから、体調には充分気を付けて下さい。
Commented at 2018-08-24 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2018-08-24 22:47 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

昨日、ブログを更新されていなかったので体調を崩されたのではと心配しておりました。
当然の訃報、心中お察しいたします。
叔母様のご冥福をお祈り申し上げます。

まだ暑い時期が続きます。
体調を崩さないように気をつけてくださいね。

全部ポチッと応援です。
Commented at 2018-08-24 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko* at 2018-08-25 09:02 x
こんにちは♪

今まで更新しなかったことなかったような気がしたので、ちょっと心配でした。
でも何ともなくて良かったです。

そして、お疲れさまです。

炊き込みご飯美味しそう!
我が家も炊き込みご飯にしちゃおうかなー。
Commented by cana_mimican at 2018-08-25 10:38
ウンケーだな、、と思っておりました。が、お身内にご不幸があったのですね。
ウンケーの準備にと慌ただしい時間でしたね。
ご冥福をお祈り致します。

ジューシー、美味しそうです。 ご先祖様も喜ばれますね。
道ジュネーも一度は見てみたいのです。
地域によってのスタイルもあるようで、気になります。

Commented by いけかな at 2018-08-25 11:36 x
突然の訃報、大変でしたね。
ご愁傷さまです。

旧盆、沖縄のお盆は全然違ってて何だか不思議な感じです。
道ジュネー、被り物が鮮やかですね。
手に持ってるのは太鼓?

manaさんお忙しそうですが、お体に気をつけて~。
Commented by おとめ at 2018-08-25 22:11 x
こんばんは♪
お盆ですね♪
エイサー 観たいなぁ♪
沖縄には何度か行きましたが エイサーは
なかなか見られないですものね
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2018-08-24 16:43 | 沖縄料理 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana